SPONSORS LINK

2015/09/18

【GジェネFR】FRジオング性能

FR ジオング/メガ粒子砲一斉射撃の性能データです。

ジオング


解説

ジオン公国軍のニュータイプ専用試作MS。一年戦争末期に開発されたサイコミュ搭載MSである。ア・バオア・クー攻防戦ではシャア・アズナブルの乗機として実戦投入され、完成度80%の状態ながらも、圧倒的な火力で多数の連邦の艦艇やMSを葬った。さらにアムロ・レイのガンダムとも交戦し、死闘の末に相打ちとなっている。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:ファンネルゲロビ(2機)
ヒット数:5 Hit(合計10 Hit)
攻撃倍率:7 倍
攻撃速度:2.19 秒(精度:59.12 FPS)
HPS:4.57
DPS:242,666

SC発動時
攻撃方法:ゲロビ(3連)
ヒット数:7 Hit(合計21 Hit)
攻撃倍率:2.17 倍
攻撃速度:3.89 秒(精度:58.91 FPS)
60sHPS:4.43
60sDPS:72,926

60sHPS合計:8.99
60sDPS合計:315,592

フレンド:とどすさん有難う御座いました!

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

FR Zガンダム(覚醒)
FR フリーダムガンダム
FR ジオング/メガ粒子砲一斉射撃
FR エルメス
FR ゴッドガンダム

Gコロ産なのになかなか強い機体です。

宇宙だとコスパ5,537と最高クラス、地上エンジンをつけても4,855と優秀。

SC時のゲロビは発動しなくても、両手のファンネルゲロビだけでも十分強い!

M機なのに射程も長いので使いやすいかと!

HPSに関してははエルメスが15近くあるので断然有利になります。

【補足】
SC武器のDPSはエルメス同様0.82倍してあります。

SC武器に関して、もっと良い計算方法があればご提案くださいまし!

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

18 件のコメント:

  1. のいさんこんにちわ!

    検証ありがとうございます(*´艸`*)
    久々コスト60未満の機体ですね…
    欲しいところですが課金してゲットできなかったので更に課金することに抵抗が…w

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      課金してゲットできないと余計に萎えちゃいますね><
      もう課金しないとFRは手にはいらない流れなのでしょうか・・・

      削除
    2. 一応課金ガシャの成績を。
      千円を3回回してやっと1セット出る感じでした。

      ただ、ミッションがちょっと厳しく、ジオングGETするには
      Rジオング頭部、R+ジオングを入手しなければなりません。
      MSガシャで出てきたかな?

      しかし、まだこのガシャは良心的ですよ。
      他のソシャゲーだとゲームのレベルも上級者に合わせて、初心者排除の流れですから。

      あ、1ヶ月ごとに千円して3ヶ月目で出ましたので、念のため。

      削除
    3. 匿名さん
      ジオングのEXミッションに必要な
      Rのジオング頭部、R+のジオングは 
      FRZZのガシャでも 出ますが
      1stの通常クエ 31 ア・バオア・クーを攻略せよ③
      でも両方ドロップします。

      削除
  2. こんにちは。
    コスパ的にはいい感じなのですね!
    今日の1日1回ガシャで Bミッションが出たので
    もしかしたらキタか? と思いましたが アンリミ×1でした・・・
    ここ最近EXミッションがきたのは Bからだったから期待したのに。
    先日はAから 凸60×15とか・・・

    Zはフリマでゼロカスタムになりました。
    その後で、マークギルダーに ゼロカスタム+鉄仮面+αの入札あって
    もっと早くきてくれればよかったのに・・・となり。
    現在 シンに入札してだめそうなので、ヒイロへ入札中
    できれば Sが少ないので シンがよかったのですが・・・

    そして今日公開のリミックス・・・Ex-sのパイロットのリョウかと思ってたら
    ブライトだし・・・

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      セロカスおめでとう御座います(^^)
      私はフリーダムとクシャをまだ持て余している状態です><
      こんなに沢山FRがくるとどれを狙うか本当に悩みます><

      リミックスはブライトでしたね!
      微妙なとこ出してきましたねw

      削除
    2. 三流プログラマ2015年9月21日 5:36

      >たかとさん
      横から失礼します。
      私は50円ガシャのリィズ・アノーからFRマークギルダーになりました。ゼロカス狙おうと思います。
      あとララァ当たりました。

      リョウですが、あれは雑誌展開の企画でバンダイと以前から揉めている状態で特に最近のはキャラだけゲームでも出ていない状態です。

      削除
    3. 三流プログラマさんこんにちわ!
      へ〜!リョウってそういうポジションだったんですね!
      ゲームにも出されないとは・・・
      一応SRがあるのでもしかすると?があるかもですねw

      削除
  3. 検証お疲れ様です!

    まさかガチャ産のエルメスよりDPSが高いとはw

    やっぱり今はM機全盛の時代なんですかネ
    遂にトップ3全てM機体になってしまいました、頑張れS&L機!!

    返信削除
    返信
    1. facooさんこんにちわ!
      私の間違いが無ければエルメスより高いですw
      というかMはLより基本DPSが高いのでその分かなぁ〜と思ったりしてます(^^)

      削除
  4. ミルクたん2015年9月18日 22:37

    宇宙用とはいえ強いですね!
    私はガチャでFR出してるけどリミックスURとGコロはまるでだめなのです( ̄ー ̄;
    ※これをリアルでは引き寄せの法則といいます。

    今日アップデートで来たFRキャラはまさかのブライト艦長でしたね。
    FR全盛のため機体とキャラにコスト取られてるので艦長をFRにするようなぜいたくはちょっと無理ですよね。艦長はスキルが強いディアナが良いので彼女を手に入れて以来、戦艦は乗り換えても艦長はディアナ様のままです(笑)

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      引き寄せの法則ってガシャにもあるんですね!
      というかFRガシャに焦点絞りすぎて、他が全然引けない状態ですw

      確かに戦艦にFRキャラのせて贅沢はしたくないですねぇ〜><
      未だにディアナは使えますよねw

      削除
  5. いつも参考にさせて頂いてます。

    FRキャラリミックス、金券1000枚使って
    FRハマーン1枚・URプルツー1枚・URグレミー1枚・UR徹底抗戦バナージ・URマスターアジア2枚・URオリヴァーマイ2枚でした。
    金券かき集めても残り1000枚くらいしかないので月末のためにFRブライトは諦めました><
    午前中、新URホワイトベース狙って500枚使ってしまったし・・・(もちろん不発でしたTT)

    でも、FRハマーンがダブりだったので即フリマに持っていきFRキュベレイGETしました♪
    これでガチャFRはV2で全部揃います^^

    あと、URグレミーで伊達アムロもGETしたしURディアナURベルトーチカなど持ってなかったURも。

    しかし、GコロFRはなかなか出ないですね〜^^;
    ジオングとても欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      ゴルチケ1000枚でハマーン+αという感じだったんですね><
      戦艦ガシャは確率が低いので怖いですよねぇ・・・
      月末のFRガシャも考えると、もう課金しかないじゃん!ってなりますが・・・我慢しますw

      おお〜FRはあとV2だけでコンプなのですね!
      凄い!

      Gコロガシャほんとでませんね><
      私もジオングほしぃ〜

      削除
    2. V2GETしました(≧▽≦)v
      URキッカとURベルトーチカ、あと1人誰だったか忘れましたが・・・^^;
      これで、FRガチャコンプです♪
      ついでに今日FRマークギルダーもGETして、今現在出てるFRで持ってないのは
      Ex-sガンダム・ジオング・レイチェル・ブライトだけ・・・
      昨日今日休みで、Gコロチケット集めて250回位回しましたがセシア1枚のみ><
      そして、今日またちょっとだけFRキャラリミックス回したら30枚目で、3枚目のFRハマーン様・・・
      心が折れそうです〜

      削除
    3. 匿名さんこんにちわ!
      V2おめでとう御座います!
      キッカとベルトーチカですか!
      結構奮発?した感じですね(*´艸`*)

      あとはGコロ産FRだけですね!
      月末のFRガシャもあると思うのであまり追い込み過ぎて萎えちゃわないようにしてくださいね!(^^)

      削除
  6. いつもお世話になってます
    Gコロガチャ回すこと10✖8回でジオング3機出ました なのにレイチェルは無し 悲しいです

    あ~、ついでにセシアも出ましたがホントについでですね

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      80枚でジオング3体ですか!!!
      とても羨ましい(*´艸`*)

      私は未だにGコロでFR引けないんですよねぇ〜><

      削除