SPONSORS LINK

2015/12/06

α・アジールのHit数に関して

α・アジールのHit数を10Hitにするか20Hitにするか悩んでいたのですが・・・

サイコ・ガンダムも同様の攻撃をしていたので、ランキングを20Hitに修正しました。

といっても、NO1には変わりありませんw

取り敢えず記事には、10と20両方表示しておきます。


同時に、設計前のα・アジールも15Hitから30Hitに修正します。

設計前のα・アジールはランキングがかなり上がり、マンサ超えですw

これを見ると「不具合感」が否めないのですが、目をつぶろうと思いますw


設計前のα・アジールの方が優秀っぽく見えるのは秘密。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

8 件のコメント:

  1. ゼファーディア2015年12月6日 15:43

    のいさんこんにちは~。気になっていた問題ですね。
    自分としても作り終えた特効αをしげしげと眺めていた所、ふと気になりました。

    「あれ、両端の5連装有線サイコミュ式メガアーム、それぞれで撃ってね?」

    攻撃演出上の表示だったのかと思っていましたが、これが横を向いた時も扇状砲撃が2房。
    恐らくそういう事なのだと思います。
    「両方が独立しながら、同時に命中している」ので表示が二重になる場合があるのだと。

    いやぁ、とんでもないことですねw

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      ちなみに、結構前にもこういう機体があったんですよねぇ〜
      なんだか忘れてしまったのですが、その時は不具合としてHit数を半分にした記憶がありますw

      削除
  2. のいたんさんこんにちは
    まさか後発のマンサすら超えてしまうとは・・・
    しかし元々インフレの激しいゲームでしたが、特に最近は極まってきていますね
    私の好きな機体がDPSランキングの下の方にいるのを見るとなんとも悲しい限りです。
    頑張って作った機体が数カ月後にはリストの肥やしになるこの現状に何かテコ入れがほしいですね。
    このままインフレが続けば、いつか必ず崩壊しますからね・・・。
    とりあえずは大型(?)アプデに期待しております。

    返信削除
    返信
    1. narioさんこんにちわ!
      まだまだ出てきてない機体とかもあるので、narioさんの好きな機体もそのうち出てくると思いますよ(^^)
      リアルタイムバトルや大規模マップでどういう風になるかとても楽しみです(*´ω`*)

      削除
  3. 素材がドロップしまくったのでアジールを2機超凸出来たので嬉しい不具合ですねヽ(・ω・)ノ
    残りの問題はMレンジパイロットが圧倒的に不足して(´;ω;`)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      不具合なのかこれが正常なのか不明ですが、アジール2機は心強いですね(*´ω`*)
      私は1機作ったのですが、もう1機いてもよかったなぁと思ってますw

      削除
  4. いつも検証お疲れ様です!!
    し新参がこういうこと言うのも失礼かと思いますが……
    αアジールのHIT 数に関してなんですが、固定ダメージの敵に攻撃を仕掛けたところ10hitのような感じがしました……
    不具合が解消されたのかもしれないです、もし機会があれば検証の確認をされてみてはいかがでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      先ほど確認したのですが、20Hitのままでした(^^)
      多分、固定ダメージを相手にすると、クリティカルも通常ダメージも「100」なのでダメージ表示がかぶって見えないのかと思われます><
      また気づいた点等ありましたら教えて下さいね(^^)

      削除