SPONSORS LINK

2015/07/02

【SPクエスト】イノベイターの影攻略

GジェネFRのスペシャルクエスト「イノベイターの影」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計できます。

UR ケルディムガンダムGNHW(トランザム)/GNライフルビット※ FR素材
UR セラヴィーガンダムGNHW(トランザム)/ハイパーバースト




SPクエスト開催期間

7月2日16:00~7月9日 14:00


攻撃レンジボーナス

S→L ダメージ/命中率アップ!
M→S ダメージ/命中率大幅アップ!
L→M ダメージ/命中率大幅アップ!

今回は以下の敵が現れます。
・ビーム有効:武装属性ビーム以外の攻撃を無効
・格闘無効:武装属性格闘の攻撃を無効
・誘爆:撃破時に周囲を巻き込む大爆発を起こす


捕獲ユニット一覧

の部分は限界突破の素材になる機体です。

【初級】
rare
ユニット


SR
ガッデス/GNビームサーベルファング


SR
リヴァイヴ・リバイバル

R+
0ガンダム(実戦配備型)/ビームガン

R
セラフィムガンダム/GNビームサーベル

R
ケルディムガンダム/GNビームピストルⅡ

【上級】
rare
ユニット


SR
ヒリング専用ガデッサ/GNメガランチャー/ライフルモード


SR
ヒリング・ケア

R+
0ガンダム(実戦配備型)/ビームガン

R
セラヴィーガンダム/GNビームサーベル

R
ケルディムガンダム/GNビームピストルⅡ

【特級】
rare
ユニット


SR
セラヴィーガンダムGNHW/ツインバスターキャノン


SR
ケルディムガンダムGNHW/GNライフルビット


SR
セラフィムガンダム/GNキャノン

R+
セラヴィーガンダム/GNキャノン

R+
ケルディムガンダム/GNスナイパーライフルⅡ

【A級】
rare
ユニット


SR
セラヴィーガンダムGNHW/ツインバスターキャノン


SR
セラフィムガンダム/GNキャノン


SR
ヒリング専用ガデッサ/GNメガランチャー/ライフルモード


SR
ガッデス/GNビームサーベルファング

R+
セラヴィーガンダム/GNキャノン

【AA級】
rare
ユニット


SR
0ガンダム(実戦配備型)/ビームサーベル


SR
ケルディムガンダムGNHW/GNライフルビット


SR
セラフィムガンダム/GNキャノン


SR
ヒリング専用ガデッサ/GNメガランチャー/ライフルモード


SR
ガッデス/GNビームサーベルファング


虹ハロコンテナ

SR セラヴィーガンダムGNHW/ツインバスターキャノン
SR セラフィムガンダム/GNキャノン
SR ヒリング専用ガデッサ/GNメガランチャー/ライフルモード
SR ガッデス/GNビームサーベルファング
SR イアン・ヴァスティ(スキル:誘爆ダウン)


ボーナスクエスト

【ボーナスクエスト】
rare
ユニット


SR
セラヴィーガンダムGNHW/ツインバスターキャノン


SR
ティエリア・アーデ

R+
セラヴィーガンダム/GNキャノン

R
セラヴィーガンダム/GNビームサーベル





【ボーナスクエストEX】
rare
ユニット


SR
ケルディムガンダムGNHW/GNライフルビット


SR
ロックオン・ストラトス

R+
ケルディムガンダム/GNスナイパーライフルⅡ

R
ケルディムガンダム/GNビームピストルⅡ





【討伐数報酬】
5勝 EXミッション
10勝 EXミッション(ガッデスとリヴァイヴが必要)
15勝 EXミッション
20勝 EXミッション(ガッデスとリヴァイヴが必要)
25勝 EXミッション
30勝 EXミッション(ヒリングガデッサとヒリングが必要)
35勝 EXミッション
40勝 EXミッション(セラフィムと0ガンダムが必要)
45勝 EXミッション
50勝 EXミッション(URケルディムとURセラヴィーが必要)

【特効機10倍】
・全ての特効マーク付きユニット(10倍)
UR ケルディムガンダムGNHW(トランザム)/GNライフルビット
UR セラヴィーガンダムGNHW(トランザム)/ハイパーバースト


ケルディムガンダムGNHW(トランザム)設計・性能



SR ケルディムガンダムGNHW/GNライフルビット(Lv55/限界突破)
SR:特・AA・ボナクエEXから取得可能
凸:初・上・特・ボナクエEXから取得可能
 +
SR 0ガンダム(実戦配備型)/ビームサーベル(Lv55/限界突破)
SR:AA級で取得可能 or R+から開発
凸:初・上で取得可能
 ↓
UR ケルディムガンダムGNHW(トランザム)/GNライフルビット
※ 同一カード or OPのみ限界突破可能

攻撃方法:ビット①(最大3機)
ヒット数:1 Hit(合計3Hit)
攻撃倍率:1機目3.5倍 2機目以降2.625倍
攻撃速度:1.38 秒(精度:59.72 FPS)
DPS:31,449

攻撃方法:ビット②(最大3機)
ヒット数:2 Hit(合計6Hit)
攻撃倍率:1機目6倍 2機目以降4.5倍
攻撃速度:3.68 秒(精度:59.72 FPS)
DPS:40,434

合計:71,883

フレンド:むぎぽんさん、ガシャポンさんの機体を使用



セラヴィーガンダムGNHW(トランザム)設計・性能


SR セラヴィーガンダムGNHW/ツインバスターキャノン(Lv55/限界突破)
SR:特・A・虹ハロ・ボナクエで取得可能
凸:上・特・A・ボナクエで取得可能
 +
SR セラフィムガンダム/GNキャノン(Lv55/限界突破)
SR:特・A・AA・虹ハロで取得可能
凸:初級で取得可能
 ↓
UR セラヴィーガンダムGNHW(トランザム)/ハイパーバースト
※ 同一カード or OPのみ限界突破可能

攻撃方法:ハイパーバースト(貫通)
ヒット数:10 Hit
攻撃倍率:7.5 倍
攻撃速度:4.54 秒(精度:59.48 FPS)
HPS:2.2
DPS:86,596

フレンド:ガシャポンさん、北のGMさんの機体を使用



イチオシガシャ

【テーマガシャ】


no image

UR ロックオン・ストラトス
スキル:兄の意思を継ぐ者
キャラクターの遠/攻撃+70
攻撃が外れる場合、命中率20%で再判定
※ 遠距離(L)ユニット限定 命中率上限50%
3すくみで有利だと与えるダメージ+30%


のいたんのメモ

セラフィムの凸素材が初級にしかないようなので面等かも??

なんかドロップ一覧のレア度の順番が逆になってて見慣れませんね(^_^;)

一応なにかあるかもなんでこっちも揃えてみました。

やっとティエリアの機体が来たのでのいたんは大喜びです!w

あとはDPS次第・・・

※ 間違いがあったら教えて下さい〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

118 件のコメント:

  1. のいさんコメントありがとうございました(^_^ゞ
    今回はZが活躍できそうですが、嫌いな敵が多すぎる………あのスピードで突っ込んでこられて爆発されたらたまりません(ー_ー;)
    オススメな編成あれば教えていただきたいですΣ(ノд<)

    返信削除
    返信
    1. すーさんこんにちわ!
      結構速いスピードで突っ込んできますよね><
      しかも戦艦狙って・・・
      もう編成は必要ないかもしれませんが、私のクリアした編成はSとMをメインにした編成でした!
      スキルは回復と幸運おまけに反応って感じです(^^)

      削除
  2. AAの「ところがぎっちょん」のアルケーが一番やっかいです。
    ビーム以外ダメージが通らない・・・
    FRのフリーダムもサイコⅡも、ゴットですら・・・
    今のところそれの処理にV2を当ててますが時間がかかってタイムオーバーするかしないかってところです。
    特攻部隊巻き込みは作品通りにやってくれます・・・orz
    それの処理はFRフリーダムか、広範囲ってことでサイコⅡがあると爆発範囲外で処理ができるかと
    ケルディム、セラビィーは結構好きな機体なのでFR素材以外にも作っておきたいです。

    FR設計のアバランチエクシアは攻撃レンジなんでしょうね?まさか連続でSレンジなんですかね?
    順番的にはMレンジ??機体的には突撃からの連撃型だと思うんですけどね~

    返信削除
    返信
    1. トトマルさんこんにちわ!
      私FRフリーダム使ってますが、戦艦逃がす操作に夢中でそこまで確認していませんでした><
      SはV2のみ入れて、3すくみ強化で私はなんとかなってるみたいです(^^)

      エクシアどうなんでしょう!
      多分見た感じSな気がしますが・・・
      多分フレンドさんが作ってると思うので確認して検証しますね(*´艸`*)

      削除
  3. おつでっす。
    今回は簡単な部類なのかな?
    2回目にしてノンリミで攻略はいけましたねー
    S機多いのとボス系がLなので S・M編成で十分ですね。
    まぁ、無難に行くなら∀でしょうかね。
    あと爆発避けるためにある程度の反応も必要かな
    +200あればV2はかわしてましたね
    一気に行くならFR機だけでもいけますね。
    とりあえず・・AA級で遊べそうなのでレッツ共食いでいいかもしれないですね

    返信削除
    返信
    1. むぎさんこんにちわ!
      今回は撃破されなければ簡比較的簡単ぽいですね!
      トレミー2使いたかったのですが、Sが多いのでソレイユで頑張ってますw

      削除
  4. AAクリアできました。
    金満チームで申し訳ないですが、よろしかったら参考にしてください。
    戦艦プトレマイオス2 ナナイ サブ 王
    1 FRV2 純粋刹那 OP金魚
    2 Mコスト1ユニット ガイア
    3 Mコスト1ユニット カテジナ
    4 Mコスト1ユニット FRエリス
    5 Mコスト1ユニット シャクティ
    6 FRZガンダム FRカミーユ OPスナセン2
    フレ FRZガンダム FRカミーユ OPアンリミ サブ ジャネット(応急処置LV3)

    Mの範囲攻撃と最後のLキャラ倒せるだけの火力があればよさそうなので編成の自由度は高そうです。
    一応上記の編成で70秒残しくらいでした。

    返信削除
    返信
    1. tataigaさんこんにちわ!
      ダメージ爆上げと幸運でやる感じなんですね!
      Sが多いのでMの範囲攻撃必須ですよね!
      近寄られる前に倒さないと戦艦ピンチになりますよねw

      削除
  5. ビーム有効なのに特殊ビームが効かないのは納得いかないですね
    ライフルから出たビームとファンネルから出たビームと何が違うのかと
    そして、普段ビームなんてほとんど使ってないのでAAがクリア出来ない
    ビームで強いユニットって何があるんでしょう?

    返信削除
    返信
    1. ミスリルさんはじめまして。

      URのM機だとV2dがビームでhpsも高いので使いやすいと思いますよ。

      削除
    2. ミスリルさんこんにちわ!
      acfaさんが言うとおりV2バスターとかがいいかもですね(^^)
      DPSランキングのM機上位をみてみるといいかもですね(^^)

      削除
  6. 更新お疲れ様です!

    予想に反して設計FRはアヴァランチエクシアでしたネ…出典が00Vとか予想できませんがな(´・ω・`)
    前回のνガンダムのような高い覚醒値は要求されなさそうなのでオールドタイプの強いパイロットも乗せられる!

    皆さんの米見てるとAA級の難易度が高くなさそうなので今週はのんびりとやりますw

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんにちわ!
      まさかのアヴァランチエクシアでしたw
      00シリーズってほんと多いですねw
      そしてファンネル系じゃないので覚醒値低いはず?!

      今回のイベント私ものんびりというか、仕事の合間にちょいちょいやるしかなさそうです><

      削除
  7. のいさんこんばんわ!

    更新ありがとうございます^^
    AA未クリアだけど今回A級まで簡単とおもうw

    個人的に素材のためにひたすら特級まわるなのかな…
    複数武装Oガンダムも作りたければ初級上級もまわさないといけないけど^^;

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんばんわ!
      A級までは簡単ですね!
      爆発する敵もAA級より少ないのでやりやすいです(*´艸`*)
      まだ全然回してないのでわかりませんが、レアドロしにくくないですか?

      削除
    2. のいさんこんばんわw
      今更の返事ですが、AA普通に回れたりしましたw
      レアドロップはSROガンダムがドロップしにくい感じです
      ただし自分の場合、ゲルティムがまだボナクエ産の一機のみw
      偶然かもしれないが、ゲルティムもドロップしにくいかも、
      あくまでAA級の話ですがw

      削除
    3. すいません横から…

      あのーまだAAで勝利した回数とプレイした回数があれですが
      四回ほど勝利して二枚落ちました!

      一回はワンコンでもう一回はノーコン
      総プレイAA回数は…10回くらい??

      安定しないので負けもありますけど(笑)ー

      削除
    4. おさむさん神さんこんにちわ!

      Oガンダム出にくいですよねぇ〜
      そして神さんレアドロ50%とは良いですね!

      私もようやくOガンダム以外はゲットできたので設計に移れそうですw

      Oガンダムはのんびりやるかなぁw

      削除
    5. のいさんこにちわー

      おかんダムよりゼミーユのがほしいのです…

      そっちにドロップしてほしい(泣)

      そして運営が最大級の原油を投下してきました…

      なにこれ
      もう、ゼミーユ配布くらいじゃ収まりませんよ

      とどすさんからのロラン返してきたくらいでは到底許されません

      削除
    6. 神さんこんにちわ!
      おかんダム??

      消えたカードはそのうち戻ってきそうですが、いつになるんでしょうね><

      削除
    7. やべぇ休みだからと九時過ぎに飯くってソファでうとうと→なんか小堺…師匠の声が聞こえる―→サイコロの目ー…ん?サイコロ?ごきげんよう?…ん!? 

      となって朝起きてゴルチケ回そう計画が…
      ためてたサイコロハロ41勝 
      EXで91枚とウィングなけなしクリアしてちょうど100 

      今引き終わり… 

      金背景三回 
      UR強化×2 SRF91 

      やったー!!ゴルチケ総枚大台2000だぁー!! 

      やけ酒やけ酒ー!!

      で現状に至って少し落ち着きました(笑)

      もう、心の中は砂漠です

      はてさてあの後からAA回してますが(素材の凸ができない上になんかやる気が)

      おかんダム三枚目がほしいです(笑)

      あ、おかんダムはOガンダムの略です(笑)
      おかん+ガンダムでおかんダム(笑)


      バグの件報告なしですな…許すまじ…

      削除
    8. 神さんこんにちわ!
      2000枚も使ったのですね!!
      それは結構キツイですね><
      というか2000枚もどうやって稼いだんですか?!
      Gコロやった感じですか?!

      削除
    9. 総計ですけどねEXやGコロやクエキーやら総導入しました

      バグ消失自分以外起きた人いないんですかね…

      削除
  8. 皆さんこんばんは。のいさん記事お疲れ様です。
    アナウンス的にはM機必要そうだなと思いつつZは空振りだったため今回もA級まででどうにかしようと計画中です。カミーユは出たんですけどね…
    高覚醒キャラでうれしいですがやっぱりZ欲しかった(涙)世代的に

    前回のSPで初級回しさせられたのとご新規さん優遇なのりがあるので初級をいきなり20回回しました。
    結果こんな感じです。
    ガッデス 1
    リヴァイブ 3
    Oガンダム 4
    セラフィム 7
    ケルディム 7
    ハロコン一回出たので20ではないですが参考までにのせときます。ガッデスは泥です。

    返信削除
    返信
    1. 初級しかやってない(笑)ので分かりませんが共食いのが楽そうですね。

      それでは上級行ってきます

      削除
    2. ついでに上級も20回回しました。遊んでます(笑)
      ケルディム 11
      セラヴィ 7
      Oガンダム 2
      でした。上級はあまり収穫なかった…ケルディム多すぎて

      削除
    3. takaさんこんばんわ!
      結構難易度低い方でレアドロでるんですかね?
      AA級何度かやりましたが未だにレアドロでてません><

      削除
  9. SPと関係ないですけど強化のUI変わりましたね。
    リストだけを見ることが出来なくなった?ようでリスト減らすときは何かのエサにするしかない?のかな
    とりあえずAA級のビーム有効さえどうにかすれば割と簡単にクリア出来そうだなという印象でした

    返信削除
    返信
    1. 横から失礼しますね

      リストはMENU→リストで出ますよ。メンドウですが

      削除
    2. 匿名さんこんにちわ!
      強化の画面からハロ内にいけないのがちょっと不便ですね><

      リストに関してはあるさんお言うとおりメニューからいけますのでやってみてください(^^)

      削除
  10. カミーニュ2015年7月2日 21:10

    のいたんさん、更新お疲れ様です。

    新イベ&新FR「雪崩」発表されましたね。
    テレビシリーズでは、雪崩としての活躍がなかったので、性能楽しみです。
    ただ、いつものように素材A・Bがいるので凸材大事に使わないとダメですね。

    さて、イベですがA級までは、ターンAイベの編成のまま行けたのですが、
    AA級・・・あと10秒欲しいなぁ~って時間延長のシャア入れたら、アララ・・・・;
    編成いじればいじる程、タイムが悪くなっていきます(TT)

    今回はFR サイコや自由みたいな広角なユニットが便利な気がしますが、どうでしょう?

    返信削除
    返信
    1. カミーニュ2015年7月3日 13:03

      ファースト時代のおじさんには、セラフィム/セラヴィー/セルディム・・・
      似たような名前と機体で区別がつかず、強化にトホホです(T。T);

      素材回収に「初級」回します。

      削除
    2. カミーユさんこんにちわ!
      A級まではなんとかあまり考えずにいけますよね(^^)
      今回SMの編成だけでいけるみたいですね(^^)
      私全然まわせてないので、多分カミーニュさんよりまだまだな感じだと思いますw

      削除
  11. のいたんさん、こんばんは。
    イベント紹介お疲れさまです。

    他の方も言われてますが、今回のAA級は割と楽ですね。
    リボンズなどのキャラ搭乗機体が強いというより、ガガの誘爆を如何に凌でいくかといった印象です。
    攻撃力重視よりは、反応や回復、幸運重視の方がいいかもしれませんね。

    あと今回も、誘爆以外の耐性を持っている敵を確認する暇がありませんでしたw
    自軍の様子見るのでいっぱいいっぱいでした。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      凄いスピードに戦艦に向かってきて爆発されるの怖いですよねw
      爆風に当たると戦艦のHPがゴリゴリ減っていくので、私も守備編成にしています。

      耐性を持っている敵確かに分かりにくいですね><
      自軍の編成の運が良かっただけかもですがw

      削除
  12. このA級以降の爆発、SRイアンの誘爆ダウン(L)とか使えってことなんでしょうか…
    他に誘爆ダウン持ちいない気が…

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      誘爆ダウンは今回が初めてですもんね><
      どれくらい効果があるんでしょうねw

      削除
  13. こんばんは!
    ここ最近は難しいというより、分かりにくいことが際立ってますね(´д`|||)
    取り敢えず私はS機を捨てて、FRZ・FRバンシィ・URターン∀で、あとはボールで回復メインで何とか凌いでます…

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      最近ごちゃごちゃしててちょっと分かりにくいですよね><
      SP+ボナクエくらいだったら良かったのですが、EXミッションもあると手間が増えますねw
      1週間というスパンでみると、やることが無くなりにくいのでいいんですかね?w

      削除
  14. こんばんは。

    URセラヴィー出来ましたが、中距離なんですね。遠距離だと思ってました。
    攻撃はまだ見てないですが、Oガンダムの作業がなんか苦行のオーラをまとっているので、
    これからOガンダムの凸を頑張ってきます。R+ほとんど出てないので。(T_T)/~では~

    返信削除
  15. のいさんこんばんは。
    この記事見ながらAA級回してます。ありがとうございます。

    珍しく際立った不具合がないと思いきや、
    強化画面のUI改悪が不具合以上の衝撃でした。
    ハロから凸材出すの面倒極まりない!

    返信削除
    返信
    1. なりさんこんにちわ!
      強化画面からハロに行けないので使いづらいですね(^_^;)
      多分この要望は多いと思うので、次実装されるんじゃないですか?
      次のアプデになるのでしょうか?

      削除
  16. いつも参考にさせて頂いてます。

    もう、URは2つとも出来ましたが、R+Oガンダム(実践配備型)が
    全く落ちません゚(゚´Д`゚)゚

    今のところ2個だけGETできたので、凸60・凸80使いました。。。
    普通に集めたら47個必要になるみたいで・・・

    超限界突破は面倒なので諦めるかも・・・SRは簡単に集まるのに・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      UR設計お疲れ様です(^^)
      私はまだ素材すらゲットできてませんwwww
      0ガンダムは素材が集まりにくいんですね><
      明日までにUR完成させて私も取り掛かりたいなぁと思っています><

      削除
  17. AA級でSROガンダム2個取れば45で、R+から開発すれば57個の間違いでした。

    返信削除
  18. いつも早い更新で助かってます。

    書き込みは二度目ですがみなさん言うとおりAA級も難易度はそこまで高くないようですね。
    戦艦プトレマイオス2 urフレイサブ王留美
    1 FRV2 FRウッソ OPアンリミ サブSRジャネット
    2 FRZ FRハマーン
    3 SRオッゴ URキョウジ
    4 SRオッゴ URオードリー
    5 URターンA URカテジナ
    6 SRオッゴ URシャクティ
    フレ FRZガンダム FRカミーユ OPアンリミ改 サブ キリシマ
    というFRZのパイロットを妥協した編成でもほぼ散開SCでクリアできます。
    開始直後にトレミーを中央付近に逃がさないと誘爆で落ちるので操作はそれくらいです。
    ただ、100回くらいAAやったのにOガンダムが落ちません。。。
    RPを凸材使うか迷うくらい落ちません。。。

    返信削除
    返信
    1. なるさんこんにちわ!
      FR2体編成でもいけるんですね!
      敵が戦艦狙ってくるので戦艦中央配置は必須かもですね!
      0ガンダム結構シビア設定なんですね><
      まだ手がけてないのですが怖くなってきましたw

      削除
  19. のいさんこんばんは
    もうねやる気がげっそり進行形
    おまけに微風邪こじらぜましま
    あれからゼータのゼの字すらかすりませんでした
    メンテ明けで200
    10時ごろ100
    /計600は溶かしたかと
    SRの破壊が二枚とかありえませんね
    しかも自分のフレが当ててました
    あれですかね700日以上もやってるから外されてるのかそれとも苦情メール送ったから外されるのかと邪推したくなります今回だけならいいけど最近ずっとですからね

    さて今回のいべですがそんなこともありノイエがまずいないので静観しようかなと思ってますねー
    でもなんか皆さん簡単ていってますねー

    まずνと自由を限凸しやけりゃいかんのですよねー
    OPが追い付かないのですよねー

    のいさんはどうですか??
    なんか愚痴ばかりになってすいません…

    返信削除
    返信
    1. のいさんじゃないけどおはようございます。
      凸材は緊急こなしてEXミッションやってれば余るくらいに
      供給されてるはずなんだけど、あまり出来てない様子かな?
      今回のSPでもボークエの報酬でEXミッション配られてるので、
      是非そちらでゲットしてみてください。

      ノイエは今からゲットするとなると高いですね。
      でもトレ弾に使ってる人が多いので、頑張ったら取れると思います。

      それよりも、、、過去のFRやURを凸できない状況で、
      次のFR設計は困難だと思います。静観するのが正解だと思います。
      素材A、Bの設計にそれぞれ20UPずつしないといけないので
      どっちつかずで中途半端に凸された機体が残る予感です。

      削除
    2. あ!なりさんどうもです
      OPさんが
      自由とνに消えましてすっからかんです
      前回イべのEXは全部こなしましたけどそれが肥やしとなりました

      中途半端とゆうか未凸なアカツキならいます

      そこなんですよねー次々くるFRの設計やらなんやらでOPがもう湧いてはなくなる湧いてはなくなるです

      んで今回のゼミーユ…
      げっそりです…

      削除
    3. 神さん、最近体調悪かったりしてあまりプレイできてなかったと思いますので、
      アカツキがどうしても必要な手持ちでなければ、アカツキはそのままにしておいてくださいな。

      今回のSPは、自由とνで乗り切りましょう!
      そして、ボナクエこなしてEXミッションもクリアしましょう。
      ボナクエとEXミッションをこなすと200枚くらいのゴルチケも手に入るようです。

      削除
    4. 神さんっこんにちわ!
      返信遅れてすいません><
      ゼータ残念でしたね><
      あとは復刻かフリマで挑戦でしょうか?

      OPですが、FRガンダム、エリスを狙ってるのでGコロミッションで自然と集まってます!
      基本面倒で破棄するのですが、凸60だけは必ずゲットしてる感じですw

      削除
    5. のいさんこいにちは!
      お忙しいので致し方ありませんよ!

      ほんとゼミーユ特にゼータはぶっ壊れ性能ですよね
      あれ当てられなかったのは地味に辛い
      フリまでとなるとV2なみに大高騰するでしょうね恐ろしいー

      ガンリスこの前一日一回でやっと念願のAが来たのでよっしやぁぉー!!
      と思って開いたら金ハロ×3
      泣けすぎてふんだりけったりです
      この前の緊急EXは大概したのですがνと自由とでほぼ消滅恐ろしいです(笑)

      ちまたではおかんダム超凸とか色々あってますが昨日AA3回めワンコンで落ちました!
      ただUR用と超凸用に二枚最低必要ですよねー
      やること多くて辟易気味かもしれません(笑)

      お体に気をつけてください!
      と言いつつ自分は風邪ですけど汗

      削除
  20. ガシャポン2015年7月3日 2:53

    こんばんは、とりあえず今日は帰ってきてからGジェネ三昧であったのですが、ケルディムの作成とボナクエ50勝を寝る前までに終えられたので一人でドヤ顔のガシャポンです。

    いやー、日付は跨ぎましたが、初日でここまでしたのは久しぶりですかね(*´。・ω・。`*)


    セラヴィーの方もセラフィムはサブの方で集めて凸完了したので、明日にでもぱぱっと完成させようかと思ってます。


    本当に今回のイベはサブで凸材が余ってる人はすごく余裕であったのではないでしょうかね、久しぶりにサブBの凸材を消費しましたし

    また今回の作成FRはまさかのアヴァランチエクシアでしたね、本当にこのゲームの運営さんは分からないですww

    関係のない話ですが、明日は待ちに待ったホワイトカラーのファイナルシーズンがレンタル開始なので、帰ってきたらまったりドラマを楽しみたいと思います

    今回のEXミッションをこなしたらOPが300個近く貯まるのでホクホクのガシャポンでした

    ではでは

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさんこんにちわ!
      初日で大分攻めましたね!w
      私はまだ何も手がけれてません><

      FR設計の予想はかなり困難ですねぇ
      というかエクシア系出過ぎじゃないですか?ww
      それに比べティエリアの機体は今回初・・・w

      ホワイトカラー途中まではみたのですが、最近手隙の時間が少なくて見れてません><

      削除
  21. おはようございます。
    今回のSPも ちょっとやさしめなんでしょうかね?
    AA級も アンリミ付きですが 3回目くらいでとりあずはクリア
    力業でギリという感じで美しくないですが・・・
    編成的には
    FRZ+FRカミーユ+アンリミ
    FR自由+FRプル12
    FRキュベ+FRエリス
    URジュピトリス+SRバルトフェルト(3すくみキャンセル)←コスト調整
    フレ FRZ+FRカミーユ+アンリミ
    FR 4機体制という なんにも考えてない力業
    自由が リボーンズが出てくる頃には 誘爆に巻き込まれすぎて瀕死
    もっとスマートにクリアしたい。

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      今回のAA級は優し目ですね!
      私は回復や幸運にウエイトを置いてSM編成でプレイしてます(^^)
      レアドロがなかなかでなくてシンドいですw

      削除
    2. おはようございます。
      なんとか 必要SRは土曜日くらいに揃ったのですが、
      週末あまり出来なかったので、レベル上げや 素材MSが足りているかは微妙な感じです。
      今週の木曜日にはFRの設計解禁にも関わらず
      なんだかモチベーションが上がりません。
      天気のせいですかね?(笑)

      削除
    3. たかとさんこんにちわ!
      私もなかなかプレイできずに手をこまねいている状態です><
      0ガンダムの取得もできてないので残り期間が大変そうです><

      梅雨は嫌ですねぇ〜気がめいります><

      削除
    4. ボーナス50回完走しましたので 報酬回収して 
      Gコロやりながら、 ぼちぼち UR作成に取りかかります。
      50回到達までに ボーナスもEXもどちらからも UR用のSR機はドロップせず
      AA級でも 0ガンダム1 ケルディム1 
      感覚的に 0ガンダムとセラフィムの 素材が若干足りない気がしてますので
      木曜日までになっとかですかね。

      AA級は何度か編成変えても最後まで 安定したかなぁと思うと突然クリア出来なくなったり
      安定しませんでした。
      一時期は FR Z FR ν URターンA と麻痺編成で安定した時もありましたが
      最後は 最初に書いた FR3機+フレFR Z でした。

      削除
    5. たかとさんこんにちわ!
      AA級で0ガンダムゲットできたんですね!
      おめでとう御座います!
      羨ましいです(*´艸`*)

      AA級ですが、M機を3体でもいけようです。
      FRフリーダムの自機周辺攻撃が広範囲なのでなかなかよい感じがします(*´艸`*)

      削除
  22. のいたんさん、おつかれさまです!
    自分はこういった編成でAA級に挑んでおります。

    戦艦)ジュピトリス+ナナイ OP:ハンガー
    1)FR_Z+FR_カミーユ OP:アンリミ
    2)FR_フリーダム+UR_隊長アムロ
    3)FR_サイコ+UR_プルツー
    4)コスト1+UR_ロラン(特殊命中率上げ)
    5)コスト1+UR_シャクティ(幸運40)
    6)コスト1+UR_フレイ(幸運60)
    フレ)FR_フリーダム+FR_カミーユ OP:アンリミ

    誘爆MSが厄介なので、距離を置いて攻撃しています。
    Oガンダム前のリボーンズが出現した瞬間にスキルゲージを発動できるように調整していると、最後まで散開で戦えます。
    タイム的にはまだ50秒台です。

    まだまだ頑張ります!

    返信削除
    返信
    1. FUMIOさんこんにちわ!
      誘爆はやっかいですよねぇ〜
      戦艦を中央におかないとゴリゴリHP削られていきますねw
      私も今日から本格的にプレイしようと思います!

      削除
  23. のいたんさん、こんにちは。

    戦艦WBで自軍FR無し編成でAA級攻略出来ました
    (・ω・)ノ

    戦艦 URホワイトベース+URシュバルツ+OP金魚

    URV2バスター+URガイア+アンリミ

    URV2バスター+URデフ+アンリミ

    URV2バスター+URノイン+アンリミ

    UR∀+URルぺシノ

    SR61式戦車+URシャクティ

    URジ・O+URクレア+ユニバーサルエンジン+

    フレ FRZ+FRカミーユ+キラリミ+サブパイURカガリ

    今回のAA級はフレにZが居ればラス前のL機叩く戦力と戦艦落されない様にするだけで行けちゃいますね。

    返信削除
    返信
    1. acfaさんこんにちわ!
      FR無し編成有難う御座います(^^)
      そしてV2バスター3体持ってるんですねww
      S機いなくてもゴリ押しでLはいける感じなんですねぇ〜

      削除
  24. のいさん先ほど
    さっきキャラ強化で
    SRディアナソレル
    がハロ内にあり
    リストに
    URディアナソレル
    があったので限凸しようと選択
    強化して結果が表示
    最初の選択画面に戻ったら
    普通は素材がなくなったので選択をするはずが
    いきなり何も操作しないで
    素材がなくなりますがよろしいですか?
    とのポップアップ
    あれ?と思いいいえを選択
    もし素材があれば選択画面に素材が表示されてるはずがそこには何もなし

    てバグが起こりました
    その後とどすさんから頂いたURロラン白人形が消えました

    なんでしょうか
    ゼミーユも当たらずふんだりけったり投げられたりです(泣)

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. ハロ内もありませんか?
      フリマおよびトレードで得たものはまずハロに入りますよ。

      それが再現できれば新UIの不具合としてちゃんと報告できますが
      この説明だと再現できませんので、もう少し手順を追って確認した方が良いです。
      1.強化対象としてキャラクター(URディアナ)を選択します。
      2.強化の素材としてSRディアナを選択します。
      3.強化ボタンを押す。するとRARE以上の素材が選択されている旨を確認され、
        本当に強化してよいか聞かれる。
      4.OKを押して強化結果を確認する。
      ここまでは手順は1通りしかないため問題ありませんが、
      ここから先、操作が分岐します。次のうちどれを行ったのか教えてください。
      ①[続けて強化する]ボタンを押す
       強化対象が選択されていて素材が何も選択されていない状況になります。
      ② [×]ボタンを押す
       強化対象が選択されていて素材が何も選択されていない状況になります。
      ③[戻る]ボタンを押す
       拠点に戻ります。

      削除
    3. とりあえずキャラは違いますが全通り実施してみたところ、再現できませんでした…。

      削除
    4. えーとこの中だと
      結果を確認して
      URディアナはまだ限凸完了してないから強化対象画面に
      素材選択には先ほど一枚しか選択してないので0
      ここまでなら普通に素材選択をプッシュして素材選択画面へいきますよね?

      それがプッシュする前にとゆうか結果表示され戻ってきた瞬間
      選択した素材はなくなりますがよろしいですか?
      のポップアップ
      あれ?間違えて素材入れた?と思いいいえを選択
      もし素材を選択していれば選択項目
      (8つある空白)に素材が埋まってるはずなのになにも埋まってませんでした

      削除
    5. 某所(w)で、他にも同じような事例が発生している方をお見受けできましたね。
      神さんだけの事例ではなかったようなので、不幸中の幸いですね。

      神さんの文章を整理し、前のレスにあった誤りを訂正します。

      「LEVEL UP! Lv:XX(XXUP!) HP:XXXXX(+XXXXX) 攻撃:XXX(+XX)・・・」と
      表示される結果確認画面が出るので、TOUCH SCREENと出ているので画面をタッチする。

      「強化を行いました。XXXXXXXCAPITAL」と表示されるポップアップが出現するので、
      OKボタンを押す。

      すると、STATUSという画面(最終的なステータス変化を確認できる画面)が出てくるので、
      [続けて強化]ボタン、[×]ボタン、[戻る]ボタンのどれかを押すと強化画面に戻ってきます。
      この時、どのボタンを押しても、強化対象が選択されていて素材が選択されていない状態になっていると思います。

      私の予想および解釈だと、このタイミングで、
      「選択した素材はなくなりますがよろしいですか?」のポップアップが出ると
      思っていますがいかがでしょうか。合っていますか?

      ※某所では親切にも解読してくれる方がいらっしゃって助かりましたね!
      汚い言葉で切り捨てられるのが日常茶飯事の某所と思っていたので安心しました。
      私も人に言えるレベルでありませんが、文章を書くときのアドバイスを2点お伝えします。
      (1)
      体言止め(単語で止める文章の書き方)と普通の文体を混在させると
      どこで切っていいのかわかりにくく、読み手を惑わせてしまうので注意してください。
      (2)
      手順を列挙するための接続詞(まず、次に、そして、最後に)を用いるか、
      通し番号(1、2、3、、、)を振ると、文章を初めて見た人が目で追いやすくなります。

      削除
    6. 上記の不具合を回避する方法として、某所で挙がっていた方法を追加でお伝えします。
      ■回避方法1
      「選択した素材はなくなりますがよろしいですか?」のポップアップを見たら、
      アプリを強制終了します。不安であれば一度スマートフォンも再起動してください。
      (泥だとHOMEボタン長押し、iだと(□)のボタン2回押ししてから、画面リストから外してください。)
      すると、何も起こらず、GジェネFRを起動できます。

      ■回避方法2
      強化対象をロックする。

      削除
    7. なりさんこんにちは
      そしてお世話になります
      親切丁寧なお言葉と説明痛み入ります

      文章を読ませていただき自分と同じような症状の人が居て安心しました

      読ませていただいた結果その通りです
      ④でポップアップがでてそこで素材がもしかして選択されてる?かと思いいいえをして前画面に戻ると素材選択画面には何もありませんでした

      某所てもしかして2が付く場所ですか?
      自分も昨日書き込んだけどなんか噛み砕いてくれた方が居て
      「要はURディアナにSRディアナ食わせたらいつのまにかURロランが消えちゃった?!」てことだろ?
      でなんか話がまとまって
      「なるほど!」
      でおわってました汗

      でも回避方法なんてあったんですねー
      ポップアップがでた時点でいいえを選択してしまったんですが
      これ…どうなるんですかね??
      運営から返事来ないし…


      なりなりさん拙い&駄文で不快な思いをされたと思われる中親切丁寧な回答と解釈説明ありがとうございました

      自分も某所(2の場所がわからんけど)見てみます
      体の心配もしていただきほんとに…
      はいアカツキは残してますよ
      サイコとかもいますけど
      あとこの前の緊急EXミッションゼミーユやガンリスなどFRを使うの以外全部やって300枚ほどゴルチケためてその前に完走分をつぎ込みました
      そしてEXの
      そして諸々合計1000枚近く溶かしてかすりもしませんでした
      νと事由で今回ガンばります!
      でもまだ諦めません!
      AA3回めでおかんダムSRもきましたし!
      ありがとうございました!

      削除
    8. そんな不具合があったのですね!
      取り敢えずロックしておけば大丈夫ってことですね!

      削除
  25. のいさん、こんばんわ&更新お疲れ様です
    最近、暑くてビールの消費量がどんどんあがっております(笑)

    今週も始まりましたね~
    A級、AA級面白いですね
    原作を再現したかのように群がる上に巻き込み式の爆発に
    戦艦が落とされないかヒヤヒヤです

    また今回からは複数武装もちユニットの開発設計という要素が加わり、
    後半に失速するモチベーション維持を狙っているのでしょうか…
    とりあえずOガンダム26体確保のため上級マラソン中です
    今回のイベントは複数武装Oガンダムの作成を諦めれば睡眠時間を削られそうにない気がします(笑)

    今週も夏バテしないよう頑張りましょう(^^)

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      夏は飲み会が増えるから大変ですよねw
      昨日は飲酒?で警察に追われている車がいましたw

      今回戦艦めがけて突っ込んでくるので目と離してるといつの間にかコンテニュー画面になってますw

      モチベーション維持に関しては私も同感です。
      イベント期間の前半で終わるとやることなくなっちゃうのでその穴埋めみたいに感じますねw

      噂によれば0ガンダムの超凸大変みたいですよw

      削除
  26. ヒャッハー!!FR確定だー!!
    …のいさんども。
    Oガンダムが全く泥しない為に結構60使っちゃいました。
    その後のケルディムにも使ったけどようやく限凸済みFR素材が4枚とも出来ました♪
    後はキャピタルとFR用の限凸集めにクエストとGコロ巡りです。
    …えっ?FRガンダムとエリス?何ですかそれ?

    返信削除
    返信
    1. 虎鉄さんこんにちわ!
      やはりOガンダム全く泥しないんですね><
      私はまだSRを一つもゲットしてないので今日から頑張ります!

      削除
    2. 横レスごめんなさい。
      N+0ガンダム(実戦配備)がガチャで泥しますので、前回のガーベラ作成とかでフリーガシャたまってるようならやってみるといいかもしれませんよ。

      削除
    3. おかんダムAAでSRなら泥したんですがねワンコンで…

      削除
    4. のいさん
      Oガンの期待値3は詐欺ですよあれ。初級周回してもケルディムばっかりは基本です。1回の回復で2枚出ればええとこですね。
      特級周回と呼べない回数でSRセラフィムが4枚出たのでSRケルディムとの交換に使いましたww

      匿名さん
      今2体目のUR作成中なので回してみます。

      神道さん
      A級すらコンテ必要なのにAA級はまだまだ無理ですってww
      編成はURのみ。

      削除
    5. 匿名さんこんにちわ!
      情報有難う御座います!
      ガシャから出るんですね!!いいこと聞いたφ(`д´)メモメモ...

      虎鉄さんこんにちわ!
      SRセラフィムは結構でるんですけどねぇ〜
      私はあとセラヴィーとOガンダムだけです〜

      削除
    6. 虎徹さん
      あーなるほど
      確かにAAURだけだとですね…
      自分もですね日数だけは古参なんですよw700日突破してますから確かw

      でもAAクリアできてきたの最近なんです(笑)
      だから焦らず行きましょう!
      今回のおかんダムは無期限設計ですからフリマ解禁したらできるかと!
      する必要性は…まぁ…あれですが…

      お互い頑張りましょう!
      よければ今度フレにもなりましょう!
      使えないですが(Zも外れたし)
      トレードやらに協力できたらいいかなと!
      その時はおっしゃってください!
      近々引退者の整理もせなあかんので…

      削除
    7. 虎徹さん
      あーなるほど
      確かにAAURだけだとですね…
      自分もですね日数だけは古参なんですよw700日突破してますから確かw

      でもAAクリアできてきたの最近なんです(笑)
      だから焦らず行きましょう!
      今回のおかんダムは無期限設計ですからフリマ解禁したらできるかと!
      する必要性は…まぁ…あれですが…

      お互い頑張りましょう!
      よければ今度フレにもなりましょう!
      使えないですが(Zも外れたし)
      トレードやらに協力できたらいいかなと!
      その時はおっしゃってください!
      近々引退者の整理もせなあかんので…

      削除
    8. 神道さん。フレの件良いですよ♪
      お好きなときにどうぞ。
      名前が
      虎鉄准佐で、
      リーダーがケルディムで、初心者の味方の為にマユ(シンの妹で取ったとき誰コレ?でした。)が乗ってます。opに命中の青1+着けてます。

      削除
    9. 今ちょっと諸事情なため後日でよろしいですか?すいません

      削除
    10. 3分間舞ってやる!
      フレは常時募集してますんで都合の良い日で構いませんよ♪

      削除
  27. 初めて投稿します。
    いつもブログ見ています!

    質問なのですが、OガンダムLevel45にしたのですが、開発できないのですが…

    返信削除
    返信
    1. えっ?…レベル的にR+の限凸し終わってるんですよね?
      ロックとかは掛けないでしょうし…。
      編成にも入らんだろうし。
      バグ何ですかね?自分は普通に出来ましたけど…。

      削除
    2. ヨコヤリお邪魔します。
      開発画面で左上辺りの?マークを押すと開発元のユニットを選択になりますのでOガンダムを選択してください。その後右に開発できるユニットが表示されますので選択して開発出来ますよ。
      分かりにくいですよね(^_^;)

      削除
    3. あーー!!そう言えばめんどくさい仕様になってるんです。
      Oガンダムを開発で選んで、その後に右側にある開発後(レベル??必要って書いてる奴)の選択を押すんですよ。前までは無かったから混乱しますよね。

      削除
    4. みなさんアドバイス有難う御座います!
      本当に助かります!(*´艸`*)

      削除
  28. おはようございます!

    とさかちゃんさん、虎鉄さん!丁寧な説明ありがとうございます!
    おかげで開発できました!
    いやー…今まで通りとは違い、焦りました!笑
    わかりにくいですねー

    返信削除
    返信
    1. 解決できたようで良かったです(*´艸`*)

      削除
  29. こんばんは。今回は本当に少し楽かもしれませんね。アンリミつければ私でもAAクリアできるらしいです。ところで今回レアドロしなくて困ってるのですがSRのOガンダム落ちますか??

    SRケルディムが全くおちず結局OガンダムのR+でフリマで落としてしまいました。
    Oガンダムがあまりにも落ちないなら初級か上級回さないといけないので悩みます。

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      Oガンダム全然落ちません><
      R+からやるのシンドいので、期限ギリギリまで粘ろうかと思ってますw

      削除
  30. のいさん、こんばんわん!
    とうとうやりました!
    Gコロシアムガチャで、ついに!
    エリス様!降臨!!
    アップデートで、白報酬のバグ治ってたんですね。EXチャレンジのマークになってました。

    そして、ボナクエも完走終えました。
    そしてそして、FR設計素材の現凸も終えました。
    あとは設計の公開を待つのみ。
    ちなみに、Oガンダムは、のいさんのブログのおかげで作るのを諦める決心がつきました。

    しかし、FR Zガンダムは出ないですね。 ・゜・(ノД`)・゜・

    のいさんは、調子どうでしょう? もしかしたらコメントに書いてるかもしれないけど、
    返信まってま~す。

    返信削除
    返信
    1. AzulofGodさんこんにちわ!
      他のコメントでも見ましたが、EXマークになったみたいですね!
      毎回画像を変えるよりEXマークにしたほうが運営チームも楽かもですね!

      ボナクエ、FR素材もお疲れ様でした!
      0ガンダムは私も諦めようと思います(^_^;)
      ケルディム分はなんとか作りたいです><

      FRガシャは14時までなのでなんとかボナクエ稼いで回したいと思っています><

      最近はバタバタしてる感じでコメントの返信も送れてしまいがちな毎日です><

      削除
  31. URのケルディムを造りたいんですが、SRケルディムとSR Oガンダムは限凸でLv.最大じゃないと設計できないんですか??
    返信お待ちしております。

    返信削除
  32. 匿名さん はじめまして。

    のいたんさん記事 上記 抜粋。

    SR ケルディムガンダムGNHW/GNライフルビット(Lv55/限界突破)
    SR:特・AA・ボナクエEXから取得可能
    凸:初・上・特・ボナクエEXから取得可能
     +
    SR 0ガンダム(実戦配備型)/ビームサーベル(Lv55/限界突破)
    SR:AA級で取得可能 or R+から開発
    凸:初・上で取得可能

    UR設計は全てSR最大+SR最大で可能となりますよ。

    返信削除
  33. おぉー!どうもありがとうございます!!
    最大まで頑張ってみます♪

    返信削除
  34. 匿名さんへ

    コツコツ努力

    継続は力なりですw

    お互いに頑張りましょう!

    のいたんさんは忙しい身ですので私如きのアドバイスで申し訳ないですm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 初心者さん、こんにちは!
      度々すみません…
      SRケルディムとSR OガンダムをどちらもLv最大にしたんですけども、設計のところに開発出来る組み合わせがありませんとでるんですが…泣

      削除
    2. 匿名さんこんにちわ!
      設計が出来ない要素として
      ①編成に組み込んでる
      ②カギをかけている
      このどちらかがされていませんか?
      確認してみてください(^^)

      削除
    3. のいのいさんこんにちは♪
      ありがとうございます!出来ました٩( 'ω' )و
      編成に組み込んでたので…
      次はセラヴィー頑張ってみます!!

      削除
  35. 初心者さんアドバイス有難う御座います!
    最近はコメントが遅れがちなので、代わりにアドバイスして頂いてとても助かってます(^^)
    有難う御座いました(^^)

    返信削除
  36. 一通り開発も終わったのですが…

    リヴァイブが出ない(ToT)
    初級いくら回しても落ちる気配がないです。
    かと言ってボナクエ発生もしないから先に別の難易度でボナクエ50回してから初級に戻ろうか…

    今回、ドロップに結構偏りありますよね( ´△`)

    返信削除
    返信
    1. うーとさんこんにちわ!
      リヴァイブはフリマでどうでしょう?
      私はもっていたリヴァイブをフリマで適当に流したのでもしかしたらあるかもですよん!
      その時の入札はハンガーだけだったのですが、ハンガーで承認しました(^^)

      削除
    2. 私はOガンダム欲しさに初級を5、60回回した口ですがリヴァイブが7個程おちました。10%位の確率で落ちてる気がするのですが人によって偏るのでしょうかね?

      Oガンダムは上級の方が体感的には落ちるのですがそれでも7、8回に一回なのでしんどい…Oガンダムの開発は無理ですねぇ

      削除
    3. 私も takaさんと同じように Oガンダムとセラフィムの素材集めに
      初級を回している間にぼこぼこ 落ちましたよ
      ハロの中を見てみると 約30分の間に 6枚ありましたねぇ~
      明日までに出ないようでしたら フリマに流してもいいですよ。
      (どうやり取りするのが確実か分かりませんが)

      削除
  37. 虎徹さん返信ボタンが反応しないのでこちらに

    踊ってるんですね
    わかりました
    見てておきます
    頑張ってくださいm( _ _ )m

    返信削除
    返信
    1. 此方でしたか。…後せめて……せめてバルスを…ww

      削除
    2. え?バルス?


      呼んだかね?
          ____
         /    )
        /    彡/ ヽヽ
       /   ノ ̄ ̄  ||
      `| _| ヘ_ ノ|
       \(6ソ ̄( ̄)^( ̄)
        |ヒ    ̄ _厂|
        Y|  __ /
        | \   ̄ /
        厂 ̄ヽ_/

      削除
  38. はじめまして。
    いつも参考にさせて頂いております。

    復刻中のこのクエストで質問がありまして、解れば是非教えていただきたいのです。

    現在AA級をトライしているのですが、どんなに火力を上げても反応を上げても、途中のヤークトアルケーガンダムにダメージが通らず0なのですが何か特殊な条件があるのでしょうか?
    FRのナイチンゲール、ゴッド、デンドロ、フルクロスで囲ってもひたすらに0ダメージなのです。たまにクリティカルで600ほど通りますが…。
    単に火力不足なのでしょうか…。
    不躾な質問ですが、アドバイスいただければと思います。

    返信削除
    返信
    1. なかなかさんこんにちわ!
      今回の公式情報にはのってないのですが、以前のものと同じであればこういう条件があります。

      ・ビーム有効:武装属性ビーム以外の攻撃を無効
      ・格闘無効:武装属性格闘の攻撃を無効
      ・誘爆:撃破時に周囲を巻き込む大爆発を起こす

      なのでビーム持ちのZとかフリーダムを入れると良いかもしれません。

      先ほど適当な編成でやってみましたが一応クリアできたので、ZとフリーダムはOKだと思います!
      あとユニコーンのゲロビもOKなのかな??
      Z、フリーダム、エルメス(アンリミ)
      フレ:ユニコーン

      なので上の条件に注意してやってみてくださいね(^^)

      削除
    2. あ、追加です!

      Zとフリーダムじゃなくても、Lのビーム持ちでもOKです!

      削除
    3. 更に追記w
      もしかしたらゲロビは通らないかもです><

      削除