SPONSORS LINK

2016/02/25

【SPクエスト】ガンダム開発計画+攻略

GジェネFRのスペシャルクエスト「ガンダム開発計画+」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計できます。

UR ガンダム試作1号機/フルバーニアン/ビーム・ライフル/キース機(複)
UR ガンダム試作0号機/ビーム・ガン&大型ビーム・ライフル(特)
UR ジム・カスタム/不死身の第四小隊(特)
UR ガンダム試作1号機フルバーニアン/ビーム・ライフル(特)
UR ガンダム0号機/大型ビーム・ライフル




SPクエスト開催期間

2月25日メンテ終了~3月10日 14:00


捕獲ユニット一覧

【初回クリア】
RANK
RARE
NAME
初級
SR
アルファ・A・ベイト
上級
SR
アルビオン
特級
UR
ガンダム試作3号機デンドロビウム
A級
SR
ガンダム試作2号機
(ノーコンクリア:100PP)
AA級
UR
ガンダム試作0号機
(ノーコンクリア:500PP)
FR級
UR
ジム・カスタム/不死身(特)
(ノーコンクリア:1000PP)

【初級】
RARE
NAME
SR
ジム・キャノンⅡ
R+
ガンダム試作1号機
R+
ジム・カスタム
R
ジム・キャノンⅡ
N
サウス・バニング(訓練中)

【上級】
RARE
NAME
SR
ガンダム試作0号機
R+
ガンダム試作1号機
R+
ジム・カスタム
R
ガンダム試作0号機
N
サウス・バニング(訓練中)

【特級】
RARE
NAME
SR
ガンダム試作1号機
SR
ジム・カスタム
R+
ガンダム試作0号機
R+
ジム・キャノンⅡ
N+
サウス・バニング(訓練中)

【A級】
RARE
NAME
SR
ガンダム試作1号機
SR
ジム・カスタム
SR
ガンダム試作0号機
SR
ジム・キャノンⅡ
R
サウス・バニング(訓練中)

【AA級】
RARE
NAME

UR
ジム・カスタム

UR
コウ・ウラキ
R+
サウス・バニング(訓練中)
SR
ガンダム試作0号機
SR
ジム・キャノンⅡ

【FR級】
RARE
NAME

UR
ガンダム試作1号機フルバーニアン(特)

UR
ジム・カスタム/不死身(特)

UR
アナベル・ガトー
SR
ガンダム試作1号機
SR
ジム・カスタム


虹ハロコンテナ

SR ガンダム試作1号機
SR ジム・カスタム
SR ガンダム試作0号機
SR ジム・キャノンⅡ
UR コウ・ウラキ


設計ルート


UR サウス・バニング

スキル名:「状況を利用しろ!」
リーダー時に全距離(S/M/L)MSの攻撃、防御、反応+70
ユニット3体が超強気
戦闘時間+2秒 ※最大延長時間+4秒
スキルによる超強気時間+2秒 ※最大延長時間+7秒



ガンダム試作0号機設計


限界突破:OP、同一カード

SR ガンダム試作1号機(LV55/限界突破)
SR:特・A・FR・虹
限:初・上

SR ガンダム試作0号機(LV55/限界突破)
SR:上・AA・虹
限:上・特


ガンダム試作1号機フルバーニアン設計


限界突破:同名カード

SR ガンダム試作1号機(LV55/限界突破)
SR:特・A・FR・虹
限:初・上

SR ジム・カスタム(LV55/限界突破)
SR:特・A・FR・虹
限:初・上


ジム・カスタム設計


限界突破:OP、同一カード

SR ジム・キャノンⅡ(LV55/限界突破)
SR:初・AA・虹
限:初・特

SR ジム・カスタム(LV55/限界突破)
SR:特・A・FR・虹
限:初・上


ガンダム試作0号機(特効)設計


限界突破:OP

UR ガンダム試作0号機(LV55/限界突破)
凸:OP、同一カード

UR ガンダム試作1号機フルバーニアン(LV55/限界突破)
凸:同名カード


ガンダム試作1号機フルバーニアン設計


限界突破:OP

UR ジム・カスタム(LV55/限界突破)
凸:OP、同一カード

UR ガンダム試作1号機フルバーニアン(LV55/限界突破)
凸:同名カード


超限界突破

UR ガンダム試作1号機フルバーニアン/ビーム・ライフル/キース機

SR ジム・キャノンⅡ/ビーム・キャノン Lv1
SR ガンダム試作1号機/ビーム・ライフル Lv1
SR ジム・カスタム/ジム・ライフル Lv1

UR ガンダム試作0号機/ビーム・ガン&大型ビーム・ライフル

SR ガンダム試作0号機/大型ビーム・ライフル Lv1 
SR ガンダム試作1号機/ビーム・ライフル Lv1
SR ジム・カスタム/ジム・ライフル Lv1

UR サウス・バニング

UR サウス・バニング Lv1


ボーナスクエスト

SR ハロ(自専)「売却100,000CAP」
R+ ハロ(自専)「売却10,000CAP」
R+ ハロ(限界突破100)
R ハロ(限界突破80)

【特効】
すべての特効マーク付きユニット
(攻撃10倍、防御・反応2倍)

【討伐数報酬】
討伐数
内容
報酬
条件
5勝
EX
2倍速、凸60
-
15勝
EX
2倍速、凸60
-
25勝
EX
2倍速、凸60
-
35勝
-
ゴルチケ10
-
40勝
-
ゴルチケ10
-
45勝
EX
ゴルチケ50、2倍速
UR試作1号機フルバ
UT試作0号機
50勝
EX
ゴルチケ50、2倍速
UR試作1号機フルバ
UT試作0号機


のいたんのメモ

今回は設計に使われるURは全て新規の機体ですね!

またちびっ子達が出撃してくれそうな機体がいくつか(*´艸`*)

最終設計の0号機はコストが27と激安なのでちょっと楽しみ!

コスパ4000で計算すると、108,000くらいかな?(もう一声欲しい)

今回のAA級は後半のMデンドロが厄介ですね(^_^;)

戦艦に攻撃が当たると一撃で飛びますw(幸運必須かも)

ブレイクはちゃんと確認してませんが、特殊とビームがあればOKかな?

L編成でクリアできると思います。

そしてFR級は、全く別物になります!w

前回の天空のキラより少し難しいかも?

※ 間違いがあったら教えて下さいね!

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

32 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です^^

    早速とりあえずのFR級までクリアしました。
    そこまで難しくないですが、FR級はハマると全然勝てません><

    L連携編成で爆上げ+幸運というシンプルな編成でGBもいけますが、
    SCのタイミング悪いと、SC溜まる間に1発で戦艦落とされる超火力なので・・・

    クリア出来るときはあっさり、出来ないときはあっさり落とされるという感じでしたw

    さて、明日の夜まであれこれあるので、しばらくプレイお休みです^w^

    返信削除
    返信
    1. 北のGMさんこんにちわ!
      いかに戦艦を落とされないかがクリアの鍵ですね><
      FR級はまだやってませんが挑戦してみます!

      削除
  2. キャラガシャのガトーがFR級でドロップって…

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      URキャラの殆どがガシャで過去に出されたものですねw

      削除
  3. こんばんは!
    今回のSPでのキャラガシャのキース君が攻撃の他に防御反応もあるL連携でコストも安いのでぜひほしいですね。
    これでガロード、レイ、ヨハン、カイ、キースとか重ねての連携がまた楽しくなりますねw

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      Lの連携押しなんでしょうかね?w
      今回のイベントもL推薦っぽいですし・・・

      削除
  4. けんたぼん2016年2月25日 23:00

    お疲れ様です

    今回のSPはL爆上が正解なのかな
    1回だけクリアしてあとは緊急編成(ボナクエ発生時切り替えなくてすむ)でA級に引きこもりします

    返信削除
    返信
    1. けんたぼんさんこんにちわ!
      AA級のブレイクとFR級はSが必要な感じがしますねぇ〜
      私も取り敢えず設計素材はゲットできたので、凸素材集めに移ろうと思います(^^)

      削除
  5. 更新お疲れ様です!

    お久しぶりです!
    タッチパネルの誤作動にめげてやってる時間が短くなっていますが、
    とりあえず、のいさんおススメの機体だけ作ってる感じになってますw

    最近素材を集めるだけ集め、操作が大変なので機体を作らないことも多いのですが

    機体の検証を待ちながら素材集めしておきます。

    返信削除
    返信
    1. あるさんお久しぶりですねw
      端末の調子が悪いんですね><
      なるほどなるほどw
      私の検証が終わってから決める感じですねw
      じゃあ早めに検証しないとだ!

      削除
  6. こんばんは 更新お疲れ様です

    とりあえず、FR級まではクリアしましたが
    ノーコンクリアは AA級まででしたし、
    AA級のクリアが安定しません。
    どうも デンドロに落とされてしまう・・・
    ゆっくり 編成を考えた方がいいのかなぁというのと
    MSも FR素材だけで止めとくべきか
    枠を整理してでも頑張って作るべきか・・・

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      AA級はデンドロと最後の戦艦が厄介ですよねぇ〜
      デンドロはうまく集中砲火すれば処理できますが、最後の戦艦はこっちの戦艦を問答無用で狙ってくるので面倒ですw

      削除
  7. のいたんさん、こんばんは。
    イベント紹介お疲れさまです。
    今回のURはちっこいのを連れてそうなので、
    きっちり完成目指したいところです。

    しかし、せっかくガチャで出たキースの扱いが不遇すぎます(´;ω;`)
    URGP01fbでは複数武装扱い、URジムカスタムは不死身の第4小隊なので関係なしとは。
    キースは何に乗ったら良いのやら(´;ω;`)

    AA級のデンドロビウムは攻撃目標が分散する印象なので対策のしようがあると思いますが、
    最後のアルビオンが、近かろうが遠かろうが戦艦をピンポイントで狙ってくるので厄介です

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      ちっこいのといえばnobuyocさん!w
      今回もでてきそうですね(*´艸`*)

      そしてキースは・・・どんまいって感じですねw

      そしてAA級ですが、ほんとそれです!
      やられる前にやれ!作戦じゃないとどうも上手くいかないですねw

      削除
  8. かるまzero2016年2月26日 0:45

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも分かりやすいまとめをありがとうございます。

    さて、何が出来るのか楽しみだった0083ですが・・・。

    まず昇格キャラが居ますね。
    それもバニング大尉!
    これは嬉しい人結構いるんじゃないでしょうか?

    作れるユニットはガンダム試作0号機とフルバーニアン。
    0号機はGPシリーズを作るためにテストヘッドとしてアナハイムが製作したMSですね。
    コードネームはブロッサム。
    武装はビームガン&大型ビームライフルですが、こういう武装に良くある「特殊」ではなく「ビーム」になってるのが嬉しいです。
    フルバーニアンは、もはや恒例となった複数武装機体で、武装はビームライフルとキース機。
    ・・・キースはいつファンネルになったんでしょうか?w
    もちろん属性はビームと特殊です。

    取りあえずA級を回っていれば超凸材は揃いそうですね。
    お勧めはM距離らしいですが、私の手持ちではダメージ軽減&クリティカル源のFRアムロ率いるL距離部隊の方が安定していましたw
    フレが困らないよう、第二部隊で周回しています(第一部隊は緊急用リーダー配置)。
    さくっと終わらせて(出来るか不明ですがw)緊急に戻りたいと思います(萎

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      バニングさんのスキル、なかなか良いですね!
      士気延長がさっそくでてきましたね!
      この調子で昇格キャラがくるとハロが足りなくなりそうな予感w
      今回も楽しんで設計しましょう!

      削除
  9. のいたんさんお疲れ様です。

    何気に今回の緊急改善されてますね。
    初級~特級までブレイクなしにしてあり前回の不評な場所直した感じがありますね。
    A級以上は上級者向け的にブレイクありってのも良い事と思います。
    これでバニングが出ないとか言う事もなく育成しやすくなったかなw

    機体の方はとりあえず作りますが超限界突破は次の緊急の内容みてから考えようかと思ってます。
    ある意味Lサバーニャより性能が良ければ入れ替え考えなきゃ。ですかね^^

    返信削除
    返信
    1. akiraさんこんにちわ!
      あれ?前回って初級とかもブレイクありましたっけ??w
      全然覚えてない・・・w

      GP01は宇宙専用なのでDPS高くても、使いづらいところがあるかもですね(^_^;)

      削除
  10. こんばんわのいたん。そしてお疲れさま(^_^)
    あのコウウラキのスキルはすごいですね(^_^;)バニングも。
    とにかく、このFRクエストで、どんなチームはいいですか?(?_?) 私のチームはノーコンをできない(つд⊂)。デンドロビウムとガーベラはもんだいないけど。。。ノイエ・ジールのHPは25%まで、ステージはおわりです(´-﹏-`;)。

    返信削除
    返信
    1. Julianさんこんにちわ!
      コウ・ウラキのスキル凄いですね!
      攻撃型編成には必須になりそうな気がします。

      FR級ですが、私もノーコンクリアはしてません><
      1コンクリアでした><
      読者の方々の編成を聞いてみますね!

      削除
  11. お疲れ様です
    今回はFR級のノーコンが無理ゲー
    コンティニュー5~6個使いました。落とされずに時間切れでこれですからね。
    どれだけ火力がいるのやらです。
    最近超凸が多くて資金がヤバイのでちょっと控えめにして資金貯めようかと0083は好きなんで作りたいんですけどね。
    ここは一発ネタでFRチャック・キースとか出して欲しいところです。

    返信削除
    返信
    1. ミスリルさんこんにちわ!
      AA級までとは違う編成にすれば、1コンくらいまでは楽にイケルと思いますよ!
      麻痺とかがなかなか良い気がしました!

      そして私も資金がやばいです・・・
      限界突破すら出来ない状態ですw

      削除
  12. のいさん、こんばんは&更新お疲れ様です

    とりあえず複数武装1号機、0号機1機ずつ超凸しました
    長く使える機体だと良いのですが、最近は次の緊急でポイント稼ぎ終わったら倉庫番というパターンが多いので量産は今回も見送ろうかと思います

    テンションがグワ~ンと上がる機体中々出て来ないですね~(^-^;

    資金や凸材はビギナーズクエストで結構補充が楽に出来ますよ~

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      設計お疲れ様でした!
      GP01の超凸はもう検証できるので、フレンド機にして頂ければ検証したいと思います(*´艸`*)
      0号機は設計前を検証してからになるかと><
      遅くてすいません><

      資金集めビギナーズクエでやってるんですか?
      おかわりして稼ぐ感じですかね?

      削除
    2. のいさん、返信ありがとうございます

      資金集めビギナーズクエストでやってますよ
      R+、SRのユニットやキャラ交換して売却するだけで結構補充出来てる気がします
      URはLv上げのエサに…
      無課金でもおかわりしやすいイベントではないかと思います

      削除
    3. こじろーさんこんにちわ!
      ビギナーズクエスト新しくなりましたね!w
      またポイントでCP交換しようかなと思ってますw

      削除
  13. こんにちは いつもお疲れ様です
    FR素材も特攻URも作り終わってこれから超凸するか悩んでるところです

    ブレイクさせないようにFR級クリアでガトーも集まりあとはわざと逃走させつつボナクエ完走させるだけです

    と、いうわけで今回の感想は0号機はオッ!と思いましたが、最後のノイエにデンドロ‼、緊急じゃねえんだぞ!

    リアルに叫びました

    返信削除
    返信
    1. akryouさんこんにちわ!
      設計お疲れ様です!
      検証遅くなってすいません><
      あと0号機をしたらみなさんすんなりいくんですかね?

      メンテ明けにでもやりたいです><

      削除
  14. トーリス・ガリー2016年2月28日 22:58

    こんばんは。
    今回ブレイクあったんですね・・・。
    FRも余裕で今回簡単だなと思ったら時間ギリギリだったからか。

    あと時間切れ寸前辺りでデカデンドロ、ノイエ倒すと撃破演出出るんですが、
    なぜか時間切れでクエスト失敗になります。
    今までは成功扱いだったと思うのですが、変更されたんですかね?

    返信削除
    返信
    1. トーリス・ガリーさんこんにちわ!
      ギリギリ撃破今までOKでしたよね〜
      もうダメになっちゃってるんですか??

      削除
  15. のいさん。こんばんは。
    安定のメンテ延長に少し気の萎えたtakaです。

    インフルから復帰したものの、緊急硬すぎなため全くイベ追い付きません(^_^;)このSPもとりあえず一通りクリアしたものの1号機がドロップせず凸材が集まらない状況です。モチベが上がってこないとFR素材だけで終わらせそうな予感します。(-_-;)

    皆さんはどうやって凸材集めしてるのでしょうか?とりあえずA級周回ですか?

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      インフルお疲れ様でした><
      無事回復したようで良かったです!

      1号機なかなかドロップしませんねw
      私はひたすら上級を回してR+を集めました!

      削除