SPONSORS LINK

2015/05/31

FRフリーダムの特効倍率は本当に10倍か?

フリーダムが10倍になってないのではないか?というコメントが複数あったので調査。

結論から云うと、ちゃんと10倍になっていて問題なさそうです。

殲滅力に欠けるとか、ダメージが少ないと感じるのはボスの防御力のせいですね。

今まで緊急のボスの防御力は101がベースで、HPで硬さを調整している感じでした。

しかし、機体のスペックが上がるに連れそれじゃ厳しくなってきたんでしょうねw

今回の緊急は防御力が300近くあります。

νガンはまだ調べてませんが、リ・ガズィの方は防御力がLV250で約295です。

今までのボスの、約3倍の防御力ですね(^_^;)

取り敢えずの報告なので、また正確に分かったらお知らせしたいと思います。


あとDPSランキングは、ボスの防御力101で計算しています。

今後防御力がどうなるか分かりませんが、DPSランクの防御力は101のままでいく予定です。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

12 件のコメント:

  1. のいさんこんばんわw

    やはり防御力上がったんですね(汗)
    295で計算するとフリーダムの10倍DPSが95万弱になる…加えて250のボスならHPも大変なことになってるのでフリーダムがいないとワンパンできる気がしないww

    フリーダム2機欲しくなるなw
    まだ1機もいないけど(汗)

    まだ

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      DPS95万ですか?!
      今フリーダム+キラの10倍で計算したら、1,363,447でした!
      攻撃力100だと1,095,770でした(^^)

      私もまだLV250までいってないのでHPが分かりませんが、今までと同じ程度のHPだとしたらワンパンは厳しいかもですねぇ><

      削除
  2. けんたぼん2015年5月31日 16:58

    お疲れ様です

    Lv250でワンパン出来たり出来なかったり不安定極まりない感じですスキル発動不発があると無理ですね~

    もう1機サザビーあると安定しそうですがドロップしない…

    返信削除
    返信
    1. けんたぽんさんこんにちわ!
      今回特効の数も少ないのでほんとギリかもしれませんね><
      私はアンリミ常につけてる感じですw

      削除
  3. ミルクたん2015年6月1日 0:17

    ここ最近のイベントがゆるかった反動か、今回はやけに苦戦を強いられますね。
    運よくフリーダムを引けたのでフレンドさんのフリーダムと合わせて2機運用しているのである程度支援要請をこなしてますが、もしこれがフリーダムなしだと手におえないレベルですね。

    フルバーストは劇中同様に複数の敵と戦ってこそ真価を発揮できると思うので、今後が楽しみな機体ですね

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      今回の緊急はフリーダムいないとほんとキツイかもしれませんね><
      Frの時の緊急はいつもFRありきの設定にしてある気がしますねw

      そして私もSPクエストでフリーダム使うの楽しみです!
      どれほどの威力を発揮してくれるのか(*´艸`*)

      削除
  4. 最低でもフレにフリーダムがいないと手に負えないレベルにまでなってますねー。
    こんだけ硬くして700まで報酬薄伸ばしにするし意味不明すぎてやばいですね。。。

    返信削除
    返信
    1. Wagnasさんこんにちわ!
      課金してでもGETしろってことですかね?w
      LV250になったらもっと詳しく調べてみますね(^^)

      削除
  5. のいたんさんこんにちは

    やっぱりボス硬いですよね( ´△`)アンリミ無いとキツいのにほとんど持ってないからどうしようもないw
    アンリミ集めるのってやっぱり今やってるイベントの機体出品して交換するのが一番効率いいんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 雁兎さんこんにちわ!
      アンリミ集めるのはそれが一番効率良いですね!
      URキャラや機体でもできますが、割にあわない気がします(^_^;)

      削除
  6. 緊急お疲れ様です!

    やはり防御上がってましたか…

    フレ様がフリーダム3機編成でレベル250を叩き漏らして救援出してるくらいですし今回は難易度かなり上がってますネ。やはり二匹目のドジョウを…

    ただ、救いはWキラ+隊長アムロでそこそこ攻撃避けるので幸運考えずに火力寄りに編成を組める事でしょうか。
    アンリミ3つ着けますがギリギリ250ワンパン出来てますw
    現在550くらいですが完走が先かアンリミ尽きるのが先か、果たして…

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんにちわ!
      フリーダム3機でもミスることあるんですね!
      もしかしてアンリミ無しかな??
      今回は救援飛ばす覚悟とアンリミ使う覚悟が必要ですね・・・

      削除