SPONSORS LINK

2015/09/13

【GジェネFR】UR ビギナ・ギナⅡ(特効)性能

UR ビギナ・ギナⅡ/ショット・ランサーの性能データです。

ビギナ・ギナⅡ


解説

クロスボーン・バンガードの指揮官用MS。ガンダムF91の実戦データを参考に、ビギナ・ギナを改造した機体である。ヴェスバーに酷似したウィング・ノズルは、ビギナ・ギナのシェルフ・ノズルと比較して倍近い出力を誇る。本武装は銃とランスが一体となった武器で、ランス部を射出して攻撃することも可能。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:着弾範囲攻撃
ヒット数:3 Hit
攻撃倍率:12 倍
攻撃速度:2.09 秒(精度:59.80 FPS)
HPS:1.44
DPS:84,660

フレンド:とどすさん、ガシャポンさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

インフィニットジャスティス/ミーティア
クロスボーン・ガンダムX1改・改
ビギナ・ギナⅡ/ショット・ランサー
ガンダムDX/Gファルコン
グフ・カスタム

Sレンジで着弾範囲攻撃は初めてかな??

大体の射程ですが、敵1.5体分くらいの距離があっても放てるようです。

特効機体のDPSランキングは、マスターフェニックスの次に高い感じです。

2015/09/13時点で特攻機No2の機体です。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

14 件のコメント:

  1. こんにちは!

    素材をラフレシア2体目に回すかどうしようか迷っておりましたので助かります。

    今回の緊急では素材確保のためにはポイントUPを狙ったらマスフェニですら出番なかったので、今後も必要な局面があるか・・・

    というわけで2体目の自分用のラフレシアにしたいと思います。
    情報ありがとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. RJさんこんにちわ!
      ポイント特効になるかどうかはほんと賭けですよねぇw
      今月はSPクエストが復刻しかないのでもしかしたらもしかする可能性もありますよね><

      取り敢えず参考になったみたいで良かったです(*´艸`*)

      削除
  2. 連続の検証お疲れ様です。私もUR特効機作っちゃいました。
    URシーブック(Lv60/近攻撃156)を乗せた機体(Lv60)の1回の攻撃力を比較すると、0083のクエスト15「アルビオン隊を撃破せよ③」(ノーマルレベル)のステージの最後の敵(右側)に対して、

    URマスターフェニックス:23392×6hit
    URビギナ・ゼラⅡ:24180×3hit

    でした。
    コストが5低くて、覚醒値が要らない実体弾攻撃なので、覚醒値20未満のS特効系キャラ(URセレーネ、URエミリーなど)を搭乗させられる分、マスターフェニックスより使い勝手はいいですね。少し離れた場所からでも攻撃できるので、ボーナスクエストのサイコロガンダムやサイコハロ相手なら6体全部これでもいいくらい(笑)…ちなみに、私は1体で満足です。

    返信削除
    返信
    1. ルージュさんこんにちわ!
      各機体のダメージの数値をあとは攻撃速度で割ると正確なDPSになりますね!

      一応マスフェニも少し離れた所から攻撃はできるのですが、覚醒分キャラクターの幅が広がるのかもしれませんね!
      サイコロガンダムは衝撃波が強すぎるのでSではやりにくくないですか?w
      どうでしょう?w

      削除
    2. 確かに衝撃波強いですよね!!正面部隊はほぼ瞬殺されます!
      左右に展開して、生き残ったどちらか一方のMSで攻撃するしかないですが、スキルで上げているのでこちらの攻撃も当てればほぼ瞬殺できました。まあ、そうまでしてS機部隊にこだわる意味なんて全くないのですが(笑)。

      ところでこの機体、結局、今開催中のソーラレイイベントに採用されませんでしたね。
      同じUR特効機が最大特効に選ばれている中で、この子だけ置いてきぼりとは悲しいです。
      次回か次々回のイベントで活躍してくれることを期待しています。

      削除
    3. ルージュさんこんにちわ!
      やられる前にやれ作戦ですねw
      それはそれで早くて良さそう(*´艸`*)

      確かにこの機体採用ならずでしたねぇ〜
      次の緊急あたりで優遇されるのでしょうか?

      削除
  3. ミルクたん2015年9月13日 21:47

    ショットランサーと頭にビームフラッグついてるところがいかにもF91らしいですね。
    映画ではちょっと雑だったのでユニコーンのようにOVAでじっくりアニメ化してほしいですo(*⌒―⌒*)o

    今回は完走いけそうなのでEXクエ終わったらゆっくり作ろうと思います。
    完走してもポイント屋のアイテム全部買えないらしいですね。まさかの残業( ̄ー ̄;
    ブラック企業ならぬブラッククエストですね~

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      過去のガンダムをリメイクしてまた出して欲しいですよねぇ〜
      オリジンみたいガンダムも綺麗な画質?にしてほしいです(*´艸`*)

      ポイント交換は全部できないみたいなのでほんと注意ですね!

      削除
  4. のいさんこんばんわ!

    S機として、面白いモーションですねw
    バーニィザクも面白かったけど、
    そっちよりこっちが実用的かもしれませんw

    緊急の進度だいぶ遅延気味だが、
    今回は完走できるようがんばりたいとおもいますw

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんばんわ!
      自分も爆発に巻き込まれるんじゃないかっていうモーションですよねw
      結局は0距離になってしまうので、やはりS機って感じですね!
      少し距離を置いて動いてくれたらもっといいのに(*´艸`*)

      削除
  5. のいさんおはようございます^^
    検証お疲れ様です。

    最近回せて無かった分、終始倍速でやったおかげで完走しましたが、
    レアドロはそれぞれ1体ずつでしたね~。
    特効ビギナ・ギナⅡはEXミッションにも含まれてませんし、
    抜きんでて強いわけでは無いので、ラフレシア作成に回そうと思いますw

    ちなみに最終的に+130%くらいで回して、379回でした。
    レアレイド回さずに早めにレベル上げればもう少し回数減ると思います。
    50%前後でレアレイド出るので、レアレイドも全部片付けてたら、
    結局LVMAXにならずに終えましたよ~。

    返信削除
    返信
    1. 北Gさんこんにちわ!
      倍速もハロ内で赤くなってるので私も倍速使いまくってますw
      一応次回の緊急でポイント特効になる可能性があるので作っておいたほうが楽な気がしますがどうでしょう?w(ちょっと言うの遅かったかな?)

      私130%もいってないので、もっと回数増えるかもなぁ・・・

      削除
  6. のいたんさん、こんにちは!
    ビギナ・ギナⅡの検証、見させて頂きました。今までにない攻撃方法ですね。
    自分200回以上緊急クエ走っているのですが、いまだにドロしてくれません。。。

    URビギナ・ギナⅡ作って、サザビー・シナンジュらと共に赤いモビルスーツ隊を作る予定なので、
    何とかドロしたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. FUMIOさんこんにちわ!
      Sで着弾って自分も被曝しそうな攻撃方法ですよねw

      私もレアボスのレアがドロップしてくれません><
      もう一体欲しいのにぃ〜

      赤い部隊良いですね(*´艸`*)
      私も趣味部隊作りたいのですが、枠がキツキツで。。。(´;ω;`)ブワッ

      削除