SPONSORS LINK

2016/01/19

【GジェネFR】URラファエルガンダム(トランザム)(特攻)性能

UR ラファエルガンダム(トランザム)/GNビッグキャノンの性能データです。

ラファエルガンダム(トランザム)



解説

ラファエルガンダムが「トランザムシステム」を発動している状態。「トランザムシステム」を起動すると、蓄積された高濃度圧縮粒子を全面開放し、一定時間、スペックの3倍に相当する出力を得る事が可能となる。本武装は擬似太陽炉に直結されており、強力なビームで広範囲を攻撃することができる。※ 公式データベースより


超限界突破素材

SR ラファエルガンダム/GNビッグキャノン Lv1
SR ガンダムサバーニャ/GNライフルビットⅡ Lv1
SR ケルディムガンダムGNHW(トランザム)/GNライフルビット Lv1


性能

① 直線範囲攻撃3連射
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
29倍
3.97秒
117,482
0.76
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(3 Hit )
3.18秒
161,688
0.94


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
117,482
0.76
2,937
超限界突破
161,688
0.94
4,042
機体提供
とどすさん、こじろーさん、ミルクさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
(特)ペーネロペー
121,146
5.59
4,038
フォースインパルスガンダム
118,321
2.86
2,817
ラファエルガンダム(TR)
117,482
0.76
2,937
ガンダムMk-V
117,245
8.98
2,860
Ξガンダム(ver.2)
114,911
12.76
3,962

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

1 Hitダメージが全機体中最高かな?

今まで29倍以上の倍率はいなかったような・・・

連射も早いので、シールドマーク付きの敵に有効ですね!

サバーニャ同様、超限界突破しないとコスパが悪くなるので注意です!


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

8 件のコメント:

  1. のいさん、こんばんわ&更新お疲れ様です

    検証動画でLv75と60一緒に出すと攻撃速度の比較ができてすごく
    参考になりますね(^^)

    設計後ラファエル、超凸前提機体すぎてちょっと残念です
    アビリティで反応+30つくのでサバーニャよりはマシという自己評価ですね(^^;)

    地形適正海○はいいのですがコスト40は重すぎですよね…

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      2機同時出しできるようなら今後もそうしますね(*´ω`*)
      ただ、フレンドと私が揃ってないと撮影できないという条件がありますがw

      コスト40はちょっと重いですね><

      削除
  2. のいたんさん、今晩わです。urでこのコストでこのDPSでわレギュラーにはちょっと遠いですね...fr船もってたら使い道あるんでしょうかねえ

    返信削除
    返信
    1. アムさんこんにちわ!
      普段使いではちょっと使い辛いかもですねぇ

      シールドマーク付きの厄介なやつがでてきたら使えるかも?w

      削除
  3. ミルクたん2016年1月19日 23:21

    次の緊急では特効になると思うので使いどころもあるとは思うけど通常使うにしてはコストが重すぎますね。FR戦艦があれば運用できるけど、パックか枠しか課金しないので厳しいですね~。

    キットとしてみると、ラファエルはGNビッグキャノンの変形ギミックのせいか立体化されたのはHGで1回限りです。クアンタはプラモからガシャポンまで幅広く立体化してるのにちょっと不遇ですよね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. ミルクたんさんこんにちわ!
      FR戦艦いたらその分FR機体を乗せそうな気がしますが、どうなんでしょうねぇ?
      私もFR戦艦には手が届かないのでラファエルをどう使うか悩みどころですw

      削除
  4. かるまzero2016年1月20日 12:33

    のいたんさん、こんにちは。
    いつも検証お疲れ様です。

    さて、サバーニャがちょっと残念だったため、懸念の残るトランザムラファエルですが・・・。
    微妙。
    設計前より戦力はUPしてますが、トランザムに伴ってコストも大幅アップしているので、それに見合うかと言われると・・・。
    超凸すれば中々の性能になりますが、それがとても大変なのは困り物w
    今の緊急ではサバーニャ共々エクストラ特攻になっていますが、次の緊急ではどうなるのでしょうか・・・?
    最大特攻とかになっていれば、超凸の意義も高まると思います。
    取りあえず、金チケのために一体は作る必要ありですね。

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      この子の特徴は29倍という倍率の高さかなぁと思っています。
      シールドマークの敵で強い敵がいたらもちかしたら活躍するかもしれません(*´ω`*)

      削除