SPONSORS LINK

2016/02/07

【GジェネFR】URクロスボーン・ガンダムX2(特効)性能

UR クロスボーン・ガンダムX2/ショット・ランサー(特効)の性能データです。

クロスボーン・ガンダムX2



解説

新クロスボーン・バンガードの試作型MS。クロスボーン・ガンダムの試作2号機である。基本性能はX1と同等だが、主武装は大きく変更されている。また機体は黒系で塗装され、アンテナの形状も1号機とは若干異なる。本武装は銃とランスが一体となった武器で、ランス部を射出して攻撃することも可能。※ 公式データベースより


超限界突破素材

無し


性能

① ショット・ランサー(貫通)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
10倍
3.19秒
75,642
1.57
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
5 Hit


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
75,642
1.57
3,026
超限界突破
機体提供
-


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
ライジングガンダム
75,963
1.13
3,039
(特)ガンダムデスサイズヘル
75,833
2.38
2,528
(特)クロスボーン・ガンダムX2
75,642
1.57
3,026
(特)ザクレロ
75,123
1.59
5,366
(特)メリクリウス
74,976
1.95
4,686

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

安定の設計前性能です!

特に目立った特徴はないので躊躇なく設計素材コースでOKかとおもます(^^)


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

13 件のコメント:

  1. 期待性能ってなんだ!?
    パソコンが壊れて上手く測れないのか?


    と思って生地見たらただの誤字ですねw

    返信削除
    返信
    1. まぁ性能に期待ってことなんでしょう・・・って違いますねw

      削除
    2. nrfkさん、銀狼さんこんにちわ!

      誤字ですwww
      ごめんなさいw

      削除
  2. お、反映してる!
    この前、機種変したら何回書いても反映されない上に何回も画像を選ばせてきて面倒だったので、最近コメントしてませんでしたが、今回のは題名で間違ってたのでつい書いたら反映されたのでこれからもドシドシ書いていこうと思いますw

    ちなみにこちらも、記事を誤変換で生地って書いてますねw
    人のこと言えないw

    返信削除
  3. お、反映してる!
    この前、機種変したら何回書いても反映されない上に何回も画像を選ばせてきて面倒だったので、最近コメントしてませんでしたが、今回のは題名で間違ってたのでつい書いたら反映されたのでこれからもドシドシ書いていこうと思いますw

    ちなみにこちらも、記事を誤変換で生地って書いてますねw
    人のこと言えないw

    返信削除
  4. かるまzero2016年2月7日 19:17

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも分かりやすい検証をありがとうございます。

    さて、特攻URクロスボーンガンダムX2なんですが・・・。
    普通に素材コースな性能ですね。
    ただ、コストの面でしばらくこれだよ!って人もいるかもしれませんがw
    そういう方には設計前のこの子と、設計後の特攻複数武装URのどちらも最大ポイント特効なのは嬉しいですね。
    まあ、この記事を見て即設計する人がほとんどでしょうけどw私もですがw

    ところで、武装がショートランサーになってますよ。
    漏電しちゃってます><

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      ショットランサー修正しました!
      有難う御座います!

      削除
  5. のいたんさん検証お疲れさまです。
    こりゃまた安定の設計前ですね(笑)
    でも、緊急ではM編成で使ってますww

    ちなみに今の緊急ラーM編成アンリミ付けて1パン。
    特攻複数LLX2×2、ターンA、URイカ戦艦ノンリミで2パンww
    L機爆上げ用には必須機体になるかも知れませんよ^^

    返信削除
    返信
    1. akiraさんこんにちわ!
      「イカ」って今でてる新しい戦艦ですねw
      なんだろうと思ってしまいましたw
      しかも復数武装の戦艦じゃないですか!!

      削除
  6. のいさんこんばんは!
    とゆーか、おはようございます!w
    検証お疲れ様です♪

    まさに安定の設計前ですね(^^ゞ
    しかし去年の今頃か、もう少し前は緊急の特攻機はSRが主体で大活躍してたのに今ではURすらこれかと思うと………これも時代の流れなんでしょうかね(^_^;)
    フロンティアすら使わない機体が増えてるし。
    GコロのFR機体はまたウイングかと思いはしましたが性能が特化していたらと期待してたもののビミョーですし( ノД`)…
    設計後のクロボンに期待してます!w

    返信削除
    返信
    1. すーさんこんにちわ!
      昔は特効といえばSRって感じで、緊急では重要でしたよねぇ〜
      今は影も形もなく、検証すらしなくていい状況になってますw

      LLクロボンは無難なDPSになりましたねぇ〜
      みなさんの予想どおり、スキル次第といったとこでしょうか!

      削除
  7. 更新お疲れ様です。

    akiraさんも仰っていますが、L機爆上げに丁度良いですね♪
    自分はラーにFRW・FRターンA×2機・LLX2×1にアンリミ付けて1パンしてます。
    ただL編成の為、戦艦は逃がさないと落とされてしまうので、オーバーラン用には
    FRジ・o FRインフィニットジャスティス・FRXボーン・URウイング複数武装・URエピオン×2機
    のS編成でアンリミ付けて1パンで・・・

    それから・・・明日リミックスFR来ますね^^;
    本来なら復刻FRだったハズですが、まさかのリミックス><

    今までのリミックスのストッパーの位置に復刻FRが入るのでしょうか?

    木曜メンテ後には開発FRも開発可能になるハズですし凸材・・・400個位しかないので心配です><
    今回も開発2機分用意してるので・・・

    返信削除
    返信
    1. 魔人ミラさんこんにちわ!
      最終設計のLLの方でしょうか?
      DPS控えめでしたがスキル次第でかなり良くなりそうですよね(*´ω`*)

      リミックスガシャきましたねぇ〜
      なぜかMSガシャだけFR一個という・・・

      削除