SPONSORS LINK

2015/07/23

【緊急クエスト】フロスト兄弟&パトゥーリア強襲!攻略

GジェネFR緊急クエスト「フロスト兄弟&パトゥーリア強襲!」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計可能です。

UR ガンダムDX(Gファルコン)/ツインサテライトキャノン(FR素材)
UR ガンダムエアマスターバースト/MS/バスターライフル
UR ガンダムレオパルドデストロイ/ツインビームシリンダー





開催期間

7月23日~7月30日 14:00まで

イベントページの開放期間は8月6日13:59までです。


緊急クエスト報酬

の部分は限界突破の素材になる機体です。

「機動新世紀ガンダムXのクエスト」で発生します。

【勝利者は我々兄弟だ】
発生クエスト
ガンダムXのクエスト偶数
参加報酬

SR
Gファルコン/赤外線ホーミングミサイル
R+
ガンダムDX/ハイパービームソード
R
ガンダムエアマスターバースト/MA/ブースタービームキャノン
R
ガンダムレオパルドデストロイ/ビームキャノン

【ライラック作戦】
発生クエスト
ガンダムXのクエスト奇数
参加報酬

SR
ガンダムXディバイダー/ビームマシンガン

SR
ガンダムヴァサーゴ/メガソニック砲
R+
ガンダムXディバイダー/ビームマシンガン
R
Gファルコン/赤外線ホーミングミサイル


特効

【最大特効】
(攻撃15倍/防御・反応3倍
SR ガンダムDX/ツインサテライトキャノン(ver.2)
SR ガンダムXディバイダー/ビームマシンガン
SR フリーデンⅡ/2連装ビーム砲(ver.2)
R+ ガンダムエアマスター/MA/ノーズビームキャノン
R+ ガンダムレオパルドデストロイ/ツインビームシリンダー
UR バルトフェルト専用ガイアガンダム/ヴァジュラ

【Extra特効】
(攻撃10倍 / 防御・反応2倍
UR ガンダムDX(Gファルコン)/ツインサテライトキャノン
UR ガンダムエアマスターバースト/MS/バスターライフル
UR ガンダムレオパルドデストロイ/ツインビームシリンダー
UR ストライクフリーダム/ミーティア/フルバースト
UR インフィニットジャスティス/ミーティア/MA-X200ビームソード
UR ビッグ・トレー/メガ粒子砲
FR クシャトリヤ/ファンネル&胸部メガ粒子砲

【特効】
(攻撃3倍/防御・反応1.5倍
・INFO参照
・特効マークが付いたユニット

【ポイント特効】
(ポイント6%UPキャラ)
UR ティファ・アディール(守ってあげたい〜)
UR サラ・タイレル
SR キッド・サルサミル
SR カリス・ノーティラス
(ポイント4%UPキャラ)
FR カチュア・リィス
FR マリーダ・クルス
FR プルトゥエルブ
FR プルツー
UR ガロード・ラン
SR サラ・タイレル
SR パーラ・シス
R+ ウィッツ・スー
R+ ロアビィ・ロイ
R パーラ・シス
R ジャミル・ニート
(ポイント4%UP機体)
SR ガンダムヴァサーゴ【複武】
SR ガンダムアシュタロン【複武】
UR バルトフェルト専用ガイアガンダム/ヴァジュラ


撃破ポイント報酬

points
rare
name
details
1000
EX
EXミッション

2200
EX
EXミッション

3500
EX
EXミッション

4900
R
パーラ・シス

6400
EX
EXミッション

8100
SR
ベルティゴ

9900
EX
EXミッション

11800
OP
アンリミテッドユニット

13800
EX
EXミッション

16000
R
ジャミル・ニート

18400
EX
EXミッション

21000
SR
ベルティゴ

24000
EX
EXミッション

27100
SR
ガンダムレオパルドデストロイ

30500
EX
EXミッション

34150
OP
アンリミテッドユニット

38000
EX
EXミッション
R+エアマスター
R+ウィッツ・スー(7/27)
42200
SR
ガンダムエアマスターバースト

46600
EX
EXミッション
R+エアマスター
R+ウィッツ・スー(7/27)
51250
SR
ガンダムXディバイダー

72350
SR
カリス・ノーティラス

97450
SR
ガンダムDX

127200
SR
サラ・タイレル

164600
SR
ガンダムXディバイダー

210000
SR
Gファルコン

260000
310000
EX
EXミッション
R+レオパルド
R+ロアビィ・ロイ(7/27)
360000
410000
EX
EXミッション
SRエアマスター
SRレオパルド
460000
EX
EXミッション
URガンダムDX
URエアマスター
URレオパルド


ガンダムDX(Gファルコン)設計


SR ガンダムDX/ツインサテライトキャノン(Ver.2)(Lv55/限界突破)
SR:緊急クエスト97450p
凸:緊急クエスト偶数
  +
SR  Gファルコン /赤外線ホーミングミサイル(Lv55/限界突破)
SR:緊急クエスト210000p偶数のレアドロップ
凸:緊急クエスト奇数
  ↓
UR ガンダムDX(Gファルコン)/ツインサテライトキャノン
限界突破:OP or 同一カード

攻撃方法:ゲロビ(極太)
ヒット数:15 Hit
攻撃倍率:7 倍
攻撃速度:6.64 秒(精度:59.38 FPS)
DPS:84,537

フレンド:むぎぽんさんの機体を使用




ガンダムエアマスターバースト開発


R+ ガンダムエアマスターバースト/MA/ノーズビームキャノン(Lv45/限界突破)
R+:EXミッションで取得可能
  ↓開発
SR ガンダムエアマスターバースト/MS/バスターライフル (Lv55/限界突破)
SR:緊急クエスト42200p
凸:緊急クエスト偶数
  +
SR  ガンダムXディバイダー/ビームマシンガン(Lv55/限界突破)
SR:緊急クエスト51250p164600p奇数のレアドロップ
凸:緊急クエスト奇数
  ↓
UR ガンダムエアマスターバースト/MS/バスターライフル
限界突破:OPと同一カードのみ

攻撃方法:ライフル4連射(貫通)
ヒット数:4 Hit
攻撃倍率:5.25 倍
攻撃速度:1.84 秒(精度:59.84 FPS)
DPS:54,063

フレンド:むぎぽんさんの機体を使用



ガンダムレオパルドデストロイ設計


R+ ガンダムレオパルドデストロイ/ツインビームシリンダー(Lv45/限界突破)
R+:EXミッションで取得可能
  ↓開発
SR ガンダムレオパルドデストロイ/ツインビームシリンダー(Lv55/限界突破)
SR:緊急クエスト27100p
凸:緊急クエスト偶数
  +
SR  ガンダムXディバイダー/ビームマシンガン(Lv55/限界突破)
SR:緊急クエスト51250p164600p奇数のレアドロップ
凸:緊急クエスト奇数
  ↓
UR ガンダムレオパルドデストロイ/ツインビームシリンダー
限界突破:OPと同一カードのみ

攻撃方法:マシンガン
ヒット数:7 Hit
攻撃倍率:3.14 倍
攻撃速度:1.83 秒(精度:59.27 FPS)
DPS:57,962

フレンド:むぎぽんさんの機体を使用



イチオシガシャ

【テーマガシャ】


UR ティファ・アディール
スキル:守ってあげたい、皆の未来を
HPが10%回復
覚醒+60
キャラクターの防護+80
25%の確率で敵の攻撃が外れる
キャラクターのLV+10

のいたんのメモ

前回と完走ポイントが同じで、特効ポイント率が上がってるのでもしかしたら以前より楽?

討伐ポイントやダメージポイントが変わっていたら、逆に大変になる可能性も。

SRのガンダムDX、エアマスター、レオパルドをダイレクトに手に入れるにはポイント報酬のみ。

エアマスターとレオパルドはEXミッションのR+から開発可能。

そしてFRマリーダ・クルスとUR ビッグ・トレーがガシャに導入されましたね!

マリーダはクシャトリヤ用でしょうか?(私はパスかなw)

ビッグ・トレーは宇宙エンジンを付けると、プトレマイオス2と搭乗コストが同じくらい。

プトレマイオス2の宇宙と地上が◎バージョンと考えれば良いですかね?

プトレもお持ちでない方はチャレンジしてみても良いかも?

プトレを持っている方は無理して追いかける必要も無いかと思います。

攻撃モーションは不明です!

※ 間違いがあったら教えて下さい〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

57 件のコメント:

  1. こんばんは 早速の更新お疲れ様です。

    FRガシャが キャラだけでマリーダに加えて 
    プルツーとプル12が 歳復刻ですね。

    早速 ゴルチケと470枚と プラチナ1枚やってみましたが
    収穫ゼロ。 LのFRいないから欲しかったんだけどなぁ~
    マリーダ来た! と思ったら R+だし
    プラチナ使って SRセシリー まぁまぁ SRなのは仕方ないとして
    そこからの NT発生で SRセシリー
     ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

    かなり終わった感。
    頑張って300戦しますかねぇ
    月曜日に FR MSガシャ来たりして(笑)

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      マリーダさん、FRなので私も欲しい所ですが、月末FRガシャが脳裏をよぎり我慢しています><
      誘惑に負けてすこーしだけ引いてみましたがダメでしたw

      FRガシャまでにお互い300勝頑張りましょうね(*´艸`*)

      次のFRガシャ楽しみです!

      削除
    2. おはようございます。
      あのあとも、前のイベントで URガイア作ってなかったのですが 
      一応50勝までやってゴルチケ50のミッション貰ってたのがあって、
      フリマで 手持ちの枠を圧迫していてダブってるURキャラ3枚で入札してみたら
      落ちたので、ゴルチケ50と 貯まってるゴルチケが報酬のミッションこなして
      150枚できたので 回しましたが 砂漠の虎が1枚でただけでした。

      試しにやった フロスト兄弟の方で2戦でGファルコンでたので
      現在は ボチボチ パトゥーリアの方を回してます

      削除
    3. たかとさんこんにちわ!
      フリマでガイアゲットされたんですね!
      私もURキャラ処理したいのですがなかなか・・・

      マリーダさん今夜辺りもう一度狙ってみようかなぁw
      現在私は70勝程です!(^_^;)

      削除
  2. SRgファルコンのレアドロップはぐうすうっぽいです

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      Gファルコンのドロップ間違ってましたね!
      修正させて頂きます!
      ご指摘有難う御座いました!(*´艸`*)

      削除
  3. のいさん、ブログ更新お疲れ様です(^o^ゞ

    さっそくマリーダさん狙いでFRガシャ回しましたがマリーダさんではなくFRプルツーでした…(^_^;)
    緊急もちょこっと回しましたがさっそくSR Gファルコンがドロップしてくれましたので今回は楽出来るかも…と期待してますよ♪
    FRプルツーは通算3枚目なのでフリマでウッソかキラを狙いますが、レート的にキツいかもしれません…(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんにちわ!
      Gファルコンドロップ早かったですね!
      プルツーそんなに落ちてますかね?(^_^;)
      ウッソよりもいい気がしますがどうなんでしょうね?><
      いい取引ができると良いですね!
      (ちなみに私も余分なFRプルトゥエルブが行き場に困っていますw)

      削除
    2. のいさん、こんばんわ(^-^)/
      それがですねぇ…。
      復刻というのもありフリマにFRプルツーが300件以上出品されてるんですよ(^o^;)
      なので、逆にFRウッソにプルツーを入札してみました♪
      どうなる事やら…(^_^;)

      削除
  4. お疲れ様です。
    フリーダムやらインジャやらインベントリがごっちゃになってるのにさらに3機追加・・・しかもポイント
    (´・ω・`)共倒れしそうだよ。兄さん(笑)

    返信削除
    返信
    1. Nハロさんこんにちわ!
      設計がいっぱいありすぎてごっちゃになりますねwフリーダムの方は期間が長いので後回しでも良い気がします(^^)
      でもイベントリごちゃごちゃは嫌ですねぇw

      削除
  5. いつも参考にさせていただいてます。

    このタイミングでFRマリーダって・・・キツいです><
    なんとか450枚程でFRマリーダとFRプルツーが出ましたのでホッとしましたが
    月末のフロンティアガシャ、かなりキビシイです~><。。

    緊急はまだ手をつけてませんが、さっさと終わらせてFRクシャトリヤ探しに行かないと・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      マリーダさんおめでとう御座います(^^)
      月末のFRガシャまでに緊急をこなせばなんとかなはず?!w

      私は緊急でもらえるGチケでクシャ回そうと思ってますw
      (クエストで稼ぐ根性が無いですw)

      削除
  6. ちょっとした間違いですが、ライラック作戦のとこ、ガンダムじゃなくて、ガンマムになってますよ(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. よしさん有難う御座います(^^)
      ガンマムになってましたねwww
      なんだか間違い探しっぽいですねw
      ご指摘有難う御座いました(*´艸`*)

      削除
    2. 最大特効機の一覧の中にもガンマム2号機が…(笑)

      削除
    3. うーとさんこんにちわ!
      ガンマム。。。w
      次からガンマムを探せやりますか・・・

      修正しておきますw

      削除
  7. 更新お疲れ様です!

    プルツー取り損ねてるウチにとっては再復刻は朗報ですw

    しかしここ最近のFRのリリースされるペースが異常に早くなって来てるのが気になりますネ…

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんにちわ!
      今回3つも入ってるのでなんかお得なFRガシャですね!
      すこーしだけ回しましたが私は不発でした(^_^;)

      ほんとFRの頻度高いですねぇ
      Gガシャも設計もFRだらけで大変です><

      削除
  8. のいたんさん、ご無沙汰しております。

    職場環境が少しかわり、なかなかお邪魔できずにいました。
    前回のSPはデストロイだけで、特効機はガイア不足で断念しました。

    今回は気合入れて行きます。

    では、ちょっとだけマリーダさんを探しに行ってきます。

    返信削除
    返信
    1. みっすぃさんこんにちわ!
      環境が変わると仕事中手隙の時間を見つけるのが難しそうですね><

      前回のイベントのガイアは集めるの面倒でしたねぇ><
      今ガイア/高エネはフリマ解禁されてるのでゲットしてみては?(*´艸`*)
      設計期間は2週間になってるので、あと1週間は設計いけます!

      削除
  9. のいさんこんばんは。

    今しがた完走しました。お知らせにもあったように
    LV100くらいでいきなりガチガチに硬くなったので
    は?と思ったのですがやはり不具合だったようで。

    今回はどちらのボスも硬さに差は感じられないですね。
    自分はとりあえずLV100まではガベ改部隊(フレはFRクシャ)
    でやってましたが、さすがにきつくなったので本編成でまわしました。

    参考にはならないでしょうが、ちなみに自軍の編成は
    URトレミー2(OPコンテナ)   URシャクティ
    URバルトフェルト用ガイア   FRドモン
    URバルトフェルト用ガイア   URジュドー(背景プル)
    URインフィニットジャスティス URシン
    URインフィニットジャスティス URリリーナ
    URストライクフリーダム    URレイチェル
    URストライクフリーダム    URキリシマ
    フレ FRクシャトリヤ      URプルツー OPアンリミ改

    機体はすべてLV45です。この編成で25秒残しくらいでした。

    返信削除
    返信
    1. 間違ってました。
      ✕ URトレミー2(OPコンテナ)
      〇 URトレミー2(OPハンガー)

      削除
    2. フリダムさんこんにちわ!
      私は今お知らせ確認したのですが、不具合だったんですね!

      そして機体全部2体ずつでなんか気持ちいいですねw
      フレのクシャをカチュアにしたら更にポイントUP狙えそう(*´艸`*)

      削除
  10. のいたんさん、こんばんは
    いつもいつも、まとめ記事のアップお疲れ様です。

    FRクシャにはマリーダさんが必要だ!!ということで回しましたが、500枚使って砂漠の虎1枚でした〜〜Orz

    気をとりなして緊急回していますが、ついでに全部のレベルで手に入るポイントをメモっています。ポイント+20%で現在155まで行きました。

    結果 レベル1〜49  2レベルに一回10pt上昇(+20%だと11pt上昇)
       レベル50〜149 1レベル毎に10pt上昇(+20%だと11pt上昇)
       レベル150〜200 1レベル毎に20pt上昇(+20%だと22pt上昇)
    この上がり方で、ポイント特効なしでレベル200の時に2460ptで前回と同様になります。
    ちなみに、+20%で2706pt、これも前回と同様。+20%でも10%しか上がらないのは、ちょっと運営のやり方がせこいと思います。

    累積を計算すると302勝で完走。+20%で全部回しても完走は285勝みたいです。
    ちなみに、DXを貰えるのは特効ptなしで140勝でした。

    今回は特効URが強いのが多いので楽ですね。残り半分頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. たなたけさんこんにちわ!
      FRリディじゃなくて良かったですねww
      しかしプルトゥエルブも居ますし、マリーダさんじゃ同じ編成に入れられないですよね><

      ポイント有難う御座います!
      前回と同様であれば、ポイント特効6%を使えば少し楽になりますね!
      機体も4%に揚げられてるので運用次第では戦闘数減らせそう(*´艸`*)

      削除
  11. 横から失礼します。

    今200勝行きましたが取得P、3136pt貰いました。
    プラス24%なので補正はないみたいです

    編成は
    URチベ SRパーラ・シス
    URストライクフリーダム FRプルツー
    URインフェニットジャスティス FRマリーダ・クルス
    URバルドフェルド専用ガイア URガロード
    FRサイコガンダムMr2 FRエリス・クロード

    フレ機はFRクシャ+FRマリーダです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      情報有難う御座います(^^)
      機体やキャラのボーナスポイント率が上がってるのでその分を使えば少し減る感じですね(^^)

      そしてマリーダゲットされたんですね!
      おめでとう御座います(*´艸`*)

      削除
  12. 正直、このポイント制ってウザイだけで何が楽しいのか分からないですね
    ポイントが後半になるほど高くなることもあって何勝すればいいのか分かりにくいし
    プルツー、プル12、ガロード、ガイアと入れて+16%で始めましたが前半のポイント低いんで誤差ですよね
    後半きつくなって入れ替えたらほぼ無意味と言う
    設計用の機体もいつの間にか手に入ってる感じで嬉しさ半減だった
    そして、前回イライラさせられたのが〆の数戦
    後何回で終了かはっきりしないから、ものすごいイライラした
    残り10戦!とかテンションあがってたのに、残り、、大体、、10戦、ぐらい?ってなんかテンション下がる
    そして、累計ポイント見たらいつのまにか2戦多く戦ってた
    いあ、確認してなかったのが悪いんですがね、正直へこみました

    返信削除
    返信
    1. ミスリルさんこんにちわ!
      協力型の緊急じゃなかったですねぇ〜
      もう協力型は廃止なのかな?

      確かに残りの戦闘数が分かりにくくてそのデメリットありますねぇ〜><
      もっとシンプルになればいいのに><

      削除
  13. のいた~ん!
    こんばんわん!(馴れ馴れしいかな。笑)

    ポイント制、少しは緩和されましたね。
    特攻ポイント上昇は大きいのかな?(まだ緊急回してないですけど)

    あ!一応、カチュアとクシャ取りました。
    プラチケ、ゴルチケの戦果は0ですが・・・・・

    今回も頑張りましょう!また、緊急回したらコメントします。
    今は、ミーティア作りで・・・・汗

    返信削除
    返信
    1. AzulofGodさんこんにちわ!
      呼び方はなでもおっけーですよ(^^)

      キャラが最大6%と機体が4%
      どちらも2%底上げされているのと、対象の機体やキャラがそんなに弱くない部分で緩和されているかもですね!
      多分これ以上%を上げるとすぐ終わっちゃいそうな気がしますw

      今回のイベントもお互いがんばりましょうね(^^)
      (最近設計の機体数が多いから大変ですがw)

      削除
  14. のいのいさん こんにちは 少しご無沙汰です(^.^)

    先ほど無事に完走しました(*^^)v
    前回はアンリミ装備のポイント増し増し編成で27?でしたが、
    今回はEX機体のお蔭でアンリミ無ポイント増し増し編成で265勝で完走できました。(タイムも30秒以上残しで。)
    個人的には4%~6%に変更さてよかったですが。あともう少しでいいのでポイント上げていただきたいですね(^.^)

    では、サブの完走目指して走り続けます(^^♪

    返信削除
    返信
    1. RXhideさんこんにちわ!
      はやーい!www
      やはり今回はイベントはポイント率底上げで討伐数少なくていけるんですね!
      そのうちポイントが高いキャラや機体はガシャ産のものになりそうですねw
      ガシャ回さないとポイント率高いやつは手にはいらないよ〜的なw

      削除
  15. はじめましていつもDPS等参考にさせて頂いております。
    申し訳程度の誤字の指摘です><

    特効機体の10倍のインフィニットジャスティス/いーティア/MA-X200ビームソードのミーティアがいーティアになってます!

    返信削除
    返信
    1. ゆーかりさんこんにちわ!
      いつも有難う御座います(^^)

      ガンマムやらいーティアやら結構間違えてますねww
      有難う御座いました!!!

      削除
  16. のいたんさん

    ptの上昇率ですが、前回との差が発生しました。
    レベル198〜199で100pt上昇
    レベル199〜200で180pt上昇でレベル200での特効なしpt2800と前回より大幅に上昇しています。
    特効なしでも290勝が完走になります。前回より10勝以上少なくなってますし、特効ptの価値も上がると思います。なんで変更したのかよくわかりませんが、少なくなるのは大歓迎です。

    返信削除
    返信
    1. たなたけさんこんにちわ!
      ポイントの上昇数が変わってるんですね!

      LV200でのポイントは2800ってことは楽になってますね!
      まだ微調整してる感じなのでしょうか?
      でも簡単になるのは有り難いです(*´艸`*)

      情報有難う御座いました!!

      削除
  17. こんばんは。
    今回もガシャやらなんやらで盛りだくさんですね。今回は僕にしては飛ばし気味ですでに180戦ほどこなしました。これから100戦ほどが苦痛なんですが…ポイントになってから200戦以降が本当に分かりにくいですねぇ

    ところでミッションのR+のロアビィとウィッツってどこで手にはいるのですか?

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      あと少しで完走でしょうか?(*´艸`*)
      早いですね!
      私はまだ70勝程なのでまだまだですw

      ロアビーとウィッツですが、7/27に配布されるEXミッションでてにはいりますよ(^^)

      削除
    2. のいのいさん。こんばんは。
      毎度ながら土日は亀並みに遅くなるので完走は、月曜日かもしれません。(^_^;)

      EXまだ配布あるんですねぇ。全然気づきませんでした。ありがとうございます。

      現在Lv200越えましたが今の編成だと2968pもらえるらしいので280戦ほどで完走かなと思います。フレのクシャでワンパン可能なのとマリーダが乗ってるためポイントも上がるいう完全にフレ様々な状況に乗らせてもらってます(^-^)/

      個人的にストフリも作りたいため完走頑張るぞ

      削除
    3. takaさんこんにちわ!
      私も完走はギリギリになるかもです〜><

      途中で配布ってどうなんでしょうね?w
      早めに完成させた方は手持ち無沙汰になりますよねw

      お互いがんばりましょう\(^o^)/

      削除
    4. のいのいさん。お疲れ様です。

      予定通り昨日無事完走しました。しかし設計の気力なくストフリ作りに勤しんでます…
      うちのハロ君ENの過剰摂取により胃もたれ気味です。。。最早ダイエットさせる気にもならない位(3000件オーバー)
      せめて強化画面から直接ハロに行けたらなと思う次第です。
      ストフリも凸材60を使うことになりそうです。

      削除
    5. takaさんこんにちわ!
      完走お疲れ様でした!
      ってまだ設計はしてないんですねw
      EXミッションもあるのでやらないとですねぇ><
      (実は私もあと1体残ってますw)
      まだ200勝くらいなのであと少し頑張ります!

      そしてハロの中パンパンですね!
      私は2000ちょいなのですが大半はE缶ですww

      削除
    6. のいのいさん。こんばんは。
      200ですか?あと少しですね。頑張ってくださいw僕はそこから大分イライラしましたがw

      今回は特効あまりいらなかったのでDXしか設計してないんですよ。重い腰あげて設計作業中です。すべてはゴルチケのため、FRガシャのためです。。。
      お互い頑張りましょう。

      削除
    7. takaさんこんにちわ!
      後半がポイント多くてなかなか進みませんね><
      ポイント特効キャラを増やそうにも、キャラ枠がパンパンで出せない状態ですw
      なかなか進まなくてちょっと焦ってます><

      削除
  18. こんにちは~
    マリーダさん捜索したら二人も発見!(片方は観賞用かな)
    Lv70まで一気に強化したらキャピタルが1万もない
    SEEDは最終設計機体がLv1のまま…フロストさんたちも手つかず・・・まずい

    返信削除
    返信
    1. Nハロさんこんにちわ!
      マリーダさん二人もゲットですか!
      羨ましい(*´艸`*)
      キャピタル不足はやばいですね!w
      URのレベル上げは後でもいいのでどうにかやり過ごすしかないですね><

      削除
  19. のいたんさんこんばんわ!!

    今回のイベはやることなすこと多いので正直あまりやる気になれないでいたりします 笑笑

    FRキュベレイのためにFRハマーンが欲しいのですが自分の手持ちじゃ釣り合うレートがなく、しかたなしにURバナージにURシロッコのせて無理やりキュベレイを動かしてますwww 本当はジ・Oにシロッコ乗せたいんですけどね〜(T ^ T)

    覚醒値120以上のキャラ欲しい〜( ̄▽ ̄)

    返信削除
    返信
    1. ヴォルグさんこんにちわ!
      最近やることが多いですよねぇ〜><
      設計の数も3機だし、Gコロも回さないとだし、Gチケも集めないとだしでいっぱいいっぱいですw

      FRハマーンは何気に使えるのでまだレートが高いのでしょうね><
      キュベレイは安いのに・・・

      覚醒高いキャラだと、カミーユ辺りでしょうか?
      俺の体を〜のやつは高かった気がします!
      あと初期ティファとかジュドー(皆の力が〜)でしょうか?
      (射程がLじゃないので上記のキャラは微妙かもですが(^_^;))
      ハマーンが手に入れば一番いいんですけどね><

      削除
  20. のいさんお疲れ様です!
    やっと!やっとー!!!

    ストフリミーティア完成しました!
    え?緊急?
    いや特攻で持ってなかっていや正義はいたんですがねー
    とついでに先に作ってしまおうと思ってたらですね
    コレがなかなか曲者で
    SRのミーティアはボロボロ落ちるんですがね
    まぁフリーダムとレジェンドのRPが大量に
    さぁやるどー!と設計したら忘れてました
    「カリドゥスはストライクフリーダム」
    はい限凸できませんでした

    これどうすんの?て思ってましたら
    フレ様から
    「上級報酬にRストフリ追加されました」
    とありみてみたら☆5でいました!

    とゆうのもこのイベからFR級が追加されそこでストミーを大量ゲットできてたので共食いをできた
    らしいのです
    えぇ自分にはクリアできず断念して正義さんだけ作りました前回

    そして今回特攻なのでまぁちょいと作るか!
    と勇んで見たらまぁ時間がかかりました汗
    まず☆5なのに☆4の正義さんと☆3のプロなんとかさんがごろごろ
    ☆5の泥率が☆2くらいでなかなかおちない

    そして溜まったんです限凸数
    食わせる相手を間違えてカリドゥス素材用のフリーダムに食わせてしまってたんですよ最初の八枚を
    ゲーム片手間にやってて見落としてました
    素子で集め直しがなかなかおちない…
    結局今朝の五時過ぎにやっと限凸まで終わらせて
    今日から緊急&DXです!
    DXは好きですがFR素材で終わるかな―時間が余れば他も作りたいですが

    あ、ガシャ50/50で別日で引いちゃいました
    もちマリさんで
    初日50枚→天国のキラ降臨!
    持ってないからまぁね?くらい
    二回目50枚→かすりもしませんでした

    やはり運営が絞ってますね…
    マリーダさん…

    あと前朝四時からメンテが合ってる時
    あけの5時に引くと高々確率で当たる!

    あれ崩れたみたいです
    最近のガシャやってますがかするどころか覚醒すら来ません

    朝5時説は崩壊しました
    残念すぎて屁もでません(泣)

    とりあえずここ数日の報告を長々となりましたが!
    お互い完走目指して頑張りましょう!!

    返信削除
    返信
    1. 神さんこんばんわ!

      なんか神さんっておっちょこちょい?なんですねww
      取り敢えずフトフリ/Mお疲れ様でした(^^)
      あとは緊急完走させるだけですね!
      私は現在180勝くらいです。

      ガシャの覚醒は結構前から出なくなってますねぇ〜
      素当たりが導入されてから全くでなくなってます。

      5時のはチャレンジしたことありませんが、そうなんですね!
      また違う時間帯を探す感じになりますね><

      削除
    2. のいさんおくれましてこんばんー
      ただいま162Lv突破しましたー
      あと半分??もないか
      ポイント全体14%なんで300ではないですね
      とどすさんが270ほどと教えてくれましたしー

      素材も着々育ってきてます
      EXMまったくやってないのでそっちもしないと…
      しかもUR三体作らないと50枚ないからやはひつくらねば

      今日はオールナイトフィーバーしますわー

      え?今更ですか??
      福岡のうっかり八兵衛です!

      いや嘘ですw

      自分も今ゴルチケ380枚ほど
      マリーダ引かなかれば今頃400枚いってたのに…
      ではまたいってきます!!

      はぁー繰り返し作業はしんどい汗
      夕方からして120ほどしてる計算か…

      削除
    3. 神さんおつかれさまです!
      私は昨夜なんとか完走させました!
      私もマリーダちょっと引いちゃって300枚くらいになってます><
      緊急クエストはくりえし作業がしんどいですよねぇ〜
      ゴルチケ回収の為とはいえちょっと面倒ですよねw

      削除
    4. のいさん…今朝十時すぎに完走できましたー
      もうきつすぎるです
      しかも46万で終わるのを42万と勘違いしてて
      よっしゃあぁラストーー!!
      と思ってたらプレゼント見たら46万

      あれ?

      上げた手をそっと下ろし携帯の電源切るところですんでで奮い立ちなんとか完走しました!
      途中で機体を限凸していたんですがそれが救いでした

      終わってやろうとしてたら多分折れてましたわー(乾いた笑い)

      そんでSRやRPなどのEXクエをへてUR3体作ってコロクエ終わらせて

      計678+交換所10枚分
      688枚ですー

      しかしコレでもFR当たるか心配しですがねー汗

      とりあえずFRガシャに向けて頑張りましょー

      削除
  21. のいさん、こんばんわ&更新お疲れ様です
    夏バテの体に鞭打って(笑)今週もイベント頑張りました(^^;)
    緊急クエスト→UR各種1機ずつ
    METEOR開発→ストフリ2機作成
    UR戦艦ガチャ→撃沈(笑)
    SEEDクエ→Nガーゲィルーゲット
    URリミックスガチャ→FRプルツー→フリマでFRキュベレイ+URデストロイ2機
    Lキャラあまりいないのに手持ちフトフリ4機、デストロイ4機とか…(^^;)
    SEEDクエからガーディルーゲットできたので今週もホクホクでした

    明日からは新クエスト+新FRガチャ待ち遠しいですね~

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      満足いく1週間になったみたいですね(*´艸`*)
      私はリミックスガシャを少し引きましたがだめでした><
      何もこなかったですw
      ゴルチケ300枚をのこしFRガシャに備えようと思います!
      もうリミックスガシャの誘惑には負けない!!(´;ω;`)ブワッ

      削除