SPONSORS LINK

2015/04/25

【GジェネFR】URガンダムシュピーゲル性能

UR ガンダムシュピーゲル/アイアンネットの性能データです。

ホワイトベース隊&デビルガンダム(第2形態)強襲!攻略」の記事にも追加しました。

ガンダムシュピーゲル


解説

ネオドイツ代表のMF。第13回ガンダムファイト用に開発されたMFで、搭乗者「シュバルツ・ブルーダー」のゲルマン流忍術を完璧にトレースし、変幻自在な戦闘を展開する。また周囲の風景に同化する能力を持ち、高い隠密性を備えている。本武装は腕から放つ鋼鉄の網で、敵を捕らえ、電流を流すこともできる。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:前方範囲攻撃(麻痺付き)
ヒット数:2 Hit
攻撃倍率:13.5 倍
攻撃速度:2.07 秒(精度:58.81FPS)

DPS:61,786
10倍DPS:617,864

フレンド:とどすさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

フェニックス・ガンダム(能力開放)/MA
特効 バウ(赤)/MA
ガンダムシュピーゲル/アイアンネット
ゴールド・スモー/Iフィールドバンカー
ガンダム試作2号機

う〜〜〜ん・・・といった感じです。

麻痺持ちの中で一番DPSが高いのですが麻痺率は36%

他の麻痺持ち機体より若干劣ります。

良い所を上げるとしたらステルスシステムが魅力でしょうか?

今回の緊急クエストで反応上げたら回避率あがるかな?
(昔のシュピーゲルがそうだったので)

イベント以降は使わなそうな気もします(^_^;)


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

8 件のコメント:

  1. のいたんさん、こんにちは!

    検証おつかれさまです。

    0083で初めて虹ハロ見ましたw

    返信削除
    返信
    1. とどすさん機体有難う御座いました!!

      私も検証中出てきてビックリしましたw

      必要であれば送っておきますw

      削除
  2. のいさんこんにちわ!

    検証ありがとうございます(*´艸`*)
    確かに麻痺機としては微妙ですね〜w

    同じコストで比べたらDPSがスモー並み、隠者にまける。その割に、生存率が高めですね。

    全地形いけるし、命中アビリティ付いてるし、麻痺をおまけ程度と思えば使える子ではあると思う(*´艸`*)

    というかもっと搭載が高い戦艦がないなら、
    こういうところでコスト節約すべきと思うw

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんばんわ!

      いつも思うんですが、おさむさんの分析って的確ですよねw

      さすがです!w

      毎回楽しみにしてますw

      削除
    2. のいさん返事ありがとうございます
      (*´艸`*)

      そうなのかな?w
      褒めても何も出ませんよ(笑)
      参考になると幸いです��

      削除
  3. ロトロトロト2015年4月26日 1:37

    こんばんは、ロトロトロトです。みなさんお疲れさまです。

    シュピーゲルさん、動きがなんか...もっと速くて動きカッコ良かったらなぁ~という感じでした。ちょっと残念です。

    ガチャガチャの方、シュバルツさんとってもとっても欲しいです。前のときに新しいフェルトさん3枚もとれたんですけど、それからさっぱりなのでどうなんかなぁ~って感じです。

    あとFRなにになるんだろう。ゲーマルクちゃん、ドムちゃん、目玉1つのモビルスーツ...もしこれからすると...う~んう~んわかんない!! 攻撃スタイル、こんどはダブルオー、パーフェクトガンちゃんみたいのとかくるのかなぁ~...こっちの方もねー。はてな状態です。

    目玉1つのモビルスーツとしたら...また考え中。

    返信削除
    返信
    1. ロトロトロト2015年4月26日 7:07

      つづきです。今朝、思ったのはシナンジュ(パーフェクトストライクガンダムみたいなスタイル+ビームサーベル)でも複装ってやつにあるからないかな。それとかみなさんになっとくされる?ところでサザビー。攻撃スタイルいちじゅんしてファンネルとビームサーベルとか、どうなんだろー。なにになるのかなー。

      削除
    2. お疲れ様です

      私の予想はナイチンゲールです。この前ν(Hi-νじゃないけど)のURガシャきてたし、そろそろナイチンゲール出してもいいんじゃないかということで・・・
      武装は隠し腕とファンネルかメガ粒子砲とファンネル
      あるいは近・中・遠対応の隠し腕、メガ・ビームライフル、ファンネルとか!
      やりすぎですね(笑

      削除