SPONSORS LINK

2014/11/11

キャラクターレートデータを更新しました

URキャラクターのレートデータを更新しました。

今まで使っていたポイントの項目を一新したのでだいぶ順位が変わっています。

今のところキャラクターの能力にウエイトを置いているという判断でいいと思います。


なので読者の方々が参考にするにあたり注意すべき点は、

①  Revival+のURシローの時の様な排出量が極端に少ないキャラにズレが有る。
② バイアスを極力無くす為に、キャラの人気度?は無視してある。
③ ポイント配分の範囲により1~2ポイントの違いが出る可能性がある。
④ 項目や範囲は、時期により変わるので今後変化していく。
⑤ まだまだ調整が必要。

取り敢えずこんな感じでしょうか・・・

IF関数でポイントを算出しているので、正常に反映されていない所があるかもしれません。

もしあったらご報告下さい\(^o^)/

ちなみに機体のレート情報はまだ古いままで、現在コツコツと調整中ですw
(あまりニーズないかな?w)

キャラクターのレートデータはこちらからどうぞ〜

※ スマホでエクセルデータが見難い方は、PCモードに切り替えたら見やすいかも?

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

2 件のコメント:

  1. のいたんさんお疲れ様です。
    更新おつかれさまです!

    曜日クエでは木馬がドロしませんね?期待度☆5なのに大体2時間くらいやって10機ぐらいしか...(ToT)
    OPに頼るしかなさそうですね緊級もサブが自分のゴール100迄来たので完全撤退します。

    今回ほどゴルチケ求めて廻したクエは初めてです、しかも月曜にメインゴールするなんて初めて...大体水曜日(休みの日なのに)ガチャはサブでクリスが取れ、先ほどやっとメイン垢でフェルトが落ちてくれました、但しゴルチケ残り70枚位しか無いけど(ToT)次は設計クエだと思うのですがなんですかね?

    では、木曜目指して頑張りましょう!(私は此れから飲みに行ってきます!)  では

    返信削除
    返信
    1. 邑智さんお疲れ様です〜(^^)

      確かに★5なのにドロップ率低いですよねぇ〜

      2時間やって10機ってかなり少ないですね!
      分母の数はどれくらいでしょうか?
      収集できているデータでは30%前後という確率になっているんですが、
      低くみて40回中の10体とかだったらそんなものかもしれません(^_^;)
      もっと沢山やっているのであれば、かなりドロップ率が低いですねぇ・・・

      そうなるとドロップ率に他の要因があると見たほうがいいのでしょうか・・・

      そしてフェルトおめでとう御座います!
      私は前回からさっぱりURが引けなくなりました(^_^;)
      まだあれから進んでないので今日は仕事の合間にも緊急こなすつもりですw

      次のSPクエは流れからしてAGEでしょうか?
      どんなキャラが来るか楽しみですね(●´ω`●)

      削除