SPONSORS LINK

2015/01/21

3すくみの倍率計算方法

おさむさんとのチャットで3すくみの倍率の話になったので式を紹介しますw

先日のカテジナさんの記事を見た方は記憶にあると思いますが、ダメージ50%UPの場合

(通常ダメージ * 1.5)+(通常ダメージ * 1.5)/ 2

の計算式になります。

なので、3すくみ適応前のダメージと比較すると50%UPのダメージは2.25倍になります。

この2.25倍はどうやってだすのか?

【3すくみの倍率計算式】

1.5 * ( % + 100 ) / 100 

1.5は3すくみ時の1.5倍です。

%にはスキルで上がる%の数字を入れて下さい。

例えば、スキルで60%UPになるとしたら〜

= 1.5 * ( 60 + 100 ) / 100
= 1.5 * 160 / 100
= 1.5 * 1.6
= 2.4

ということで2.4倍になります。

簡単にですがこんな感じですw

どうですかおさむさんw

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

6 件のコメント:

  1. オッケーです(笑)

    なんかすみません(汗)

    返信削除
  2. う~ん、深いな・・・

    先ほどすごいことが・・・種割れ最終で今回二枚目のフレイゲットorz
    そのフレイゲットのゴルチケでNT覚醒発動でセレーネがくる!?
    こんな事るんかいなw

    返信削除
    返信
    1. おお〜!
      すごい強運の持ち主ですね!!

      たまーに聞きますが、出る人あまりいないですよね!!

      おめでとう御座います(*´艸`*)

      削除
  3. あるある

    確かにどっかで同じ話聞いたと思う

    返信削除
    返信
    1. たまーに聞きますね!

      でも、そう出るものじゃないですよww

      強運ですね(*´艸`*)

      削除
  4. ガシャポン2015年1月22日 2:13

    01/18 00:47から引き始め

    まずセレーネとフレイを狙うべくEXキャラガシャから引いてみました。

    サブA

    F3+G10=NT...セレーネUR(≧ω≦)
    F3+G20=seed...5枚目にカガリRP
    F3+G10=seed...2枚目にレドニル・キサカSR
    F3+G30=演出無し
    F3+G10=NT...ロウ・ギュールRP キャンセル

    ここでサブの方のゴルチケが無くなったので、引くのをやめました。

    そしてサブの方で100回まで緊急を回したので、その報酬のゴルチケでムウを狙うべくテーマキャラガシャを回しました。

    テーマガシャ

    01/19 01:00から引き始め

    3+30=NT...ヘンケン・ベッケナーRPキャンセル
    3+30=演出無し
    3+30=演出無し

    ここでサブの分のゴルチケが無くなったので、引くのを辞めました。

    そしてメインアカウントが緊急を完走したので、ムウが欲しいので、メインでは引くつもりがなかったのですが、100枚ほどを目安に少しだけ回してみることにしました。


    01/21 00:00から引き始め

    メイン

    3+30=seed...6枚目にジャミルニートRP
    3+30=seed...5枚目にムウ・ラ・フラガUR ヽ(≧Д≦)ノ


    なんとかメインのゴルチケは70枚程度の消費でムウを手に入れられたので、良かったです。とりあえず今回のガシャはこんな感じで撤退します。

    緊急を完走してからはあまりすることもなく、YouTubeなどを見つつスペクエを回しながらエサ集めをしています。

    明日から始まるであろうの開設イベのGガンは今から楽しみなので、頑張って制作したいと思いますヽ(´∀`)ノ

    ではでは

    返信削除