SPONSORS LINK

2015/08/04

【GジェネFR】SRユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)性能

SR ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)(自分専用)の性能データです。

ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)


解説

連邦軍の試作MS。アナハイム・エレクトロニクス社が開発したニュータイプ専用機である。「ラプラスの箱」を巡る争いの最終決戦では、搭乗者であるバナージ・リンクスの意思を受けて人智を超越した能力を発揮し、コロニーレーザーの攻撃を防いだ。本武装はガトリングガンがマウントされたシールドで、遠隔操作による攻撃も可能。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:シールドファンネル3機
ヒット数:3 Hit
攻撃倍率:1機目1倍 2機目以降0.75倍
攻撃速度:2.54 秒(精度:59.15 FPS)

DPS:13,857
3倍DPS:41,571
15倍DPS:207,856

フレンド:すだまさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

【特効機比較】
ノイエ・ジール
ガンダム6号機(ver.2)
ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)(自分専用)
ラゴゥ
アレックス

すっかい検証するのを忘れていました!w

すだまさん。フレンド機にしててくれて有難う御座います><

あまりゲームできてなくて気づくの遅くなりました><

評価はというと・・・戦闘用というより趣味用の機体です。

特効機として使うのはちょっと・・・といった感じでしょうか(^_^;)


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

13 件のコメント:

  1. カミーニュ2015年8月4日 12:45

    のいたんさん、検証お疲れ様です。

    やっぱ趣味機でしたか・・・UR 緑ユニコーンあるからと思いつつ、欲望に負けエリアをインストールしました((+_+))

    すっかりバンダイの思惑にはまってます(笑)
    FR デステニ のガチャの時に、R ユニコーンいっぱい出たので、一応強化して倉庫番となってます。

    新しいガンダムが出ると、つい手にしたくなる性格に困っちゃいます(>_<)

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんにちわ!
      私もプラチケという餌につられてインストールしてしまった感じですw
      自分専用の機体ってどうも管理しにくいですよねぇ〜
      URリ・ガズィやらなんやらがリスト内ではばきかしてますw

      削除
  2. のいさん、こんにちは(^o^)/
    検証ありがとうございます♪

    オイラも性能が気になってたところでした。
    思ってたよりDPSが低いですね(^o^;)
    覚醒ユニコーンだったらもっと強くても良さそうなんですけどねぇ…(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんにちわ!
      予想外に低くて私もビックリでした(^_^;)
      もっと高くてもいいと思うのですが><
      プレゼント系って基本弱く設定してありますよねぇ〜

      削除
    2. のいさん、こんばんわ(^-^)/

      きっと運営は「強いユニットが欲しけりゃ課金しなっっ」って言いたいんではないかと…(;つД`)
      オイラは何があっても課金しませんけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

      削除
  3. 検証お疲れ様です
    てっきり開発するとURに!?・・・ならなかったですね
    (´・ω・`)倉庫番かな

    返信削除
    返信
    1. Nハロさんこんにちわ!
      昔みたいな招待特典だったらあり得た展開でしたね!w
      といっても招待特典の機体も強くなかったのですが・・・w

      削除
  4. のいたんさん、こんばんは~。
    最近、コメントしていなくてすみません。
    FRマリーダとURティファに1000枚以上のゴルチケをつぎ込みましたが
    出なかったので不貞腐れていました。(笑)

    ちなみにFRデスティニーとシンは手に入りました。
    500枚近く消費してしまいましたが~…。

    さてSRユニコーンは検証のお役に立てるかなと思い
    育ててセットしていました。
    まぁただで貰える物なので、文句は言えませんね。
    でもエリアウォーズはサイズが重くて、データ通信量がもう黄色信号です。
    実はこのゲーム、スマホを買った時に最初に遊んでいたゲームなのですが
    ちっとも面白くなくて止めていたんです。
    そこで久しぶりにDLしてみたら、以前のデータが残っていたのに驚きましたが
    それよりも更に画面が見にくくなっていて驚きました。
    ホーム画面にたどり着くまでにログインボーナスやガチャのCMが出まくりで
    この辺もイヤ~ンな感じに…。今回の連動企画が終わったら立ち上げないでしょうね~。

    返信削除
    返信
    1. すだまさんこんにちわ!
      出ないとそうなりますよねw
      取り敢えずデスティニーはゲットできたようで良かったですtエレ

      SRユニコーン有難う御座います!
      多分セットされていなかったら忘れたままでしたw
      私はとりあえずイベントのコードだけ貰って終了ですw
      プラチナもらえたのであとはアプリ削除w

      削除
  5. ミルクたん2015年8月4日 23:22

    絵だけならURの最大共振よりよっぽどかっこいいですね!
    1vs1するとパーフェクトストライクのような上級SRはもとより、SRサザビー程度にも勝てそうにないですね( ̄ー ̄;

    フレンド申請しましたo(*⌒―⌒*)o
    名前も同じなので分かりやすいと思います!

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      絵は良いですよね(*´艸`*)
      フレ確認しました!
      有難う御座います(^^)
      今後とも宜しくお願いいたします(^^)

      削除
  6. おつかれっす
    案の定の予想通りかな(笑
    うちはこんなことだろうと思って登録すらしてませんが(笑
    なんかやらせたいことがよく分けるようになってましたな
    完全に趣味機だけど……必要もないかな
    もーちょっとユーザーをさのこと考えて欲しいもんです

    返信削除
    返信
    1. むぎさんこんにちわ!
      配布系っていままで強かったことないですねw
      私はプラチケの為にアプリ入れましたが、もう手に入れたのであとは消すだけですw

      削除