SPONSORS LINK

2015/03/07

今後の配信について(2015/03/06)

公式サイトより引用

※ 予定は変更される場合があります。


3月の緊急クエスト

・機動戦士Vガンダム/機動戦士ガンダム戦記
・機動戦士ガンダムSEED/機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY


3月のSPクエスト

・機動戦士ガンダムF91/機動戦士ガンダムF90


新仕様/機能について

・UIの改修・調整(第4弾)
・Gメニューの改修調整
・Gコロシアムの大幅機能拡張と改修


のいたん予想のスケジュール

3月12日

【緊急クエスト】
機動戦士Vガンダム/機動戦士ガンダム戦記

3月19日
【SPクエスト】
機動戦士ガンダムF91/機動戦士ガンダムF90

3月26日
【緊急クエスト】
機動戦士ガンダムSEED/機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY


今後の配信予定の情報は、

PCだとこちらから見ることができます。


スマホだとこちらから見ることができます。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

10 件のコメント:

  1. のいたんさん、こんばんは。
    今月のイベントは新登場シリーズもあるから楽しみですね。

    Vガンダム/ガンダム戦記の緊急では、
    URガンダム7号機がフルクロスみたいにバージョンアップされるのではと予想しています。
    VガンダムからのURは、敵側の機体でしょうか?無駄に長いドッゴーラだと楽しみです。

    F91/F90のSPでは、URV2アサルトみたいに
    新登場F90の装備バリエーションが個別に作成出来るイベントだったら面白そうです。
    URラフレシア作成にならないことを願いますw

    SEED/Xアストレイは、URドレッドノートでしょうか。防御重視のURハイペリオンなんてものいいですね。

    実際にイベント回す際、緊急なんかはやる気維持するのが大変なので
    こうやって予想してる時の方が楽しい気がします。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんばんわ!

      いつも思うのですが、nobuyocさんの予想って結構当たること多いですよね?
      当たらなくても近い気がしますw

      仰るとおり、緊急ってメンタル的にきついので、今後の配信があったら多少頑張れますよね!

      「次はあのシリーズだからきっとあのガシャがくる!」みたいなw

      7号機のバージョンアップだったら、また1から作るのしんどいですねw
      どうしようw

      削除
    2. ということはΣ(・∀・;)
      URラフレシア!?(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
      URザンネックの悲劇再来w

      それはさておき、前回のハンブラビ緊急で、機体が麻痺でどんどん落とされていったのもあって、
      DPSは低くても防御系アビリティで壁役に最適!!な機体があったらなぁと思ってます。
      XアストレイのURだけは、そんなハイペリオンが来て欲しいです。

      緊急は周回数が多いと、その分UR素材のSR入手チャンス増えますから、
      SR出ようものなら、僕はやる気が下降気味になります。
      緊急は、ホント違うパターンを創りだして欲しいですね。

      僕も7号機は持ってません。
      Gジェネフロンティア始めた頃のURが7号機だったと思います。
      その後の復刻の時には、他のUR機体もあったりで結局作らずじまいでした。
      同じく、どうしましょうw

      削除
    3. nobuyocさんこんばんわ!
      ザンネックの時はビンゴでしたもんねw

      確かに防御系機体欲しいですね!
      あと回復系の機体もあってのいいのかなぁ〜って思ったりしますw
      メタスは味方は攻撃して回復するみたいな?w

      スマホゲームにあまり求め過ぎちゃいけないんでしょうか?w

      削除
    4. のいたんさん、こんばんは。
      ユーザーが期待したり求めることは間違いじゃないと思います(・∀・)

      従来のコンシューマゲームでは、ユーザーが持つソフトが軸になる故に、
      そのソフト内のプログラムとの兼ね合いなどで追加コンテンツにはなにかしら制限があると思います。

      でも、スマホゲームは配信元がアプリ自体を握っている訳だから、
      変えようと思えばいろいろ変えられるのでは?と思います。
      Gジェネフロンティアの場合は、それがアップデート後などのバグに意図せず現れていますがw

      のいたんさんのおっしゃる回復用機体の様に、
      Gジェネフロンティアはまだまだ面白く出来る要素があると思います。
      従来の形式を引き継いでいくだけがアップデートではないと思うので、
      長時間メンテになってもいいから、もっと新規の要素を取り入れるアップデートがあっていいと思います。ゲーム自体が面白ければ、遊ぶ人が増えて課金につながる可能性も増えるでしょうしw



      削除
    5. nobuyocさんこんばんわ!
      GジェネFRの可能性って無限にありますよね!
      運営チームに加わって案件出したい気分ですw
      もしかしたら水面下で動いてるのかもしれませんが、もっと伸びるアプリだと思います(*´艸`*)

      削除
    6. こんにちは。

      SEED DESTINYの時に、陽電子砲を跳ね返す陽電子リフレクター(シュナイドシュッツ)を搭載した機体があって、陽電子砲を受け止めてました。
      防御系アビリティということで、ゲロビの貫通をとめてしまうような機体があっても面白いですね。
      あと、フィンファンネルで四角錘の防御幕を味方に作りながら攻撃するνガンダムとか。

      回復系は思いつくとしたらSEED DESTINYのデュートリオンビームくらいですかね。
      戦艦からビームが照射されて、ビームを受け止めた機体のエネルギーが回復します。

      削除
    7. なりさんこんにちわ!

      防御系、回復系って結構あるんですね!
      (メタスしか出てこなかったのは秘密w)
      νガンのフィンファンネルシールド?って良さそうですよね!
      防御専用機体とかあったらかなり盛り上がりそう!!
      なんか、妄想だけが一人走りしてワクワクしちゃいますw

      削除
  2. こんにちは。
    先日フリマの話ではお世話になりました。m(_ _)m

    私的には「小隊編成」での特定キャラやユニットの組み合わせ時の能力UPや小隊長スキル(統率云々)のスキルが無いのが、疑問です。
    過去コンシューマー版では有ったので...
    一部のキャラは、コレがスキル扱いになってたりするし。
    現状は編成の楽しみが半減です。

    返信削除
    返信
    1. Rumble.Swordさんこんばんわ!
      コンシューマーの方は、私一番最初のGジェネしかやったことないので、全然覚えてないですww
      多分10年以上前ですね・・・(^_^;)

      小隊編成とかあったらまた深みが増しそうですね!!

      削除