SPONSORS LINK

2015/08/10

【GジェネFR】URカラミティガンダム/レイダー(特効)性能

UR カラミティガンダム/レイダー/一斉発射の性能データです。

カラミティガンダム/レイダー


解説

連合軍の砲撃戦用MS「カラミティガンダム」がレイダーガンダムに乗っている状態。MA形態のレイダーガンダムは味方機を乗せて飛行することが可能で、カラミティガンダムのサブ・フライト・システムとしても利用された。これによってバスターガンダム以上とされるカラミティの火力に、機動力が加わることになる。※ 公式データベースより


超限界突破素材

SR カラミティガンダム/シュラーク Lv1
SR レイダーガンダム/MS/ミョルニル Lv1


性能

① 直線範囲攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
5倍
3.71秒
26,819
1.08
Hit数
超凸攻撃速度
超凸DPS
超凸HPS
4 Hit
3.18秒
34,742
1.26

② カラミティビーム(2連、貫通)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
5倍
4.11秒
12,104
0.49
Hit数
超凸攻撃速度
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(2Hit)
3.29秒
16,790
0.61

③ レイダービーム(3連)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
5倍
4.11秒
18,156
0.73
Hit数
超凸攻撃速度
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(3 Hit)
3.19秒
25,185
0.91


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
57,079
2.29
1,968
超限界突破
76,717
2.78
2,645
機体提供
RXhideさん、むぎぽんさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
ガンダムレオパルドデストロイ
57,962
3.83
2,898
ハルファスガンダム(ver2)
57,528
1.99
1,984
(特)カラミティガンダム/レイダー
57,079
2.29
1,968
セイバーガンダム/MS
56,844
0.80
2,186
ギュネイ専用ヤクト・ドーガ
55,847
2.17
2,068

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

UR特効L機にはバウ(赤)がいますが、攻撃方法がまるで違うので比較が難しいです。

取り敢えずまともな特効URは6体でたので、これで特効マーク部隊が作れそうですね!

ドミニオン(特効)も入れればオール特効マーク!

【追記】2015/12/15
・超限界突破の情報を追加しました。
・公開時ランキングの情報を更新しました。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

9 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。
    今回は盛りだくさんなので更新や検証が大変そうですね(>_<)

    カラミティ現時点で5機作りましたが、EN缶180コほど消費して700位は特級まわしました。
    アホですねw

    やはり性能はそこそこでしたねw
    もう少し攻撃速度が速ければな~という感じもしますが
    宇宙◎地上〇は評価できるかなと思ってます。でもカッコイイから自分的にはOKです。

    次回の緊急は対象特攻機が多そうですがこれでカラミティ温存とかなったら
    発狂しそうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 訂正
      宇宙〇地上〇でしたね。

      昨日みたときは◎だったような気がしたのですが
      すみません。

      削除
    2. フリダムさんこんにちわ!
      5機お疲れ様です!
      特に欠点もなく使いやすい機体なので敵が複数でてくるイベントとかは役立つかもですね(*´艸`*)
      フォビドゥンの記事に書いたのですが、オルガのカードって前から有りましたかね??

      地形は私もよく間違えるので大丈夫ですよ!w
      水◎の機体は宇宙と地上が△だという変な固定概念がありまして><w
      それで倍率良く間違えますw

      削除
    3. のいさんこんばんは。
      返信どうもですm(__)m

      URのオルガは出てないと思います。でもそう言われると私も自信がありませんがw
      カラミティはトータルで良機体だと感じています。タイムアタックには向かないでしょうが
      コストに見合った働きが期待できる気がします。今回は作りすぎた感はないです(笑)
      というか、6機目が見えてきましたw
      カラミティのドロ率が思ったほど悪くなかったのでよかったです。

      今回のイベで3000万CPほど使ってしまい残り6000万ほどしかないので
      6機目はイベ明けにサブにでもまわそうと思います。

      削除
    4. フリダムさんこんにちわ!
      オルガやっぱり出てないのですねぇ〜
      カラミティは特効の中でもかなり使いやすい機体ですよね!
      ドミニオンもカラミティもドロ率そんなに悪くなかったので、これは大規模マップへの準備って感じなのでしょうか!w

      削除
  2. のいたんさん、こんばんは~。
    検証お疲れ様です。

    とりあえず今回のユニットで
    URカラミティ&レイダー
    URフォビドゥン
    URジェミナス01
    URガンダムアクエリアス
    URドミニオン/イーゲルシュテルン
    URドミニオン/ゴッドフリート
    SRドミニオンL70
    各1機ずつ作り終えました。
    ついでに、前回間に合わないまま素材を持ち続けていた
    URガンダム/ハイパーハンマー
    URガンダム/ビームサーベル
    も、いまさら役に立たないのは分かりつつも作りました。(笑)

    さてURカラミティ/レイダーは良機体のようですね。
    SRカラミティを集めるのが苦労しますが、もう1機作ってもよさそうに感じます。

    あと意外とRドミニオンがたくさん落ちたので
    URドミニオン/イーゲルシュテルンを量産して見ようと思います。

    のいたんさんは、今回どのくらい作られますか?

    返信削除
    返信
    1. すだまさんこんにちわ!
      おお〜全部作り終わった感じですね!
      あとはEXチケ待ちだけ!

      というかガンダムも作られたのですねw
      勢い凄いですww

      私はまだフォビドゥンとカラミだけです><
      数は毎回1体ですので今回も1体づつになるかと思います(^^)
      ドミニオンは2個?一種づつ作る予定です!
      (間に合えばですがw)

      削除
  3. ミルクたん2015年8月10日 21:59

    UR特効機も良い機体が出そろってきましたね!
    こうなってしまうとSRの特効機はもはや不用になってしまいますね。
    でもそろそろ主役機で特効UR出てほしいかなo(*⌒―⌒*)o

    URドミニオンのサブシート/ブリッジクルー枠無は仕様と思ってたけどまさかの不具合だったとは( ̄ー ̄;
    イーゲルシュテルンはリアル軍艦の機銃or機関砲と同じく魚雷迎撃用兵器なので大して強くないけど、まだ木馬運用の人は旗艦にできるし強い戦艦持ってても3軍用とかに使えそうですね

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      確かに特効SR機はいつの間にか必要なくなってますねw
      少し前まで特効SRは一応持ってると言った感じだったのにw

      サブシートまさかの不具合でしたね!
      というか後付感はんぱないですがw

      今ドミニオン制作してるのですが、超凸からのレベル上げが面倒ですね(^_^;)
      4つしか素材にできないから時間がかかりますw

      削除