SPONSORS LINK

2015/08/02

【GジェネFR】URデルタプラス/ウェイブライダー(特効)性能

UR デルタプラス/ウェイブライダー/ビーム・ライフル&ビーム・キャノンの性能データです。

δ(デルタ)計画攻略」の記事にも追加しました。

デルタプラス/ウェイブライダー性能


解説

デルタプラスのウェイブライダー形態。変形によりスラスターを集中させ、高い加速性能を発揮する。また空力特性に優れたフレキシブル・バインダーの搭載によって空戦能力も高く、さらには単独での大気圏突入能力も有している。本武装はバインダー下部に懸架されたビーム・ライフルと、機首となるシールドに内蔵されているビーム砲である。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:ゲロビ
ヒット数:5 Hit
攻撃倍率:2.2 倍
攻撃速度:3.34 秒(精度:59.36 FPS)
DPS:15,600

攻撃方法:ライフル4連射(貫通)
ヒット数:4 Hit
攻撃倍率:5.5 倍
攻撃速度:3.21 秒(精度:59.36 FPS)
DPS:32,464

合計DPS:48,064

フレンド:ガシャポンさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

ローゼン・ズール
ガンダム6号機
デルタプラス/ウェイブライダー/ビーム・ライフル&ビーム・キャノン
ガンダムAGE-2ノーマル/MS
ガンダムエクシア/ソードモード

DPS低いですねぇ〜

特効M機ですがゲロビと連射、複数の武装を持っている所が強みでしょうか?

3倍DPSでみると約14万で頼りないですが、コスパでみると優秀です!(約5500)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

21 件のコメント:

  1. 最近のSPクエの際にハロが多いので特攻10倍付くと結構いい機体なのでは?
    今回のハロも特攻付きURで固めていけばLV250でもワンパン可能でした。
    なので特攻URはハロ対策で持っておきたいですね。(レンジで固めてパイロットアビリティでブーストがいいかも)

    返信削除
    返信
    1. トトマルさんこんにちわ!
      10倍だとDPSがFRに負けない機体になりますね!
      最近のSPは毎回ボナクエがあるので使う機会は多そう(*´艸`*)

      削除
  2. のいさん、検証お疲れ様です(^o^ゞ

    個人的にデルタプラスのウェーブライダーはフォルムが好きなので特効URになって嬉しかったところです。
    コスパが良さそうなので作っておいて損はないと思いますのではりきって作ります(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんにちわ!
      フォルムですか!!
      なんだか凄い専門的ですね!(*´艸`*)
      私も両方取り敢えず完成させてあとはクシャとシンを習うだけです(^_^;)
      期待薄ですがw

      削除
    2. のいさん、こんにちは(^o^)/

      オイラはクシャトリアは諦めてます。何だか課金しないと当たらない様な気がして…(^_^;)
      現在金チケの在庫が500枚になりましたので、ふたり目のシンは諦めました。ガシャは深みにハマると恐ろしい事になりますのでここらが潮時かと… 。
      オイラが諦めた分、のいさんが当たる様に念を送っときます(^人^)
      クシャトリアとシン、当たると良いですね♪

      削除
    3. とさかさんこんばんわ!
      私も課金しないとむりかなぁと思う所があります><
      まったく当たる気がしません・・・
      ガシャの恐怖は底なしですからねぇ〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      シンだけでもなんとか引きたいですが、ゴルチケ30枚しかないので無理そうですw

      削除
  3. 更新お疲れ様です。
    2機くらい作っておきたい所ですが、限界突破時の必要経験値ってどれくらいなんでしょうね。
    結構な数のSRを与えてるのに…Lv65が遠い

    返信削除
    返信
    1. Lv65じゃない、70でした

      削除
    2. Nハロさん、初めまして。

      UR デルタプラス/ウェイブライダーへの開発はLv65でOKです。
      あと餌を食わせるより、Zクエ46ハードを連れ回したほうがはやいと思います。
      餌だと確か10分の1くらいにしかならなかったと思います。
      Z46ハードなら1回あたり600くらい経験値入ります。
      ただEN缶の消費は激しいですが・・・。

      削除
    3. 横から失礼します。

      らぐらぐさんのおっしゃるとおりZ46ハードがおすすめです。
      SRを8枚投入してもレベル1上がりませんので連れまわした方が早いと思います。

      削除
    4. らぐらぐさん、初めまして。

      お~情報ありがとうございます。
      ほかの複数武装MSと勘違いしてました。

      600ですか、A級が120くらいだったので断然いいですね
      E缶は毎回使切れてないので、挑戦してきます
      ありがとうございました。

      削除
    5. フリダムさん、はじめまして。
      SR8枚でも上がらないのは辛いですよね。
      戦闘データもないので尚更・・・

      コメントありがとうございます。やってきます

      削除
    6. Nハロさんこんにちわ!
      設計の進み具合は如何でしょう?
      今回はA級の難易度もあまり高くなく、意外と素材が手に入りやすいので作りやすいのではないでしょうか?(*´艸`*)

      ちなみに私はSRやURを経験値にしてますwww
      ハロの中がSRでいっぱいで、しかも一括で売れないので栄養になる運命なんです><

      削除
  4. ミルクたん2015年8月2日 15:46

    ウェブライダーは劇中で戦闘宙域から逃げる時に使ったくらいでキュリオスやライトニングガンダムFBと違って飛行形態での高速戦闘のシーンは少なかったですからね( ̄ー ̄;

    今回の超凸はGコロでため込んだ戦闘データやURアッガイという心強い武器が多数あるので普段より簡単に作れると思ってます。もう少しクエを楽しんだら設計に着手しようと思います

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      私全然覚えてないです!www
      ってことはほんとにシーンが少なかったのですね!

      凸材や栄養が最近豊富なので、複数武装も結構楽にできるようになりましたね(*´艸`*)
      凸材が多いのが何より嬉しいです(*´艸`*)

      削除
  5. のいさんお疲れ様です。

    使ってるときから思ってたのですが、やはりそれなりの性能でしたね(笑)
    ですがカード自体がカッコイイので良しと考えてます。
    今回は作りやすいので他の皆さんも結構量産しやすいのではないでしょうか?

    設計FRが特攻になることを考えれば6機編成やめて2機はサブに回そうと思います。
    サブもすでに2機作成済なのでちょうどよいかな。

    とりあえず6機ともZクエ46ハード回しまくって無事にLV45まであげました(限突予定なし)
    今はFR設計素材のデルタガンダムを限突後の状態でZクエハード回してます。
    あがりやすいとはいえ、LV60まではなかなかしんどいですねw

    最近は素材でばかりLV上げしてたので地道にLV上げするのはちょっと新鮮に感じました。

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      それなりの性能でした!w
      URの特効&複数の武装はこれだけなのでなんだか特別な機体に感じます(*´艸`*)

      クエストでレベル上げてるんですね!
      私根気がなくてなかなかそれ出来ないんですよね(^_^;)
      チケットも入って一石二鳥なのですが・・・

      削除
  6. 三流プログラマ2015年8月3日 9:56

    検証お疲れ様です。

    ボナクエのハロに、デルタだと結構削れましたが、ウェイブ含めてしてもあまり削れませんでした汗
    複数敵に対してはウェイブでした方がいいかもです。カッコイイですが。

    でもデルタは単発攻撃ですので複数するか悩み中です、、、

    返信削除
    返信
    1. 三流プログラマさんこんにちわ!
      ウェイブがいてもあまり削れないんですねwww
      なんだか可哀想な気がしますが、UR特効なので使う機会は多いはず?!(*´艸`*)

      最近複数作っても使うことあまりないので、私も悩んでるんですよねぇ〜><

      削除
    2. 三流プログラマ2015年8月3日 14:41

      そうですねー。
      今後の特攻では役に立つのでしょうか?

      あと訂正です。
      複数敵に対してはウェイブ→複数敵に対してはデルタ

      削除
    3. 三流プログラマさんこんにちわ!
      コストが低くいのでボナクエでは使えると思いますよ(^^)
      緊急のイベント特効との組み合わせで上手く隙間を埋めれるかと(*´艸`*)

      削除