SPONSORS LINK

2015/09/10

【緊急クエスト】スペース・アーク隊&ガンダムF91(最大稼働)強襲! 攻略

GジェネFR緊急クエスト「スペース・アーク隊&ガンダムF91(最大稼働)強襲! 」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計可能です。

UR ラフレシア/親バグ&子バグ
UR ビギナ・ギナⅡ/ショット・ランサー(特効マーク)
UR ダギ・イルス(地球連邦軍)/3連装拡散ビーム砲




開催期間

9月10日~9月24日 14:00まで

※ 開催期間は2週間になります。


緊急クエスト報酬

【逃げまわりゃ、死にはしない!】
クエスト
BOSSクエスト
参加報酬

SR
ラフレシア/テンタクラーロッド 

SR
ベルガ・ダラス/ショット・ランサー 
R+
ラフレシア/テンタクラーロッド 
R
ダギ・イルス/ビーム・サーベル 

【人間だけを殺す機械かよ!】
クエスト
逃げまわりゃ、死にはしない!クリア後に発生
参加報酬

SR
ビギナ・ゼラ/ヴェスバー 

SR
ベルガ・ギロス(ブラック・バンガード)/ショット・ランサー 
R+
ダギ・イルス(地球連邦軍)/3連装拡散ビーム砲 
R+
ビギナ・ゼラ/ビーム・サーベル 


特効

ここに書いてあるポイント特効の機体・キャラは高倍率のもののみです。

低倍率のものは、ゲーム内のインフォメーションで確認きます。

低倍率は公式ページにも書かれていないので、ゲーム内でのみ確認できます。

【最大特効】
 (攻撃20倍、防御・反応3倍)
【最大特効】
9%
UR
ビギナ・ギナⅡ/ショット・ランサー
6%
SR
ラフレシア/テンタクラーロッド
6%
SR
ビギナ・ゼラ/ヴェスバー
6%
SR
ダギ・イルス(地球連邦軍)/ビーム・ライフル
6%
R+
ダギ・イルス(地球連邦軍)/3連装拡散ビーム砲
9%
SR
スペース・アーク/連装メガ粒子砲(Ver.2)

【EXTRA特効】
(攻撃15倍、防御・反応2 倍)
【EXTRA特効】
9%
UR
ラフレシア/親バグ&子バグ
9%
UR
ダギ・イルス(地球連邦軍)/3連装拡散ビーム砲
6%
UR
トールギスⅢ/メガキャノン/最大出力
6%
UR
サーペント/ダブルガトリングガン
9%
SR
ガンダムヘビーアームズ改(EW) /マイクロミサイル/ダブルガトリングガン
-
FR
ウイングガンダムゼロ(EW)/ツインバスターライフル/分離
-
FR
Ex-Sガンダム/インコム・ユニット
-
FR
Zガンダム(覚醒)/ビーム・コンフューズ
6%
UR
プトレマイオス2/大型GNキャノン

【特効】
(攻撃10倍、防御・反応2倍)
・特効マークが付いたユニット

【ポイント特効キャラ】
【ポイント特効キャラ】
15%
UR
カロッゾ・ロナ
15%
UR
アンナマリー・ブルージュ
15%
UR
リィズ・アノー(バカ、余分な事やって!)
15%
UR
プリベンター・ウインド
15%
SR
レアリー・エドベリ
15%
SR
ベラ・ロナ
15%
R+
ドレル・ロナ
15%
N+
アンナマリー・ブルージュ
10%
UR
シーブック・アノー(中/捨て身Lv4)
10%
UR
シーブック・アノー(F91)
10%
UR
リィズ・アノー(八掛けの吊り橋)
10%
UR
セシリー・フェアチャイルド
10%
SR
カロッゾ・ロナ
10%
SR
アンナマリー・ブルージュ
10%
SR
ドレル・ロナ
10%
R+
ザビーネ・シャル


撃破ポイント報酬

point
rare
name
details
1200
EX
凸60
-
2900
EX
R+ダギ・イルス、凸60
-
5100
EX
凸60
-
11000
EX
凸60
-
14700
EX
R+ダギ・イルス、凸60
-
18900
EX
凸60
-
28800
EX
凸60
-
34500
EX
R+ダギ・イルス、凸60
-
40700
EX
凸60
-
54600
EX
凸60
-
70500
EX
凸60
-
88400
EX
凸60
-
108300
EX
凸60
-
202400
EX
凸60
-
142800
EX
ゴルチケ10、凸60
R+ダギ・イルス
N+アンナマリー
202400
EX
凸60
-
238200
機体
SR ラフレシア
-
278000
EX
ゴルチケ、凸60
R+ダギ・イルス
N+アンナマリー
377200
EX
凸60
-
438800
機体
SR ビギナ・ゼラ
-
508400
EX
ゴルチケ、凸60
R+ダギ・イルス
N+アンナマリー
769000
EX
ゴルチケ、凸60
SRベルガ・ダラス
R+ドレル・ロナ
992000
機体
SR ダギ・イルス
-
1259400
EX
ゴルチケ20、凸60
SRベルガ・ダラス
R+ドレル・ロナ
1539400
EX
ゴルチケ20、凸60
SRベルガ・ダラス
R+ドレル・ロナ
1819400
EX
ゴルチケ20、凸60
SRベルガ・ダラス
R+ドレル・ロナ
2099400
EX
ゴルチケ30、凸60
SR ベルガ・ギロス
R+ザビーネ
2379400
EX
ゴルチケ30、凸60
SR ベルガ・ギロス
R+ザビーネ
2659400
EX
ゴルチケ50、凸60
URラフレシア
URダギ・イルス


ラフレシア設計


SR ラフレシア/テンタクラーロッド(LV55/限界突破)
SR:ノーマルBOSS、238200pt
限:ノーマルBOSS
  +
SR ビギナ・ゼラ/ヴェスパー(LV55/限界突破)
SR:レアBOSS、438800pt
限:レアBOSS
  ↓
UR ラフレシア/親バグ&子バグ


ダギ・イルス開発


R+ ダギ・イルス(地球連邦軍)/3連装拡散ビーム砲(LV45/限界突破)
R+:レアBOSS、EXミッション
限:ノーマルBOSS、レアBOSS
  ↓開発
SR  ダギ・イルス(地球連邦軍)/ビームライフル(LV55/限界突破)
SR:開発、992000pt
限:ノーマルBOSS、レアBOSS
  ↓開発
UR ダギ・イルス(地球連邦軍)/3連装拡散ビーム砲


ビギナ・ギナⅡ開発


SR ビギナ・ゼラ/ヴェスパーLV65/超限界突破
SR:レアBOSS、438800pt
限:レアBOSS
【超凸】
SR ベルガ・ダラス/ショット・ランサー Lv1
SR ベルガ・ギロス(ブラック・バンガード)/ショット・ランサー Lv1
  +
SR  ダギ・イルス(地球連邦軍)/ビームライフル(LV55/限界突破)
SR:開発、992000pt
限:ノーマルBOSS、レアBOSS
  ↓開発
UR ビギナ・ギナⅡ/ショット・ランサー


のいたんのメモ

またしても来ました恐怖のポイント緊急(´・ω・`)

今回全ての機体を作るにはSRダギ・イルス(地球連邦軍)が2体必要です。

EXミッション分を合わせたらSRを1体作るだけで良いですね!

あと設計FRも公開されました!

ガンダムAGE-2ノーマル/ハイパードッズライフル!

今まで、AGEシリーズの待遇はあまり良くなかったので今回は期待したいですねw

ちなみに設計は9月24日からだそうです。(随分先だなおいw)


あと、緊急クエストがポイント制になってから、ポイント交換制度ができています。

今まで私は書いてませんでしたが、知らない方がいたので一応覚えておいてくださいね!

報酬受取の画面から交換することができます。

※ 間違いがあったら教えて下さい〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

66 件のコメント:

  1. はじめまして!
    最近2年半ぶりくらいにアプリを入れて復帰したのですが、先ほど何気なくゴルチケ回して
    「はい、ゴミゴミ」とか思ってスキップ押してたら何やら見覚えのない額縁が・・・・。
    もしやと思い見てみると
    Zガンダム(覚醒)/ビーム・コンフューズが2枚入ってました!
    出ないと思ってやっててこういうサプライズあるとテンション上がっちゃいますね^^
    ただ覚醒100とか2年半前のデータのパイロットで誰もいねぇよって状態です。
    何とかしたいw

    返信削除
    返信
    1. gekaさんこんにちわ!
      2年半ぶりの復活ですか!結構やってませんでしたね!w
      そして復活して直ぐにDPS1位のZを2体手に入れるとは!
      おめでとう御座います(*´艸`*)

      覚醒はたしか130必要なので、FRカチュア、FRエリス、FRハマーン、FRカミーユくらいしか乗れないかな?
      あとはOPとサブシートで覚醒上げるかですね!

      削除
    2. ありがとうございます!
      後でキャラガチャ120回ほど回したらFRカミーユが1枚出たので早速駆り出して
      戦ってます。
      とんでもないDPSでびっくりしてますw
      がんばるぞー!

      削除
    3. gekaさんこんにちわ!
      私が出してるDPSは、キャラ攻撃100、敵防御力101でだしてるので他のブログの方々が出してるDPSより高くなってると思います(^_^;)
      ケールさんのところだとキャラ攻撃力入れてなかった気がします(^^)

      今回Zは特効対象でもあるのでラッキーでしたね(*´艸`*)
      一緒にGジェネFRライフをのんびり楽しみましょう(*´艸`*)

      削除
    4. お疲れ様です。
      FR Zガンダムビームコンフューズもついに3体目ゲット。
      FRカミーユもゲット。
      全部でチケット約250枚で済みました。いいのかな、こんなに揃っちゃって・・・。
      もうしばらくチケット引かなくていいと思える出来でした。

      復帰したばっかりで構成とかよくわかってないのですが、もしよろしかったらアドバイス頂けませんでしょうか。
      現在の構成は
      戦艦 FRソレイユ
      FR ゼータコンフューズ FRカミーユ(抵抗するのなら)
      FR ゼータコンフューズ URアムロレイ(伊達じゃない) +イワノフ(覚醒サポート)
      FR ゼータコンフューズ URティファ(覚醒100) +フェミン(OP)

      ティファとアムロは限界突破で最終的に覚醒130は超えるように考えています。
      こうした方がいいよ等あったらお願いします。

      削除
    5. ソレイユはURでしたw

      削除
    6. ge kaさんこんにちわ!
      今回の緊急クエストは割りと?簡単にボスが倒せるようです。
      なのでその編成でも多分MAXLVでもクリアできるかと思います。

      ただ、最近の緊急クエストは、討伐数ではなくてポイント制度になっているので、ポイント特効のキャラや機体が入っていないと、すこーしだけ完走までの回数が増えるのではないかなぁと思います。

      SPクエストのAA以上になると、敵L機の相手はZ(M)では厳しくなると思うので、他の射程も組み込んだ方が良いのかもですね!
      SPクエストはそのイベントにならないとまた分からないのですが(^_^;)

      削除
  2. ミルクたん2015年9月10日 19:29

    イベント期間2週間+復刻イベントという流れが最近の主流になってきましたねo(*⌒―⌒*)o
    2週間かければ1日50勝を下回っても完走できる上に飽きたら復刻イベントで気分転換もできるし悪くないですね。

    ラフレシアは搭載コストが重いけど強そうな雰囲気ですね!
    ところで、ラフレシアにバグって搭載されてましたっけ?前回のFRダブルエックス+Gビットのような仮想兵器なのかな

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      一日どれくらいやればいいか明確になればもっとやりやすいんですけどねぇ〜><

      ゲストでラフレシアがいたので使ってみたのですが、どっちが親でどっちが子なのか分かりませんでした!w
      私F91はよく分からないのですが、バグがのってるものだと思ってましたが違うんですね?

      削除
  3. 更新お疲れ様です!

    いつものまとめありがとうございますw

    来ましたネ、恐怖のポイント緊急w
    SRのドロップ率によってはポイント特効で固めるか特効FRで固めて回数こなすか編成に悩むところです

    新設計FRのAGE-2また例に漏れずに尖った性能なんでしょうね~…
    少しは実戦投入を考えられる機体であって欲しいですw

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんにちわ!
      ポイントはあとどれだけやればいいか分からないので私は超恐怖ですw
      先が見えないって怖いw

      AGE2ですが、やはりそうなりますかねぇ〜
      νガンの麻痺のように何か特徴があればいいんですけどね><
      ドッズライフルで衝撃波みたいに吹き飛ばされるとか・・・w

      削除
  4. のいさんこんばんは。

    現在LV150で討伐数は220回、取得PT6,195 累計PT586,295です。
    レアレイドを倒してもレベルがあがらないのとSRビギナ・ゼラ欲しさに
    逆らわず回したのでこの回数になってます。
    一体でもドロすればレアレイド無視できるんですがまだドロしません。
    今回は500回前後かな~という感じでしょうかね。

    FR設計も個人的には残念でした。おそらく覚醒は不要かもですが
    攻撃方法が...ゲロビ系?...アヴァランチ以来の残念感満載です。
    まぁいい意味で期待を裏切ってくれたらそれはそれでよいのですが
    全く期待はしてないです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 完走しました。

      結果415討伐でしたが、LVMAXなってからバグ?なのか
      クエストスタートと同時に撃破音がして画面みてみるとF91がいない状態でした。
      (このバグが出始めた時点での討伐数は350くらいでした)
      おかげで楽に進められたものの、獲得PTが11,500ほどしかもらえず400超えとなりました。
      なので討伐数の目途としては360~450くらいになるのではと予想されます。

      BOSSはどっちも硬いでした。ヘビア4機、EX-S1機、フレはZでしたが
      なんとかワンパンて感じでした。
      Zが半端ないですね。2機以上居ればずっとワンパン安泰でいけると思います。

      ともあれ終わったので残務処理は明日にでもしようと思います。

      削除
    2. フリダムさんこんにちわ!
      相変わらず早いですね!!!

      そんなバグがあったのですね?!
      超楽ちんじゃないですか!!w
      私もそのバグ欲しいw

      Zが肝なんですね!
      ワンパンきつくなったらフレンドをZに変えようと思います(^^)

      削除
    3. のいさんこんばんは(^.^)

      さきほど念願のゼータGETしました!(泣)
      通算3,000枚ほど投入してやっとでした。でもハマーンしか乗り手がいませんがw

      ゴルチケ0になりましたがとりあえず今回のイベはこれで大満足です。
      もう完走しちゃったけどZ引き連れてムダに緊急回してきます(笑)

      削除
    4. フリダムさんこんにちわ!
      Zおめでとう御座います!

      なんだか勝手な想像なのですが、コメント下さってる方々ってFRは全て揃ってるイメージが着いてしまうんですよねw
      多分、毎回FRでた!という報告をみているからかな?w

      削除
    5. のいさん こんばんは。
      さきほどまさかのカミーユGETできました。

      なけなしのゴルチケ30枚を使用。FG法にてゴルチケ10枚でしたw
      引けたのはうれしいけどいったいどうなってんだろって感じです。
      前回は1,000枚近く使ってかすりもしなかったのに(^.^)

      これでガシャ産のFRに限っていえば運命とシン以外は全て揃いました。

      削除
    6. フリダムさんこんにちわ!
      カミーユもゲットされたんですね!
      おめでとう御座います!
      ge kaさんも3体手に入れていたのでビックリしましたw

      私もシンを持っていないので、是非欲しいですねぇ(*´艸`*)

      削除
  5. カミーニュ2015年9月10日 21:20

    のいたんさん、更新お疲れ様です。

    もう、ゼーター復刻ですね!!
    ちょっとFR復刻の早さに一抹の不安を覚えます(>_<)

    F91イベなのにF91が不在という不思議なイベですねwww
    「ビギナ・ゼナ」&「ビギナ・ギナ2」って、随分マイナーな機体持ってきましたね(+o+)
    クロボンとのつなぎだから、印象薄いんだわさ(笑)

    開催期間が2週間となってから、なんか気が抜けて緊急完走ならず・・・
    FR素材作って満足して、ストライカーズやガンダムトライブ、PS3 ガンオペNEXT と浮気してますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんばんわ!
      復刻だらけですねw
      復刻を中心にして、大規模マップの開発に力を入れているとかだといいんですがw

      ビギナ・ギナⅡって私初めて聞きました!
      他のガンダムのゲームでビギナ・ギナは知ってたのですがw

      最近ストライカーズやってないですねぇ〜><
      何か変わりましたか?

      削除
  6. EXに必要なアンナマリーはR+じゃなくてN+ですよ〜

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん有難う御座います!
      修正させて頂きました!
      書いた時は、「これN+なんだ」と思ってたのですが、R+になってましたねww

      削除
  7. のいたんさん、こんばんは~。
    更新、お疲れ様です!

    今回は私の好きなキャラの一人、アンナマリーがUR化ということで、嬉々としながらガチャを回していました…が、400枚近く使っても全く出ず!でもサブで30枚ほどで手に入れました。

    サブでは緊急を回さないのでポイント特効の恩恵は得られませんが、例によって女性キャラならN~SRまで各種揃えているので、キャラのポイント特効には困らなさそうです。(笑)
    あとMSもトールギスとヘビーアームズ以外にサーペントも結構作ってしまったので、序盤にポイントを稼ごうかなと編成の準備をしてます。

    ダギ・イルスも好きなMSなので、今回も全て作りたいですね!

    返信削除
    返信
    1. すだまさんこんにちわ!
      アンナマリーおめでとう御座います(*´艸`*)
      メインで400枚はちょっと痛手でしたね><

      サブはそういう使い方してるのですね!
      N〜SRまで揃えているとは凄い!!
      緊急に強い使い方ですね!

      削除
    2. のいたんさん、こんばんは~。
      仕事の帰りが遅かったので、深夜に緊急こなしてます。

      サブアカは嫁さんのスマホなので、ログイン以外はあまり触ってないので
      そんな使い方です。(笑)

      ちなみに現在の状況をフリダムさんと同じ回数でみると・・・
      LV150で討伐数は233回、取得PT7405 累計PT752197でした。

      削除
    3. すだまさんこんにちわ!
      LV150で220〜230くらいなんですかね!
      ってことは150回やって233回分やれてるってことですね?

      500完走だとすると・・・322回回す感じで、300完走だと193回ってとこでしょうか。
      計算だけだと少なく見えますねw

      削除
  8. 逃げまわりゃ、死にはしない!の参加報酬は間違ている
    R ビギナ・ゼラ/ビーム・サーベル > R+ ビギナ・ゼラ/ビーム・サーベル

    返信削除
    返信
    1. 梁天さんこんにちわ!
      Rの部分修正させて頂きました!
      ご指摘有難う御座います(^^)

      削除
  9. のいさんこんばんわ!

    設計の特効マーク機体の片方が超凸仕様のはずなのでLv65で設計すると思うw

    超凸素材は今回緊急のハズレSRかなw

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      LV65ですね!
      気付きませんでした!
      修正させて頂きました(*´艸`*)

      URは特効になるようなので一応頑張って作りたいと思います(^^)

      削除
  10. いつもお世話になってます
    今回のURについて一言 バグ搭載のラフレシアってそれF91じゃなくてBFTだから!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      BFT・・・ビルドファイターズの略でしょうか?
      あれでもラフレシア出てくるんですね!

      削除
  11. のいさんおはようございます^^
    更新お疲れ様です。

    なんか色々残念ですね今月・・・私もSPの方が好きなのに><
    ともあれ、プラチケでカロッゾ手に入ってるので
    ポイント特効はまずまずですが・・・アンナマリーが良かったw
    終わったらフリマ行きかな?

    とりあえず、忙しくて先週と先々週は必要最低限でUR化のみで
    終わって、少し落ち着いたので今週はちょっと頑張ります^^
    まずFRウイングの手動作戦で行けるところまでいってから、
    ゼータに切り換える予定~。

    返信削除
    返信
    1. 北のGMさんこんにちわ!
      やっぱりSPの方が楽しめますよね!
      私だけじゃなくて良かった(*´艸`*)
      私もポイント特効のキャラ、機体がそこそこいたので少し安心していますw

      先々週から忙しかったのですねぇ〜台風やらなんやら大変でしたが、今週は私も頑張りたいと思います!w

      削除
  12. のいさんこんにちは!(^_^)
    やはりきましたね恐怖のポイント緊急ww
    今回はZとトールギスとサーペント2体組み込んで+フレZでいけば前回よりは楽にはいけそうですが………それよりSPクエ設計のヘビーアームズがまだ作れてません(~_~;)
    超凸素材のヘビーアームズ改が全然ドロせず苦労してます(´д`|||)
    もう今回のイベントしか使えないかなぁと思って半分やめようかしてますが、作ったがいいですかね?(´・ω・`)w

    設計FRはAGEかぁ、見た目はかなり強そうなんですけどねww
    いかんせん、設計FRは期待度低いです(ノ_<。)
    作りはしますけどアヴァランチやデルタのように倉庫番になりそうな気がマンマンですw
    設計の中ではνガンが一番使えますね(-.-)

    返信削除
    返信
    1. すーさんこんにちわ!
      来ましたよ!恐怖のポイント緊急!w
      ヘビアの超凸面倒ですよね(^_^;)
      私は面倒だったので途中でやめましたw

      確か以前のイベントでは複数武装の特効が2週連続とかでありませんでしたっけ??
      私完走を諦めたことで、無理に機体を作らなくなったので割りとバッサリ諦められましたw
      完走目標だったら作ったほうが楽かもですね!

      FRの設計は倉庫番になるのが一番嫌ですよね〜
      ハイパードッズライフルってもうただのゲロビしかイメージできない・・・
      私達の想像を超える機体であってほしいw

      削除
    2. のいさんこんばんは!
      今日400回くらいで完走してました!( ̄- ̄)ゞ
      一昨日ヘビーアームズの超凸終えてからフレと自分のZ引き連れてポイント特効もそこそこに、報酬もポイントもほとんど見ずにボスLv250までひたすら突っ走ろうと決めてやってました(^_^)
      前回よりポイント特効少なめの60%程度だったんで自分の場合はボスもマックスレベルまでいって400回くらいでした(^_^)
      まぁ最後まで30秒以上残しのワンパンできたんでわりと苦ではなかったです(^_^)v
      今回は超凸素材も2体と作りやすかったんであと1体作ろうかと思ってます(^.^)
      あと、今さらながらにGコロのガシャでウイングが降臨しました(°Д°)
      ワンパン厳しくなったらウイング投入しようと考えて準備したんですが、結局FRはZのみでいけたというf(^_^;
      ウイングが輝ける日はこの先くるんでしょうかw
      残るは設計FRですが………ただのゲロビでおさまらないことを祈るばかりです(´д`|||)w
      最近DPSの高いURも出てきてますが、その反面搭載コストも高くなっていってますよね?f(^_^;
      ラフレシアも45だし(*_*;

      削除
    3. すーさんこんにちわ!
      完走お疲れ様でした!
      ポイント特効少なめでやると結構増えますね><

      おおおおお!
      ウイングおめでとう御座います!
      ウイングとDXはきっと大規模マップで活躍してくれるはず。。ですw
      MSのコストの高さと、戦艦の搭載量が同じように上がっていってくれればいいんですけどね><
      戦艦がどうしても遅くなってますよねw
      運営チームの戦略か!(゚д゚)

      削除
  13. のいたんさん
    更新お疲れさまです。
    せっかく緊急の討伐数が減ってたのに、今回はまた延びてそうな感じですね。もう長距離はやめてほしいとこですが。でも走っちゃう自分が・・・(-_-)
    お知らせがございます。
    ブログをお引越ししました。
    yuzpon14ggfr.blogspot.com
    です。
    リンクを貼っていただいて早々に引っ越しでご迷惑をおかけしますが、貼り替えをお願い致しますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. ゆずぽんさんこんにちわ!
      無課金を貫くとどうしても緊急の完走が必須になってきますよねぇ><
      FRを手に入れるとなると余計に完走しないといけないって感じになりますw

      ブログの件了解です!
      リンクを修正しておきますね!
      というか、Bloggerにしたのですね!
      結構細かくいじれますが、難易度高いですよw

      削除
  14. さぶろ~くん。2015年9月11日 13:09

    のいたんさん、はじめまして、さぶろ~くんといいます。
    初心者に毛が生えた程度の、L機編成しかしない若輩者ですが、いつも拝見して、情報、みなさんのコメントをゲーム進行に役立たせていただいており、大変重宝しております、ありがとうございます。
    小生は、仕事が水、木曜日がとくに忙しく、アクセスがなかなかできないので、緊急クエストが2週間になってうれしかったのですが、討伐報酬をもらいにいくのが、だいたいメンテ後木曜日夜遅くか金曜日なんですね...。
    知らなかったんですが、EXミッションのチケットは、終了後の受け取り期間内に受け取っても、期限切れになっちゃうんですね。
    Gコロのミッション履歴みたらすべて『失敗』の文字がww...。
    ポイント制になってからずっと知らなかったし、すごく損した気分です。
    てゆうか、カード一覧のところ見てもリストに上がらないからおかしいなぁとおもってたんですよね。
    のいたんさん&みなさんは、どのタイミングで報酬貰ってますか?ぐちぐちすみません。

    返信削除
    返信
    1. さぶろ~くん。さん こんにちは。

      私は完走後一気に受け取るようにしてます。
      イベントに係るMS設計・開発もEXミッションに合わせてやるようにしてます。

      早々に設計・開発しちゃうと後半の報酬EXミッションで必要だった機体がないとか
      多々あるので(>_<)

      EXカードの期限も開催期間と同じにしてほしいですよね。

      削除
    2. 連投失礼します。
      カードの有効期限延びてるっぽいですね。

      今回のは10月1日までとなってるのでイベント終了後
      一週間はだいじょうぶそうです。

      削除
    3. さぶろーくんこんにちわ!
      EXミッションは受け取って(ミッションリストに表示されて)から1週間の期限だった気がします。

      私の場合は最後にEXミッションを取ってこなしてる感じですねぇ〜
      早く受け取ってしまうとそれだけ期限が早くなってしまうので、遅いほうが良いかと思います!

      削除
  15. のいのいさんへ 少しご無沙汰です(^O^)

    本日の昼休みに完走しちゃいました( ´艸`)

    今回のポイント交換制度の件です。
    共通フレさんのブログにもコメしましたが、1人でも多く自分の失敗を参考にてして頂ければと思い書き込みしました。

    前々回・前回・までは全てのポイント報酬を受け取ってもまだポイントが余るぐらいでしたが、今回の緊急は完走後のポイントでは全ての報酬が受け取れないので気を付けて下さい。

    完走したので,
    何も考えないでいつもように上から順に受け取っていたらゴルチケまで到達しませんでしたorz

    ゴルチケの為に、今からオーバーランしてきます・゜・(ノД`)・゜・

    返信削除
    返信
    1. RXhideさんこんにちわ!
      ポイントの件有難う御座います!
      今回そういう調整が行われたんですね!
      ちょっとセコさを感じますwwww

      あ、そうか!オーバーランしたら足りないポイントをゲットできるんですね!

      不要なものは受け取らないという方法でしたほうがいいのかもですね!

      削除
  16. N+のアンナマリーって入手先どこですかね?配布されてましたっけ・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      アンナマリーは多分、途中で配布されるEXミッションじゃないかと思います〜
      配布日が今までのように書いてないのでいつかわかりませんが・・・
      今まで通りだと月曜日??

      削除
  17. いつも、参考にさせて頂いてます。

    先程やっと完走しました。
    今回はレアBOSSの方が楽でした。

    URドミニオン/イーゲルシュテルン URキョウジ ブリッジクルーSRレアリー
    URラフレシア URブリベンター・ウインド アンリミ
    URトールギスⅢ UR捨て身シーブック アンリミ
    SRビギナ・ゼラ UR天空キラ
    FRウイングゼロ UR総帥シャア アンリミ
    SRダギ・イルス URセシリー
    Nブルワン SRリィズ
    でした。

    Lv250でミスるとワンパンできませんが、20090ptもらえます。

    最初、素材が揃ったと思いレアBOSSは放置して逃がしてましたが
    超凸素材が足りないのに気付き、慌てて集めました><
    でも、上のメンバーで楽々(?)ワンパンできたので助かりましたw

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      編成有難う御座います!
      トーギルスとウイング、今回のラフレシアがいればいい感じっぽいですね!
      まだ私は100もいってないのですが、ちょっと安心しました(*´艸`*)

      削除
  18. こんばんは

    P最終的に134%で370回で終わりました。
    レアクエも全部やったのでボスLv237でした。
    最初からLv250目指してやっていたら、300回前後で終わったと思います。

    やっと今回の緊急で設計URをすぐに作っても問題なくなりましね。
    どうせ、そのときの緊急くらいしか使わないので始めから今回の仕様にしてほしかったです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      ポイント134%ですか!!
      凄い数値ですねw

      単純に考えると半分の回数で完走ってことですよね!?
      いいないいな(*´艸`*)
      EXミッションと設計は助かりますねぇ〜
      最後に設計素材があるとほんとになえますw

      削除
  19. ガシャポン2015年9月12日 1:09

    お久しぶりです、ガシャポンです

    いやー先週が忙しくスペクエはとりあえずトールギスを2体作りたかったので、素材SRを2体ずつ入手すると、サブで限凸してメインで強化して無理矢理作りました(´・ ・`)

    まぁサブA.BともにOPが100個いじょう余っていたのでできたんですが(^^;

    そして本日は1日完全に暇だったので今回の緊急は今しがた完走しました*\(^o^)/*

    ということてURラフレシアは検証済みみたいなので、もう一体の方のURをリーダーにしておきます。

    また3体目の特効UR機体も素材は集まったのでまたコメントしていただけたらリーダーに変更しますね!!

    ということで、話は変わりますが明日やっとナルト展に行けるのでいまからワクワクしてます。

    ではでは

    PS.ガシャは一応記録はとってあるので、また時間があるときメールします、滞っていてすみません

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさんこんにちわ!
      最近凸材が多いので助かりますよねぇ〜
      クエスト回さないでも限界突破できるのはほんとに良いw

      そして完走おつかれさまでした!
      UR機体の検証させて頂きますね!
      今から時間があるので、検証したいと思います(*´艸`*)
      もう一体は時間的に明日の午前中かなという感じです!
      午前中出来なければ夜になってしまいますw

      ナルト好きなんですか?
      今新しいシリーズ出てますよね?
      なんですっけ・・・めんま?

      削除
    2. ガシャポン2015年9月12日 21:05

      こんばんは、ガシャポンです。

      「メンマ」はナルトのパラレルワールド的なところの名前ですね、映画だけのキャラクターで原作には出てきません。

      今は映画がナルトとヒナタの息子の「ボルト」が主人公の話でやってますよ、ナルト映画の記録ごぼう抜きっていう意味のわからない快挙らしいですがww


      ナルトはマンガでは一番好きですね、いまだに定期購読している電子版の週刊少年ジャンプはナルトのせいでずねww

      削除
    3. ガシャポンさんこんにちわ!
      あ!そうでした!ボルトでした!
      メンマは万華鏡写輪眼にかかったテンテンの世界かな?w

      私も毎週ジャンプで見てます(*´艸`*)
      (立ち読みですがw)

      削除
  20. ブンブン。2015年9月12日 21:23

    最後のEX報酬が2659400で上に載ってるやつは2650400で9000足りませんね
    しかしゼラが落ちない

    返信削除
  21. ブンブンさんこんにちわ!
    あら!間違ってたのですね!
    修正させて頂きます(*´艸`*)
    ご指摘有難うございました!

    返信削除
  22. おはようございます。

    数日地方に行ってましたので、書き込みが出来てませんでした。
    WのSPイベントがA級しか安定クリアが出来ない。
    素材となるSRは早々に揃ったのに、ボーナスクエが出にくく
    報酬のEXミッションを考えると さっさと作れない。
    そのいらだちから こっちの緊急をやったらサクサク進むので
    こっちの緊急早々と完走、EXミッションもゴルチケがもらるのは終了させてしまいました。
    完走まで350くらいでした。 微妙な回数です。

    緊急の報酬のGコロチケで BからEXが出て ゼロカスタム来たかと思ったら
    マークギルダー2枚目でした・・・
    フリマ解禁されたら、ゼロカスタムかヒイロもしくはクシャトリアあたりに変わらないかな・・・

    増えたゴルチケは、2枚目のZを狙って 失敗しました UR戦闘データが2枚という収穫
    やらなきゃよかった・・・

    あと数日 WのSP頑張らなきゃ

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      出張?お疲れ様でした!

      WのAA級は難易度高いので、諦めてアンリミが良い気がしますw
      確かにボナクエが出にくい気がするので大変ですよね><

      そしてマーク・ギルダー2枚目おめでとう御座います!
      フリマで使えるといいですね(*´艸`*)
      ゼロカスやヒイロ私も欲しいです(*´艸`*)

      削除
  23. のいさん こんにちは。
    遂に850日を向かえたtakaです。

    先週風邪引き何日かろくに進まなかったこととSeed緊急を350ほどかじってしまったため火消しの超凸が遅れ今回の緊急で完全に出遅れておりますw
    URのアンナマリーがひけたので少しポイント上乗せできそうですが、まだLvMAXまで到達してないので討伐数見えてないのですがぼちぼちやっていこうと思います。

    Zは今回も空振りでした。カミーユはしばらくフリーダムを乗り回すことになりそうです。

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      850日おめでとうございます(*´艸`*)
      いつも最初の画面スキップしてあまりみないので、自分の日数も確認してみたら700日でした!
      なんだかんだ2年近くプレイしているんですねぇ〜w
      飽きっぽい自分を褒めてあげたいと思いますw
      多分長くプレイ出来ているのは、みなさんがコメントで私とお話してくれるからかと思いますw
      本当に有難う御座います(*´艸`*)

      緊急ですが私も全然進んでなくて、今日あたりから本腰入れようと思っています。
      取り敢えずビギナ・ギナの設計を目標です!

      Zは複数持ってる人多かったり、復刻も来たのでフリマでの価格も下がるかもしれませんね(*´艸`*)

      削除
  24. のいさん。こんにちは。
    やはりこういうやり取りがあると厳しいぶっ混みあっても和らぎますよね??w
    個人的にはクエストキー制度が変わってからやりやすくなりました。

    ようやく火消しのボナクエ終わりました。
    復刻きましたがサザビー作るかどうかかなというところで恐らく放置しそうです。緊急は倍速使いまくってやるぞと思ってます。レアドロップしてくれるかどうかだけが気がかりです。

    Zの相場が気がかりです。地味にリミックスのシャクティも欲しいです(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      フレンドを使って貰えるやつでかね?
      私はGコロ面倒ですが、凸材が余分に手に入るので楽になりましたねぇ〜
      前みたいにひーひー言わなくなりましたw

      Zどれくらいなんでしょうねぇ〜私は未だにフリーダムを捌けずにいますw

      削除
  25. のいさんこんにちは。
    えーとクエストをクエストキーで解放してた時代の話です。(^_^;)
    アイテム関係は大分楽になりましたね。過剰なくらい…また厳しくならないように祈るばかりです。

    フリマは難しいですねぇ。私も今はヒイロがうまくさばけるか気になります

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんばんわ!
      なるほど!クエストキーで開放していた時代もありましたね!w
      最近のことなのに懐かしく感じますw

      ヒイロは覚醒が・・・って流れもあって不安ですね><

      削除