SPONSORS LINK

2015/06/02

今回の緊急クエストの進め方

みなさんこんにちわ!

緊急クエストの進み具合は如何でしょうか?

昨日一昨日の記事で書いたように、ボスの防御力が上がっているので倒すのが大変ですね〜

昨晩お酒の勢いとノリでフリーダムガシャを回したら2体目出ちゃいました(^_^;)

しかーし!

フレンド機含めフリーダム3体でも失敗することがあります。

フレンド機含め2体でも結構ギリギリだったので今回の緊急は「救援前提」がいいです。

一応フリーダム3体の動画を撮りましたのでご覧ください。




フリーダム2体(フレ含む)にアンリミが付いていて、戦闘時間3秒延長で残り15秒位です。
(上手く延長が発動して)

フリーダム3体でこれなので2体だともっとギリギリになりますね・・・

フリーダム1体だとワンパン出来ないこともあるかと。

なので、今回はきっぱりワンパン諦めて救援出しちゃった方が早いです!

HP半分位まで減らしてフレンドに出せば比較的早く倒してくれるので良いかと(^^)

まぁ協力型の緊急クエストはワンパン狙う必要もないのですが・・・

頭を切り替えるだけで、緊急の進み具合が違うと思うので参考までにどうぞ(*´艸`*)

今回のボスはワンパン不可能設定と割りきっちゃいましょう!

【補足】
フリーダム(アンリミ)
 +
特効機(OPなし)
 +
フレ:フリーダム(アンリミ)

でもワンパンは可能ですが、救援出すつもりでやった方が楽だと思います。

【追記】
ちょっと語弊があるようなので書いておきますw

この記事はワンパンをさせるためではなくて、救援を促進する為の記事です(^_^;)

あと、参考編成についてですが例えば今回だとフリーダム複数とかだと全く参考になりません。
(厳しい事いってごめんなさい)

このブログは初心者〜上級者まで沢山見て頂いています。

なのでよく記事にするおさむさん、とどすさんの編成はギリギリのライン?でお願いしてます。

ようするに、MSやキャラが充実していない人でもあと少し頑張ればワンパンような編成ですね。

多分リスト枠がURやFRで埋まってる上級者の方はワンパン編成は考えれば余裕だと思うので・・・


まぁこの記事で言いたいのは、フリーダムいっぱい使ってもボス硬いよ!

緊急の為にサザビーいっぱい作っても辛いよ!(余裕のある方は良いですが)

だから切り替えて救援だして協力しあおう!ってことですねw

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

42 件のコメント:

  1. こんにちは 更新お疲れ様です。
    ほんと堅いですよね。

    私の場合は
    アカツキに伊達アムロ
    ゴッドにティファ
    サザビーにジュドー(古いほう?)
    ジ・Oにレイチェルだったかな?
    あとはブルワン2機にシャクティとキリシマ
    だったかと(メンテ中で確認出来ず)

    に フレが フリーダム プル12
    フレが完走したのか アンリミ外れたのと
    自機の戦力不足で Lv130辺りから 2機にアンリミ付けてても
    ワンバンが不安定になったので、 アンリミ外して
    2回、戦うのを前提でやってます。
    フレの半分くらいが参戦してないからか要請しても反応なしです(笑)
    今日初めて要請してみましたが、半分くらいが 討伐0
    フリーダムのフレが完走、その他1人を覗いて 私より討伐数が遙かに少ない状態。

    要請するより 受ける側なんだと・・・
    そう言えば確かに前回か前々回の 協力緊急の時に
    要請した時に 誰か倒しておいてくれるかなと放置したて結果みたら
    1人のフレが 1回の要請に対して20回くらいチャレンジしてくれてて
    申し訳なかったのを思い出しました。

    のいたんさん フリーダム2機羨ましい。
    緊急メンテで24時間延長になったからその間に引けたらいいのになぁ~

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      アクティブじゃないフレンドは切ったほうがいいですよぉ!
      救援飛んでくる数も処理してくれる確率も全然変わってくるんで!

      1回の要請に20回はうけましたw
      確かに申し訳なくなるw

      削除
    2. おはようございます。

      はい。でも、フレ枠32に対してまだ半分くらいなのと
      アクティブじゃないフレでも V2やサイコ、バンシィなどのFRで
      置いてくれてたりするので、こっちお世話になることもありそうなので
      フレ枠圧迫するまではいいかなぁ? と

      それと以前話したかもしれませんが 今年の初めまでフレなしで
      緊急や協力緊急 レベル一桁から10台くらいまでしか行けなかった時に
      なぜか 救世主の様に V2+ウッソでフレ申請してきてくれた人に
      おんぶに抱っこでしばらく助かった(向こうにその気はなくても)経験があり
      その後 キュベ、ゴッドを引き当てた後くらいから増えたので、
      頼って来てくれた方には、微力でも協力したいので まだ誰1人として切れずにいます(笑)

      削除
    3. たかとさんこんにちわ!
      その切れない気持ち分かります!
      ログインしているのであれば切れないですね><

      確か告知に、フレンド以外?の人も使えるようにする仕様的なのとか色々考えてるようなので良くなると良いですね!

      削除
  2. のいさん、こんにちは(^o^)/

    今回の緊急は…
    FRフリーダム(アンリミ付き)>FRプル12
    URサザビー>FRプルツー
    URサザビー>URティファ
    URバウ>SRイワン?(金髪の幸運おじさん)

    フレンド機>フリーダム

    ってな編成で基本2パンでやってますよ♪
    運が良ければワンパン出来ます。

    完全に割り切って回してま~す(*´∀`)ノ


    返信削除
    返信
    1. カミーニュ2015年6月2日 15:39

      のいたんさん、更新お疲れ様です。
      今回のイベは、比較的に戦艦をねらってこないので助かりますね。

      私の編成は
              URジュピトリス>URジンネマン
              URサザビー>FRハマーン アンリミ+
              URジ・オ>URシロッコ アンリミ+
              FRフリーダム(LV55程度)>UR逆シャー
              URバウ>URグレミー
              
      となってます。フレ様はその時に応じてですが、
      今はFRフリーダムをお持ちの方に御一緒願ってますwww

      共闘なのでワンパンより、「参加することに意味がある」でやってます。
              

      削除
    2. とさかさんこんにちわ!
      割り切ったほうが早いですよね!
      ワンパンは可能ですが、時間の無駄な気もしますよねw

      カミーニュさんこんにちわ!
      確かに参加することに意味があるですね!
      なんかいい言葉だ!(*´艸`*)

      削除
  3. おっつです。
    一応ワンパンいけるんですけどね・・・

    ユニットはフリーダム(アンリミ)・サザビー(アンリミ)・バウ・あとコスト1
    キャラはM爆上・・・最低M+800以上推奨 + 全クリティカル

    で、SCまんべんなく800以上出せれば1・2秒残しで倒せたりはします。

    まぁ・・・そこまでしてやる必要はないので素直に飛ばす方が楽ですけどね(笑

    のいたんさんの場合・・下手にサザビーいれるより、外してコスト1+Mキャラ入れた方がワンパンできるかと?
    あと、戦闘時間延長もいいですけど、あれは戦闘時間が延長であって、スキル切れる→次貯まる・・までの時間が長い分帰って使いにくいです。

    組み合わせ次第ではいけると思いますよ(笑

    返信削除
    返信
    1. むぎさんこんにちわ!

      一応自軍フリーダム1アンリミ1でもワンパン生けるんですが、時間的に無駄かと思い2回を薦めています(*´艸`*)

      削除
  4. はじめまして。いつも参考にさせていただいてありがとうございます。

    運よくリアルマネー3000円とゴルチケ230枚で、
    フリーダム3枚+キラ1枚引けたのでLv250ワンパン適当編成を・・・

    ミデア、ベラロナ、ユニバーサルエンジン+(OP外すとリガズィステージで良く落ちます。
    フリーダム、プル12
    フリーダム、キラ
    フリーダム、潜在レイチェル

    援軍、フリーダム、プル12、アンリミ

    これで、超適当プレイでニューガンダムが5カウント前後残し
    リガズィが10カウント前後残しで行けます。
    丁寧に運用すれば、それぞれ8カウント残し、25~28カウント残しくらいまで行けます。
    1回全部にアンリミつけたらニューガンダムが24カウント残りました。

    まぁ・・・運を使い果たしたのか、700完走したのにサザビーもギラドーガも1枚も落ちず、
    フリマで落としてURサザビーは2体までしか確保できませんでしたが。。。

    これからも参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      フリーダム合計4体ですかw
      それでアンリミ無しで、5秒残しってことは今回はやはりきついですねぇ〜

      削除
  5. こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いております。初コメですがワンパン編成あげさせて頂きます。
    ジュピトリス/グレミー
    フリーダム/キラ(アンリミ) オッゴ/ガイア
    オッゴ/クロノクル オッゴ/デフ
    サザビー/ハマーン サザビー/プルツー
    フレンド/フリーダム/キラ(アンリミ)
    散開、SC溜まり次第 発動
    で10秒残しくらいでクリアできました。

    返信削除
  6. 上記、ワンパン編成コメのモノです。
    偽りの黒羊でジージェネ遊んでますので
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 偽りの黒羊さんこんにちわ!
      M上げのサザビー2体でもいけるんですね!
      プルツーは時間延長付きのURですか?

      削除
    2. すいません、レアリティ抜けてました。
      キラ、ハマーン、プルツーはFR です。
      なので3秒時間延長ですね。
      地味に防御+100も効いてます。
      コスト1以外は全機生存しますよ。
      きっちり搭載295使ってます。

      削除
    3. FRプルツーも3秒もってましたね!
      後の難関はサザビー2体を作るってとこですね(^_^;)

      削除
  7. こんにちわ~匿名で失礼します~
    フリーダム1サザビー1でもアンリミ1つ使えばノーコンいけるっぽいっす!
    ソレイユ/FRプル12
    フリーダム/FRキラ/アンリミ
    サザビー/FRハマーン/プロリミ
    あとのこりオッゴでヒイロ・ガロード・シャクティ・ディアナ
    フレンド フリーダム/キラ/アンリミ
    でνガンダムは最初っから後退、リガズィは前進→散開でいけてるっす~
    スキルの発動がわるすぎるとちょっと残るけど・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      フリーダムサザビー1でもいけますね!
      今回の特効機各一種ずつでもいけるのであとはキャラ次第といったところでしょうか?

      削除
  8. ほぼ確実に今のところ1パンの編成が出来ましたんで置いときますー。
    フリーダムはフレンド込みで3機です。 アンリミは未使用です。

    戦艦:ソレイユ+ナナイ(OPはハンガー

    FRフリーダム+FRプルトゥエルブ+プロトアンリミ
    FRオッゴ+URアムロ(ロンドベル隊長)
    FRオッゴ+URディアナ
    FRオッゴ+URラクス(エターナル)
    FRオッゴ+URガイア
    FRフリーダム+URシャア(アクシズ)+プロトアンリミ

    フレンド:FRフリーダム+FRキラ+アンリミ改

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      フリーダム3いると余裕ですねw

      削除
  9. のいたん、お疲れ様~。

    これでワンパンできたよ~、自軍にアンリミもいらないよ(*・ω・)ノ

    ソレイユ URギレン
    オッゴ URクロノクル
    サザビー(プロリミ) UR隊長アムロ
    フリーダム(プロリミ) FRプル12
    オッゴ URデンジャラスアレンビー
    オッゴ URデフ
    ジェミナス UR御大将ギンガナム

    フレ フリーダム(キラリミ) キラ

    最大でM攻撃+941だ~よ~(´・ω・`)
    ギレンとアレンビーで戦闘時間延長して10秒残ったよ~。

    1回しか試してないけど・・・Σ(゜ロ゜)

    フリーダムがアホみたいに強いから余計な機体を混ぜずに
    キャラスキルでフリーダム引き立てまくりが良いみたいだよ~。

    返信削除
    返信
    1. ameさんこんにちわ!
      M上げプロリミでいけるんですね!

      ただM上げが難関ですw

      削除
    2. のいたんさん、こんにちは。

      なんか不愉快な思いをさせてしまったのでしたら申し訳ないです(>人<)

      クロノクル、デフ、ギンガナム、ノインとかはアンリミで落ちると思うから、
      緊急で楽する為にもフリマで狙ってもいいかも・・・。

      人気薄めでも攻撃爆上げキャラを揃えていくと
      初心者、中級者もこのゲーム多少は楽になるかな~???

      削除
    3. ameさんこんにちわ!
      全然不快じゃないですよ!
      私の書き方が伝え方が下手でした><

      削除
  10. のいたん様。早速の記事ありがとうございます。
    たかと様のコメントにあるように、初心者の方や中級者の方でも、救援は討伐しなければならないと思われてる方も多いと思います。たとえばレベル250の救援が飛んできたとしましょう、初心者やユニット・キャラがそろっていないフレンド様は倒せないのでスルーすると思います。そこで、B,C編成でN戦艦、キャラ無しユニットで参戦し、自爆しても討伐カウントが入る事を知らないのではないかと。。
     お礼に自爆で救援を出してあげれば、よいのかなと。
     自爆救援でも、フレンド様が倒してさえくれれば、賞品はもらえますし、運がよければ、発見者カードがドロップします。

    返信削除
    返信
    1. 追記します。自爆救援は低レベルはそのままでも良いと思いますが、高レベルになったら削る努力は必要です。

      削除
    2. joesakaさんこんにちわ!
      参加するだけでも恩恵にあやかれるので、倒せなくても参加するといいですね(^^)

      運営チームももっと初心者に分かりやすい告知とかしてくれたらいいのにと思います(^_^;)

      削除
  11. 更新お疲れ様です!

    無事700完走しました!

    なんとかアンリミも残りました!w

    前回の米で書いたフリーダム3機編成のフレ様はアンリミ1個でした、ボス硬い硬い…

    ワンパン編成だと即落ちして要請出してくれるフレ様ボスを叩いたときにMVP報酬のチャンスが出てくるので今回も目指して損はない気がします。自分はサザビー引けませんでしたけどネw

    これから緊急の事後処理で余ったサザビーを処分しようと思うんですがどうもレートが掴めません。従来の特効SRよりかなり高そうなようですが…

    返信削除
    返信
    1. faccoさんお疲れ様でした!
      アンリミも生き残ったようでなりよりですw
      レアドロップが落ちなすぎるのでアンリミ稼ぐこともできないですよね(^_^;)

      サザビー結構高いようなので、URとか普通にいけるんじゃないですか?
      出品してみては如何でしょう?(*´艸`*)

      削除
  12. こんばんは。
    今回も固いですね。土曜日ほとんど回せなかったのでフリーダム2機でM機固めしてアレンビーいれたんですが、
    アレンビーのスキルが乗らないとLV250ワンパン不可でした。M連携+230と時間延長2秒がないと苦しかったです。
    ちなみに自軍はアンリミ無し、フレ機はアンリミフリーダムでした。

    返信削除
    返信
    1. ばうさんこんにちわ!
      前回のゴッドの時はゴリゴリ削れたのに今回は厳しいですね><
      アンリミなしでいけるのが一番言いんですけどねぇ><w
      贅沢かなw

      削除
  13. のいたんさん、こんばんは。
    二機目のフリーダム獲得おめでとうございます(^_^)
    僕はまだフリーダム引けてませんつД`)
    が、緊急メンテでFRガチャの締め切り伸びた分、緊急でゴルチケ貯めて挑みたい処です。

    今回は協力緊急なのですから、救援有効活用するのが無難ですね(^_^)
    それと、敵の防御力が高いのもそうですが、URサザビーが射程遠距離でFRフリーダムが射程中距離な点も、
    緊急を面倒にしている一因のような気がします。出来たら、特効URとFRの射程統一して欲しいです。

    あと、インされてないフレンドさん整理して申請出そうと思ったら、ID検索出来ないみたいですね。
    なんというか、もう運営も無理にイベントせずに、クールダウンするような期間設けた方がいいと思います(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      飛んできた緊急は気づいた時にバンバン倒すので任せてください!w
      私も散開放置でプレイしていますが、ワンパンしちゃってなかなか飛ばせませんがなるべく飛ばすようにしますね!(戦艦死ぬようにw)

      運営チームのクールダウンはまさにそうですね。
      一回整理整頓というか、見直しが必要だと思います。

      削除
  14. 始めまして、記事をいつも楽しく拝見しています。
    今回の緊急はボスが固くて難儀な緊急ですね、協力前提で進める呼びかけに共感したので書き込みました。
    緊急はLVMAXのボスをワンパンできる方の書き込みが多いのでそれが基準のように思えるかもしれませんが
    大抵のプレイヤーはそこまでの戦力が無いので自軍フリーダム無しで2パン前提の構成を作りました。

    フレ FRフリーダム&アンリミ FRプル12
    自軍特効機 URジオ1機 URサザビー1機 キャラは中距離ステ上昇重視 回復無し 幸運無し

    上記編成でLV250を2パン確認しました。
    リ・ガズィ戦では戦艦を画面上まで移動してください、途中で被弾しても追いかけてこないので無視して突撃
    νガンダム戦は増援をフリーダムの衝撃波で撃破してラーカイラムは一度ターゲット獲って攻撃&撃破して戦艦逃す

    自軍フリーダム無くても緊急頑張っている方の一助になれば幸いです。

    返信削除
    返信
    1. BGMさんこんにちわ!
      なるほどフレのフリーダムを最大限に活かす編成ですね!
      特攻機さえそろえてしまえばある程度HP削れるので、まずは救援を出したり受けたりして300目指すのが良さそうですね!

      アドバイス有難う御座いました!(*´艸`*)

      削除
  15. のいさん
    こんばんわ
    すごく久しぶりのコメントですがいつも記事は頼りにしてます
    相変わらず700緊急はつらいですね
    完走した例がないです
    コメント欄にもありましたがフレ選別も必要かもしれません
    2パンですがあと少しがんばります
    ところでみなさんGコロは進めているのでしょうか?EXばかり溜まって全く手付かずの状態です

    返信削除
    返信
    1. ハルイさんこんにちわ!
      お仕事や色々忙しいと思うので、ほんとにたまーにのコメントでいいですからね(*´艸`*)
      お気遣い有難う御座います(*´艸`*)

      フレンドの選別は必要ですよねぇ〜
      緊急の進み具合が全く違いますしね(*´艸`*)

      因みに私はGコロやってませんw
      無料ガシャ?のみ引いてこなしてる感じです(^^)

      削除
  16. お疲れ様です
    ワンパンするにはFRフリーダム1機はいないときついですね
    考えずに安定させるにはフレ含めて3機でM上げでしょうか
    今回のは発生したら半分くらい削って救援出して放置で倒してくれるの待って
    その間ほかの救援に行くのが良いみたいですね
    私の見た中でまだレベル100いってない状態で500回以上回してる人いました
    救援だけと救援参加で伸ばしたんだろうなと・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      フリーダムいないと無理ですよね(^_^;)
      やはり利益確保にはFRが一番言いってことなんでしょうか?w

      LV100で500回すごいですねwww
      ずっと待ち受けてる感じなんでしょうかw

      削除
    2. たぶんそうですよw
      N+戦艦にN+ユニット1機という編成でしたし。
      倒してもらうの待ちと救援参加して数稼ぎであそこまでいったのかなと・・・
      いろんな意味ですごすぎでしたwww

      削除
  17. のいたんさん、おはようございます!

    追記部分に賛成します(^^)

    協力緊急はフレンド様に失礼無い程度削り救援を飛ばして、
    飛んできた救援を叩く方が効率良かったです^^;

    協力緊急で簡単にワンパンできると、
    協力させる為、次回以降さらにボスが硬くなると思います。

    出題者の意図に乗ってしまったら自軍にFRいなくてもLv250ボスを「やり過ごす」事はできます(^ω^)

    返信削除
  18. ご無沙汰してます☆
    相変わらず、ロクにガシャが当たらない(笑)おめがです( ̄∇ ̄*)ゞ
    フリーダム3機でもワンパン厳しいとは…。。
    フレの1機のみの自分だと、3回くらい掛かりそうです(´д`|||)
    昔と違って、救援もなかなか埋まらないし(まぁ、フレ整理もしてないのですがw)、緊急はホントにやらなくなってしまいましたね…今回は160~170で終わりそうですf(^^;

    今年は暑くなりそうですし、体調に気をつけてくださいね☆\(^-^)/

    返信削除