SPONSORS LINK

2016/04/25

【GジェネFR】URダブルオーライザー(TR)(複数武装/特効)性能

UR ダブルオーライザー(トランザム)/GNソードⅢ/ライザーソード/GNマイクロミサイルの性能データです。

ダブルオーライザー(トランザム)



解説

ダブルオーライザーが「トランザムシステム」を発動している状態。この状態の本機はトランザムライザーと呼称され、大幅な出力の上昇に加え、機体の量子化や、高濃度のGN粒子空間の出現など、未知の現象を引き起こす。本武装はGNソードⅢの装備で安定使用が可能なった超大型ビームサーベルと、オーライザー装備の小型ミサイルである。※ 公式データベースより


限界突破素材

・OP
・同一カード


超限界突破素材

SR ダブルオーガンダム/GNソードⅡ/ツインランス
SR アリオスガンダム/MS/GNツインビームライフル
SR オーライザー/GNマイクロミサイル


性能

① ミサイル(8連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
3.35倍
2.26秒
66,038
3.54
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(8 Hit)
1.79秒
91,597
4.47

② 薙ぎ払い/広
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
5.2倍
2.56秒
67,870
2.34
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
6 Hit
2.04秒
93,567
2.94


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
133,908
5.88
2,976
超限界突破
185,164
7.41
4,115
機体提供
しなゴリラさん、すーさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
(特)νガンダム(HWS装備型)
134,338
1.98
2,858
(特)フルアーマーZZガンダム
134,024
8.85
2,792
(特)ダブルオーライザー(TR)
133,908
5.88
2,976
(特)バンシィ・ノルン(NT-D)
132,751
3.45
2,824
(特)シャイニングガンダム(S)
132,590
1.20
2,882

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

複数武装のフルアーマーZZと同等のDPSになりました!

MMでサブシート持ちなのでM連携や緊急クエストで役立ってくれそう!

ただ欠点としては②の薙ぎ払いの方が射程が長く、離れすぎると①が発動しない点。

なので緊急ボスと戦う時は横から攻撃させた方がよいかも?

射程の問題は不具合として修正されました。

【追記】2016/04/26
・超限界突破の情報を追加しました。

超凸のDPS上昇倍率が1.38と少し高めの機体。

フルアーマーZZよりすこーしだけDPSが上になります。

3000程なのでそんな変わらないですけどねw

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

12 件のコメント:

  1. のいたんさん検証お疲れ様です。

    FAZZガンダムとほぼ同じ性能ならかなり使える機体じゃないですか!
    SPとかで使うなら実弾ならFAZZガンダム。特殊が必要ならOOライザーと用途に応じて変えれば良さそうですね^^
    後は覚醒値がOOライザー40、ZZは0と違いますのでそれなりに覚醒値のあるキャラが必要ですね。

    返信削除
    返信
    1. akiraさんこんにちわ!
      なかなか良い機体でしたね!
      射程の問題も修正はいりましたし使いやすいかも!(*´艸`*)
      巻き込みも優秀だし(*´艸`*)

      削除
  2. かるまzero2016年4月25日 19:53

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも素晴らしい検証をありがとうございます。

    さて、特攻複数武装URダブルオーライザーなんですが・・。
    かなりの性能ですね。
    サブシートを含め、アビリティも充実している機体ですが、なんといっても最大の特徴は超々射程のライザーソード!
    画面に映らないところからぶん回してるんですけどw
    まあ、緊急ボスが巨大なので、当たり判定が大きすぎてそうなっているだけかもしれませんが、間違いなくM距離では最長の射程距離だと言えます。
    その結果、割を食ってしまっているのがもう一つの武装のGNミサイル・・・。
    こちらはごく普通の射程なので、ライザーソードの射程に敵を捕らえてしまうと、一発も撃たないことが間々あったりw
    出来ればこちらの射程もライザーソード並みに・・・無理かな?w
    どちらも発動させたい場合は手動操作が必要になっていますので、今後のアップデートでマイルドに調整して欲しいところです。
    個人的にはライザーソードの射程をちょっと短くして、GNミサイルの射程をちょっと長くして、両方の武装が同じ距離で発動するようにしてもらえればいいバランスになるかなと思ってます。
    作成の苦労に見合う機体だと思いますので、一体は作成をお勧めします!

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      なかなか優秀で良かったです!
      ただαアジールやマンサと比べると劣りますが、連携スキルでカバーできるかな?

      射程の問題も修正入りましたね!
      これでより使いやすくなった(*´艸`*)
      今回は両方超凸しました!

      削除
  3. のいさん検証お疲れ様です。
    なかなかの良機体でしたね~(^_^)
    DPSがZZと同等だったというのはうれしい誤算でした。
    この機体は作ってて損はないですね~

    覚醒値が多少必要ですが最近のキャラならさほどシビアに
    なる必要もないかなと思います。

    しかしガシャはマリーダさんがこない...
    現在リディ6、フロンタル4とかかなりの偏りですw
    今回はマリーダさん諦めることにしました。
    月末のFRクワトロに備えて金券温存します。







    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      確かに覚醒が40必要ですが、そんなに気にするほどじゃないかもですね!

      ガシャはみなさん両極みたいですねぇ〜
      リディしか来ない人もいたり、マリーダしか来ない人もいたり・・・

      私もGWの為にゴルチケ温存です!

      削除
    2. のいさんこんばんは。
      武装射程の修正が入ってより使いやすくなりましたね~

      索敵、攻撃速度、攻撃範囲も申し分ない上にDPSも高めな上
      超突も割と簡単なので作ってて損はない機体ですね。
      次回の緊急でも最大特攻になるといいのですけどね~(>_<)

      ちなみにマリーダさんゲットできました(^_^)
      100枚だけと決めて回したら最後の10連で来ました。
      途中フロンタルがさらに二枚きてスマホ投げそうになりました(笑)
      結果、リディ4、マリーダ1、フロンタル6でした。

      削除
    3. フリダムさんこんにちわ!
      修正はいりましたね!
      射程の修正というより、ポジショニングの修正かな??

      次の緊急ではきっと役立ってくれますね(*´艸`*)
      私サブシート持ちがいなかったので、ポイントものせやすそうで楽しみです(*´艸`*)

      フルフロンタル6ですか><
      最近のFRキャラなのにもう暴落しそうですね・・・

      削除
  4. けんたぼん2016年4月25日 21:30

    お疲れ様です

    んー

    射程がねーw
    もうちょっと揃ってくれるといい機体だなーと思うのですが現状前進ポチポチだとソードの方しか発動してない感じ

    まぁサブシ付きなんで2機超凸させましたけども
    (´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. けんたぼんさんこんにちわ!
      修正入りましたね!
      これでより使いやすくなった(*´艸`*)

      私も今回は両遺体とも超凸しました(*´艸`*)

      削除
  5. 射程距離に関しては修正が入ったようですよ?

    いつも情報活用させていただいております。

    返信削除
    返信
    1. KK Tさんこんにちわ!
      いつも有難う御座います(^^)
      射程の件、記事も修正させて頂きました!(^^)

      削除