SPONSORS LINK

2015/08/01

【GジェネFR】URデルタガンダム/MS性能

UR デルタガンダム/MS/ビームサーベル/二刀流  の性能データです。

δ(デルタ)計画攻略」の記事にも追加しました。

デルタガンダム/MS性能


解説

連邦軍の試作可変MS。可変機構をオミットされた百式が、本来目標とした機体である。徹底的な軽量化によって高い機動性を獲得し、可変MSとして優秀な性能を示していたが、フレーム強度の問題などから、当時の技術では実現不可能であった。本武装は近接格闘用のビーム兵器で、マウント時はビーム・ガンとしても機能する。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:突撃
ヒット数:2 Hit
攻撃倍率:11 倍
攻撃速度:1.11 秒(精度:59.36 FPS)
DPS:95,947

フレンド:むぎぽんさん、カミーニュさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

ジ・O(覚醒)
サザビー(ver.2)
デルタガンダム/MS/ビームサーベル/二刀流
クロスボーンX1フルクロス(ver.2)
シャンブロ

コスパが3426.7と高く、FRがいなければ是非とも使いたい機体。

上にはイフリートとジ・Oがおりどちらも地上/宇宙専用機ですが、デルタガンダムは両方OK!

巻き込みが無いのが残念ですが、コスト28と低いので戦艦にやさしい機体ですね!

2体作るか悩む・・・


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

12 件のコメント:

  1. お疲れ様です!
    自分は公開されてからすぐ作れました
    使いやすくそこそこ強いので何体か作るか悩み中です
    あとFRデルタカイの性能が強いのか弱いのか気になってしょうがないですw

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      デルタカイ楽しみですね!
      私も早く検証したいです(*´艸`*)

      削除
  2. カミーニュ2015年8月1日 20:25

    のいたんさん、更新お疲れ様です。

    デルタ編成に入れてからSP楽になりました♪
    今回はデルタがMSとウェーブライダーとどちらでも、限凸素材になるので嬉しいですね。

    最近、イラストが良くなってきてませんか?
    このデルタの図、恰好いい!!!

    ただ百式がビムサを振ってるように見えるのが、ちょっと残念ですが(笑)
    デルタ特効機作って時間が余ったら、2機目作りますよ(^^)/


    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんにちわ!
      凸は結構楽にできたかもですね(*´艸`*)
      イラストはシナンジュ辺りからUR以上が変わってますね(^^)
      機体に光沢をもたせるだけでここまで違うとは!w

      削除
  3. ご無沙汰しております。

    デルタガンダム……イラストがかっこよすぎてすぐ作りましたw 溜まりに溜まった凸材使いまくりましたが……後悔はありませんw

    返信削除
    返信
    1. 緑の恐竜さんこんにちわ!
      デルタガンダムかっこいいですね!

      なんかコメントを見ていると、デスティニーよりもデルタガンダムの方が人気がありそうな感じがしますw

      削除
    2. イラストのデルタと性能のデスティニー、って感じですかね?
      私はデスティニーには見放されたので大人しく諦めましたw
      まぁ、FRガチャとか今まで当たった事ありませんが……。

      それよりデルタカイを作ろうとデルタ二体目作りましたがそれまでのグフ、DX、デストロイ作ってないのでフリマ巡りしてます……。

      削除
    3. 緑の恐竜さんこんにちわ!

      デルタ系好きなんですね!
      百式系?といったほうがいいのかな??w

      あれ?デルタって百式からの機体でしたよね??
      (あまりガンダム詳しくないwww)

      フリマで集めるの大変かもですががんばって下さい(*´艸`*)

      削除
  4. ミルクたん2015年8月2日 3:29

    HGUC発売時、メッキver百式やアカツキと並んで金メッキが施されたデルタガンダムには驚いたものです。こだわる人はメッキを落として塗装→スミ入れ→艶消しとかするけど私はそんなに手をかけません(笑)

    カードとしてもGコロのコスト制限ミッションでFRばかり使えない場合やいずれ来る大型マップでの艦隊バトルでサブ艦に配備したり使い道ありそうですね。

    FRデスティニーは反則級とここで教えていただいたので無事にゲットしましたo(*⌒―⌒*)o
    ゴルチケ温存予定でしたが、よく考えると50枚もゴルチケ貰えるEXミッションがあるのである程度無茶しても十分温存可能なことに気が付きました。フレンドさんのデスティニーと合わせて2機使って倍速入れると動きが凄すぎて面白いですね

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      わざわざメッキ落として塗装するんですか?!
      プラモの世界って奥が深いですね!!
      というかガンダムの世界が深いのでしょうか?w

      確かに大型マップが導入されるのを考えると1体居たほうがいいかもですね><

      そしてデスティニーゲットお疲れ様でした(*´艸`*)
      最近はSPクエでもゴルチケを少し回収できるのでよくなりましたね!
      700討伐の分をSPに持ってきた感じでしょうか?w

      削除
  5. おはようございます
    デルタもデルタプラスも魔だ作らず、
    ボーナスクエ 完走の為SP 回していますが
    このデルタも FRデルタ改の素材として消えゆく運命なんですよねぇ~

    漫画でデルタの開発秘話を読んで、
    好きな機体でもあるんですけど、GファルコンDXといい 好きな機体は
    素材となっていく・・・

    最近多々 ハロの中で更新忘れで消えていくURがあるので
    趣味機体を持ちすぎるのも、アレなのかなぁ
    と思ってます。

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      なんか良い機体が設計素材になってますよねぇ〜
      複数作らせる作戦なのでしょうか?w

      私はリストを拡張できないので、趣味機体は全て栄養になってしまいました!
      そのお陰かMSのリストは比較的余裕がありますw

      削除