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2016/03/09

【GジェネFR】FRプロヴィデンスガンダム(複数武装)性能

FR プロヴィデンスガンダム/連装ビーム砲&ビームライフル/ドラグーンシステムの性能データです。

プロヴィデンスガンダム



解説

ザフト軍の汎用MS。ニュートロンジャマーキャンセラーの採用により核エンジンの搭載を実現した機体で、ほぼ無限の稼動時間を獲得している。またドラグーンシステムを搭載するなど、極めて高い攻撃力を誇る。専用のビームライフルは大出力であり、左腕のシールドにはビーム砲が内蔵されるなど、火力では他のZGMF-Xシリーズを上回っている。※ 公式データベースより


超限界突破素材

無し


性能

① 連装ビーム砲(3連射)
※ 直線範囲攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
10倍
4.37秒
43,839
0.69
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(3 Hit)

② ビームライフル(2連射)
※ 直線範囲攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
10倍
4.37秒
29,226
0.46
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(2 Hit)

③ ドラグーンシステムA(2連)
※ 着弾範囲攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
6倍
5.93秒
129,227
3.37
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
10 Hit
(20 Hit)

④ ドラグーンシステムB(最大8基)
※ ファンネル型直線範囲系
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
10倍
5.93秒
86,151
1.35
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(8 Hit)

【SC武器】
⑤ ドラグーンシステムC(8連射)
※ 直線範囲系
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
12.5倍
(14秒)
29,226
0.46
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(8 Hit)

⑥ ドラグーンシステムD(4連射)
※ 着弾範囲攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
5倍
(14秒)
129,227
3.37
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
8 Hit
(32 Hit)

⑦ ドラグーンシステムC(8連射)
※ ファンネル型直線範囲攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
12倍
(14秒)
86,151
1.35
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit


性能まとめ

【通常時DPS】

合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
288,443
5.87
5,887
超限界突破

【SC時DPS】

合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
317,669
6.32
6,483
超限界突破

【ランキング用DPS】

合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
312,408
6.24
6,376
超限界突破
機体提供
ハルイブラザーズさん、しばこたろうさん、とどすさんむぎぽんさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
ガンダムF91(最大稼働)
314,762
10.54
4,562
※キュベレイ(ver.2)
312,697
32.92
4,811
プロヴィデンスガンダム
312,408
6.24
6,376
※ジ・O(覚醒)
312,287
0.75
4,804
エルメス
312,165
14.92
4,803

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

ML両武器の射程が全く同じです。なぜ

しかも③は複数の敵に当たらないという変なバグがある。

当たらず。


これでも当たらず


これでも当たらない。


でもこっちでは当たる。


37,489が着弾範囲のダメージね。

なんなのこの仕様。

面倒くさくなったので、また気が向いたらやります。

【追記】2016/04/08
・SCの武器の検証データ追加
・FR機体のランキングに追加

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7 件のコメント:

  1. お疲れ様です
    なんか最近ドタバタが続きますね。
    コストもFRにしては低い気もしますがカード表記自体間違ってるとかいうオチは避けて欲しいところです

    返信削除
  2. こんばんは!検証お疲れ様です。

    思ったような当たり判定が出ないとは・・・面倒な機体ですね。

    それにしても設計URのνのコストが特攻の47でこっちがFRで49。
    ガシャなのに低コストなFRですよね~。

    コスパ良さそう!!欲しい!!!

    と思い一気に回しましたが、500枚にFR1枚の期待値に対してゴルチケ1300を飲み込まれてのFRゼロ。

    やはりガシャは一気に回してはいかんですね。出なかった場合のショックが大きいです。

    編成しやすそうな機体ではあるので、もう少し様子見ながらぼちぼち狙ってみようと思います。

    返信削除
  3. のいさん、皆様こんにちは。

    前回のガチャ回さなかったのでちょっくら回してみたら500枚ほどでキャラ・MS両方ゲットできました♪

    今回は緊急のボスが柔らかいのでwあまり強さを感じることはありませんが、コストを考えるとかなり優秀な気がします(期待をこめて)

    それにしてもボイスキャラの声カットする方法ないんですかね。開始とSCは連打で回避できるんですけど、ステージクリアの声がフルコーラスなので頭に残ります。「・・・・私がひらく~!!」

    返信削除
  4. 約1,000枚回しても出ないので諦めました(。>д<)

    返信削除
  5. ドラグーンシステムAとBで地上専用と宇宙専用に分かれるとか?ないか^^;

    返信削除
  6. かるまzero2016年3月10日 11:18

    のいたんさん、こんにちは。
    いつも検証お疲れ様です。

    さて、FRプロヴィデンスなんですが・・・。
    普通にFRのパラメータを持ってますね。
    コストが異様に低いのは何なんだろう・・・><
    複数武装のURにちょい足ししたくらいのコストしかないのに・・・DPSは結構優秀w
    でも、のいたんさんの指摘されてる欠点(?)が凄く気にかかります。
    エフェクトでは当たってるのに、当たり判定が無いなんて・・・。
    のいたんさんも投げ出してしまう謎仕様w
    本当に気が向いたらでかまいませんので続報をお待ちしております。

    まず私はこれを当てなきゃ・・・(疲弊

    返信削除
  7. ごまタルト2016年3月11日 0:04

    こんばんは^^

    ガシャ産のFRもついに低コスト化が始まるんでしょうか~?- -
    開発設計産とGコロ産のFRとの格差が大きくならないことを祈ります。
    それにしても、FRガシャ乱発しますね~^^;ゴルチケは間に合わないわ
    当たらないわと厳しい状況です。マスターから不発でモチベが上がりにくいです><

    複数武装機体が増えたおかげで、今まで使いにくかったキャラが使いやすくなった気がします^^
    例えば、URカガリ(私に力を!の方)は、今までは士気上げぐらいしか使ってなかったのですが、武器属性クリティカル上昇スキル要員でも使用するようになりました。複数武装機体が“特殊”属性以外で構成しやすいので、あまり気にしていなかったスキルの恩恵を受けて火力上昇に一役買ってます。

    緊急ではクリティカルするしないでダメージ量が一桁変わるぐらいな感じがするので自分の編成はクリティカル率を重視しています。

    FR当たらなさから、つまらない文章を書いてしまいました。申し訳ありません_ _
    当たった方おめでとうございます^^

    返信削除