SPONSORS LINK

2015/07/13

【GジェネFR】URガンダム4号機(Bst)性能

UR ガンダム4号機(Bst)/メガ・ビーム・ランチャーの性能データです。

08小隊&サラブレッド隊強襲!攻略」の記事にも追加しました。

ガンダム4号機(Bst)


解説

連邦軍の高機動試作型MS。運用場所を宇宙に限定することで、機体のポテンシャルを最大限に引き出したガンダムの4号機。さらにこの形態は大型のメガ・ビーム・ランチャーによる兵装の強化に加え、機動性をさらに向上させるためのショルダー・ユニットとプロペラントタンクが装着された状態である。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:ゲロビ
ヒット数:6 Hit
攻撃倍率:9 倍
攻撃速度:5.11秒(精度:59.53 FPS)
DPS:61,016

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

特効 バウ(赤)/MA
ガンダムシュピーゲル
ガンダム4号機(Bst)/メガ・ビーム・ランチャー
ゴールド・スモー/Iフィールドバンカー
ガンダム試作2号機

検証の為作りましたが、作らなくても良い機体です。
EXミッションで必要です!

”SR4号機”はUR5号機の設計素材として使いましょう!

UR L機の高DPS機体は他に沢山あるので別の機体がいいかと。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

19 件のコメント:

  1. 検証お疲れ様です!

    UR4号機はEXミッションのゴルチケ50チャレンジの必要機体なので1機は作った方がいいと思いますヨw

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんばんわ!

      EXミッションすっかり忘れてました!
      記事修正しときます!

      削除
  2. のいたんさんこんばんわ!!( ̄- ̄)ゞ
    少しかっこいいかもと思って5号機作ったんですが性能にガッカリでした(ー_ー;)
    これなら他のL機がいいですな……。
    刹那持ってなかったんでプラチナ使ったらまさかの直当たり!Σ( ̄□ ̄;)
    ひさびさのガシャ運の良さに恐かったですけど嬉しかったです(/▽\)♪

    返信削除
    返信
    1. 5号機じゃなくて4号機の間違いでしたΣ(ノд<)
      すいません(*_*;

      削除
    2. すーさんこんにちわ!
      ちょっと低すぎる性能ですよね(^_^;)

      そして刹那おめでとう御座います!
      SPクエで大活躍すると思うので次のイベント楽しみですね!
      3すくみ-30%が付いているので、3すくみ無効化キャラと組み合わせて使ってくださいね(^^)

      削除
    3. 4号機のビジュアルとかいいなぁと思って作ったんですけど、凸素材を少し無駄にしてしまった感が半端ないですf(^_^;

      のいたんさんのオススメの3すくみ無効化キャラがいたら教えてください(^_^ゞ

      削除
    4. すーさんこんにちわ!
      3すくみ無効で私がよく使ってるのは、
      FRプルツー
      シーマ(3すくみ+30%と無効化と士気もってます)
      五飛(無効化と士気もってます)
      を使いますかねぇ〜
      場合によって使い分けてます(^^)

      シーマとプルツーが一番使用頻度多いかもです!

      削除
    5. のいたんさんおはようございます!( ̄- ̄)ゞ
      早速シーマをフリマでゲットしました(^_^ゞ
      FRプルツーかシーマか状況に合わせて使っていこうと思います( ̄ー ̄ゞ☆

      ところで、のいたんさんのブレンド枠は今いっぱいですか?(^.^)

      削除
    6. すーさんこんにちわ!
      おお!シーマおめでとう御座います!!
      結構あっさり落としちゃったんですね!wすごい!w

      フレンドですが、ちょうど一人解除しようと思ってた所なので空きができますよ!
      開けておきますので【 3940 4643 】によろしくお願いいたします(*´艸`*)

      削除
    7. のいたんさんこんにちは!( ̄- ̄)ゞ
      自分で言うのもあれですが、シーマあっさり落ちて一番ビビりました(*_*;
      かなり課金されてる方でシーマとかいらないよっていう感じだったのかもしれませんf(^_^;w
      けどシーマはけっこう使える気がするんですがf(^_^;

      フレンド申請送りましたのでよろしくお願いします(/▽\)♪
      無課金なんでお役に立てるかわかりませんが(ノд<)

      削除
    8. すーさんこんにちわ!
      あっさり落ちたんですね!
      この前の復刻で量が増えたのでしょうか?><

      フレンド申請有難う御座います(^^)
      私も無課金なので一緒ですよん(^^)
      今後共宜しくお願いいたします(*´艸`*)

      削除
  3. のいさん こんばんは!

    4号機はまさにEXミッションの為だけに作りました!!
    LV1のまま使用してそのまま忘れ去られる・・・
    グフカスタムじゃなく、こっちがFR素材だったらよかったのに・・・・・

    返信削除
    返信
    1. あるさんこんにちわ!
      EXミッションのことをすっかり忘れてました!
      記事修正しました(^^)
      FRの栄養とかになる運命ですねw

      削除
  4. カミーニュ2015年7月13日 20:42

    のいたんさん、更新ありがとうございます。

    メチャ暑かったですね。
    先週20℃くらいで長袖来てた日があったような気がしたのに、
    今日は工場の中、37.5℃まで上がりましたよ。

    さて、4号機・・・残念な機体ですね(TT)
    EXが無ければ作らないなぁ
    SRは全てLV55なので、あとは設計のタイミングですね。

    そうそう、EXミッションやる前にR+4号機をSRに開発してしまい、
    泡吹きましたが、フリマでR+をアンリミで落とし、事なきとなりましたが、
    寝ぼけまなこで強化画面を操作しない方がいいですね(笑)

    復刻ガチャで「刹那」が始まりましたが、金券200人で該当者0でした・・・(--);


    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんにちわ!

      工場内37度って高すぎませんか?w
      誰か倒れる前に対策ねらないと!w

      私EXミッションの事すっかり忘れてました!w
      緊急もまだ150程なのでちょっと焦っていますw

      刹那フリマで溢れそうですね!
      狙いやすくなるんじゃないですか?(*´艸`*)

      削除
  5. ミルクたん2015年7月13日 20:45

    用途はEXミッションのみで実戦ではあまり役に立ちそうにないですね( ̄ー ̄;
    最近は緊急+EXミッションが定番になってきて凸とキャピタルが手に入るので比較的凸がやりやすくなったのはある程度評価できますね。700勝完走で10勝分タダ働きとか鬼畜イベントじゃ客はついてこないって運営も少しは理解し始めたみたいですね~

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      凸材手に入れるのほんと楽になりましたよねぇ!
      最初はなんだよーめんどくさいなーなんて思ってましたがGコロさまさまですww

      イベント内容が大分落ち着いてきてるので、あとは大規模マップに期待ですね(*´艸`*)

      削除
  6. のいさんおはようございます!

    この子、一番の問題は攻撃速度なんですね
    (^_^;)

    あの細いゲロビに5秒は遅過ぎでしょう。
    コスト高めだが型落ちの試作3号機の方がマシでしょうねw

    それはそうと、SR5号機をリーダーにしておきました。検証にでも使ってどうぞ
    (*´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      攻撃速度遅すぎますよねw
      EXミッションのみの機体ですねw

      そして5号機有難う御座いました!!
      最近なかなかゲームの時間がとれてないのでとても助かります!!

      削除