SPONSORS LINK

2015/05/02

【GジェネFR】URローゼン・ズール性能(Hit数修正)

UR ローゼン・ズール/インコム・ユニットの性能データです。

ラプラスの亡霊攻略」の記事にも追加しました。

ローゼン・ズール


解説

ネオ・ジオン残党「袖付き」の試作MS。ギラ・ズールをベースに開発された機体で、サイコフレームを採用したサイコミュ搭載機である。また対ユニコーンガンダム戦を想定し、サイコミュ兵器を無効化する特殊デバイスを背部に備えている。本武装は有線操作でオールレンジ攻撃を可能にする腕部ユニット。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:インコム(最大2機)
ヒット数:3 Hit(2機で6Hit)
攻撃倍率:1機目2.5倍 2機目1.88倍(1.8750865....)
攻撃速度:1.34 秒(精度:58.88 FPS)

DPS:50,088

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

ガンダムDX/GXビット
ビグ・ラング
ローゼン・ズール/インコム・ユニット
ガンダム6号機
ガンダムAGE-2ノーマル/MS

DPSはそこそこといった感じでしょうか。

サイコジャマーは攻撃した敵に発動するんじゃなくて、自機に発動するんですね!

ローゼンをロックオンしている敵に対して無効化が発動する感じです!

※ 間違ってたら教えて下さい!

【修正】
Hit数は3でした!

最近私間違いが多いですねぇ・・・

なんだか落ち込むなぁ〜


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

11 件のコメント:

  1. のいさんおはようございます~。

    サイコジャマーよりコスパが良いので、コスト調整用に欲しいですねw
    でもなかなか素材が手に入らず・・・

    なので初日からやってなかったAA回してみたら、
    コンテするつもりがノーコンでクリア出来ました@@

    何となく編成を、FR編成ですがフレ機ゴッドと
    キュベ+スナセン、V2、バンシィに幸運とバランス編成、
    ロニを放置して、M機居ないときに手こずったリディをサクッと倒し、
    それからロニを集中砲火してからバンシィ集中砲火~。

    プレッシャー効果もあったかもしれないですけどねw

    返信削除
    返信
    1. 北Gさんこんばんわ!
      AA級クリアできたんですね!
      おめでとう御座います(*´艸`*)

      私なにゃかんやでAA級やらずに終わってしまいました(^_^;)
      あとはのんびり回してミヒロを探すだけです!

      DPSですが、Hit数を間違えていたので若干下がりましたので注意です!

      削除
  2. 本当に4 hitですか?

    返信削除
    返信
    1. 3Hitですね!
      教えて頂き有難う御座います(^^)

      削除
  3. のいさん、検証お疲れ様です(^o^ゞ

    なかなか使えそうですね( ☆∀☆)
    限凸しても良いかも♪

    いつもありがとうございます(*´∀`)ノ

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんにちわ!

      入れ違いでしたね!><
      Hit数が3Hitだったので若干DPS下がりました!
      間違いごめんなさい><

      削除
    2. 若干下がっても充分使える性能だと思いますよ♪

      全然問題ないですから気にしないで下さいね。

      Gジェネとストライカーズを行ったり来たり…。ストライカーズはまだ始まったばっかりですからボチボチでいきましょう(^o^ゞ

      削除
    3. とさかさんお気遣い有難う御座います!><

      ストライカーズもミスらない程度に頑張って行きたいと思います!

      ストライカーズですが、こっちに書いても良かったのですが、最初のショートカットがGジェネと被って、記事数も無駄に多くなって分かりにくくなりそうだったので、分けさせていただきました!

      あっちいったり、こっちいったりで大変かもしれませんが、今後共宜しくお願いいたしますm(__)m

      削除
  4. のいさんおはようございます!

    検証ありがとうございます(*´艸`*)

    UR機限定ならM機3位ですね!
    特筆すべきところはやはりコスト26!
    ガンダムDXより1低いし、
    あとコスパもFRキュベレイ並みたし、HPSも結構いいなので、メインサブに一体ずつ欲しいかもw

    強いて悪いところを挙げるなら特殊ビームなのに覚醒要らないところかな?

    特殊管制スキルがついに実装されたいま、
    電撃攻撃と一緒に反応を伸ばすのほかに、
    命中率上げる手段がないところと思うw

    返信削除
    返信
    1. HIT数修正後DPSがDXに負けましたww

      突っ込まない分使い分けできるかな?(´・ω・`)

      削除
    2. おさむさんこんにちわ!
      間違いごめんなさい><

      サイコジャマーも麻痺と同じように攻撃した相手が対象だったら使いやすいんですけどねぇ・・・

      削除