SPONSORS LINK

2015/09/25

【GジェネFR】URハルファスガンダム(ver2)性能

UR ハルファスガンダム/フェザーファンネル(ver2)の性能データです。

ハルファスガンダム



解説

所属不明の機体。GGENERATIONシリーズのオリジナルMSで、特定のガンダム世界に対応した機体ではない。フェニックスガンダムに似た形状をしているが、黒を基調としたカラーリングが施され、総合性能では同機を上回っている。本武装は機体後部に搭載されたオールレンジ攻撃用の遠隔ビーム砲台である。※ 公式データベースより


限界突破素材

・???


超限界突破素材

UR ハルファスガンダム/フェザーファンネル(ver2)


性能

① フェザーファンネル(最大8基)
※ 敵1体に1基
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1基目6倍
以降4.5倍
3.02秒
57,528
(359,552)
1.99
(15.89)
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
6 Hit
(48 Hit)
2.45秒
78,994
(493,714)
2.45
(19.59)


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
57,528
(359,552)
1.99
(15.89)
1,984
(12,398)
超限界突破
78,994
(493,714)
2.45
(19.59)
2,724
(17,025)
機体提供
北のGMさん、おさむさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
アンジェロ専用ギラズール
58,670
0.81
2,551
リック・ディアス(赤)
58,483
2.75
2,785
ハルファスガンダム(ver2)
57,528
1.99
1,984
(特)カラミティガンダム/レイダー
57,079
2.29
1,968
リ・ガズィ・カスタム
56,976
1.70
2,110

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

なんと敵1体に1機しかファンネルが飛ばない仕様です!

集団戦には良いですが、ボスクラスの敵と戦うのには不向きですね!

DPSの設定をどうするかとても悩みますw

ちなみに常に敵が8体いる状態で、8機ファンネルが出るとするとFRフリーダムクラスの強さですw

でもMISSも多いのでそれ以下という感じかな〜

【追記】2016/04/13
・超限界突破の情報を追加しました。

改めて見ると凄い機体ですね!

スナセンつけてSPで使えば、サバーニャのようなポジションで使えますね!

ただ後半のボスクラスの敵に対しては役立たずにw

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

13 件のコメント:

  1. のいさんこんばんわー

    検証お疲れ様ですw
    動画未確認ですが、
    説明通りの仕様ならタイムアタックに使えるかもっw


    ちなみにいま空の上なのでクエスト捗る氣があまりないですwww

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      まだ空の上でしょうか?
      15分しかネット使えないのは辛いですねw

      なるほど!
      確かにタイムアタックで使えるかもですね!
      しかし設計に2体必要っていうw

      削除
  2. お疲れ様です!

    ストフリミーティアの上位版のような感じですかね。
    使い勝手良さそうです。
    これで、ターゲットしてるやつに、1機目と、2機目の内の1機が飛んでいくような仕様だと、殲滅能力と、単体火力が上がって良い感じなのですが…
    というか、FRキュベを上記のような仕様にして、再び戦場に立たせて欲しい…
    とか思ってます。

    残りのやツも楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. ストフリミーティアの上位版ではないですね

      攻撃力見間違えてました(´д`|||)

      削除
    2. hetakusoさんこんにちわ!
      単体火力が上がったらもう言うこと無しですねww
      恐ろしい機体になってしましますねwww

      削除
  3. ゼファーディア2015年9月26日 7:21

    のいたんさんおはようございます!

    なるほど、Ver.2とはいえ、ハルファスのFファンネル。
    元々の名残を残しつつ攻撃回数と基数を強化した、という形なのですね。
    (フェニックスなど昔のファンネル機は1基ずつでしたから)
    集団戦の多いSPクエストではなかなかな戦果を出してくれそうではあります。
    しかし、最終ボスがあるクエストだとちょっと力不足かもしれませんね。コスト29。もう少しだけ色を付けてくれてもいい気がしますw
    2,3機量産してファンネル祭を楽しんでみたいところですw

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      そういえば昔のフェニックスは一機でしたね!
      なかなか良い機体ではあるのですが、設計に2体必要なので確保出来るかどうかw
      あと凸材の関係もあるしなぁといった所です><

      さっきペネロペ特効を設計したのですが、恐ろしく強かったですw

      削除
    2. ゼファーディア2015年9月26日 17:21

      今回のボスクエストのドロップ機体ではありますから、必要とあらばオーバーランも致し方なしですw

      ペネロペ、自分的に好きな機体でようやくUR化されたと思ったらそんな事に!
      明日ダウングレードしてでも回せるようにせねば!!

      削除
    3. ゼファーディアさんこんにちわ!
      ダウングレードってiOSですか?w

      削除
    4. ゼファーディア2015年10月5日 18:02

      のいさんこんばんは。
      そうですよ~! (割と承知の上)iOS9に上げてたら拠点にも入れなくなりましてw
      ↑のイベントやるために慌てて8.4に下げました
      (途中、うっかり引退しかねない事態になりましたが、なんとか復旧しました)

      削除
    5. ゼファーディアさんこんばんわ!
      あれ?以前コメントでアプデしてしまったのゼファーディアさんでしたっけ?
      無事復旧できてよかったですね><
      早くGジェネアプデしてほしいですねぇ〜

      削除
  4. すいません新規です。
    ハルファスのURってなんでSRのハルファス食っても限界突破しないんすか?

    返信削除
    返信
    1. つばささんこんにちわ!
      基本的にUR以上は同一カードとOPでしか限界突破できないようになっています(^^)

      削除