SPONSORS LINK

2015/06/04

【GジェネFR】複数武装SRクシャトリヤ性能

SR クシャトリヤ/ビーム・サーベル,ファンネルの性能です。

SR クシャトリヤ/ファンネルを超限界突破し開発できる機体です。

クシャトリヤ


解説

ネオ・ジオン残党「袖付き」のニュータイプ専用MS。第一次ネオ・ジオン戦争時に実戦投入されたクィン・マンサをベースに開発された機体である。サイコフレーム等、各種デバイスの高密度実装技術により、ベース機の半分ほどに小型化されている。本武装は両手首に収納されている近接格闘用のビーム兵器と、オールレンジ攻撃用の遠隔攻撃端末である。※ 公式データベースより

性能

【SL機】
攻撃方法:ビーム・サーベル
ヒット数:3 Hit
攻撃倍率:1.5 倍
攻撃速度:2.02 秒(精度:58.94 FPS)
DPS:12,040

攻撃方法:ファンネル(最大8機)
ヒット数:1 Hit
攻撃倍率:2機目3.5倍 2機目以降約2.63倍
攻撃速度:2.51秒(精度:59.46 FPS)
DPS:47,180

合計:59,220

フレンド:RXhideさん、おさむさん、tataigaさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

【UR機体とのDPS比較】
ガンダム試作2号機
ドレッドノートガンダム(Xアストレイ)
クシャトリヤ/ビーム・サーベル,ファンネル
ギュネイ専用ヤクト・ドーガ
Hi-νガンダム

コスト38の割にDPSが低い気がします・・・

射程の短いファンネルは大量に射出しますが、1体に集中する傾向ありです。

HPSも4.67とそこまで高くありません。

詳細な数値は複数武装DPSランキングで確認してみてください(^^)

URと比較すると結構複数武装も捨てたもんじゃないですね!


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

6 件のコメント:

  1. のいさんこんばんわw

    検証ありがとうございます(*´艸`*)

    コスト高いのに、
    このDPSはちょっと期待ハズレかも(汗)

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!

      SLはちょっと高めの設定なんですかねぇ?
      ガンダムのバズーカの方がDPS高いという・・・w

      削除
  2. 検証ありがとうございます。
    最近SR複数武装はコスト高めで若干残念な感じがしますね。
    バランス的にはケンプファーくらいのコストとDPSのが使いやすい気がするのですが。。。

    返信削除
    返信
    1. tttさんこんにちわ!
      確かに30以下のコストだと使いやすいかもしれませんねぇ〜
      まだコスパが2000程度しかないので、ほんとに補助的ポジションですね(^_^;)

      削除
  3. ゼファーディア2015年6月5日 9:19

    のいたんさん。検証お疲れ様です!
    SRクシャは初めてきたSRなんで、目指してみる事にします(もともと超凸予定)。
    近頃はコストのインフレ傾向ですね。コスト38と並のUR以上でこの性能・・・
    活かすには属性機増加による補正スキルを活用する事でしょうか。
    ファンネルを射出しつつ特攻、遠隔機動兵器と近接攻撃のコンボは自分のイメージに合致するんですがね~w

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      コストとDPSがあってないので、検証が間違えてるんじゃないかと思えて心配になりますw
      ファンネルと格闘だったら、格闘は突撃系がよいですねw
      そしてファンネルの射程もう少し伸びて欲しいです(^_^;)

      削除