SPONSORS LINK

2014/10/09

緊急クエスト「ユニコーンガンダム&ラフレシア強襲!」攻略

GジェネFRの緊急クエスト「ユニコーンガンダム&ラフレシア強襲!」の攻略情報です。

期間限定で次の2機が設計可能です。

UR ネオ・ジオング / メガ粒子砲一斉射撃
UR ガンダムF91(最大稼働) / ビーム・サーベル / 二刀流



開催期間

10月9日~10月16日 14:00まで

イベントページの開放期間は10月23日13:59までです。

約7日間で500討伐なので、
500討伐目標なら→約72討伐 / 日
300討伐目標なら→約43討伐 / 日


クリア報酬

【メガラニカ】
機動戦士ガンダムUC ※ 偶数クエストで出現期待大
<発見者>
SR シナンジュ・スタイン / ビーム・サーベル
R+ ネオ・ジオング / 肩部大型メガ粒子砲 / 拡散
R シナンジュ・スタイン / ビーム・サーベル
R フル・フロンタル

【Formula 91】
機動戦士ガンダムUC ※ 奇数クエストで出現期待大
<発見者>
SR シナンジュ・スタイン / ビーム・サーベル
SR ドレル・ロナ
R+ ガンダムF91 / ビーム・ランチャー
R シーブック・アノー


最大特攻機

【最大特効】 (攻撃15倍/防御・反応3倍
SR ネオ・ジオング / メガ粒子砲一斉射撃
SR ガンダムF91(最大稼働) / ビーム・サーベル / 二刀流

【Extra最大特効】 (攻撃15倍/防御・反応3倍
SR ガンダムシュピーゲル / シュツルム・ウント・ドランク

【Extra特効】 (攻撃10倍 / 防御・反応2倍)
UR ネオ・ジオング / メガ粒子砲一斉射撃
UR ガンダムF91(最大稼働) / ビーム・サーベル / 二刀流
UR ZZガンダム(覚醒) / ハイパー・ビーム・サーベル
SR シナンジュ / ビーム・ライフル、バズーカ
SR シナンジュ / キック
SR シナンジュ・スタイン / ビーム・ライフル


設計

【設計①】
SR シナンジュ・スタイン / ビーム・サーベル(Lv55/限界突破)
  +
SR ネオ・ジオング / メガ粒子砲一斉射撃(Lv55/限界突破)
  ↓
UR ネオ・ジオング / メガ粒子砲一斉射撃

攻撃方法:6Hit 長距離扇状
攻撃倍率:1倍
攻撃速度:約2.3秒

かなりレンジが長い扇状攻撃

フレンド:キ◯◯ムさんの機体を使わせて頂きました。
(名前を公開して良い場合教えて下さいね!)




【設計②】
SR シナンジュ・スタイン / ビーム・サーベル(Lv55/限界突破)
  +
SR ガンダムF91(最大稼働) / ビーム・サーベル / 二刀流(Lv55/限界突破)
  ↓
UR ガンダムF91(最大稼働) / ビーム・サーベル / 二刀流

攻撃方法:4Hit 前方複数攻撃
攻撃倍率:約1.5倍
攻撃速度:約1.1秒

エフェクトは違うがUR Zガンダムの様な攻撃範囲。

フレンド:むぎぽんさんの機体を使わせて頂きました。



限界突破素材

SR シナンジュ・スタイン / ビーム・サーベル
 ◯緊急クエスト「メガラニカ」偶数
  R シナンジュ・スタイン / ビーム・サーベル

SR ネオ・ジオング / メガ粒子砲一斉射撃
 ◯緊急クエスト「メガラニカ」偶数
  R+ ネオ・ジオング / 肩部大型メガ粒子砲 / 拡散

SR ガンダムF91(最大稼働) / ビーム・サーベル / 二刀流
 ◯緊急クエスト「Formula 91」奇数
  R+ ガンダムF91 / ビーム・ランチャー

UR ネオ・ジオング / メガ粒子砲一斉射撃
UR ガンダムF91(最大稼働) / ビーム・サーベル / 二刀流
 ◯同一カードかOPのみ限界突破可能


撃破数報酬

10勝 R+ ネオ・ジオング / 肩部大型メガ粒子砲 / 拡散
20勝 R+ ガンダムF91 / ビーム・ランチャー
30勝 SR アンナマリー・ブルージュ
50勝 SR スベロア・ジンネマン
100勝 SR ガンダムF91(最大稼働) / ビーム・サーベル / 二刀流
125勝 アンリミテッドユニット
150勝 SR ネオ・ジオング / メガ粒子砲一斉射撃
175勝 SR ドレル・ロナ
200勝 SR ベルガ・ダラス / ショット・ランサー
225勝 スナイパーセンサー
250勝 SR ローゼン・ズール / シールド内蔵メガ粒子砲
300勝 SR シナンジュ・スタイン / ビーム・サーベル
330勝 バトル2倍速☓15
380勝 バトル2倍速☓15
430勝 バトル2倍速☓15
480勝 バトル2倍速☓15
500勝 ゴールドチケット☓10


ランキング報酬

なし


イチオシガシャ

UR シーブック・アノー
 スキル:F91
  キャラクターの近 / 中攻撃+40
  「衝撃波」を100%で突破
  20%(BOSSを除く)の確率で敵を5秒停止させ、その間は命中率100%
  ※ 最大停止確率 50%



UR フル・フロンタル
 スキル:赤い彗星の再来
   キャラクターの全攻撃+20
  特攻マーク付きユニットの攻撃力上昇
  ※ 緊急時+50 通常時+12
  MS3体の速度+2
  ※ 速度の上書きは最大+4



UR リィズ・アノー
 スキル:八掛けの吊り橋
  HPが4%回復
  特殊ビームで必要覚醒40以上のユニットの命中率+12%
  対象のユニットのクリティカル発生率+12%



のいたんのメモ

どちらもLV200が簡単なので順番は好みでOK

Rシナンジュ・スタインが必要なので、ユニコーンとバンシィ討伐中心でいいかも?

Rシナンジュ・スタイン、ドロップ率が高くないです。

ガンダムシュピーゲルのステルスがとても役立ってくれます!

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

16 件のコメント:

  1. のいたん こんばんわ^^

    奥様の体調はいかがですか?
    SPクエストタイムアタックを張り切りすぎてお手伝いをできずにスミマセン
    今日から緊急ですね!のいたんのページには説明を読まない自分にとって情報満載でとても助かっています!
    目標は500で行きますので2日分の今日は2日分の144討伐を目標にがんばります♪

    返信削除
    返信
    1. タネさんこんばんわ!
      妻は熱も下がり回復しました(^^)
      お気遣いありがとう御座います(*´艸`*)

      それはそうとタネさんタイムアタックすごいですね!
      2位までいったんですね!
      今回のワンバンはどのような編成がいいのか 、まだ分かりませんが編成楽しみにしています(^^)

      削除
    2. のいたん 元気ですか!?
      ハロがシャアのヘルメットをかぶりましたね(笑)
      ワンパン編成はZZ2機とF911機とブルワン&ハイスペックキャラで行けるみたいですよ!
      まだやってないですが・・・
      早く緊急を終わらせてZZを作りたいのですがなかなか進みません^^;
      だって仕事してるからね・・・

      削除
    3. タネさんこんばんわ!

      ハロにシャアヘルメットかぶせちゃいましたw

      ちょっとフツーのハロばっかりだからつまらないなーと思って w
      ジンネマンハロも作ったのですが、私のイメージがヒゲになってしまうのでシャア風にしてみました!

      公式コミュみたらワンバン楽って書いてありましたね!

      お仕事頑張り過ぎないでくださいね(^^)
      体が資本\(^o^)/

      私は今やっと100討伐いきました(;◔ิд◔ิ)(オソイ

      削除
  2. こんばんわ。奥様お大事なさってください。。

    とりあえず2種類のUR素材は確保しました!
    あとは凸材の確保です^^
    Rシナンジュスタインがあまり落ちない・・・。
    がんばりましょ~!イベント終了カウントダウン助かります^^

    返信削除
    返信
    1. ヒゲさんいつもコメント有難う御座います!(^^)
      妻はまだ本調子ではないものの、だいぶ元気になりました(*´艸`*)
      お気遣いありがとう御座います(●´ω`●)

      フレンドがURを両方作っていたので使ってみたのですが、
      ジオングはなんだったのか・・・ってくらい今回の機体インペクトがありますねw

      F91はエフェクト(両手にせんぷうきw)、ネオジオングは攻撃範囲。
      まだ全くプレイできていませんが、2機とも作りたいものです(^^)

      Rシナンジュ・スタイン落ちないんですね!
      先にどっちを回した方がいいのやら。。。

      カウントダウンタイマー約に立って良かったです!

      お互い完走まで頑張りましょう!\(^o^)/

      削除
  3. こんばんは(^^)/
    ネオング範囲ヤバいですね(^^;
    さっきフレンド合わせて5機で緊急やりましたが、花火大会?って感じでしたw

    返信削除
    返信
    1. ハロさんこんにちわー(^^)
      ∀ガンダムも攻撃範囲には驚かされましたが、ネオジオングもすごいですねw

      フレンド合わせて5機ってことは・・・
      もう4機も作られたのですか?!
      すごいwww
      その花火大会の光景みてみたいですw
      コメントに写真貼れればいいんですけどねぇ〜(^_^;)

      削除
    2. 4機っていっても2機はSRですよ(^^;
      URにしてもいいのですが、そのあとの凸材が足りない…
      本当、写真貼れれば良いんですけどねぇ〜…
      URLじゃ無理ですよね…?
      http://gundam-bf.net/movies/

      削除
    3. 貼ってから気付いのですが、↑のURLなぜかビルドファイターズの公式に飛んじゃいます(--;)

      削除
    4. ハロさんこんにちわ!

      URLビルドファイターズに飛びますねw
      なんででしょうwwww

      コメント欄の仕様を変えたら、写真貼り付けられるようにできるんですが、メアドとかSNSアカウントか必須になっちゃうんで、導入に抵抗があるんですよねぇ(^_^;)

      匿名とかニックネームでコメントできて、写真も貼れるツールがあればいいんですけど・・・

      写真のURLってどうやって取得しましたか???

      削除
    5. 写真長押しして、コピーしたら出てきましたが…
      もしかしたら上手く取得出来てなかったのかもしれません。

      しかし、写真貼れるようにするだけなのに、そんな面倒なんですね…(-_-;)

      削除
    6. 以前から悩んでるんですよねぇ(^_^;)

      海外のサイトで探せばあるかもしれませんが・・・

      良い機会だから探してみようかな?w

      いつ組み込めるかわかりませんがやってみます(*´艸`*)

      削除
    7. お願いします(^^)
      ゆっくり待ってます




      削除
    8. 画像や動画が貼れるコメント専用のページを 作りました!

      SNSアカウントやアドレスが必要ですが、使ってないアカウント等ありましたら使っていて下さい(^^)

      削除
    9. ありがとうございます
      (*´╰╯`๓)♬
      早速twitter垢で使ってみます♪

      削除