SPONSORS LINK

2015/08/11

【GジェネFR】URガンダムアクエリアス性能

UR ガンダムアクエリアス/ヒートロッドの性能データです。

ガンダムアクエリアス


解説

OZの対モビルドール用試作MS。GGENERATIONシリーズのオリジナルMSである。ガンダムエピオンの兄弟機に当たる機体で、対モビルドール用の電子戦装備「アンチMDシステム」を搭載している。本武装は高熱を発して敵を溶断する格闘戦用の鞭で、両腕に内蔵されている。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:ヒートロッド
ヒット数:5 Hit
攻撃倍率:5.3 倍
攻撃速度:2.09 秒(精度:59.52 FPS)
HPS:2.39
DPS:61,000

フレンド:すだまさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

ガンダムシュピーゲル
ガンダム4号機(Bst)
ガンダムアクエリアス/ヒートロッド
ゴールド・スモー/Iフィールドバンカー
ガンダム試作2号機

なんでしょうこのモヤモヤ感は!w

LV40で設計できるのでまぁこんなもんなのでしょうか(^_^;)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

12 件のコメント:

  1. ミルクたん2015年8月11日 22:09

    見た目の絵がかっこいいだけですね( ̄ー ̄;
    アクエリアスはかなり昔にBB戦士で一度だけ立体化しただけでそれ以来立体化はさっぱりです。
    ガシャポン戦士NEXTで立体化したフェニックスガンダムとは知名度が違うのでしょうね~

    FR復刻来ましたね。
    ゴルチケ全滅させたけど何とかキラ手に入りましたo(*⌒―⌒*)o

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      アクエリアスって私もあまり知りません><
      本来強い?機体なのでしょうか?w

      削除
  2. のいたんさん、検証お疲れ様ですm(__)m

    『なんでしょうこのモヤモヤ感は!w』

    からの動画を拝見させて頂き

    『なんでしょうこのモヤモヤ感は!w』←と動画リンクに思わず吹いてしまいましたwww

    アクエリアスの手から何かミミズの様な物が出ていましたねw

    さてさて私の近況はURドミニオン×1、URドミニオン(特攻)×1、URカラミティー×1、木馬完走
    で現在、SRカラミティー超凸中です。

    多忙なのいたんさんでしょうが、熱中症にはお気をつけのんびり頑張って下さいね(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. 初心者さんこんにちわ!
      アクエリアスはミミズしか出しませんよね(´・ω・`)
      前回のSR?もミミズだったような・・・
      なんかGジェネFRの初期仕様の機体すぎてモヤモヤです(´・ω・`)w

      削除
  3. のいたんさん、こんばんは~。
    検証お疲れ様でした。
    前回の書き込みから…
    URカラミティ&レイダー
    URドミニオン/イーゲルシュテルン
    SRドミニオンLV70
    などを追加で各1機ずつ作り終わり、暇になってきたので
    あまっていたSRのMSを餌に作ってみました。
    (2倍期間だからというのもありますね)

    性能は…まぁそれなりですよね~。(笑)
    ちなみにパイロットは、今回の復刻で密かに手に入れたかった
    ユリンをGETしたのでのせてみました。
    ところでMSのLVを1のままにしていたのですが
    45まで上がるんですね?

    後半のジェミナス02とベルフェゴールも
    作る予定ですので、よろしくお願いします。(笑)

    返信削除
    返信
    1. すだまさんこんにちわ!
      2倍期間だから設計がかなり楽ですよね!
      URは凸しない状態だと45まで上がりますね!
      もし凸する予定がなければ、45まで上げて頂けると動画を撮る時に死なないので助かりますw

      機体の設計頼りきってますw
      なかなか私が追いついてないのでとても助かります(*´艸`*)

      削除
  4. のいさん検証お疲れ様ですヽ(^。^)ノ

    ヒートロッドだから麻痺期待してたのにまさかついてないとは…w

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      ヒート・ロッド=麻痺ですよね!
      しかしこの性能じゃグフに負けてしまう〜W

      削除
  5. ゼファーディア2015年8月11日 23:51

    のいさん検証お疲れ様です!
    ・・・アクエリアスは、携帯機Gジェネでそれなりに愛用してただけに、URが出て、嬉しさ半分
    こんな性能で出るのなら出てくれない方が良かった感半分と喜んでいいやら悲しんでいいやらw
    せっかくのアイデンティティである対MD能力とか、実弾ビーム両対応のドーバーガンやら活かされる事無く
    持ってなかったはずのシールドとかを装備してるという有様w
    あ、ここまで来ると悲しさの方が上回りますね!残念!

    ところで、どーしてGGFRのムチ系武装はこうも地味なんでしょうかね?w

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      携帯にもGジェネあったんですね!
      アクエリアスのこと全然分からないのであれですが、本来もっと使える能力とかあるのですね!

      ムチの攻撃速度やムチの長さで麻痺率とか変えればいいのにとか思いますが、麻痺すらついてないですもんねw

      削除
    2. ゼファーディア2015年8月12日 21:26

      この機体はOZ内で広がりを見せたモビルドール(無人機)が横行するのを懸念したトレーズが作り出した、とされる原作に登場しない架空の兵器ですね(ガンダム類自体それですが)

      原作のOZ系ガンダム、エピオンも使っていた「ヒートロッド」を主兵装にしていますが、
      この「ヒートロッド」はグフ系がもつ「ヒートロッド」とは別物で、電撃を放たないのです。
      イメージ的にはザク等が使っていた「ヒートホーク」をムチ状にしたものがこの機体の武器になりますね。
      「熱で、焼き切る」ので、流石に麻痺はつかなかったかとw
      それでも演出には凝って欲しいものです。突撃か扇情攻撃くらいはっ

      削除
    3. ゼファーディアさんこんばんわ!
      へー!!!
      そうなんですね!!
      ヒート・ロッドは電撃を出すものだと思ってましたw
      確かにエピオンもそんな感じでしたね!!
      勉強になりました!!!φ(`д´)メモメモ...

      削除