SPONSORS LINK

2015/02/27

【GジェネFR】URハンブラビ/MS性能

UR ハンブラビ/MS/クモの巣の性能データです。


ハンブラビ/MS


解説

ティターンズの攻撃型可変MS。近距離戦闘を重視して開発された可変MSである。MS・MA両形態に対応するためにモノアイを5基装備している。機体各所にスタビライザーを備え、運動性にも優れていたが、生産は試作機のみにとどまった。電撃兵器「海ヘビ」は、他機と連携して蜘蛛の巣状に展開することも可能である。※ 公式データベースより


限界突破素材

・???


超限界突破素材

UR ハンブラビ/MS/クモの巣


性能

① 前方範囲攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
5倍
2.30秒
32,250
1.30
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit
1.84秒
44,796
1.63


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
32,250
1.30
1,240
超限界突破
44,796
1.63
1,723
機体提供
おさむさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
ガンダム/ハイパーハンマー
32,875
2.18
2,055
ガンダムハルート/MS(トランザム)
32,741
3.98
1,023
ハンブラビ/MS
32,250
1.30
1,240
ジャスティスガンダム
30,988
1.87
1,148
ウイングガンダムゼロEW/分離
30,812
2.08
880

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

麻痺付きの中ではDPSがNo1の機体です。

そしてかなりの低コスト!

麻痺付きの機体を比較してみると〜

【48.80%】ハンブラビ/MS(20%/3秒/3Hit/範囲中
73.79%】グフ/ドダイYS(20%/3秒/6Hit/単体
【48.80%】アッザム(20%/3秒/3Hit/範囲広)
【14.13%】ターンX(3%/3秒/5Hit/範囲広)
40.13%】∀ガンダム(5%/6秒/10Hit/範囲広
※【】内は麻痺する確率です。
麻痺率一覧はこちら

主役級ではありませんが、攻撃速度・麻痺・コスト面で見ると良い機体!

扇状の麻痺攻撃をバンバン繰り出します。士気が付くと更に・・・

そしてちっこいハンブラビもなんだか可愛いw


【追記】2016/11/18
・超限界突破の情報を追加しました。
・超凸状態の麻痺率を追加しました。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

7 件のコメント:

  1. 見た目も、原作再現もバッチリな攻撃アニメーションが良いですね~

    麻痺確立がこんなに高いのも驚きでした。
    DPSも∀の約7倍もありますし、攻撃力が欲しい時はこちらを選ぶのも良い方法ですね。

    両方使えば、敵が沢山出るSPクエとかにすごく役に立ちそうなんで
    次回のSPクエストが楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 同じ範囲攻撃持つ麻痺機として、DPSも麻痺確率もコストもハンブラビに負けるターンXさんの株がさらに下がった...のちのちバージョン2でもだすきかなw

      削除
    2. ハニホロさん>エフェクトがいいですよねぇ〜
      こういう細かな?こだわりって好きですw

      おさむさん>ターンX不要になりましたねw
      次は分解でしょうか?w

      削除
    3. おさむさん>
      残念ですがターンXを使う利点が無くなってしまいましたね。
      ターンXは好きな機体なだけに残念です。

      でもおさむさんの仰るとおり、今はバージョン2の可能性があるので
      今後活躍する希望はありますよね!
      もしくはFRとか・・・有名だし強いしFRで出る可能性は高いと思います。

      削除
  2. のいたんさん、こんにちわ。Saviolaと申します。
    いつも拝見させていただいております。
    まひの確率なんですが、計算方法はどのように算出しているのでしょうか?
    学生時代の記憶を呼び戻しても分かりませんでしたので、教えて下さいwww

    返信削除
    返信
    1. Saviolaさんこんにちわ!

      = 1 - ( 当たらない確率 / 100 ) ^ Hit数

      で出していますよ(^^)

      削除
  3. ありがとうございました。思い出しましたwww
    頭の奥に消えておりました。
    習ったのは、十数年前。。。当時はしばらくガンダムを放送していない時代かー。。。

    返信削除