SPONSORS LINK

2015/01/28

石破天驚拳!決闘マスター・アジアA級ドロップ率

みなさまお疲れ様です!

今回のSPクエスト設計は如何だったでしょうか?

のいたん的には良いイベントだったかなぁ〜と感じています。

ゲームでもなんでもそうですが、少し難しいくらいがのいたんは好きです(*´艸`*)

戦闘や設計が簡単だと本当に作業ゲームになっちゃいますしね(^_^;)

まーそれはいいとして、今回のドロップ率調査の結果です!

今回はA級を100回回しました!


毎度のことですが、後半の方がレアドロップが多かったです。

いつもは虹ハロではなくて、後半にボーナスが多いのですが今回は違いましたね。

A級でこれだけ緊急が少ないということは、特級や上級はどうなんだろう・・・

特級や上級も回してたのですが、A級よりもボーナス発生が多かった気がしなくもないです。

◯A級ドロップ率
R+ ジョンブルガンダム【51%】
R+ ネロスガンダム【24%】
SR ガンダムヘブンズソード【15%】
SR グランドガンダム【6%】
SR マスターガンダム【4%】

虹ハロ【15%】(結構マスターガンダムがでた)

ボーナス【1%】
ボーナスEX【3%】
合計【4%】

A級は期待値に沿ったドロップ率となりました。

上級や特級はデビルとヘブンズがかなり落ちにくかったので謎の期待値でしたねw

Rでもドロップ率を低く設定しているなら、最初から期待値を低く表示すればいいのに。

あの★の期待値はタダの飾りですね(´・ω・`)


フレンドのみなさんURマスターガンダムは完成しましたか?

あと少しなんだけど・・・という方はコメントください。

トレ出して頂ければ持っている素材はお渡ししますよ!

Rデビル 無し
SRマスター 少し
SRグランド&ヘブンズ 割とある

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

9 件のコメント:

  1. のいさん検証ありがとう!

    そうか、グランドよりヘブンズが落ちやすいか…だからグランドでマスター交換出来たかな?w

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんばんわ!

      どうなんでしょうか・・・結局はグランドよりマスターの方が少ないのでいまいち分かりませんねw

      削除
    2. のいさんこんにちは!

      おかげさまで2機目完成しました
      \(^o^)/

      いまさらだが、フリマであのレートが成立するにはドロップだけじゃなく、カジャ産のマスターも多かったと思われるw

      削除
  2. 未だにA級クリアできません・・・
    やっぱりURのMS3体じゃ無理ですかね・・・?

    検証お疲れ様でした!!

    返信削除
    返信
    1. イベントによってA級が簡単なものもあるのでイベントによるかもしれません><

      今回は少し難しかったのでキャラも揃ってないとクリアは厳しいかも?(^_^;)

      特級からA級の壁は結構高いので、地道に頑張ってみてください(^^)

      FRがいればA級の壁もかなり低くなるかと・・・w

      削除
  3. のいたんさん、こんばんは。
    A級ドロップ調査お疲れさまです。

    こちらも特級100回いけました。
    内訳は、
    Rカッシングが53体
    Rヘブンズソードが24体
    R+ネロスが11体
    R+ジョンブルが5体
    SRバニーが2体
    通常ボーナスでR+ジョンブルが3体、R+ネロスが1体
    ボーナスEXでSRグランドが1体、でした。
    特級も、告知どおりのドロップ率みたいです。

    それにしても、今回のSPは、限界突破素材集めが面倒でした( ;´Д`)
    あとは、前回よりボーナスクエスト発生率が下がってるのが気になりますね。
    討伐報酬があるのだから、もう少しボーナス発生してもいいと思います。


    返信削除
    返信
    1. nobuyocさん有難う御座います!

      早速記事にさせて頂きました(*´艸`*)

      結構面倒じゃなかったですか?w

      削除
  4. のいのいさんおはようございます!
    あっちにも書きましたが
    デビル現在限凸54(R数個あり)
    マスター限凸55(餌与えて太らすのみ)
    となりましたー
    今日のメンテ前にはURなんとか間に合った(笑)
    いつもギリギリで追加機作る余裕はないけど素材は余る(笑)
    今回もSRのマスターグランド鳥各種一枚ずつ余りました(笑)
    マスターは昨日コロのリペアキットとビムコで一個レベル上がってSR一枚共食いさせずにすみました(笑)

    今回のイベはやはり難しかったす
    特にヘブソで大半やられる(笑)
    んで倒せてもグラガンこいつがクセモノでマックスのソレイユが一発で沈む事態に汗
    んでボーEXはヘブソばかり
    おかげでヘブソは限凸が一番でした

    まぁ課題は多いですがとりあえず一個ずつ作って戦力強化したいとおもいますー!


    次は緊クエ…頑張りましょー!

    返信削除
    返信
    1. 時分もおさむさんに続き一機目ギリでしたが完成させました(笑)
      次は緊急をしつつキュベさん育てようと思ったら
      レベル③、の時点でインスタリペアと耐ビーム一個ずつで20万越えてました汗

      削除