SPONSORS LINK

2016/02/27

【GジェネFR】URガンダム試作1号機フルバーニアン(特効)性能

UR ガンダム試作1号機フルバーニアン/ビーム・ライフル(特効)の性能データです。

ガンダム試作1号機フルバーニアン



解説

連邦軍の宇宙用試作型MS。試作1号機に宇宙用ユニットを装着し宇宙仕様とした機体。ブースターやアポジモーターの強化で、通常機とは比べ物にならない機動性と運動性を実現した。総合的なスペックも極めて高く、当時では最強クラスのMSといえる。本武装は通常機のものより出力が上がっている。※ 公式データベースより


限界突破素材

・同名カード


超限界突破素材

無し


性能

① 直線範囲攻撃(2連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
6.6倍
2.75秒
81,085
2.18
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit
(6 Hit)


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
81,085
2.18
3,379
超限界突破
機体提供
しなゴリラさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
ストライクフリーダム/ミーティア
81,759
6.68
2,405
ダブルオークアンタ(トランザム)
81,604
8.63
2,400
(特)ガンダム試作1号機fb
81,085
2.18
3,379
ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)
79,882
9.93
2,102
ノイエ・ジール
79,730
2.63
2,492

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

使った感じはなんか強かったので期待したのですが、設計前性能でした!

アンリミマジック!

攻撃速度もわりと早いのでいい線いってると思ったのになぁww

しなゴリラさん機体有難う御座います!

助かったでヤンス!!


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

5 件のコメント:

  1. ゼファーディア2016年2月27日 9:12

    のいさん検証お疲れ様です。
    設計前Fbですねぇ。見た時の率直な感想はまたゲロビ系か、でしたねw
    イメージとしてはSR特効GP01Fbの発展で3点バースト貫通ビーム弾かなと思ってたので肩すかしでした。
    結局の所あまり強くないのですが・・・0083スキーとしては複武もさる事ながらこれも確保
    当然ですねw

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      3点バーストと貫通は復数武装の方でした!w
      そして予想がバッチリ的中してて凄いです!w

      削除
  2. かるまzero2016年2月28日 1:03

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも詳しい検証をありがとうございます。

    さて、設計前特攻URフルバーニアンなんですが・・・。
    DPSは設計前そのものですね。
    攻撃方法は、ジムカスタムと比べるとシンプルでちょっと寂しい・・・。
    しかし。
    この機体は非常に索敵が良い気がします。
    動画を見ても、敵の増援にしっかり反応してますし。
    これをもったまま、複数武装になってくれれば・・・!

    返信削除
    返信
    1. かるまzero2016年2月28日 1:31

      ちなみに同名ユニットで凸OKですね。
      R+で凸できるのを確認しました。

      削除
    2. かるまzeroさんこんにちわ!
      凸情報の件追加させて頂きました!
      今後は記載するようにしますね!

      設計後のGP01は特殊もちという所以外、他の複数武装と同じような強さでした!

      削除