SPONSORS LINK

2015/09/05

【GジェネFR】複数武装SRガンダムヘビーアームズ改(EW)性能

SR ガンダムヘビーアームズ改(EW)/マイクロミサイル/ダブルガトリングガンの性能です。

SR ガンダムヘビーアームズ改(EW)/ダブルガトリングガンを超限界突破し開発できる機体です。

ガンダムヘビーアームズ改(EW)


解説

ガンダムヘビーアームズ改のOVA/劇場用デザインである。脚部のミサイルポッドが増設されるなど、火力がさらに増強されている。その一方で近接戦用のアーミーナイフは廃止され、完全に砲撃戦仕様の機体となった。本武装は両腕に装備されている2連装のガトリング砲と、肩部に内蔵されている小型ミサイルである。※ 公式データベースより

性能

【ML機】
攻撃方法:ミサイル6連射(M)
ヒット数:2 Hit(合計12Hit)
攻撃倍率:2 倍
攻撃速度:2.85 秒(精度:59.01 FPS)
HPS:4.21
DPS:43,890

攻撃方法:マシンガン(L)
ヒット数:14 Hit
攻撃倍率:1.07 倍
攻撃速度:2.10 秒(精度:59.01 FPS)
HPS:6.67
DPS:37,173

HPS合計:10.88
DPS合計:81,063


フレンド:とどすさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

【UR機体とのDPS比較】
UR ストライクフリーダム/ミーティア
UR ダブルオークアンタ(トランザム)
ガンダムヘビーアームズ改(EW)/マイクロミサイル/ダブルガトリングガン
UR ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)
UR ノイエ・ジール

HPSが10.88とかなり高い機体。

マシンガンのHit数を数えるの大変でしたヽ(´Д`;)ノアゥア…

URガンダム5号機のHPSは7.18なので、なかなか優秀な機体ですね!

5号機の方がコストが安いので、HPSとコストどっちを取るかといった感じでしょうか。

ただ、ミサイルは、2Hit中1HitはMISSすることが多かったので、合計HPSは8ちょいかな?

倍率が中途半端でなんだかムズムズ。


SPONSORS LINK

17 件のコメント:

  1. のいたんさん、こんにちは!

    検証おつかれさまです。

    Oガンダムの前例があるので、活躍は次回イベント限りかもしれませんw

    それでも開発してしまいました。

    たとえ趣味機体でも設計せずにはいられない!(;^_^A アセアセ・・・

    返信削除
    返信
    1. とどすさんこんばんわ!
      機体有難う御座いました!
      次回の緊急はやはり特効になりそうですよね!

      SPなどで編成に組み込むかといえば、確かに悩む所です><
      やはりDPSが高い機体を使っちゃいますもんね><

      削除
  2. のいさんとどすさんこんにちわ!

    のいさん検証お疲れ様です。
    Oガンダムより、
    普通の複数武装機体に近いですねw

    今度のイベントでも、通常特効が5倍になるならこの機体そこそこ使えるかもw

    たぶんポイント特効にもなるはずw

    ガトリングガンですが、
    サーペントがもっと凄いらしいですよw

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんばんわ!
      サーペントはもっと凄いんですか?!
      複数の武装を持っていなければ数えるのは簡単なので、ヘビアよりは楽であって欲しいですw

      削除
  3. のいさん 検証お疲れ様です。
    開発すべきか大分迷ってます。Seedもちょいちょいやってるので…いつもの300戦緊急ならなくてもどうにきなぁなんて甘い考えをしてみたり…

    質問ですが複数武装で今回みたいなMLの場合パイロットもMLの高いパイロットが適正になるのですか??

    返信削除
  4. こんにちは
    ウイングチームを作りたいのですが、FRヒイロの解禁っていつになるかご存知ですか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      ヒイロの解禁は次のリミックスガシャが出た時ですね!
      因みにリミックスガシャの期間は、
      マリーダ 7/23〜7/30
      ヒイロ 8/20〜8/27
      だったので、次のリミックスは9月中旬頃でしょうか?

      削除
  5. いつも参考にさせて頂いてます。

    早く完成させたいですが、なかなか超凸材が集まりません><
    あとLv3個なのですが・・・改の方が、上級100回まわしてやっと5個くらいしか落ちません。
    A級で虹ハロも、いつもより出る確率悪い様な気がします。

    今回ボーナスクエストの発生確率が高い気がしますがBOSSが強すぎです><
    40回超えると3、4回でやっと・・・^^;
    もう50回クリアしたので良いですが、みなさんどうしてるんでしょうね〜?

    まぁ、緊急もボナクエも終わり、残りヘビーアームズ3機・ヘビア改2機なので
    今日中には終わらせたいと思いますw

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんばんわ!
      いつも有難う御座います(^^)

      私の方ではA級で虹ハロ出やすいみたいですが、時間帯の問題なのでしょうか?
      ヘビアが沢山ありすぎてどれが何個か数えるの大変ですよね><

      BOSSの時は特効機体どれくらい使われてますか?
      特効以外だと結構きついと思いますが・・・><

      削除
    2. このコメ書き込んで、割と直ぐに完了しました〜♪
      虹ハロ・・・結局、あまり出ませんでした〜><
      確率なので運の問題でしょうかね^^
      虹ハロからも、トールギスばかりで・・・URトールギス6機完成してしまいました。

      BOSS特効は2機だけです。URデルタプラス・ウェイブライダーとURカラミティ
      それからFRクシャとFRゼータ。
      とりあえず全員にアンリミつけて・・・クシャが直ぐ落ちるのでサブシートに応急キャラ乗せでした。

      削除
    3. 匿名さんこんにちわ!
      ヘビアお疲れ様でした(^^)

      特効倍率ですが、単純にDPSを10倍等すれば特効DPSになるので参考までに(^^)

      フリダムさんもボナクエ後半は硬いとおっしゃってたので、みなさん苦労されてると思います(^_^;)

      削除
  6. のいさんこんばんは~(^.^)
    複数武装ヘビーはとりあえず3機作り終えてLV1で待機させてます。

    現在はサブ用の超限突素材集めでAA級まわしてます。
    サブではどうあがいてもAA級はクリアできないので(笑)

    今回のAA級はほんと難易度高めですよね。
    でも自分としては爆破巻込み系が苦手なので
    それがないだけでも割と助かりですw

    まだ日数があるしサブ用なのでゆるりとやってこうと思います。

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      おおwこっちのコメントではヘビア3体完成してるww
      なんか時間の経過が楽しめていいですねww

      そういえば、爆発系の敵最近見ないですねぇ〜
      ティエリアがガシャででてから見てない気が・・・

      削除
    2. そういえば居ましたね~ティエリアw
      爆発系は戦艦泣かせなので大嫌いです。

      上の匿名さんの書き込み私も思ったんですが、45討伐すぎたくらい?から
      いきなり黒ハロが鋼鉄状態になってワンパンできなくなりましたよ。
      LVMAXではまさかの3パンでした(笑)

      編成はケンプ5機とカラミティ1機でL攻爆上げ(600以上だったはず)で
      フレはケンプ+FRヒイロ+キラリミのALL特攻編成だったんですけどねw

      まあ最後の討伐だったので特に気にしなかったのですが(^.^)
      ほかの方々はどうなんでしょうね?

      削除
    3. フリダムさんこんにちわ!
      爆発系は結構痛いですよね><

      ボナクエ後半はキツイんですねぇ〜
      後半はアンリミ使おうと思いますw

      その編成できつかったってことはみなさんきついのかもですね><

      削除
  7. こんにちは。
    検証お疲れ様です。

    攻撃倍率全般にいえるのですが、
    複数Hitの場合、単発倍率×Hit数ではなくて、
    トータル倍率があって、それをHit数で割っているようなイメージなので、

    ミサイル:17倍 → 17倍÷12Hit=1.416...倍/1Hit
    マシンガン:15倍 → 15倍÷14Hit=1.071...倍/1Hit

    なので、気持ち悪いですけど、気にしなくていいと思いますよ。

    ただ、射出数が定まっていないファンネル系は当てはめられませんけど・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      ほうほう、トータル倍率というのがあるのですね!!
      知りませんでした!

      ちなみにトータル倍率はどうやって出すのですか??
      単純に、単発倍率*Hit数で逆算する感じなのでしょうか?

      単発倍率が間違っていた場合の事をどうしても考えてしまいます(^_^;)

      今回ミサイルのダメージを計りにくくて、ガトリングの数値から計算してだしたんですよね(^_^;)w

      削除