SPONSORS LINK

2015/01/08

SPクエスト「GENERATION act.3」攻略

GジェネFRのスペシャルクエスト「GENERATION act.3」の攻略情報です。

期間限定UR ビグ・ラング/オッゴ出撃が設計可能です。



SPクエスト開催期間

1月8日~1月15日 14:00まで


攻撃レンジボーナス

S→L ダメージ/命中率アップ!
M→S ダメージ/命中率アップ!
L→M ダメージ/命中率大幅アップ!


捕獲ユニット一覧

の部分は限界突破の素材になる機体です。

【初級】
rare
ユニット

5
N
ラ・ミラ・ルナ

2.5
N+
オッゴ/格闘

1.5
R
オリヴァー・マイ

1
R+
シャークマウスボール/180mm低反動キャノン砲
0.5
SR
レギナ/ビームファン

【中級】
rare
ユニット

5
N+
オッゴ/格闘

3
R
エルヴィン・キャディラック
1
R+
レギナ/バインダーシールドライフル
0.5
SR
ビグ・ラング/大型メガ粒子砲





【特級】
rare
ユニット

5
N+
オッゴ/格闘

3
R
オリヴァー・マイ
1.5
R+
レギナ/バインダーシールドライフル

1
R+
シャークマウスボール/180mm低反動キャノン砲

0.5
SR
ラ・ミラ・ルナ

【A級】
rare
ユニット
5
R+
レギナ/バインダーシールドライフル

4
R+
シャークマウスボール/180mm低反動キャノン砲

2.5
SR
ラ・ミラ・ルナ
2
SR
レギナ/ビームファン





【AA級】
rare
ユニット

5
SR
ラ・ミラ・ルナ

3
SR
オッゴ/ザク・マシンガン
1
SR
ビグ・ラング/大型メガ粒子砲










虹ハロコンテナ

SR レギナ/ビームファン
SR オッゴ/ザク・マシンガン
SR ラ・ミラ・ルナ

ボーナスクエスト報酬

特級〜AA級でボーナス発動

【ボーナスクエスト】
SR ラ・ミラ・ルナ
SR オッゴ/ザク・マシンガン
R+ レギナ/バインダーシールドライフルー・クン

【ボーナスクエストEX】
SR レギナ/ビームファン
SR ラ・ミラ・ルナ
R+ シャークマウスボール/180mm低反動キャノン砲


討伐報酬

10回 SR ビグ・ラング/大型メガ粒子砲
30回 SR ビグ・ラング/大型メガ粒子砲


特攻機体

【最大特攻】
(攻撃15倍 / 防御・反応3倍)

すべてての特攻マーク付きユニット


UR ビグ・ラング設計・性能


SR ビグ・ラング/大型メガ粒子砲(Lv55/限界突破)
※ 同一カード or OPのみ限界突破可能
 +
SR レギナ/ビームファン(Lv55/限界突破)

UR ビグ・ラング/オッゴ出撃
※ 同一カード or OPのみ限界突破可能

攻撃方法:敵機周辺攻撃
ヒット数:14 Hit
攻撃倍率:1.17 倍
攻撃速度:1.82秒(精度:58.85 FPS)
フレンド:箱を継ぐ者さんの機体を使用



イチオシガシャ

【テーマガシャ】

UR ゼクス・マーキス 
スキル:ライトニング・カウント
キャラクターの反応+100
クリティカル発生率+15%
MS7体/戦艦の速度+2
※速度の上書きは最大+4

アビリティ:加速サポートLv3
速度+3
※対象は搭乗MS


UR フォウ・ムラサメ
スキル:強化人間(ムラサメ研究所)
キャラクターの防御+50 覚醒+50
実体弾/ビームのクリティカル発生率+25%
特殊ビームでの必要覚醒40以上のユニットの
クリティカル発生率+30%

アビリティ:覚醒サポートLv3
キャラクターの覚醒+20
※対象は搭乗ユニットのメインキャラクター



【EXガシャ】

UR シス・ミットヴィル
スキル:寡黙
キャラクターの遠攻撃+200
覚醒+20
キャラクターの防御-50

アビリティ:反応サポートLv3
キャラクターの反応+20
※対象は搭乗ユニットのメインキャラクター


UR オリヴァー・マイ
スキル:技術士官
格闘/ビーム格闘の命中率+5%
実体弾/ビームの命中率+10%
HPが10%回復
ユニットのLv+10
※最大上昇Lv+10 限界Lvを突破する場合もあり

アビリティ:応急処置Lv4
撃破判定時にHP40%回復
※対象は搭乗ユニット
※発動回数はバトル毎に1回



のいたんのメモ

ビグ・ラング/大型メガ粒子砲は、ガシャかボーナスクエスト10回クリアでゲット。

レギナ/ビームファンA級ボーナスクエストEXでドロップ。

SRビグ・ラング/大型メガ粒子砲が、同一カードかOPのみの限界突破ですね。

大変そう(´・ω・`)

レギナ/ビームファンは特級かA級を回すのがいいでしょう。(ボーナスも発生するので)

そしてついにゼクスのURがきた!

仮面好きとしてはぜひともゲットしたいところです(*´艸`*)

というか、4人全て欲しい(´・ω・`)

(ゴルチケないよ!)

っていうか、データベース更新されてないし!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

50 件のコメント:

  1. 初投稿になります。
    いつもブログを読ませて頂いております。おめがと申します。
    諸情報ありがとうございますm(__)m
    AA 級は、やはりFR キュベやUR UC が揃っていないと厳しい印象を受けました。
    ビグラングが、実質AA でないとドロップ期待できないと思われるので、キュベ・UC 引けなかった人は、エサ集めが大変そうです(>_<)

    返信削除
    返信
    1. おめがさんコメント有難う御座います!

      やはりキュベやユニコーンの影響力は大きいですかぁ〜w

      ビグラングはAA級でも期待度が1なのでボーナスの回数報酬狙いでOKかと思われます(^^)

      キュベとユニコーンなしでもチャレンジしてみますね(*´艸`*)

      削除
  2. のいのいさん早速の更新情報お疲れ様です!

    んーむ相変わらずSPクエストは自分にはまだ難しいところですかねー…
    やはりドゴス-ギアでは戦艦的に厳しいですよねー
    早くホワイトベース作らねば!

    返信削除
    返信
    1. 神道さんこんにちわ!

      ドゴス-ギアがコードギアスに見えてしまいましたw

      新戦艦でましたが、まだホワイトベースの方が使い勝手良さそうですねw

      削除
    2. 反撃のルルーシュの時には
      「弾幕薄いよなにやってんの!」
      と叫びながら反撃しているブライトさんが出てくるわけですね…


      コラボ企画クルー?!?!(笑)

      削除
    3. コードギアス面白いですよね!

      最初は絵に抵抗ありましたが見てみたらすごいアニメだったのを思いだします(*´艸`*)

      新しいシリーズでないかなぁ〜(*´艸`*)

      コラボ来たら良いですね!

      キャラがギアス使ったらどうなるんだろ・・w

      削除
  3. こんにちはです!

    MS IGLOOも来るんですね・・・・・
    SRのMP-02AがAAでしか取れない! 欲しかったw
    なんか段々とネタに走っていきそうです!

    返信削除
    返信
    1. なんちゃってガンダム好きの私にはIGLOOはついていけませんでしたw

      知らなかったなぁIGLOOw

      削除
    2. 僕もギレンの野望シリーズやる時初めてIGLOO知りましたw
      作品そのものはまだだけどw

      ちなみにサブ垢でURオリヴァーゲット!
      バナージ逃したけどこっちが機体レベル+10だからいいか
      射撃管制キャラたしw

      余談ですが、今回のSRルナ意外と優秀な予感、おそらく最低コストで射撃管制使えるキャラですね、コスト5ですしw

      削除
    3. (。・ω・。)ノ
      SRフェルト・グレイス…コスト4射管Lv.4
      RPエリシャ・クランスキー…コスト3射管Lv.3

      削除
    4. オリヴァーいいですねぇ〜

      私もほしいですw

      射撃管制はハロさんの言うとおりフェルトが4とかでしたね〜

      射撃管制不足の方には良いキャラかもですね(^^)

      削除
    5. ハロさん

      情報ありがとうございます!
      SRフェルトのレートどれくらいやろう…SRルナと交換できないかな(笑)
      一応ルナの方が射撃111で高いですけどね

      のいさん

      URチェンと組ませてHP回復25%にしてみますw
      ミネバ様も手に入ったらいいけどね…もう50カジャ信じないよ
      (T ^ T)

      削除
    6. おさむΔさん
      厳しいと思います。
      フェルトはガシャ産で、その時みんなOOのMSガシャ回してましたから…
      数少なめなんですよ〜…
      後、SRラミラルナの方が能力高くても、低コストSR射管キャラはコスト1MS要因…
      メイン張るのはURエターナやURアイナ、URシスorロニ、URカテジナ、URヒイロ(ゼロ)あたりになってくると思うので、SRで命中率稼ぐ時は能力≪コストになると思いますm(__)m

      削除
    7. ハロさん

      なるほど、そらだとレート高めですね…テーマカジャにで出てくる時狙った方がいいかもw

      ところで、今回のフォウのスキル、どう活用したらいいだろう…w

      削除
    8. HAROさん有難う御座います(*´艸`*)

      フォウはURフェルトのクリティカルバージョンみたいな感じですよね!

      クリティカルの倍率があまり高くないので使い勝手はどうなんでしょう・・・

      100%にして全員1.3倍にするの他で上げるのを比較してみるのもいいかもですね!

      ちょっと今度検証してみます(^^)

      削除
    9. フォウはフリマ初日に命中up系のキャラと変えてしまったほうが戦力的にはいい気がします(^^;

      削除
    10. やはりそうかw

      クリティカルというか、殲滅力上昇なら新シャアの方がいいだもんな…コスト4高いけどw

      昨日シスちゃんを狙ってEXを回ったらオリヴァー2人目が出てきた
      \(^o^)/

      命中系たしフリマ初日で欲しいURと交換出来たらいいなw

      削除
    11. うちにはシス一枚だけ
      でもおかげでAA級射管クリア出来ました♪(アンリミフレ機のみ)

      削除
    12. うはぁ!

      みなさんガシャ順調ですね!

      どっちのガシャにしようかなぁ〜

      やっぱ仮面かな!w

      削除
    13. のいさんお帰りなさい(^^)
      お疲れ様デス´ω`*
      射管&アンリミ無し&同じ機体無しはAA級無理でした(^^;
      ええ、ラング2機凸って火力でゴリ押しただけの編成ですからww

      削除
    14. HAROさんただいまです!

      朝起きたら二日酔いじゃなくて、何故か首が痛いですwww

      ラング2機と1機じゃ全然違うんですね!ラング強し!w

      同じ機体無しのAA級編成を教えて頂いてもいいですか?(*´艸`*)

      またG+で写真を頂ければと(*´艸`*)

      削除
  4. あるさんこんばんわ!

    SRオッゴはコスト1軍団の新ユニットでしたw

    DPSももちろん低いが、パラメータがまさかのオールワンなので限界レベルはオール136になるw

    HPは61式と同じくらいかな

    返信削除
    返信
    1. こんばんはです!

      そうきましたか! よく見たらボーナスクエストでも出るみたいなので6機揃えなくては!

      削除
    2. 新しいコスト1でしたか!w

      てかあるさんwwwwwwwwwwwwwww

      6機もwwwwwwww

      削除
    3. なんかいつも以上にボーナスクエが出なくていまだにオッゴとれず!
      試験支援艦って戦艦で出てましたか?
      あれが無いとネタ艦隊が作れない!
      あとはサラミスと今回のボールでも艦隊作らないと!

      削除
    4. 試験支援艦・・・聞いたことないですねぇ・・・

      あるさんボール編成作るんですか?w

      コロシアムで会ったらぜひ戦ったみたいですw

      削除
    5. あるさんいま何機くらい手に入ったんですか?

      AA級回るとあまり気味なので沢山持ってる。
      希望であれば差し上げますよw

      削除
    6. 今回はボーナククエに恵まれず、いまだに0です。
      有難うございます、もう少し頑張ってみます! 

      削除
    7. あるさんトレ解禁してたので送っときました(^^)

      削除
    8. 仕事で返信遅くなりました!

      おおお 有難うございます!
      しかし、のいさんの欲しそうなのが思い浮かばない・・・・(欲しそうなものを持っていない><)
      なにかあるかな~

      削除
    9. Nのカードで大丈夫ですよ!

      あっても売るだけなので差し上げます(*´艸`*)

      削除
    10. ありがとうございます~

      削除
    11. オッゴ自力集めあきらめました><
      一昨日あたりからフリマでコロで取れたOPを1~2個入れて入札してたのですが・・・・
      みんないらないのですね~ ほとんど落札してしまいましたw
      初級回して限界突破しときます!
      ところで、オッゴに似合う戦艦なんでしょうかね~?

      削除
  5. のいたんさん、こんばんは。
    更新情報掲載、お疲れ様です。

    AA級、FRキュベレイのフレンドさん選択、後は散開&戦艦を逃がしてれば、なんとかなりました。
    手持ちにUR緑ユニコーンやFRいれば、アンリミ系使わなくても、負けはないかもしれません。
    FRの功罪は大きすぎます・・・

    M機は入れず、L機のみ編成がいいかもしれません。
    AA級の前半、ウィングゼロやターンエーいると効率よさげでしたが、
    後半は、両機とも危なげでした。

    SRビグ・ラングは手に入ったのですが、
    ビーム角乱幕散布は、ビーム16%減(10回発動)でした。
    ガチャのバナーで強調されてる分、URになると、撹乱幕、強化されるんでしょうかね?

    オッゴのコスト、N+は5でSRが1というのは、機体設定含めて何か悲しくなります。

    年末年始イベントで凸材不足なので、Gコロ回って凸材集めするのが、今回、面倒です。

    返信削除
    返信
    1. 私も少し回してみましたがキュベとユニコーンのちからは絶大ですねw

      AA級も楽にクリアできますね><

      私も今のところDPSが高いL機を使っています。

      SRビグ・ラングおめでとう御座います!

      ビーム角乱幕散布とかのアビリティを仲間にも発動できたらいいのになぁ

      メタスの回復とかも、仲間に攻撃で回復できたらいいのにぃw

      削除
  6. ビグ・ラング時空のたもと聴きながら完成させました〜♪
    パイロット乗せたけど…見てるだけで泣きそう(T_T)

    返信削除
    返信
    1. HAROさん待ってました!w

      早速検証させて頂きます!!!

      私IGLOOを知らないのですが泣けるんですか??(ごめんなさいw)

      削除
    2. 今メインパイロットで乗ってるモニクが、ビグ・ラングの正規パイロットだったんですが、弟(今サブに乗ってる)が亡くなって、生きる気力失ってしまって…
      で、カスペン大佐の指示でオリヴァー(今回のUR)に変わったんです。
      なので、ビグ・ラングにモニクを弟と一緒に乗せてあげてるのですが…
      そのシーン思い出したら…(T_T)

      削除
    3. オリヴァーは撃墜されて死んだように思わせておいて、モニクが助け出してたんでしたっけ?

      削除
    4. 連投すいません!
      IGLOOは試験機パイロットをほぼ戦死させてます。

      削除
    5. あの二人姉弟だったんですね!!

      IGLOOはパイロット殺しと・・・wφ(`д´)メモメモ...

      削除
  7. FRキュベレイやURユニコーンを当てても、突破材を切らしてしまい
    出撃できない始末です・・・
    なのでURビグ・ラングは諦めました~。
    高性能じゃないといいなぁ・・・なんて。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 宇宙では高性能という結果になってしまいましたwww

      あとはコロシアムでOPあつめて凸しかないですね><

      削除
  8. ゼクスのほうを30ほど回したら砂漠の虎さんでガッカリして、なんとなくFG30法でEXを回したらゴルチケ10回したらいきなり種割れで二枚目にシスで驚愕
    お世話になりました!

    返信削除
    返信
    1. youさんこんにちわ!

      シスおめでとう御座います(^^)

      今もFG30法を使って頂いてる方がちらほらいらっしゃるのでなんだか少し嬉しいです(*´艸`*)

      削除
  9. ガシャポン2015年1月10日 6:25

    おはようございます、過去にないほどモチベーションが下がっているガシャポンですww
    その理由になった事件が7日に起こりました。私はメインアカウントに、XPELIA Aを、サブアカウントAにiphone 5sの白ロムを、そしてサブアカウントBにNEXUS 7 2013を使っています。このサブアカウントBことNEXUS 7がある事情により水没してしまい、またアカウントの引き継ぎ情報はこのNEXUS 7にすべて集約して管理していたため、先日引いた覚醒ユニコーンごとアカウントが死んでしまいましたww

    なぜ水没したかというと、7日に正月に会うことの出来なかった甥っ子と親戚の家で遊んでいたのですが、甥っ子がスマホで遊びたいと言い出したので、NEXUS 7を与えたところ、物の見事にジュースをこぼしてくれ、死にましたww
    NEXUS 7はここのところ調子が悪く、またバッテリーも寿命なのか以前より持ちが良くなかったため、android 5.0へアップデートしても様子が変わらないようならいっそipad mini2あたりを買おうかと考えていたところだったので、本体が死んだことにはそこまでショックではなかったです。が、自宅に帰ってきてから翌日にユニコーンを移すために、一度iphone 5sにサブアカウントBを移そうとしたところ、死んでしまったNEXUS 7に全てのアカウントの引き継ぎ情報が入っていたことを思い出し、必死に様々な所を探した結果、メインアカウントの引き継ぎ情報しか残っておらず、ここでサブアカウントBが死んでしまったことに気づき、甥っ子がジュースをこぼしたとき以上のショックをうけ、落胆しましたww

    NEXUS 7を失ったことよりも、ジージェネのアカウントを1つ失った事の方が辛いと感じるようになるまでこのゲームにはまっていた事を改めて思い知ったのと、バックアップは大切であると言うことを改めて思い知りましたww

    やはりこういったときにiTunesによるバックアップや復元が容易なiosの方が良いなと感じました。

    のいたんさんには全く関係のない事ではありますが、このようなジージェネあるあるはこういった場でしか共感して貰うことが出来ないので、ここで報告と言った形の愚痴を書かせていただきましたww すみません。


    ということで、完全にやる気を失いましたが、モチベーションを取り戻すべく、ガシャを回してみました。いつも通り報告させて頂きます。
    とりあえずシスちゃんをねらうべく、キャラEXを回しました。

    1/10 05:03から引き始め

    キャラクターガシャEX

    サブA

    F3+G30=演出無し
    F3+G30=演出無し
    F3+G10=seed...3枚目にマリア・オーエンスRP キャンセル
    F3+G10=seed...2枚目にシャア・アズナブルRP キャンセル
    F3+G10=NT...エルヴィン・キャディラックSR
    F3+G10=NT...オリヴァー・マイUR (´・_・`)
    F3+G30=演出無し
    ここでアプリを落としました
    F3+G10=seed...4枚目にマリア・オーエンスRP キャンセル
    F3+G10=seed...4枚目にブラッドSR キャンセル
    F3+G20=seed...3枚目にシャア・アズナブルRP キャンセル
    F3+G20=seed...3枚目にエルヴィン・キャディラックSR キャンセル
    F3+G10=NT..シス・ミットヴィルUR (≧ω≦)

    なんとかサブだけで出てくれました。前回の緊急をサブアカウントでも回したりしたおかげで貯まっていたゴルチケも結構使っていまいましたが、何とかシスちゃんを当てることが出来ました。これでモチベーションを取り戻すことが出来そうですww

    また今回からSRの素当たりは今までと違い省略させて頂いています。ちょこちょこ出るのですが、以前ほどSRに意味がなくなってきているので、これからは報告を省略させて頂くことにしました。

    では近況とガシャの報告は以上とさせて頂きます。いつもより無駄に長文で失礼しました。

    ではでは

    返信削除
    返信
    1. わああ!飲み物こぼされたんですね!

      実は私も正月PCに飲み物をこぼされて超焦りました(^_^;)

      今はまだ無事ですが壊れない事を祈ってます・・・

      機械にこぼされると超テンション下がりますよね><

      私はアカウントのスクショをインターネットクラウドに保存しているのでバックアップは完璧?ですw(^^)

      AndroidでもDropboxを入れておけばID管理は楽だと思いますよ(^^)

      削除
  10. 100回やりそうにないので50回分のドロップ載せときます(特級)
    8日 21回
    オッゴ@8 オリヴァー@8 レギナ@1 ボール@3 ルナ@1
    9日 25回
    オッゴ@13 オリヴァー@9 レギナ@1 ボール@2 ルナ@0
    10日 4回
    オッゴ@3 オリヴァー@0 レギナ@0 ボール@0 ルナ@1

    一応継続してますので100回出来たらもう一回載せます(EN回復の残りが・・・)

    返信削除
    返信
    1. 今回特級ではなくA級のドロップ率をとっているので、特級のデータ助かります!!

      でもENがピンチの時はムリしないでくださいね><

      削除
  11. FG30の方で何度かコメントを書かせてもらいました匿名です。(超感覚を一人も手に入れられなかったと嘆いていた者です)
    いつまでも匿名でも失礼なので名前を付けます。
    名前はガンダムにちなんでBBにします。(自分が子供の頃は誕生日プレゼントといったらBB戦士でした)

    FRキュベ&ハマーンはダメでしたけど。FG30のおかげでシス&オリヴァーGET出来ました(^O^)
    ロニ持ってないんでうれしいっス。

    今回は昼間にやって演出が全然来なかったので(ゴルチケ約100枚消費)、時間を深夜に変えて再チャレンジ。
    F3→G10 NT  SRエルヴィン
    F3→G10 seed 3枚目SRブラッド
    F3→G20 seed 6枚目R+
    F3→G20 NT  SRブラッド
    F3→G20 seed 5枚目 SRエルヴィン(キャンセルしました)
    F3→G10 seed 4枚目 SRエルヴィン
                 またかと思いましたがとりあえず引いたら→次のカードURオリヴァー!?
    この感じきてると思い
    F30→G20 NT R+
    F3→G10 seed R+
    F3→G20 seed 6枚目URシス やったー!!

    やっぱり自分は深夜がラッキーTIMEかもしれないです。
    おかげで攻撃力UPし、初めてAA級がクリアーできました、もちろんフレ様のFRキュベが大きいですが。

    実は年末のリバイバルで深夜3時半頃でしょうかFG30でゴルチケ100枚使わずヒイロ&ロックオン(持ってなかったんでウレシーー!!)も手に入れてました。

    これからも深夜でFG30やっていきます。長文失礼しました

    返信削除