SPONSORS LINK

2015/09/24

【緊急クエスト】ハルファスベーゼ・ハルバード強襲!攻略

GジェネFR緊急クエスト「ハルファスベーゼ・ハルバード強襲!」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計可能です。

UR ペーネロペー/ビーム・サーベル&ファンネル・ミサイル(特効) 
UR リボーンズガンダム(トランザム)/小型&大型GNフィンファング(特効) 
UR ペーネロペー/ファンネル・ミサイル 
UR リボーンズガンダム(トランザム)/大型GNフィンファング 
UR ハルファスガンダム/フェザーファンネル(Ver.2) 




開催期間

9月24日~10月8日 14:00まで

※ 開催期間は2週間になります。


緊急クエスト報酬

【GGH-001C+H.M.E】
クエスト
BOSSクエスト
参加報酬

SR
フェニックス・ガンダム/フェザーファンネル(MVP&発見者)

SR
ハルファスガンダム/クロス・メガビームキャノン
R+
リボーンズガンダム/GNバスターライフル
R+
ペーネロペー/ビーム・サーベル


特効

ここに書いてあるポイント特効の機体・キャラは高倍率のもののみです。

低倍率のものは、ゲーム内のインフォメーションで確認きます。

低倍率は公式ページにも書かれていないので、ゲーム内でのみ確認できます。

【最大特効】
 (攻撃20倍、防御・反応3倍)
【最大特効】
9%
UR
ガンダム/ビーム・サーベル&コア・ブースター
9%
UR
ペーネロペー/ビーム・サーベル&ファンネル・ミサイル
9%
UR
リボーンズガンダム(トランザム)/小型&大型GNフィンファング
3%
UR
UR特攻機全て
9%
SR
ガンダム/ビーム・ライフル/ハイパー・バズーカ




【EXTRA特効】
(攻撃15倍、防御・反応2 倍)
【EXTRA特効】
-
FR
エルメス/ビット&メガ粒子砲
-
FR
ジオング/メガ粒子砲一斉発射
-
FR
ガンダムAGE-2ノーマル/MS/ハイパードッズライフル
-
FR
νガンダム/連続格闘
-
FR
シャア専用ゲルググ/ビーム・ライフル&エルメス
6%
UR
ハルファスガンダム/フェザーファンネル
6%
UR
ペーネロペー/ファンネル・ミサイル
6%
UR
リボーンズガンダム(トランザム)/大型GNフィンファング
9%
UR
ホワイトベース/連装メガ粒子砲
9%
SR
ガンダムヘビーアームズ改(EW)/マイクロミサイル/ダブルガトリングガン
9%
SR
0ガンダム(実戦配備型)/ビームサーベル/ビームガン

【特効】
(攻撃10倍、防御・反応2倍)
・特効マークが付いたユニット

【ポイント特効キャラ】
【ポイント特効キャラ】
15%
UR
レーン・エイム
15%
UR
リボンズ・アルマーク(この人間風情がぁ!)
15%
UR
アムロ・レイ (やったな、このぉ!)
15%
UR
ギレン・ザビ(圧倒的じゃないか、我軍は)
15%
UR
キッカ・キタモト
15%
SR
ギギ・アンダルシア
15%
SR
カティ・マネキン
15%
R+
エメラルダ・ズービン
15%
R
マフティー・ナビーユ・エリン
10%
FR
シャア・アズナブル
10%
FR
ブライト・ノア
10%
UR
マフティー・ナビーユ・エリン
10%
UR
グラハム・エーカー
10%
SR
レーン・エイム
10%
SR
リボンズ・アルマーク
10%
SR
リジェネ・レジェッタ
10%
R+
リジェネ・レジェッタ
10%
R+
ヒリング・ケア
10%
R
ヒリング・ケア


撃破ポイント報酬

point
rare
name
details
1200
EX
凸60
-
5100
EX
凸60
-
11000
EX
凸60
-
18900
EX
凸60
-
28800
EX
凸60
-
40700
EX
凸60
-
54600
EX
凸60
-
70500
EX
凸60
-
88400
EX
凸60
-
108500
EX
凸60
-
119900
機体
SRペーネロペー
-
145700
EX
凸60
-
209300
EX
凸60
-
247100
機体
SRリボーンズガンダム
-
290700
EX
ゴルチケ10、凸60
SRリヴァイヴガデッサ
Rマフティー
401900
EX
ゴルチケ10、凸60
SRリヴァイヴガデッサ
Rマフティー
545100
EX
ゴルチケ10、凸60
SRリヴァイヴガデッサ
Rマフティー
872100
EX
ゴルチケ20、凸60
SRグスタフ・カール
SRギギ
1190100
機体
UR ハルファス(ver2)
-
1579300
EX
ゴルチケ20、凸60
SRグスタフ・カール
SRギギ
1979300
EX
ゴルチケ30、凸60
SRハルファス
SRカティ・マネキン
2379300
EX
ゴルチケ50、凸60
URペーネロペー(特効)
URリボーンズガンダム(特効)


ハルファスガンダム設計


SR ハルファスガンダム/クロスメガビームキャノン(LV55/限界突破)
SR:BOSS
限:ポイント交換、同名カード、OP
  +
SR フェニックスガンダム/フェザーファンネル(LV55/限界突破)
SR:BOSS
限:ポイント交換、同名カード、OP
  ↓
UR ハルファスガンダム/フェザーファンネル(ver2)


ペーネロペー設計・開発



SR ペーネロペー/メガ粒子砲(LV55/限界突破)
SR:119900pt、ポイント交換
限:BOSS(R+)
 ↓開発
UR ペーネロペー/ファンネルミサイル(LV60/限界突破)
限:BOSS(R+)
 +
UR ハルファスガンダム/フェザーファンネル(ver2)(LV60/限界突破)
UR:1190100pt、設計
限:OPのみ??
 ↓
UR ペーネロペー/ビーム・サーベル&ファンネルミサイル


リボーンズガンダム設計・開発



SR リボーンズガンダム/大型GNビームサーベル(LV55/限界突破)
SR:247100pt、ポイント交換
限:BOSS(R+)
 ↓開発
UR リボーンズガンダム/大型GNフィンファング(LV60/限界突破)
限:BOSS(R+)
 +
UR ハルファスガンダム/フェザーファンネル(ver2)(LV60/限界突破)
UR:1190100pt、設計
限:OPのみ??
 ↓
UR リボーンズガンダム/小型&大型GNフィンファング


のいたんのメモ

いや〜今回のイベントの設計は大変そう!

緊急を回すか、ガシャを回さないとSRペーネロペーSRリボーンズが手に入らないっぽいです。

ハルファスの設計に関しても、限界突破素材がBOSSで落ちないので苦労しそう。

OPをふんだんに使えば簡単なんですけどねw

もしかしたらどっかのステージでドロップするのかも?


ちなみに特効になる前のURペネロペとリボーンズは、”同名カード”で限界突破が可能です。

最後の特効URはOPか同一カードで限界突破になります。

取り敢えず今週もいっぱいだ(゚∀゚)w

というかハルファスってこれも使えるのかなぁw


多分ムリだろうなぁw

あと公式に「その他の報酬」ってあるのですが、後で何か追加されるのでしょうか?w


【追記】
ポイント交換で次の機体が手に入ります。

SRリボーンズ 38000pt(3個まで)
SRペネロペ  36000pt(3個まで)
R+ハルファス 10000pt(5個まで)
R+フェニック 10000pt(5個まで)

※ 間違いがあったら教えて下さい〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

61 件のコメント:

  1. お疲れ様です!
    おそらく、その他報酬とは、ポイント交換等のことではないかと思います。
    金券使いすぎましたw

    返信削除
    返信
    1. 殿魚介類さんこんにちわ!
      ポイント交換のことでしたか!
      なんかポイント特効や報酬などの表示が不親切ですよね・・・
      もっと分かりやすく書いて欲しいです><

      削除
    2. うーぬ、たしかにそうですね…。
      昨晩はレーンさんの後にSEED覚醒でリボンズ出ました!
      その後、勢いで特効のペーネロペー作りました!ファンネル・ミサイルがかっこいいです!

      削除
    3. 殿魚介類さんこんばんわ!
      おお〜おめでとう御座います!
      最近URのガシャ全然引けてないですw
      殆どFRガシャに消えていきますw
      ペネロペの検証、もう暫くお待ちを!

      削除
  2. お疲れ様です。
    フロンティアガチャでFRララァが出たんですがこれってトレード出せるまでしばらくかかりますよね?

    返信削除
    返信
    1. ミルクたん2015年9月24日 22:27

      次のフロンティアガチャが出るタイミングで出品可能となります。
      ただ、ララァはゲームショウ記念なので通常のフロンティアガチャと少しタイミングが違うかもしれません

      削除
    2. ge kaさんこんにちわ!
      シルバーウィークのイベント期間中はできないみたいなので、多分10月1日か2日からできるようになると思います(^^)

      削除
  3. URペーネロペー・・・

    また忙しい日々がはじまるお(ペーネロペー好きの戯言)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      ペネロペ好きなのですね!
      キャラガシャも引けるといいですね(^^)

      削除
  4. カミーニュ2015年9月24日 21:08

    のいたんさん、更新お疲れ様です!(^^)!

    FRが金欠状態で、AGE2を設計図→限凸途中で停滞してて、
    とてもシャアやゲルググをLV70まで持っていけません(T_T)

    今回のイベ、「SR リボーンズ」と「SR ペネロペ」は出さないんですかね?
    最近のイベは14日体制だから、来週追加ですかね?

    何にしても、AGE2の限凸金策の為に回します(>_<)

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんにちわ!
      こんなにいっぱいあると凸材も大変ですね><
      余ってたCPも足りなくなりそうな予感w

      SRペネロペとリボンズは、ポイントで交換できるみたいです!

      削除
  5. のいさんこんばんは~更新お疲れ様です^^

    先週からURやイベントやガシャ忙しいですね~。
    ララァとWBは少ない投資でゲットしましたが、エルメスとブライトでだいぶ消費して、
    ゲットならず・・・『今週は』頑張りますw←先週からしばらくガシャ以外やってないとか^^;

    とりあえず、緊急1回目でフェニックス、4回目でハルファスという
    ガシャで欲しい強運を使ったので、URハルファスにしておきますね~

    きっとAGEは他の方が先頭にしていると思いますので!

    返信削除
    返信
    1. 北Gさんこんにちわ!
      私も今回のイベントは頑張らないと後々凸材とかきつくなりそうなので頑張りたいと思いますw

      私も無事ララァとエルメスゲットできました!
      ブライトとホワイトベースは無理でしたw

      結構SRってドロップしやすい感じなのですかね?
      ハルファス有難う御座います!
      検証にもう少し時間がかかりそうなので、待ちくたびれたら設計してしまったOKですからね!
      お気遣い本当に有難う御座います!

      削除
  6. ミルクたん2015年9月24日 22:26

    リボーンズガンダム、リボンズ・アルマーク、行く!
    00関係ないのにまさかのリボーンズが来ましたね。せっかくGジェネオリジナルのイベントなのでグレートジオングとかのほうがほしかったですね( ̄ー ̄;

    ファーストのイベントじゃないのに、なぜかまたキッカちゃんがポイント特効になってる(笑)
    さては運営の趣味だな!
    さぁ、戦艦に幼女を乗せて大気圏離脱シークエンスに入ります!←あらゆる意味でデンジャラス発言

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      私も00とキッカは思いましたw
      全然関係ないですよねww
      特にリボーンズはなんで一緒にしたんだろう?w

      削除
  7. のいたんさん、こんばんは。
    更新お疲れさまです。

    SRフェニックスとハルファス集めないといけない様で、
    今回は緊急というより、ボーナス貰えるSPの様に思えます。
    周回数がすごそうですがw

    イベント終了期日までフルに使う気で地道にやってくしかなさそうですね。
    レアクエストがないのがせめてもの救いでしょうか
    まぁ、今日はFRAGE2やゲルググなどの育成で手一杯です。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      ハルファスとフェニはポイントの交換でR+が手に入るようですが、5個ですね・・・
      SR共食いを考慮しても大変そうw
      意外とSRが落ちやすいのが救いですw

      凸材やCPも危ない気がしてきましたw

      削除
  8. いつも参考にさせて頂いてます。

    今回のpt交換・・・EXミッションで金券貰えますが、金券×50のヤツを
    2個交換するだけで200万pt。
    完走しただけじゃコレ2個しかGET出来ないんですねぇ^^;
    かなりオーバーランしなくては・・・

    今日は、設計FRや景品FRの設計&限界突破、エラーの件で運営へのメール等
    かなり時間を喰ってしまい討伐数はまだ103。。。
    とりあえずURリボーンズ以外全て作って寝ようと思います^^

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      ポイント交換のEXミッションってさらに面倒ですよねw
      オーバーラン確定ってハードル高すぎですね><

      削除
  9. のいさんこんばんは。更新お疲れ様です。

    先ほど完走しました。硬かったですね~(>_<)
    LVMAX時取得PT16,310 討伐数310でした。

    今回もPT特攻無視のゴリ押し編成でいきました。

    URマザー(URシン)
    URケンプ5機(FRハマーン・FRヒイロ・URクワトロ・URロニ・URマリー:全機アンリミ)
    URガベ改1機(URディアナ)

    アンリミと時間延長でなんとかワンパンていう感じです。
    LV200超えたあたりからワンパン怪しくなったてきたのでアンリミが
    徐々に増えていって最終的に5機装備という状態にw

    共闘なのでワンパン不要なのでしょうが最近はフレの方々の参加状態が
    思わしくなく、救援もさほどこないのでワンパンした方が早いなという感じです。

    追記
    フリマでヒイロ2枚がFRゼータとFRシンに変わりました(^_^.)
    思ったよりレート高かったのでよかったです。
    シンはちょっと得したな~と思いました(^.^)

    返信削除
    返信
    1. いつも参考にさせて頂いてます。
      アンリミって何回ぐらいで壊れるものなのでしょうか?

      削除
    2. 匿名さん こんにちは。
      そうですね~戦闘5回以内で壊れるときもあれば100回以上使えるときも
      あるのでなんともいえないですが、戦闘を有利に進めてる間は壊れにくいな~
      という印象は体感的にありますね。

      ちなみに今回の緊急でLV200以降完走までの100戦ほどで壊れた数は5コでした。

      長持ちさせられる方法とかあればいいんでしょうけど最近はアンリミも
      割と容易に入手できるので気にせず乱用してますw

      削除
    3. 匿名さん
      私も感覚的に 20回~多くて40回と言う感覚で使ってます。
      緊急とかでは、討伐回数をみながら そろそろ20回かなと言うところで
      外して、フリマロンダリングしてます。
      たまにそろそろ 外そうか・・・ と思ってるうちに壊れちゃったりしますけどね。

      削除
    4. フリダムさん相変わらず早いwwww
      その精神力くださいww

      アンリミは昔よりは壊れにくくなってる気がしますね!
      私はこわれてもいい覚悟でSPのAA級とかFR級だけで使ってます!

      削除
  10. お疲れ様です^^

    ようやく初のFR機体を設計できたと思ったら、
    金欠&限凸素材不足に陥りました・・

    FRゲルググも育てたかったのですがちょっと厳しっす。

    なんにせよ初のFRゲットなので大事に育てていこうと思います。

    返信削除
    返信
    1. super toyopiさんこんにちわ!
      FRの設計は特にCPと凸材が必要ですよね><
      緊急とGコロで凸材集めないと、私も次からきつくなりそうな気がします。

      あとCPも無駄遣いしないようにしないとやばいです・・・

      緊急完走しないだけで結構きつくなった感じです><

      削除
  11. 皆さんお疲れ様です。
    今回も面倒そうですね…資金がやばそう
    まあこれから、リ・ガズィ&νガンを始めるんですが・・・

    返信削除
    返信
    1. Nハロさんこんにちわ!
      資金と凸材やばいですよねぇ〜
      リ・ガズィの方もしたいのですが今回面倒臭そうなので、私はこっちから完成させようかと思ってます(^^)

      削除
  12. レイガンド2015年9月25日 8:19

    のいたんさんおはようございます。
    FRのAGE2ノーマル設計完了しました!
    初めての設計FRなんで、使う時が楽しみです!

    追伸)このページの2番目の図ってあってるんですかね?このページの主旨とずれてるような…?

    返信削除
    返信
    1. レイガンドさんこんにちわ!
      AGE2お疲れ様でした!

      AGE2の設計画像ですよね?
      このページと関係ないですね(^_^;)
      別に記事作るのが面倒でここに入れちゃいましたww

      削除
    2. レイガンド2015年9月25日 19:33

      お返事ありがとうございます。
      そういうことなら余計なことを言ってしまいましたね。スミマセンw

      削除
    3. レイガンドさんこんにちわ!
      いえいえ!全然OKです!
      自分でもおかしいと思ってたのでww
      またおかしなとこがあったら教えて下さいね(*´艸`*)
      有難う御座います(^^)

      削除
  13. おはようございます。
    今回の緊急、いつもとちょっと違って面倒なかんじですよね。
    バトルでドロップからURハルファス作って
    報酬かガシャからのSRからUR開発して さらにUR同士で設計させるって・・・
    特効ついているとはいえ、設計FR級の強さは準備してくれないと。
    今後も ばんばん 特効10倍とかで利用させるつもりなのかな?
    次のFR設計に関わらないなら 状況によってはどうしようかと・・・

    のいたんさん。 私も旧URハルファス(自分専用)使えないのかな? と思いました(笑)
    だって絵が一緒なんだもん。

    あと、FR AGE2と SWイベントのFRゲルググ 、FRシャア Lv70にしてあります
    よければ検証に使っていただけたらと。
    現在は ゲルググ、シャアを グループAのリーダーにしてあります。
    流石に全員配布だからか かなりしょぼい感じですが・・・
    今の緊急に、自前のFRエルメスとフレのエルメスを参戦させると
    SC発動させたら、エルメスとビット祭りになります(笑)

    返信削除
    返信
    1. 追加。なんかでもらった SRのハルファス(自分専用)/クロス・メガビームキャノン(ver2)
      も手持ちにあったので  フェニックスとの開発に使えないのかな?
      と試してみましたが やっぱりダメでしたね(笑)
      URハルファス(自分専用)も 使えなそうです。

      削除
    2. たかとさんこんにちわ!
      今回面倒な感じですよね><
      最近やたらURの特効機体を押してきますよねw

      ハルファスの件有難う御座います!
      やっぱり思いましたよね!
      絵が一緒なんだもん!www
      でもダメでしたか・・・
      残念・・・もう栄養にするしかないのか・・・使わないし・・・

      先ほどAGE2の検証をしたので連名にさせて頂きました(*´艸`*)
      いつも有難う御座います!

      ゲルググのエルメス、すごいおっきいですねw

      削除
  14. 通りすがり2015年9月25日 10:43

    SRペーネロペーとSRリボーンズはポイント交換でも入手可能です。

    返信削除
    返信
    1. 通りすがりさん有難う御座います!
      追記させて頂きました!(^^)

      削除
  15. のいさん こんばんは!

    SRペーネロペーってかなり前のガチャででたやつと同じでした。
    しかし緊急はまだ手を付けてません。緊急ばかりで・・・・

    返信削除
    返信
    1. あるさんこんにちわ!
      SRペネロペは前のやつと同じだったんですねw
      使い回しのガシャでしたか!w
      忘れた頃にリサイクル作戦ですな!
      私も緊急全然回せてないです><

      削除
  16. 初めまして。いつも拝見させて頂いてます、
    毎回検証ありがとうございます!
    今回はURもガシャ産だからなのか、特攻付き前なら緊急で落ちるR+でも限凸いけますね!
    おかげで先ほど、リボーンズ・ペネロペー両方が最終まで完成出来ましたー^ ^

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんいつも有難う御座います(^^)
      特効前のURはR+でもいけますよね!
      そして両方最後までいったんですね!
      お疲れ様でした!
      あとは完走目指すだけでしょうか?(*´艸`*)

      削除
    2. 返信ありがとうございます^ ^
      そうですね^ ^
      今までは今回ほど時間もなく完走したことなかったので今回は頑張りたいです!
      現在緊急200戦ほど終えましたが、かなり固いですね( ゚д゚)‼︎アンリミないと一発では終わらないです(汗)

      削除
    3. 匿名さんこんにちわ!
      URペネロペ特効めちゃくちゃ強いですね!
      私も早く完成させたいです!!
      お互い頑張りましょうね!

      削除
  17. のいさん こんにちは。
    νガンの緊急はそこそこにこっちの緊急はじめました。今回は設計ちょっとめんどくさそうですね。私だけかもですがハロが5000件オーバーなので掘り起こすのがやたらめんどくさい…アイテムだけでも別管理になれば少しは楽なのですが…それかハロN+とかSRをオプション設定とかでまとめて処理させてもらえるとうれしい。おかげで1日1回の緊急は何も設計してません(-_-;)

    AGE2は限凸完了し、これからゲルググなのですがキャピタル不足がこわいので正直悩み中。必要キャピタルと機体のコストって関係ありましたっけ?

    今回の緊急は300位っぽいので倍速使いきる覚悟で早めに回そうかと思っています。

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      ハロ内5000オーバーですか!ww
      読込がかなり面倒ですねw
      リスト枠に余裕がないと何度も・・・ってことになりますよねw
      私もいつも苦労しますw

      ゲルググは明日には検証できるかもなのでもう暫くお待ちを!
      機体のコストと凸費用についてはちょっと分からないです><
      ただ、LVが高いと凸費用が高くなるのは間違いないかと!

      削除
  18. ピンクの台風2015年9月25日 18:49

    何時も楽しみに見させていただいております。
    今現在、200回こなしましたが
    SRフェニが20枚
    SRファルが38枚出ました
    結構落ちるので、こいつで贅沢に限界突破してみましたw

    返信削除
    返信
    1. ピンクの台風さんこんにちわ!
      名前がとてもキュートでいいですねww
      優しい台風みたいでw

      SRは結構でるみたいですね!
      私も50位まわして10枚近く出てます!
      (まだ50かよw)
      やはり共食いで凸した方が節約になりそうですね!

      削除
  19. のいさん、こんばんわ&更新お疲れ様です
    久しぶりの書き込みです

    も~最近は色々と詰め込みすぎで何から片付ければいいのやらホント困ったもんです(^^;)
    最近はガチャは壊滅状態(涙)、かろうじてGコロFR機体とキャラゲットできたくらいです

    設計FRもイマイチ過ぎて…
    睡眠時間を削って頑張ってるのに残念ですね~(苦笑)

    とりあえずCCAイベントは350回で放置して緊急120回回しまわしたが
    SRフェニックス10体、ハルファス20体とドロップ率は良い気がします
    ハロ内の凸60が500個以上あるので今回はUR特攻各4体頑張ってみようかと思います

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんばんわ!
      ほんとそれですよね!
      何から手を付けようか迷ってるうちに終わってしまいますw
      最低限の設計はできてるので取り敢えずはセーフかなぁw

      ガシャダメですかぁ〜
      私はこじろーさんと逆で、Gコロは全くダメです(^_^;)

      凸材いっぱいあるなら今回の設計は難しくないかもですね!
      沢山あるのでキャピタル不足に陥りそうですw

      削除
  20. 牛丼肉抜き2015年9月26日 17:24

    のいさん、こんにちは。
    初投稿です。
    いつも参考にさせていただいております。
    とても助かってます。
    緊急はまぁボチボチやって完走するつもりです。
    さて、プラチケなんですが、みなさん大体どれくらいで目玉引けてるんでしょうかね?
    自分は1/10くらいです…
    のいさんどうですか?
    ゴルチケの価値と共にプラチケの価値も落ちてる気がするのは気のせい…?

    返信削除
    返信
    1. 牛丼肉抜きさんこんにちわ!
      いつも有難う御座います(^^)
      プラチケですが、直撃は1回しかないです><
      プラチケ使用後、NT発動で外してからもFRは結構出やすいみたいなので、数十枚引いたりもしてます。
      それで1回だけ来ました。
      なので今まで2回しか引けたことないですねw
      分母の数は不明ですw(無課金)

      削除
  21. のいさん、こんばんは。まとめと検証お疲れ様です。

    なんとか完走し、ついでにポイント交換でゴルチケチャレンジ50が交換できるようになる250万ptまで走りました。
    今回は(今回も)とにかく硬かったですね。なんとかLv250ワンパンできました。参考になるかわからないですが、編成を書きますね。()内は特効pt

    UR新ホワべ(9)新バーニー、サブSRマネキン(15)
    特攻ペーネロペー(9)URレーン(15)、サブUR純粋刹那(10)+アンリミ  
    FRνFRウッソ、サブURロックオン(10)+アンリミ
    特効ペーネロペー(9)FRシン
    特効ペーネロペー(9)URアムロ(15)
    コスト1S機R+エメラルダ(15)
    コスト1S機URマユ (回復用、あまりいらないけど保険として)
    フレンド:FRνFRシン(サブで覚醒+)+アンリミ
    合計116%
    これでSCが全て発動すると、近990、延長4秒、全員超強気、クリ100%(40+特殊70)
    だいたい10秒残しくらいで安定し、2万pt以上もらえます。最初からポイント100%以上積んでいたので、280勝くらいで完走できました。
    今回は近距離特化のほうがいいかもしれません。途中、報酬とポイント交換でSRペーネロペーを手に入れ、有り余る凸材を使い、特効ペーネロペーを追加しながら走りました。

    結局、せっかく作ったAGE2も、シャアゲルもエルメスもララァも一回も使いませんでした。
    AGE2はプラチケの引き換え券だけどシャアゲルは・・・・・

    返信削除
    返信
    1. たなたけさんこんにちわ!
      やはりアンリミ2枚使わないと厳しいですかぁ〜
      私も200近くまでアンリミ1個つけていってたのですがもう厳しいですw
      2個付けることにしますw
      延長もないと確かにきついですね〜
      早く私も特効ペネロペ完成させたいです!

      削除
  22. デストラーゼ2015年9月27日 16:28

    完走しましたが、アンリミ1つでワンパン出来ないかとオーバーランしてみた結果

    UR新ホワイトベース URベラロナ
    FRvガンダム     FRウッソ + アンリミ サブ、SRリジェネ
    UR特攻ぺーネロペー FRドモン
    UR特攻ペーネロペー URデュオ(相棒)
    UR特攻ペーネロペー URシン(怒れる瞳)
    URバルド専用ガイア URキッカ
    ブルワン      URグレミー
    にフレのFRvガンダム FRウッソ + アンリミ
    でたまに失敗しますが、大体いけました。

    s特化(ウッソ、ドモン、デュオ、シン)、時間延長(ベラ、シン)、超強気(シン、グレミー)
    キッカはポイントの為に入れましたが、クリティカルが地味に効いてる気がします。

    返信削除
    返信
    1. デストラーゼさんこんにちわ!
      S編成で攻めてる感じですね!
      ガイアを新ガンダムにしたらコストが足りなくなる感じですかね?

      クリティカルの1.3倍はなかなか良いですよね!
      攻撃UPとどちらにするかいつも考えてしまいますw

      削除
    2. デストラーゼ2015年9月28日 21:23

      のいさん、こんにちは

      サブのリジェネ外せば新ガンダム入れられますが、
      ポイント10%ダウンになるので、安定よりややポイントよりにしてます。

      今日のFRガチャでジュドー、ZZが運良く出たので
      サブのリジェネ外して
      vガンダム ウッソをZZ ジュドーへ
      グレミーをURセレーネ(スターゲイザー)にしたら
      アンリミ無しでワンパンいけました

      アンリミの差を埋めるとは、さすがガチャ産と言うべきでしょうけど
      ちょっとやり過ぎという気もします

      削除
    3. デストラーゼさんこんにちわ!
      なるほどですね!
      キャラの方がポイント高いですし、ポイント重視だとそうなりますね!

      ジュドーのクリティカル70%凄いですよねw
      私はクリティカル70に惹かれて先にジュドーを引いてしまいましたw

      削除
  23. やっと逆シャアが終わっていまから取りかかります!
    検証記事がみんな上がってるのでとても助かります(笑)
    そして、何とか作ろう!というモチベ維持にも…(笑)

    手を着けたばっかりなのですがポイント交換のレートが今回おかしくないですか!?
    必要なものと別にちょっと欲しいなぁって物まで入れたら完走どころか何回まわせば良いのやら…
    交換ポイントはイベント関係なしで持ち越しになったら良いなぁなんてσ( ̄∇ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. うーとさんこんにちわ!
      おお〜!逆シャアお疲れ様でした!

      こっちのイベントも完走目指す感じでしょうか?(*´艸`*)
      まぁ期間が以前より長いのでいけますかね?(*´艸`*)

      ポイント交換の価格?上がってますよね!
      普通に完走しただけじゃ全部とれないっていう・・・

      ポイントの持ち越しいいですねw
      是非導入して欲しいです!

      削除
  24. のいさん、こんにちわ&更新お疲れ様です
    昨日沖縄から帰ってきました
    のいさんのご指摘通り沖縄でも時間が空けばGジェネ三昧でしたよ(笑)

    で、やっとペネロペ4、リボガン4作り終えました
    共食いで結構凸材温存できた気がしますが、CPはかなり持っていかれましたね(^^;
    物覚えの悪い子ばかりで…2000万は超えてると思います

    戦艦ガチャで新WBが出たのでアンリミなしワンパン編成(確率90%以上)で回せています
    新WB+URラクス
    FRν+FRウッソ+SRエミリー
    特攻ペネロペ+FRドモン
    特攻ペネロペ+URバーニィ
    特攻ペネロペ+URレーン
    特攻ペネロペ+URセレーネ
    SRオッゴ+URメイリン
    フレンド FRZZ+FRジュドー+UR刹那+アンリミ
    特攻+S爆上げなのでポイント特攻はそんなに高くないですが1回で19600入ります
    S攻+2000超えるんですけどアンリミなしだと100%ワンパンにならないのが…(^^;)

    とりあえずできるトコまでオーバーランしてみようかと思います(^^)

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんおかえりなさいまし!
      やはりそうなりますよねw
      きっと私も旅行に行ってもGジェネやってると思いますw
      さらに検証も宿泊先の旅館とかでやってそうw

      そしてペネロペの数すごいw
      私もゴルチケ貯めるためにまだこれやらないといけないのでお互い粘りましょう!

      削除