SPONSORS LINK

2015/10/21

【GジェネFR】FRダブルオーライザー(トランザム)性能

FR ダブルオーライザー(トランザム)/GNソードⅢ/ソード&ライフルモードの性能データです。

ダブルオーライザー(トランザム)


解説

ダブルオーライザーが「トランザムシステム」を発動している状態。この状態の本機はトランザムライザーと呼称され、大幅な出力の上昇に加え、機体の量子化や、高濃度のGN粒子空間の出現など、未知の現象を引き起こす。本武装はGNソードⅡ以上の切れ味を誇り、刀身を畳んだライフルモードでは、3門の銃口から集束させた強力なビームを放つことができる。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:GNライフル3連射(直線範囲:極細)
ヒット数:5 Hit(合計15 Hit)
攻撃倍率:4 倍
攻撃速度:6.24 秒(精度:59.89 FPS)
60sHPS:0.43
60sDPS:10,795

攻撃方法:GNソード2連(突撃)
ヒット数:5 Hit(合計10 Hit)
攻撃倍率:7 倍
攻撃速度:6.22 秒(精度:59.89 FPS)
60sHPS:0.29
60sDPS:12,634

SC発動
攻撃方法:GNライフル3連射(直線範囲:細)
ヒット数:5 Hit(15Hit)
攻撃倍率:5.1 倍
攻撃速度:10.51 秒(精度:59.62 FPS)
60sHPS:1.17
60sDPS:37,225

攻撃方法:GNソード8連(突撃)
ヒット数:3 Hit(合計24 Hit)
攻撃倍率:3.6 倍
攻撃速度:10.51 秒(精度:59.62 FPS)
60sHPS:1.87
60sDPS:42,043

攻撃方法:量子化攻撃(突撃&無敵?)
ヒット数:36 Hit
攻撃倍率:8.5 倍
攻撃速度:10.51 秒(精度:59.62 FPS)
60sHPS:2.81
60sDPS:148,903

60sHPS合計:6.57
60sDPS合計:251,600

フレンド:ミルクさん、しばこたろうさん、RXhideさん、たかとさん、DIVETOBLUEさん、カミーニュさん、とどすさん、有難う御座いました!※ 検証時確認できた方々です!

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

FR デスティニーガンダム(最大稼働)
FR シャア専用ゲルググ(自分専用)
FR ダブルオーライザー(トランザム)/GNソードⅢ/ソード&ライフルモード
FR アヴァランチエクシア
FR ガンダムDX

まずですねぇ〜・・・検証がすごい面倒でしたww

何が面倒ってSC時のGNソード8連のHit数を数えるのに一番時間かかりましたw

ダメージが被ってうまく数えられないんですよねぇw

それはそうと性能!

一番びっくりしたのは、量子化で無敵になることです。

量子化の攻撃に入ると機体がこの様に消えます。(1秒そこらですが)


この間は敵の攻撃があたってもダメージを受けないっ"ぽい"です。

検証数が少ないので確実にとは言えませんが・・・

ゲロビを受けてるのにダメージが出ない現象を何度か確認しました。

私一人では検証数が足りないので、お持ちの方は是非チェックしてみてください(^^)


あと、SC時の攻撃(3種)は、攻撃速度が遅いのもありSC中1回ずつしか出ません。

なので量子化もSC中1回です(^_^;)

小技?ですが、GNソード8連は、途中でターゲットを切り替えて攻撃を分散することができます。
(使わないかな?w)

更に、攻撃パターン「ビーム→突撃→量子化」の途中で、機体を動かすとたまに連続で突撃します。

これに成功すると量子化を2回出すことも可能です。

まぁ量子化が本当に無敵だったら使えるのかもですね!

もしかして、スキル時間延長を持ってるキャラが今後増えてきたりするのかな?!


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

19 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    ガシャ初日にFR刹那&FRダブルオーライザーGETしましたが
    LvMAXにして、アンリミ付けてリーダーにして放置してるのでまだ使ってません^^;

    無敵時間があるんですね〜♪

    明日からの緊急(多分)で特効機になるハズなので楽しみです^^

    返信削除
    返信
    1. 魔神ミラさんこんにちわ!
      無敵時間は検証数が少ないのではっきりとは言えないのですが、ゲロビは避けてました><
      格闘は当たったりするのかなぁ〜不明ですw

      特効になってくれたらいいですね(*´ω`*)

      削除
  2. いつも参考にさせていただいてます。
    DPSランキングで本機が射程Sになっているのですが、確か射程Mだったと思います。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      修正するの忘れてました!
      教えていただき本当にありがとう御座います!(^^)

      削除
  3. 検証に使っていただき光栄であります!
    攻撃エフェクトやDPSでは不利だけどいずれ来る対人戦で量子化をうまく使えればダブルエックスみたいなダメージが広範囲に及ぶ敵と有利に戦えそうですね。デスティニー止めにも使えるかもしれないですね!

    ダブルオーライザーはプラモだとBB戦士/HG(00ライザーGNソードⅢ装備版、デザイナーズカラー版、トランザムライザーの3種)/1/100(通常とトランザムライザー)/MG/RG/PGと全規格のガンプラで発売されてます。数年前に発売されたガシャポン戦士NEXTのダブルオーライザーは通常弾+1月恒例のメタリックカラー弾、リアルカラー弾でトランザムライザーと3回もラインナップされたほどなので人気なのでしょうねo(*⌒―⌒*)o

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      おお〜確かにそうですね!
      量子化のタイミングを調整できれば、有利に戦闘をすすめられそうですね!!
      Gコロやリアルタイムバトルで活躍してくれるといいな(*´ω`*)

      最近プラモいいなぁ〜とか思ってるんですよね!w
      でも作ったあと確実に邪魔?になってホコリを被ると思うんです><
      複雑〜w

      削除
  4. のいさんこんばんわ!
    検証ありがとうございます(*´艸`*)

    ところで、
    通常時のDPSなんですか、
    下方修正してるかな?w

    のいさんが出した数値で計算してみると5、6倍くらいなるからちょぅと気になっててw

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      DPSですが、両方下方修正してありますよ!
      通常時は0.18倍
      SC時は0.82倍
      通常武器はSC時には発動しないので(逆も同じ)その分を引いてる感じです(^^)

      削除
  5. のいさんこんばんわ
    いつもデータ参考にさせていただきありがとぅござぃます。
    今回のFRリミックス1日1体FRを引いているのですが全てサイコMk-2という結果で…(つД`)ノ
    ゴルチケ700枚でFR3枚は悪くないのですが内容がヒド過ぎて思わず初コメしてしまぃました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      サイコ3体ですか><
      ひどすぎますねw
      サイコ3体でダブルオーがトレできそうにもありませんし・・・
      FRのありがた迷惑ですね><

      削除
  6. のいさんおはよーございます♪
    検証お疲れさまです!

    検証どうぞと言いながらダブルオーライザーをリーダーにしておくの忘れてました(;´∀`)
    申し訳ない(*_*;
    使ってみた感じ微妙ですが量子化をうまく使えばというところですかね?( -_・)?
    好きな機体の1つなんで、FRとしてもう少しすごいインパクトが欲しかったです(^-^;

    というか、FRの戦艦まぢ欲しいですがまぢ無理ですww

    返信削除
    返信
    1. すーさんこんにちわ!
      いえいえ!大丈夫ですよ(*´ω`*)
      お気遣いありがとう御座います(^^)

      コスト高になってるのは量子化のせいですかねぇ?
      FR戦艦がいれば余裕でFRつかいまくれるんですけどね><

      削除
  7. おはようございます
    検証お疲れ様です。

    ライザーと刹那両方引いて、Lv.MAXにして
    なんか完結しちゃった感じで、 SPにも緊急にも復刻緊急にも使わず
    グループAのリーダにして放置してたので、どういう挙動をするのかほとんど見てなかったですが

    通常時とSC時で結構変わる様ですね
    検証されるのに、面倒な機体だったようで・・・ ほんとお疲れ様です。

    機体としては トランザムしている機体と言う扱いですが
    SC発動後が 本当のトランザム状態な気がしますね。
    解説に機体量子化の事書かれてるので そう言ったモーションあったらいいのにと思ってましたが
    SC中にはある感じなんですね。 使うのが少し楽しみです。
    今日のメンテ後からの緊急で 特効ついて出番があればいいんですけど・・・

    復刻緊急 意外とあっさり完走できてゴルチケ増えたので
    そのまま次の月末のFRまで待てばいいのに、
    サイコ持ってないから 出たらいいなぁと思って
    ちょっとだけ回してみたら・・・ レインボー、金ハロからURウイングだったくせに
    黄色フラッシュ、緑ハロ、金背景で オーライザー2枚目・・・
    引きがいいのか悪いのか・・・
    復刻緊急でGコロ 700枚ほど得たのに クロボンX1は出ないし・・・

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      フルクロスもそうだったのですが、SCで武器も切り替わる感じですよねぇ〜
      こういうのが続いたら今後検証が大変になりそうですw

      量子化についてはまだ検証数が少ないのでなんともいえませんが、みなさんの反応待ちですねw

      そしてダブルオーライザー2枚目おめでとうございます!
      私はサイコすら当たらないです><

      削除
  8. 検証お疲れ様です!FRガシャってこのタイミングでしたっけ?wいつもなら来週の月曜日あたりだと思うんですが来週はもうないということですかねwww

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      今のFRガシャは リミックスなので だいたいこれくらいのタイミングかと思います。
      ただ、これまでは キャラクターのみで MSのリミックスは今回が初です。
      過去には Gコロでクシャのあとにリミックスでマリーダ
      ウィングゼロ(EW)のあとにヒイロ と Gコロとの連動的な物がありましたが
      前回のEx-Sのあとに ブライトと 法則崩れのあと
      今回 オーライザーと刹那 と言う感じです。

      これまでの流れでしたら、昨日から戦艦がきてるので
      キュベレイ&ハマーンで始まった、本来のFRはその後でしょう。

      削除
    2. たかとさん情報有難う御座います(^^)

      リミックスと通常のFRは別でありますよねぇ〜
      しかも大体その前に戦艦をぶち込んでくるというw

      削除
  9. ゼファーディア2015年10月22日 17:58

    のいさんこんばんは。検証お疲れ様でした!
    う~ん・・・やはりこの程度になりましたか。量子化特攻の36Hitは圧巻ですが、ゲロビ以外単騎攻撃。
    敵の多いSPクエストでは使いずらいですね。BOSSでも・・・DPSが低いので別の機体を使うかも。
    FRゲルメスの再来、SCしないとパッとしない悪い例ですね。
    そしてそのSC時武装・・・「士気」効果がSC武装に影響しないと誤認させるほどの演出の長さから
    フルセットが入る程度しかSCが持たないんですよね。
    「徹底抗戦(最大)」がかかって、1回行動が増えるかどうか・・・
    しかも、ゲロビ3連が2回発動する事もあり、「これは伸びないだろうな」とは思ってました。

    量子化特攻時はのいさんの見立て通り恐らく「無敵化」してると思われます。
    しかし、有効な使い方はできるかどうか・・・SC1回に付き1度の発動(操作で2回)、タイミング、立ち位置。
    よほど精通しないと難しいと思いますw
    このタイプの武装が増えるかは、どうでしょうね?量子化自体反則のような機体性能ですしw
    最大稼働(回避率アップ)のようなものならいろいろありそうですね~

    しかしこの機体バランス。急いで作った感がすごくあると自分は思ってます。
    量子化特効の挙動自体はDX/GXビット(突撃)っぽいですし、FRコスト最大の70に性能が値しません。
    前回のアップデート、バランス調整が良かったと思えただけに、近頃あらが目立ちますね。

    報告:DPSランキングのOOライザーのコストが76になっておりました~

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんばんわ!
      情報有難う御座います(*´ω`*)
      やはり無敵化しますよね?!
      間違いじゃなくてよかった!w

      私も量子化をうまく利用するのはちょっとむずかしいかなぁと思います><
      今後どうやってこういう特殊な機体を入れてくるか楽しみです!
      最初の実験体だったんでしょうか?ww

      DPSランキングのコストの件有難う御座います!!
      修正させて頂きました(*´ω`*)

      削除