SPONSORS LINK

2015/05/04

FR機体の攻撃速度チェック

みなさんお疲れ様です〜

若干二日酔い気味ののいたんです(^_^;)

休みが多いと、余剰時間が多いので出費も激しくなりますね><

それはそうと、今更なんですが過去のメンテナンス時の修正をチェックしてみました!

内容は、複数の武装を持っている機体の攻撃速度チェック!

複数武装はエフェクトが二種類あり、一部の機体で同時にだせない場合がありました。

今回検証したのは、V2、サイコ、バンシィの3機体!

キュベはファンネルのみなので除外。

ゴッドは最近の機体なので除外。


結果

V2の攻撃速度は過去に検証した攻撃速度と一致しました。

サイコmk2の攻撃速度は過去に検証した攻撃速度と一致しました。

バンシィ・・・

攻撃速度が速くなってます!w

ゲロビの速度も速くなってるのでエフェクトの修正と同時に攻撃速度も速くなってるかも?

どれくらい変わったかと云うと、

【攻撃速度】
爪:1.95秒→1.44秒
ゲロビ:4.29秒→3.88秒

【合計DPS】
152,907 →191,063

この修正でDPSランキングがこんな感じに変わりました!

FR ゴッドガンダム
FR V2ガンダム
FR バンシィ(NT-D)
FR サイコ・ガンダムMk-Ⅱ/MS
イフリート改(EXAM)
FR キュベレイ(覚醒)

バンシィがサイコの上をいっちゃう感じです!

SRの複数武装も一部遅くなる機体があったのですが、検証は追々していきたいと思います。

確かヴォドムが遅くなるタイプだった気がします。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

12 件のコメント:

  1. のいたんさん

    検証お疲れ様です。
    バンシィ弱いからパスしてましたけど欲しくなっちゃいますね!

    でもコロコロ強さ変えるのはやめてほしいっす(;´д`)

    返信削除
    返信
    1. そらHSさんこんにちわ!
      不具合で強さが変わるとちょっと問題ありな気がしますね(^_^;)
      今までバンシィの活躍の場が無かったので、これから少しは使えるかもしれませんね!

      削除
  2. のいたんさん、こんばんは!

    LLウォドムにつきまして、連絡いただけたら可及的速やかにリーダー機にします。

    つぶたんのFRバンシィよこせ攻撃が激しくなってきましたw

    返信削除
    返信
    1. とどすさんこんにちわ!
      ヴォドム有難う御座います(^^)
      その時はTwitterでDM送りますので宜しくお願いいたします(^^)
      つぶたん・・・次復刻がある時にゲットしたらいいよ!w

      削除
  3. コストがだいぶ大きいのに、サイコの方が弱くなるなんて・・・
    はじめて引けたFRだったんですが(; ;)
    ん~、悲しいですね

    返信削除
    返信
    1. のっちさんこんにちわ!
      サイコは広めの範囲攻撃を持っているので、それでDPSはカバーできると思いますよ(^^)
      基本、範囲攻撃を持っている機体は、単機攻撃の機体よりDPSが低めなので(^^)
      サイコはサイコで私は良いと思いますよ(*´艸`*)

      削除
  4. のいさん検証ありがとうございます(*´艸`*)

    バンシィ強くなりましたね…持っていないけどw

    SRの複数武装機体も気になりますな…∀ガンダムは同時に使えるんでしたっけ?w

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      なんだかんだで、検証が今になってしまいましたw
      ∀どうだったかなぁ・・・
      問題なかったと思いますが、一応今度検証させてくださいw

      削除
  5. ガシャポン2015年5月5日 9:14

    こんにちは、ガシャポンです。

    最近V2をプルトゥエルブとバンシィと交換したのですが、バンシィはおまけ程度にしか思ってなかったのですが、情報が変わったみたいですね(=^^=)サブで育てようかと思っていたのですが、メインに送ろうか迷ってしまいますね。

    ただアナウンス無しに攻撃速度を変更するなど勘弁してほしいですね

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさんこんにちわ!
      ガシャのメール有難う御座いました!
      ちゃんと読んでるんですが、返信できずにごめんなさい><

      アナウンスですが、以前のアップデートかな??で「武器を複数もった機体で同時に攻撃できない機体がいたので修正しました」みたいな事がお知らせに書いてあったんですよねぇ〜
      どの機体を修正してくれたか表示してくれたらいいんですけどね・・・
      今頃の検証になってしまいました><

      削除
  6. こにちゃ。
    ・・・ガシャポン様とは逆で、バンシィを放出してしまいましたw
    どうしてもハマーンとバナージが欲しくて、見た目とツメ跡が気に入らなかったのでフリマしちゃいました。。。
    いまさら 強くなった! となっても困る。。。

    確かに、Gコロみてて速くなった気がしてたんですよねえ。

    運営さん、見てますか。こういうの困るんです。(こっそりハロに入れてもらって構わないです)

    返信削除
    返信
    1. ぼんさんこんにちわ!
      これ以前のアップデートかな?で告知されていたのですが、私の検証が遅れてしまいました><
      どの複数武装を修正したか、教えてくれたら調査も早くできるんですけどね><

      削除