SPONSORS LINK

2015/02/10

SPクエスト「M.E.T.E.O.R開発計画/後半」攻略

GジェネFRのスペシャルクエスト「M.E.T.E.O.R開発計画/後半」の攻略情報です。

期間限定UR ストライクフリーダム/ミーティア/フルバーストモードが設計可能です。



SPクエスト開催期間

前半 2月5日16:00~2月10日 14:00

後半 2月10日14:00〜2月13日14:00


攻撃レンジボーナス

S→L ダメージ/命中率大幅アップ!
M→S ダメージ/命中率アップ!
L→M ダメージ/命中率大幅アップ!


捕獲ユニット一覧

の部分は限界突破の素材になる機体です。

【初級】
rare
ユニット

5
N+
イージスガンダム/イーゲルシュテルン

3
R
メビウス・ゼロ/リニアガン

2
R
エールストライクガンダム/ビームサーベル

1
R+
ジャスティスガンダム/ビームサーベル

0.5
SR
レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/砲撃

【上級】
rare
ユニット

5
N+
インフィニットジャスティスガンダム/高エネルギービームライフル

3
R
イージスガンダム/イーゲルシュテルン
1
R+
フリーダムガンダム/ビームサーベル

1
R+
レジェンドガンダム/高エネルギービームライフル

0.5
SR
インフィニットジャスティスガンダム/ハイパーフォルティス

【特級】
rare
ユニット

5
R
プロヴィデンスガンダム/複合兵装防盾/ビームサーベル

3
R+
ジャスティスガンダム/ビームサーベル
2
R+
フリーダムガンダム/ビームサーベル

1
R+
レジェンドガンダム/高エネルギービームライフル

0.5
SR
アビー・ウィンザー

【A級】
rare
ユニット

5
R+
レジェンドガンダム/高エネルギービームライフル

3
SR
ジャスティスガンダム/バッセル

1.5
SR
レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/砲撃
1
SR
フリーダムガンダム/クスィフィアス・レール砲
0.5
SR
ストライクフリーダムガンダム/カリドゥス

【AA級】
rare
ユニット

5
SR
アビー・ウィンザー

3
SR
レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/砲撃
3
SR
フリーダムガンダム/クスィフィアス・レール砲
1
SR
ストライクフリーダムガンダム/カリドゥス

1
SR
インフィニットジャスティスガンダム/ハイパーフォルティス

【FR級】
rare
ユニット

5
SR
【強化用】戦闘データ(MS)

3.5
SR
ハロ
2.5
SR
ストライクフリーダムガンダム/カリドゥス

2.5
SR
インフィニットジャスティスガンダム/ハイパーフォルティス






虹ハロコンテナ

SR ストライクフリーダム/ミーティア/フルバーストモード
SR インフィニットジャスティス/ミーティア/MA-X200ビーム・ソード
SR フリーダムガンダム/クスィフィアス・レール砲
SR レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/砲撃
SR ジャスティスガンダム/バッセル
SR アビー・ウィンザー


ボーナスクエスト報酬

【ボーナスクエスト】
SR フリーダムガンダム/クスィフィアス・レール砲
SR ジャスティスガンダム/バッセル
SR レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/砲撃
R+ フリーダムガンダム/ビームサーベル

【ボーナスクエストEX】
SR ストライクフリーダム/ミーティア/フルバーストモード
SR インフィニットジャスティス/ミーティア/MA-X200ビーム・ソード
SR レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/砲撃


討伐報酬

10回 SR ストライクフリーダム/ミーティア/フルバーストモード
20回 SR ストライクフリーダム/ミーティア/フルバーストモード


特攻機体

【最大特攻】
(攻撃10倍 / 防御・反応2倍)

すべてての特攻マーク付きユニット


UR インフィニットジャスティス/ミーティア設計・性能


SR レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/砲撃(Lv55/限界突破)
※ 上級・特級・A級で限界突破素材が手に入ります
 + 
SR フリーダムガンダム/クスィフィアス・レール砲(Lv55/限界突破)
※ 上級・特級でR+の限界突破素材が手に入ります
 ↓
SR ストライクフリーダムガンダム/カリドゥス(Lv55/限界突破)
※ A級・AA級でSRの限界突破素材が手に入ります
 +
SR ストライクフリーダム/ミーティア/フルバーストモード(Lv55/限界突破)
※ A級・AA級でSRの限界突破素材が手に入ります
 ↓
UR ストライクフリーダム/ミーティア/フルバーストモード
※ 同一カード or OPのみ限界突破可能


攻撃方法:前方扇状攻撃
ヒット数:10 Hit
攻撃倍率:2.3 倍
攻撃速度:2.57 秒(精度:58.80 FPS)

攻撃方法:自機周辺攻撃
ヒット数:3 Hit
攻撃倍率:1.5 倍
攻撃速度:1.82 秒(精度:58.85 FPS)

フレンド:ガシャポンさんの機体を使用




イチオシガシャ

【テーマガシャ】


UR キラ・ヤマト
スキル:天空のキラ
キャラクターの遠/攻撃+65
覚醒+45
キャラクターの反応+70
実体弾/ビームの命中率+50%

アビリティ:遠/攻撃サポートLV4
キャラクターの遠/攻撃+20


UR アスラン・ザラ
スキル:伝説の英雄
キャラクターの近/攻撃+100
覚醒+35
キャラクターの防御+40
MS7体の速度+2

アビリティ:近/攻撃サポートLV4
キャラクターの近/攻撃+20



のいたんのメモ

新しい難易度FR級が来ましたね!

AA級ですら大変なのに・・・FR級はフルアンリミ必須でしょうか?ヽ(´Д`;)ノアゥア…

そしてガシャも被せてきましたね!w

今回のガシャでもアスランがゲットできます!

しかし、狙い目はキラでしょうか?

覚醒95と命中率+50%はいいですね!

そしてストライクフリーダムの限界突破素材が大変そう・・・

A級回せない方は、OP必須な感じでしょうか?

あと、攻撃速度を修正してDPSランキングに反映させる予定です。

※ いつもながら間違いがあったら教えて下さいね!すぐ修正します(^^)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

46 件のコメント:

  1. のいたんさん

    こんばんは

    素早い情報ありがとうございます。
    いつも頼りにさせてもらっています。

    『捕獲ユニット一覧』に『AA級』が二つあります。
    最後のは『FR級』でしょうか(のいたんさんのメモからすると)

    UR隠者も完成していないのにあと4日でストフリ完成するか心配です・・・
    SRストフリフルバーストはガシャでも出るんでしょうか

    とりあえずやれるとこまでやってみます。

    返信削除
    返信
    1. みっすぃさんご指摘有難う御座います!
      ほんとですね!wAA級が二つになってますね(^_^;)
      正しくはFR級です!修正完了いたしました!

      私もストフリ結構きついかもです・・・
      フルバーストはガシャででますよ!(虹ハロからも!)

      私も取り敢えずできるところまでチャレンジしたいと思います(弱気)

      削除
  2. いつも拝見させてもらってます。
    A級もクリア出来ないのに、AA級からフルバーストとれるかーってかんじです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんばんわ!

      フルバーストなら虹ハロとボナクエ10回で取れるので頑張れば行けるかと!w

      難関は最後のSRの限界突破と感じています・・・

      凸材使いたくないなぁ・・・

      削除
  3. 記事有り難うございます!
    体感でしかないんですがAA級のフリーダムの攻撃力下がってるように感じましたね3割減かな?
    幸運無しコンティニュー1回でAAクリアできました。
    ストフリは凸素材の入手が厳しそうなので大人しくOP使ったほうがいいかもしれませんね・・・
    前回ミス投稿削除していただき有り難うございます。ニックネームで投稿できたんですね困った挙句無理やり登録名変更してしまいましたw

    返信削除
    返信
    1. 何度か挑戦してみたんですがAA級の攻撃力下がってないようです・・・なんでクリアできたんだろw
      FR級は癒し

      削除
    2. のいるさんこんばんわ!

      FR級やってみたのですが、AA級より簡単ですね!

      EN150ですがFRの方がストフリの凸は効率良く思えてしまいますね!

      しかしまぁボーナス発生しまくりますねw

      削除
  4. のいたんさん、こんばんは。
    イベント紹介記事作成お疲れさまです。

    URはデスティニーじゃなかったですねw
    ストフリの限界突破はおとなしくOP使おうかと思います。
    MSガシャで、Rストフリが出てそうな気もしますが、どうなんでしょう?

    ゴルチケ複数枚交換出来たり、クエスト選択しやすくなったりしてるので、後半も頑張れそうです。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんばんわ!

      確かに!MSガシャでRでそうな気がしますね!

      FR級4回やって、SEストフリが2枚でたのでFR回したほうがストフリの凸は早いのかなぁと思ってるところです。

      UIは改善されていい感じですよね!

      ショップも交換しやすくなってますし(*´∀`*)

      しかもプラチナ参加w

      削除
  5. 情報アップお疲れ様です!

    とりあえずストフリ作るのに凸材集めが大変すぎる
    ジャスティスの凸材ばかりでもう一機分集まりそうないきおい
    急いで作るんじゃなかったw

    A級で虹狙いか上級でボーナス狙いかな~ AA無理だし><

    返信削除
    返信
    1. A級でストライクフリーダムガンダム/カリドゥスをゲット 凸素材はどこ?

      削除
    2. 今回最後のSR凸が大変ですね><

      今までが簡単過ぎたのか、とてもむずかしく思えますw

      難しくしたらUR MSの価値も上がってきそうな予感!

      削除
  6. お疲れ様です
    結論から言おう・・・
    AA>>>>>>FRです
    編成はブログに乗せてますが散開放置4倍速可です
    まぁ・・・EN150は大きいけどねw

    返信削除
    返信
    1. FR簡単にクリアできましたw

      ENの様子をみながらガンガン挑戦中していこうかと思います(*´∀`*)

      削除
    2. むぎぽんさんこんばんわ

      編成参考できませんでしたw

      それにしてもAA級とFR級の火力差は何なんでしょうね…FR級は幸運編成じゃなくHP回復編成が良さそうですねw

      削除
    3. 私も回復と命中編成でやってます(*´艸`*)

      ここで戦闘データ集めておこう(*´艸`*)

      削除
  7. おつかれさまです。

    素材は集まりました。

    最初からAA級は回す予定無いので、FR級が弱いことは意外でした。

    隠者より凸が難しいと感じています。

    ツイッターは張り切り過ぎたのですこしだけセーブします(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. FRはアンリミ無しで行けましたよ(^^)

      凸大変ですがのんびり頑張りましょうね(*´艸`*)

      そしてTwitter張り切り過ぎたんですか?w

      いつも楽しみにみてますよん(*´艸`*)

      削除
  8. こんばんはー
    まとめありがとうございます。

    あれ・・・ストライクフリーダムどうやって限界突破するの・・・
    運営さーん構成考えて~

    今まで今回のように、SR同士でしか限界突破出来なかった事ってありました?
    これが初めてなら、何か方針変わったのかな?

    キラも強いな~欠点が無いというか、能力も使えるものばかりで強い!
    前半でガチャしなきゃよかった・・・
    sideAってあったから後半はsideBに切り替わるものとばかり。
    チケットが足りないぞ~

    返信削除
    返信
    1. ハニホロさんこんばんわ!

      実は私、前半のジャスティスはSRで限界突破しましたw

      クエストキー一気に交換できるのでこの際交換してみるのもありかな?w

      でもFRの為に取っておきたい気もw

      削除
    2. のいさん 目指せクエストキー99999

      削除
    3. それ目指したいですねw

      徐々に無課金者にやさしい仕様になってる気がしますw

      プラチナGETするかゴールドにするか悩むなぁ(*´艸`*)

      削除
  9. >ハニホロさん

    つ「上級 N+ストフリ」

    返信削除
  10. ガシャポン2015年2月10日 20:09

    こんばんは、ガシャポンです。


    珍しく自身最速でストフリを作ってみましたww


    もし検証に使われるならどうぞ〜ヽ(≧Д≦)ノ

    返信削除
    返信
    1. 早速検証に使わせて頂きました!

      時間がかかりそうだったのでとても助かります(*´艸`*)

      有難うござました\(^o^)/

      削除
  11. むぎぽんさん
    上級は、ストフリでなくて、フリーダムですので。。。(/_;)

    返信削除
  12. 毎度の記事ありがとうございます。

    フリチケ10連で種割れ→R+のためキャンセル→即ゴルチケ10連で素当たりでキラ来ました!

    キラくんはダブルのでスーパーコーディネーターの方は引退かな・・・

    アスランはなかなか引けない・・・

    SEEDコンビほしいところです。

    あと個人的感想ですが定期メンテ明けすぐにゴルチケ10連回すとURをよく引ける・・・

    返信削除
    返信
    1. トトマルさんお疲れ様です(^^)

      キラおめでとう御座います!

      同じキャラ頻発するんじゃなくて、別シリーズも出して欲しいですよねw

      ジュドーなんてもう埃かぶってますよ・・・w

      削除
  13. Σ(T_T)ハウァ

    見間違えてましたごめんなさい

    返信削除
    返信
    1. 間違えてるかと思ってドキッとしましたw

      焦ったーw

      削除
  14. なおちきん2015年2月11日 6:56

    情報おつかれさまです。
    初めて1か月ちょっと、、やっとAAクリアできるように!!!と思ったら
    さらに上が!?でもAAより簡単でびっくりでしたねw
    キャラは50枚ほどで両方でたのでよかったですが、
    ストフリミーティアは戦力整えるのに使ってしまいOPほぼないのでつらいですorz
    弾があればSRミーティアがかなり安いのでフリマである程度集められそうですね。

    返信削除
    返信
    1. なおちきんさんこんにちわ!
      1ヶ月ちょっとでAA級ですか!!w
      私最近ようやくAA級できるようになった感じですよ!w(FR機体のお陰w)

      今回OPがきついですよねぇ><

      V2の後のストフリ/ミーティア・・・きつい・・・

      削除
    2. なおちきん2015年2月13日 11:27

      設計おつかれさまでしたー!!
      今朝ぎりぎりで一機完成です!!
      ひたすらFRまわしてなんとかできました!!
      その間にボーナスですぎて隠者2機目いけそうですが餌に残そうか悩み中ですww
      私もV2ウッソのおかげでAA級です。強すぎますよねーw
      午後からの緊急がOP凸じゃないこと祈りますww

      削除
  15. のいのいさん記事お疲れ様です!

    んーミーティアを3日で
    とゆうか今日含め2日ちょい…

    自分AAもクリアしてないのに作れますかね??

    確かにUIなどが向上してましてやりやすくなってますね!

    iPhoneの方は…ほんの少しスピード上がったぽい??

    返信削除
    返信
    1. iPhoneの速度上昇はまだ検証してないですね><

      以前調査した速度と変わっているか再検証する必要がありそうです(^_^;)

      UIはやりやすくなってて良いですね(*´艸`*)

      削除
    2. AA級がクリアできませんノイエモーン(泣)

      あ、編成をGoogle+に更新してみました!

      あれでいけるでしょうか(泣)
      いつも隠者にじゃまされて戦艦が(泣)

      しかもコンティニューが使った瞬間に戦艦やられて三枚が二秒かからずきえました(;´༎ຶ ਊ ༎ຶ`)

      削除
    3. 取り敢えずGoogle+で!w

      削除
  16. 初めまして。いつも参考にさせて頂いております。お早い検証と、設計のルートなど。イベントの度に確認させて頂いてます。今回はA級までは回れますが、残り2日でストフリはきついっすね。限凸素材がSRというのが…。

    あと少し前からブログを始めたのですが、こちらのブログに勝手にリンクを張ってましたので、許可の確認に…。問題があれば消しますので…。失礼します。

    返信削除
  17. ああああ
    なんとか最終設計しようと限凸とか全部つぎ込んだのに終わる前にメンテ来てしまった…

    1日勘違いしてました(ToT)
    ストック失っただけ…

    返信削除
    返信
    1. 俺と同じ方がここにいたーΣ('ω'ノ)ノ!

      イフリートのとき同じことしてSR限凸がいますよー

      まぁ特効マークが有効になるかどうかですかな(笑)

      あ、今回の特攻マークあったけ??

      削除
    2. たぶん特攻なかったかと…
      全部つぎ込んでちょうど設計しようと思ったとこでメンテ中の画面に( ;∀;)

      削除
    3. そうそう(笑)
      そして使えなくなったイフリート(ショットガン)はフリマにも出せずあえなく餌となりました(笑)

      ウートさんのも素材がそうなってしまう?!


      あ、でも今回自由と隠者は特攻格上げですもんねうらやまですや

      削除
  18. 使い道来ますかね…
    最近毎週のイベントこなすのに必死でせっかくできたURにまわす資材が残らないでお蔵入りばかり(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 自分なんかデカイからURのデンドロを泣く泣くSRのストフリミーティアに交換してきましたあとはURキャラ二体つきで(泣)

      削除
  19. 上の返信ミスってました。
    URと交換ですか!?うわ~それは痛い…
    イベント楽しいんですけど私生活がめっちゃイベントで振り回されてます。
    皆さん毎回ペースが速いから焦ります(笑)

    返信削除
    返信
    1. まぁ倉庫番でしたがね(笑)まぁデンドロもフリマで落としたのでまぁ作った苦労はないですが(笑)


      それですよねーみんな早すぎて早すぎて汗(笑)

      削除