SPONSORS LINK

2015/06/30

【GジェネFR】複数武装SRライジングガンダム性能

SR ライジングガンダム/バルカン砲,必殺必中ライジングアローの性能です。

SR ライジングガンダム/必殺必中ライジングアローを超限界突破し開発できる機体です。

ライジングガンダム


解説

ネオジャパンの軍用MF。シャイニングガンダムのプロトタイプとなった機体で、軍用に改修されている。対デビルガンダム用としてネオホンコンに持ち込まれたが、レイン・ミカムラに持ち出され、ウォルターガンダムと激闘を繰り広げた。本武装は頭部に内蔵された機関砲と、左腕のビームボウから放たれる威力最大の必殺のビーム矢。※ 公式データベースより

性能

【SM機】
攻撃方法:バルカン砲
ヒット数:3 Hit
攻撃倍率:1.67 倍
攻撃速度:1.16 秒(精度:59.34 FPS)
DPS:21,610

攻撃方法:必殺必中ライジングアロー(ゲロビ細)
ヒット数:5 Hit
攻撃倍率:5.5倍
攻撃速度:4.21 秒(精度:59.34 FPS)
DPS:32,686

合計:54,296

フレンド:ばうさん、RXhideさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

【UR機体とのDPS比較】
ドレッドノートガンダム(Xアストレイ)
ギュネイ専用ヤクト・ドーガ
ライジングガンダム/バルカン砲,必殺必中ライジングアロー
Hi-νガンダム
カプル

水中もいける地形を選ばない機体です。

基本S距離のポジショニングでバルカンを連射します。

ライジングアローは、複数武装のM距離ゲロビでは今のところNo1かな??

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

7 件のコメント:

  1. のいのいさん。 おはよう御座います(^O^)

    検証乙です。
    今回の複数武装は2機体共に細いゲロビおまけ付ってな感じですね。

    FRZガンダムの後に見ると悲しく感じますね(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. RXhideさんこんにちわ!
      FRとくらべちゃうと悲しくなりますねw
      RXhideさんからみた複数武装のメリットって何がありますか??

      削除
  2. のいたんさん、RXhideさん、こんにちは!

    複数武装開発と検証おつかれさまです。

    デュエルガンダムアサルトシュラウド/グゥルLv70になりました。
    解禁されましたら検証お願いします。

    返信削除
    返信
    1. とどすさんこんにちわ!
      デュエル有難う御座います(^^)
      メモしておきますね(*´艸`*)

      削除
  3. のいのいさん。(・∀・)ノ マイドです!!

    >RXhideさんからみた複数武装のメリットって何がありますか?
    んぅ~~~んんぅ。難しい質問ですね。
    FRやURの強さからして実用的では無いので、正直メリットだけで言えば図鑑埋めですね(^^ゞ
    正直、苦労に見合った性能では無いのが悲しいです(T_T)

    私事ですが、
    複数武装が発表された時は所詮SRだし、と思い興味が無かったですがシナンジュ複数武装を見た時に絵柄のカッコ良さに引かれ超凸を始めたのが切っ掛けです。
    その後LLコーンブームに乗って作成し、製作途中ついでに手には入った素材で多の機体に手を出し、毎週の発表を心待ち、、今やコンプする事が生甲斐となってしまっています(^^ゞ
    その中SSやMMでLLコーン再来になるかと期待したのですが、SSも趣味機体に・・・orz

    強襲!複数武装機体!!ってな名の緊急が来て大活躍することを夢見ておきます(*´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. RXhideさんこんにちわ!
      なるほどですねぇ〜
      私複数武装を作る余裕がないので、作ってる方の情報が一番正しいと思い質問させて頂きました!
      カッコよさという点では分かる気がします(*´艸`*)

      強襲!複数武装機体!!いいですねw
      3すくみが複雑で頭使いそうですw

      削除
    2. カッコよさといえば、最近URカードの機体に光沢がでてかっこいいですよね(*´艸`*)

      削除