SPONSORS LINK

2015/05/08

【GジェネFR】SRレジェンドガンダム性能

SR レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/射出の性能データです。

レジェンドガンダム


解説

ザフトの汎用MS。前大戦末期に実戦投入されたプロヴィデンスガンダムの後継機である。新動力システムによって極めて高い出力を有し、背部には改良を加えられたドラグーン・システムを搭載するなど、凄まじい攻撃力を持つ。新型ドラグーンは、優れた空間認識能力が無くともオールレンジ攻撃が可能となった。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:ファンネル(最大6機)
ヒット数:1 Hit(6機で6Hit)
攻撃倍率:1機目2倍 2機目以降1.5倍
攻撃速度:1.91 秒(精度:59.01 FPS)

DPS:21,934
3倍DPS:65,803
15倍DPS:329,018

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

【特効機比較】
インフィニットジャスティスガンダム
イフリート改(EXAM)
レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/射出
ガンダム試作1号機フルバーニアン
デスティニーガンダム(最大稼働)

SR L特攻の中でDPS No1の機体です。

ただ、ファンネル数を最大6で計算してあるので実際はもう少し低いです。
(ファンネル機はどれもそうなんですが)

FRハマーンを乗せて平均射出数は5ちょいだと思います。

リストに余裕のある方は持っていても良いかもですね!

UR バウ(赤)がいれば必要無い気もしますが・・・(^_^;)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

6 件のコメント:

  1. のいさん検証ありがとうございます

    ファンネルのL特効では一位ですね…手持ちのHiーνと入れ替わってもいいかも(*´艸`*)

    ただドロップ率が高くないので、UR素材以外はイベント終了後のフリマてゲットした方がいいかもw

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんばんわ!
      使ってみた感じなんかちょっと弱い気もしますが、URやFRを普段使ってるからそう感じるのでしょうか?w

      確かにドロップ率高くないのでフリマという手もありますね!

      削除
  2. 緊急序盤向けに良さそうですね
    今、うちはHi乳3機+フルフロ(旧)を使ってるので2機ずつ用意しておけば組み合わせて使えそう
    とはいえS機+セレーネにシフト予定だっただけに用意するだけになるかもですが
    後は、超強気での攻撃速度上昇が気になるところですね
    感覚的にですが機体ごとにかなり違う気がするんですよね
    次の緊急ではちょっとHi乳と比べてみようかと思います

    返信削除
    返信
    1. ミスリルさんこんばんわ!
      Hiνは私も使ってるのでドロップ率次第では変えてもいいかなぁと思ってます。
      超強気は確かに機体ごとに違いますね!
      一時期超強気状態の攻撃速度も集めてたのですが、途中で諦めてしまいましたw

      削除
  3. のいさん、検証お疲れ様です(^o^ゞ

    まだレジェンドが出ません…(-_-;)
    このままではまさに「レジェンド」になってしまいそうです…。

    でもまだ時間があるので狙っていきます‼

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんばんわ!
      後半になるときっとレアドロもちょろちょろ出てくるはずです!w
      まだ時間があるのでお互い粘りましょうね!(*´艸`*)
      (URとは別に特効レジェンドキープしておきたいw)

      削除