SPONSORS LINK

2015/07/25

【GジェネFR】URガンダムエアマスターバースト/MS性能

UR ガンダムエアマスターバースト/MS/バスターライフルの性能データです。

フロスト兄弟&パトゥーリア強襲!攻略」の記事にも追加しました。

ガンダムエアマスターバースト/MS性能


解説

フリーデン所属の高機動可変飛行型MS。損傷したガンダムエアマスターを改修した機体で、武装を大幅に強化し、ベース機の欠点だった火力不足を克服している。改造はエスタルドで行われ、完成後は新連邦との戦闘に投入されて各地を転戦した。2挺装備する専用のビームライフルは改修前と同じものである。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:ライフル4連射(貫通)
ヒット数:4 Hit
攻撃倍率:5.25 倍
攻撃速度:1.84 秒(精度:59.84 FPS)
DPS:54,063

フレンド:むぎぽんさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

DPSランキング
機体名
DPS
ギュネイ専用ヤクト・ドーガ
55,847
Hi-νガンダム
54,150
ガンダムエアマスターバースト/MS/バスターライフル
54,063
カプル
53,688
レジェンドガンダム
53,477

コスパランキング
機体名
コスパ
FR サイコ・ガンダムMk-Ⅱ/MS
3064.2
クロスボーン・ガンダムX1改・改
3044.1
ガンダムエアマスターバースト/MS/バスターライフル
3003.5
ガンダムレオパルドデストロイ
2898.1
インフィニットジャスティスガンダム
2889.0

コスト18でコスパが3003となかなか優秀!

攻撃は地味ですが、コストが余った時はこの機体で決まりかな?

とはいってもFRを使っていたら余ることは滅多にありませんが(^_^;)



のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

11 件のコメント:

  1. DPSランキングのDPS間違いている

    返信削除
    返信
    1. 梁天さんこんにちわ!
      ご指摘有難う御座います!
      今修正しました!!

      削除
  2. のりワサビ2015年7月26日 1:53

    更新お疲れ様です。いつも参考にさせて頂いてます!
    コスパランキングの名称がレオパDになっていますです��

    返信削除
    返信
    1. のりワサビさんこんにちわ!
      ご指摘有難う御座います!
      間違いは名前だけだったので順番はそのままです(^^)
      間違いだらけですいません><

      削除
  3. のいさんこんばんわ!
    検証ありがとうございます(*´ω`*)

    この機体の射程、割りと長いですねw
    コストのひくさやコスパで、
    一機残っておくとのちのち役立つかもしれないなw

    カプルよりww

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      射程が割りと長いですよね!

      コスパが優秀な機体私も一応取ってあるのですが、なかなか使う機会が見当たらないんです><
      3編成を使うシステムが導入されたら使う機会がくるんですかねぇ〜?w

      FRは複数いないのでいづれ使うことを信じて設計したいと思いますw

      削除
    2. のいさんこんにちわ!

      使わなくとて設計そのものはした方がいいかも…ゴルチケのためにwww

      削除
  4. ゼファーディア2015年7月27日 22:18

    のいたんさんこんばんは。検証お疲れ様です!
    AMB、なかなか使いやすい機体だと思います。4連射の間隔も常に撃ち続ける感じで隙が少ないですね。
    そして何より初手が早い!6号機が中距離になった感じでしょうか。TA向きなのかな?
    今後もこんな良機体を出してくれることを望みます

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんばんわ!
      DPSは低いですがなかなか良いですね(^^)
      私も1機は保存しておこうと思ってます(^^)

      削除
  5. のいさんこんにちわ。
    エアマスターなかなかいいですね~
    ガベ改以来、貫通系の機体が思いのほか使えるので
    スペクエの特級までの処理は貫通部隊に任せてますw

    今回のイベは収穫が結構あったので満足です。
    FRドモン、マリーダ、プルなど。

    ですがFRクシャがどうしても欲しくて我慢できず半年ぶりに課金してしまいました。
    ミッションガシャ11回を1度だけやろうと思いいざ回してみると
    運がいいのかそれともこんなものなのかFRクシャとFRカチュアを
    一枚ずつGETできました。

    だいぶ戦力があがったので次のイベが楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      お疲れ様です(^^)
      コスパが良くて優秀な機体なのですが、どうもDPS高いやつを使ってしまいがちなので、今度どういう扱いになるか楽しみでもあり不安でもありますw

      そしてFR大量収穫でしたね(*´艸`*)
      おめでとう御座います!

      11回で1こづつゲットとは凄いですね!
      何千円も課金して取れない方も居るようなので凄いと思いますよ(*´艸`*)

      SPクエストは色々編成考えたりで楽しいですよね(*´艸`*)

      削除