SPONSORS LINK

2014/12/04

SPクエスト「宇宙を駆ける」攻略

GジェネFRのスペシャルクエスト「宇宙を駆ける」の攻略情報です。

期間限定UR Zガンダム/ウェイブライダー(覚醒)/突撃が設計可能です。



SPクエスト開催期間

12月4日~12月11日 14:00まで


攻撃レンジボーナス

S→L ダメージ/命中率アップ!
M→S ダメージ/命中率大幅アップ!
L→M ダメージ/命中率アップ!


捕獲ユニット一覧

の部分は限界突破の素材になる機体です。

【初級】
rare
ユニット
5
N+
Zガンダム/60mmバルカン砲
4.5
N+
百式/60mmバルカン砲

2.5
R
ジム・クゥエル/ビーム・サーベル

1.5
R
ジム改(T3カラー)/ビーム・サーベル
1
R+
量産型Zガンダム/メガ・ビーム・ライフル

【上級】
rare
ユニット

5
N+
リック・ディアス(黒)/ビーム・ピストル

4
R
カミーユ・ビダン

2.5
R
ジム改(T3カラー)/ビーム・サーベル
1
R+
ハイゼンスレイⅡ・ラー/MS/ロング・ヒート・ブレード
0.5
SR
Zガンダム(覚醒)/ロング・ビーム・サーベル

【特級】
rare
ユニット

5
R
カミーユ・ビダン
3.5
R+
ハイゼンスレイⅡ・ラー/MS/ロング・ヒート・ブレード
2
SR
ハイゼンスレイⅡ・ラー/MS/強化型ウィンチ・キャノン
1
SR
量産型Zガンダム/ビーム・サーベル
0.5
SR
Zガンダム(覚醒)/ロング・ビーム・サーベル

【A級】
rare
ユニット
5
R+
ハイゼンスレイⅡ・ラー/MS/ロング・ヒート・ブレード
4
R+
量産型Zガンダム/メガ・ビーム・ライフル
3
SR
ハイゼンスレイⅡ・ラー/MS/強化型ウィンチ・キャノン
2
SR
量産型Zガンダム/ビーム・サーベル





【AA級】
rare
ユニット
5
SR
量産型Zガンダム/ビーム・サーベル
3.5
SR
ハイゼンスレイⅡ・ラー/MS/強化型ウィンチ・キャノン
1
SR
Zガンダム(覚醒)/ロング・ビーム・サーベル










虹ハロコンテナ

SR Zガンダム(覚醒)/ロング・ビーム・サーベル
SR ハイゼンスレイⅡ・ラー/MS/強化型ウィンチ・キャノン
SR 量産型Zガンダム/ビーム・サーベル


ボーナスクエスト報酬

初級〜上級 ボーナスクエスト
特級〜AA級 ボーナスクエストEX

【ボーナスクエスト】
SR Zガンダム(覚醒)/ロング・ビーム・サーベル
R+ ハイゼンスレイⅡ・ラー/MS/ロング・ヒート・ブレード
R+ 量産型Zガンダム/メガ・ビーム・ライフル

【ボーナスクエストEX】
SR Zガンダム(覚醒)/ロング・ビーム・サーベル
SR 量産型Zガンダム/ビーム・サーベル
SR ハイゼンスレイⅡ・ラー/MS/強化型ウィンチ・キャノン


討伐報酬

1回 SR 新武者頑駄無/火砲「種子島」
10回 SR Zガンダム(覚醒)/ロング・ビーム・サーベル
30回 SR Zガンダム(覚醒)/ロング・ビーム・サーベル


特攻機体

【最大特攻】
(攻撃15倍 / 防御・反応3倍)

すべてての特攻マーク付きユニット


特別設計・開発


【設計開発①】
R+ ハイゼンスレイⅡ・ラー/MS/ロング・ヒート・ブレード(Lv45/限界突破)
 ↓開発
SR ハイゼンスレイⅡ・ラー/MS/強化型ウィンチ・キャノン


【設計開発②】
R+ 量産型Zガンダム/メガ・ビーム・ライフル(Lv45/限界突破)
 ↓開発
SR 量産型Zガンダム/ビーム・サーベル


【設計開発③】
SR ハイゼンスレイⅡ・ラー/MS/強化型ウィンチ・キャノン(Lv55/限界突破)
 +設計
SR 量産型Zガンダム/ビーム・サーベル(Lv55/限界突破)
 ↓
SR 百式/クレイ・バズーカ


【設計開発④】
SR 百式/クレイ・バズーカ(Lv55/限界突破)
 +設計
SR Zガンダム(覚醒)/ロング・ビーム・サーベル(Lv55/限界突破)

UR Zガンダム/ウェイブライダー(覚醒)/突撃


攻撃法①:突撃 1Hit
攻撃法②:自機周辺攻撃 3Hit
攻撃倍率:① 15倍 ② 1倍
攻撃速度:1.99秒(精度:58.89FPS)
限界突破:同一カードかOPのみ

突撃15倍?!計算ミス??

いや・・・エクセルがやってるからな・・・

間違ってなければDPSはダントツのNo1機体です。

(ストフリの倍以上・・・)

その上アビリティに麻痺がついています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

命中・反応・覚醒も高いので結構良い機体じゃないでしょうか。

ただパイロットがだれでも乗れない(´・ω・`)

ホワイトベースでZのサブシートに覚醒持ち乗せたらいい感じですかね。

DPSランキングに追加しました。

ちなみに1Hitの部分は自機周辺攻撃のダメージ量です。




イチオシガシャ

UR カミーユ・ビダン
スキル:俺の体をみんなに貸すぞ!
キャラクターの反応+40 覚醒+40
20%(BOSSは除く)の確率で
敵を5秒停止させ、その間は命中率100%
※ 最大停止確率50%
覚醒値を要するMSの攻撃+20


UR ロザミア・バダム
スキル:強化人間(オーガスタ研究所)
キャラクターの中/遠攻撃力+25
キャラクターの反応+35
MS6体の速度+2

アビリティ:加速サポート
速度+3
※対象は搭乗MS

 

UR クワトロ・バジーナ
スキル:まだだ、まだ終わらんよ!
リーダー時に自身の遠/攻撃50%を
各キャラクターの遠/攻撃に加算
撃破判定を受けた時
40%の確率で敵の攻撃が外れる

アビリティ:直撃LV3
クリティカル発生率+15%


UR エマ・シーン
スキル:生命の導き
キャラクターの全攻撃力+20
キャラクターの反応/防御+15
実弾/ビームの命中率+10%

アビリティ:防御サポートLV3
キャラクターの防御+15



のいたんのメモ

ってスペクエかーーーーーーーい!(゚∀゚)

量産型Zが手に入りにくいそうですねぇ〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

26 件のコメント:

  1. 新イベントが始まりましたね!
    ZはMSの中でも好きな方なのですが、クリアが結構キツイのでUR作成は諦めようかと思います(笑)

    返信削除
    返信
    1. カオスさんはどのへんまでクリアできるのですか??

      削除
    2. 私は特級クリアが運ゲーぐらいな感じですね(笑)

      削除
    3. 今50回ほどやってみた感じだと、特級より初級のほうがボナクエでやすかったですよ!

      SRZ覚醒とSR量産型ガンダムくらいは、初級ひたすら回してればイケルと思います(*´艸`*)

      削除
  2. SPですね(汗
    あのウェブライダーやばいですね・・・てか、ジ・Oもやばいですね(汗
    一応超感覚キャラL4機+M1機でアンリミなしでもクリアは可でした。
    ポイントは全体的に上にいかない事。
    スタート位置で待機しつつ来たやつ叩くって感じがいいかな。
    配置6番にM機いれとけばハンブラビも対応可。
    あとはSCの押すタイミング間違えなければいける。
    で、絶対にジ・Oを先に倒して上からのMSゼータを待ち伏せ+SC貯めてMAゼータになった瞬間フルボッコ・・・しないと全滅確定ですねw

    さぁ、やるしかないですね(笑

    返信削除
    返信
    1. むぎさんども〜
      やばいのが2機いて面倒ですねw

      編成有難う御座います(^^)
      1回でやめてしまったのでまたチャレンジして見ようと思います(*´艸`*)

      削除
  3. こんばんわ!

    新武者頑駄無/火砲「種子島」
    Zガンダム(覚醒)/ロング・ビーム・サーベル
    だけ目指します!

    他は見えません

    返信削除
    返信
    1. あるさんこんばんわ!

      初級で結構量産型Zがでるので量産型Zもいけるんじゃないですか?(*´艸`*)

      SRがZ以外フリマできないのが痛いですねぇ〜><

      あとは虹ハロとボナクエEXにかけるしかないですねw

      取り敢えず今のところ特級より初級のほうがボナクエ出てますw

      削除
    2. こんばんわです!

      のいさんのZ見てたらほしくなってしまいました!
      そして特級40回廻して
      SR量産Z×1(金箱) SRハイゼンスレイⅡ・ラー×1 R+ハイゼンスレイⅡ・ラー×10(金箱1)
      カミ~~~~~~~~~~ユ×30(出過ぎ) SR覚醒Z×1(虹ハロ)
      初級(適当にやってたので回数不明)
      R+量産Z×2 SR覚醒Z×1(虹ハロ) 他多数
      ボーナス SR覚醒Z×1 R+量産Z×6 R+ハイゼンスレイⅡ・ラー×5

      なんとなく設計出来そうな気がしてきました。

      削除
    3. おおお!!
      設計出来そうじゃないですか!w

      Zと百式の凸が難関なので根気よく頑張ってみてください!

      ハロ内にいらないMS等あったら、N+をRに開発させてから素材にするのもいいかも?

      私は曜日クエでR素材を集めたので、N+を開発してまではやってませんが(^_^;)

      削除
    4. ようやく1機設計しました!!

      百式、ZはN+のままで使いましたがやってみた感じまんま60%くらいの確率で限界突破しました。

      しかしSRラフレシア・SRアッガイ・R+グランディーネの在庫が切れたので水曜、木曜で素材集め!

      完成までもうちょい・・・いやパイロットが居ない 誰が乗れるのでしょう?手持ちに居なかったw

      削除
    5. あるさんこんばんわ!
      完成おめでとう御座います!

      覚醒100のキャラだと、特攻アムロやシャア(ネオ・ジオン総帥)などなど〜

      公式のデータベースでLV1の覚醒値が80以上のキャラは大体100行くと思います(^^)
      是非調べてみてフリマでゲットしてみてください(^^)

      削除
  4. こんばんは(^^)ノ
    すっごくやる気が無いですwww
    A級面倒だし、URの絵も微妙だし…
    サンタセイラ貰ったらCCAまで待ちますw

    返信削除
    返信
    1. ハロさんこんばんわ!
      ハロさんの機体使おうと思ってみたら、アイナいるじゃないですか!
      おめでとう御座います(*´艸`*)

      そして今回のURZは単機攻撃みたいですね。。。
      まだ実際見てはいませんが高反応の機体だそうです。

      そして私もナイトガンダムやってみました!
      ゴルチケも貰えるし嬉しいですね(*´艸`*)

      削除
    2. ありがとうございます(^^)
      前回大分ゴルチケ使ってしまいました(^^;
      パズルで狙うはクワトロさんですね♪
      それ以外は…カミーユ覚醒驚異だけど、CCAで一気に追いつかれる気もするので…
      あとは要らないですww

      削除
    3. ハロさんこんにちわ!
      次のイベントがCCAってのが曲者ですよねぇww

      一応仮面好きののいたんとしては、頑張ってクワトロさん引かせて頂きましたw

      カミーユ・・・どうしよう・・・

      削除
    4. 緊急で好きな作品…
      ネオング4機…(フリマで2機)
      グフ6機…
      これは量産せねば!ってことでゴルチケはとっておきますよ♪
      無事クワトロさん引けたので♪

      幸運100%編成楽しいww

      削除
    5. ハロさんこんばんわ!
      私もここはカミーユ我慢した方がいいかなぁ〜(´ε`;)ウーン…
      悩むw

      そしてクワトロおめでとう御座います(^^)

      私も幸運100%でスキル4秒延長でやってます(*´艸`*)
      これでA級いけたら面白そうなのでチャレンジ中ですw

      削除
    6. 2マンサ、DFF、ストフリ、∀にプル姉妹、ロニさん、カテさん、幸運トリオでA級安定してます♪
      でも今週は超凸週間かなぁ〜…

      削除
    7. HAROさんこんにちわ!

      早速記事にさせて頂きました!

      やっぱりカテジナさんゲットしておけばよかったなぁ〜と後悔しているところですw

      削除
    8. カテさん1枚余ってるのでレンタルしましょうか?
      イベント終わったら返していただければいいので(^^)

      あと説明不足で申し訳ないのですが、幸運トリオはクワトロ、ミリィ、イワンですm(__)m

      武者ガン&MK-Ⅱ作ってみました〜
      攻撃方法面白いですww

      削除
    9. HAROさんどもです!
      カテジナさん有難う御座います(^^)
      なんとかカテジナさん無しでクリアできないか模索してみようと思います(*´艸`*)
      どうしても無理だったらその時はお助けくださいまし(^^)

      イワンの部分修正しました!(^^)

      そして頑駄無の性能もUPさせて頂きました!
      小さい小人達が可愛いですねwww

      削除
    10. カテさん了解です(^_^ゞ

      武者のあの攻撃方法結構気に入ってます(^^)

      次はNT-Dの複数武装でも作ってきますかね〜
      あと10回ほどノーマルクエ回したら出来るはず!

      削除
    11. NT-Dの完成楽しみにしています(*´艸`*)

      その時は是非検証させてくださいね(^^)

      というか複数武装作れる人って凄いですよね・・・

      すごい粘り強い・・・私は飽きっぽいので全く続かないです(^_^;)w

      削除
  5. こんにちわです!

    のいさん クワトロおめでとうございます。 ぜひカミーユも轢いてあげてください!

    私はハマーン居ないしやめようかな~

    返信削除
    返信
    1. あるさんこんばんわ!
      有難う御座います(^^)
      カミーユは高覚醒なので欲しいところですがまだ悩んでますw

      残りゴルチケ100枚・・・どうしたものか・・・w

      ハマーンもいいですねぇ〜スキル名はなんでしょうね?

      削除