SPONSORS LINK

2016/04/28

FRガシャ、GWEEKガシャ

FRガシャ

2016年4月28日メンテナンス後 ~ 2016年5月5日13:59



GWEEKガシャVol1

2016年5月1日 00:00 ~ 5月2日 23:59まで


GWEEKガシャVol2

2016年5月3日 00:00 ~ 5月4日 23:59まで

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

29 件のコメント:

  1. のいたんさま、こんばんは
    まだ、メンテナンス中ですね。Gジェネ初めて1年、少し課金をしてみようかと思案しています。
    とにかく、枠の運用に時間がかかりすぎてとても苦痛です。フリマを利用したハロの運用にも疲れちゃいます。幸いガシャ運はFG30法を使用してから格段にゲットできる確率があがりました!
    仕事帰りの電車の中でゴッドガンダムとドモンがを60枚で出たときは本当に目を疑いました。
    時は金なり。枠に課金してみようかな。でも、実はジジイの為に課金の仕方がよくわからないというオチとなりましたw。
    まだメンテ終わりませんね。

    返信削除
    返信
    1. ガキ憎さんこんにちわ!
      その気持とても良くわかります〜
      私も無課金で、枠の運用に苦痛を感じています・・・
      FG30法ですが、ガシャが変わる前のデータで信用度は低いので気をつけてくださいまし><
      でもそれで上手くいってるのであればよかったです(*´艸`*)

      そして課金ですが、iPhoneもAndroidもカードをコンビニとかで買えばよいのではないかと思います!
      iPhoneならiTunesカード、AndroidならGoogle playカードかと(^^)

      削除
  2. クワトロさんは70枚で出たんですが機体が200枚でSRすら出ず… (T_T)

    リミックスでリディ1、フロンタル6枚でマリーダさんに会えず1500枚使ったのが痛かったです

    とりまイベント頑張って百式目指してみまぁ~す

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      私はどちらともゲットならずです><
      同じくリミックスFRガシャに入れすぎました><
      今回の緊急でゴルチケ回収して再チャレンジしなければ><

      削除
  3. のいたんさんお疲れ様です。

    とりあえず今はゴルチケ50枚くらいなので貯蓄にはいりますw
    百式ガチャは回す予定ですが、GWeekの方はパスかな。
    シークレットキャラだけ多少魅力的ですが、ゴルチケの無駄遣いな気がしますね^^;

    返信削除
    返信
    1. akiraさんこんにちわ!
      ゴルチケの枚数が1桁ののいたんです!w
      FRガシャもシークレットガシャも今回の緊急でゴルチケ稼がないと引けないです(´;ω;`)
      シークレットは良いのですが、その他が・・・って感じですよねw

      削除
    2. 緊急完走したので息抜きに百式ガチャしたら両方でちゃいましたw
      200枚くらいですね。
      前回のリディさんで2500枚でも出ず、今回は200枚でそろうって...
      かなり荒い確率ですなw

      緊急はレアボスがきつくなってきました。
      ちょっと失敗するとソレイユでも簡単に落とされます。

      削除
    3. akiraさんこんにちわ!
      百式結構強かったのでよかったですね!
      しかも両方ゲット!
      おめでとう御座います(*´艸`*)

      取り敢えず緊急は完走できましたが、オーバーランするとボスがきつくなってきますね><

      削除
  4. けんたぼん2016年4月28日 21:26

    お疲れ様です

    100枚でクワトロゲット
    しかし今回もドM編成予定なので使いづらいかも

    百式は100枚投入で気配無し
    単レンジのアビリティ無しの無し無し機体なので深追いはやめておきます

    そしてリディマリーダが20%に
    FRバルバトスは特効外れ

    んー

    何ゆえに作らせたのか

    返信削除
    返信
    1. けんたぼんさんこんにちわ!
      クワトロゲットおめでとうございます!
      戦闘で良い声が聞けますね(*´艸`*)

      バルバトスの特効ハズレ残念ですねぇ
      作り損w

      削除
  5. のいたんさん、こんばんは。
    早速、FRガチャが空振りに終わりました\(^o^)/

    またいろいろと同時開催となりましたね。
    ZZ緊急の方は、URクィンマンサもURサイコも手持ちにあり、
    敷居は低そうかなと思ってます。
    ゴールドラッシュの方も、キャピタル貯まるのは有難いですが、
    そこまでのめり込まなくてもいいかなといった感じでしょうか。

    そんな中、今一番気になってるのがGWガチャです。
    シークレットが何だろう?とかではなく、
    何故、FRハマーンはVer1なのかという点です。
    FRキュベレイはVer2の絵柄なのに。

    18時頃には公式DBにGWガチャ情報が載り、メンテ終了後もDBでは変更されてないので、
    このままガチャで出るのかと思うと、不謹慎かもしれませんが、
    良くも悪くもワクワクしてます(;^ω^)

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      気づきませんでした!w
      ほんとハマーン様だけver1ですねwwww
      どうなってるのだろう・・・w

      そしてサイコの方も手元にあるのですね!
      確かにサイコも強かったので持ってる人結構いたりしそう・・・

      削除
  6. 以前話していたFR百式が出ちゃいましたね(笑)
    いずれはFRガンタンクとか出てくるのかなぁ(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      確かにwwww
      つい最近のことでしたよね百式の会話ww

      FRガンタンク・・・そんなこと言ったらでちゃいますよ・・・w

      削除
    2. まさか実現するとは思わなかったです(笑)
      もしガンタンクがなったら、SCでコアファイターが特攻するとか!!(゜ロ゜ノ)ノ

      削除
    3. ひりょ爺さんこんにちわ!
      実装まで早かったですねw
      SCでコア・ファイターの特効面白そうですねw

      あれ?セイラが爆発したのってコア・ファイターでしたかね?

      削除
    4. ガンタンクでだから、リュウ・ホセイさんの名シーンを演出で(*´ω`*)

      削除
  7. のいたんさんこんにちは!

    まーた課金専用ガシャですかね...w
    ローラさんいらない子にならなければいいですな...(ノ_<。)

    話は変わって前回のマリーダさんにゴルチケ3000枚ほど吸われて結局出ず、ゴルチケ700枚で挑んだFRガシャですが400枚でEXガシャ含めてすべて揃うという大当りw百式は個人的に微妙そうですがクワトロさん強いですね!
    マリーダさんの分きっちり取り返せました(*´ω`*)

    最近リーダー機微妙なのが多くてすみません( ̄▽ ̄;)



    返信削除
    返信
    1. ゆにばんさんこんにちわ!
      シークレットはローラさんポジションですかね?
      昔のティファみたいな感じでしょうか?w

      シークレット気になりますね・・・
      というか今回のガシャでFRの価値がさらに下がりますねw

      削除
  8. のいさんこんばんわ。
    お久しぶりです。 びーぬるです。

    GWイベ始まりましたね。
    それにしてもFRの乱発が止まりませんね・・・
    リディまでFRで出てきたのはネタ切れか?って思いましたねww

    取りあえず、ZZ緊急クエをメインで回していこうかと(*´ω`*)
    早速、百式2機とクワトロは250枚位でGetできたので、
    ボスLv250でも10秒掛からず滅せてます。
    でも、ポイント特攻30%キャラが少ないような・・・気のせいですかね?

    最近はGコロガシャのFRも課金しても出てくれなかったのですが、
    ダメ元で1000GP突っ込んだら、ノイエジールとガトーを同時にGet。
    昨日も、ジャスティスを1000GPでGetできました。
    編成できなくて困ってるんですけどねww

    百式2機、特攻ユニコーンメインで編成してるので、
    ジャステス、ノイエジール、クィンマンサの特攻じゃないFRは倉庫番になっちゃってますww


    返信削除
    返信
    1. びーぬるさんお久しぶりです(^^)
      ほんとFRの連発が激しいですね・・・
      価値がどんどん下がっていく・・・
      といっても価値あるものもってるわけじゃないのですがw

      ポイント特効キャラ少ないですね!
      私も思いました!
      バルバトスの時みたいに沢山ポイントのせれない状況です><
      今回時間もないし、上手く進められるか心配です・・・

      そして百式おめでとう御座います!
      私ゴルチケがなくてなかなか回せずに居ます・・・
      リミックスガシャめ・・・

      削除
    2. のいさんこんばんわ。

      やっぱりポイント特攻キャラ少ないですよね・・・
      せっかくマリーダさんとリディ出したのに20%だなんて
      FRバルバトスも特攻漏れ・・・もっと活躍させたかったです(´;ω;`)
      特攻URバルバトスがいたお陰で、倉庫番でしたからね。

      30%キャラが少ないので、回さない予定だったURキャラガシャまで回して
      ポイントを稼がなきゃいけない事態にww
      FRバナージ、ガトー、クワトロを編成してると、残りは低コストURの
      存在が重要ですよね。

      削除
    3. ぴーぬるさんこんにちわ!
      取り敢えずポイントが貧弱な状態で完走までは行けました!w
      オーバーラン考えるとポイントもりもりの方が良いですもんね!
      アーチャーアリオスとダブルオーライザーのサブシートを使いたかったのですが、サブに乗るポイントキャラもおらずという結果w

      削除
  9. のいたんさん

    引退します。

    GW開けにでもヤフオクで売りに出そうかと思ってます。

    前回リミクソ、の4000枚で揃ったのは良かったけど
    色々とダメージでかくて、

    今回はまだ1500枚ですけどFR出ませんわw
    バルバトス緊急のGコロまだやってないけど、
    また懲りずに課金ガシャやってるし、改善の見込み無しと判断。
    なんかもういいやって吹っ切れました…

    このサイトはホント参考にさせてもらいました。
    感謝☓2です。
    ありがとうございました。m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. くぅももさんこんにちわ!
      なんですってー!
      引退しちゃうんですね><
      寂しくなりますが、今までお世話になりました!

      気が向いた時はいつでも帰ってきてくださいね(*´艸`*)
      引退されてから、落ち着いてまた帰ってきてくれる方もいるのでいつでもお待ちしております(^^)

      削除
    2. 毎回、プライベートの時間を犠牲にしておかわり完走、その課金をしてゴルチケ約3000枚を稼ぐという流れでした。
      その完走分ゴルチケでFRが揃うか揃わないか、その他にもURキャラガシャも揃うか揃わないか、その虚しさが引き金ですね…。
      あくまで引き金ですが、以下の不便さを何度も訴えても、一向に変わらない殿様体制が呆れた原因です。

      ・ジージェネのユーザー目線が無さすぎ
      ・全般的に確率が異常
      ・所有枠、報酬の受け取り、ハロ内、検索、ソート、UI、等々、あげ出したらキリがありませんw


      ・確率
      苦しさを生み出すガシャ
      ユーザーが喜ばない限凸確率の考え方(60%×8=0等)
      スキル発動(仮にRPGで魔導師をGETして、ファイヤーボール等のスキルが発動しないことがあるって事ですよね)

      ・所有枠
      ポイント特効やFRが無いときのままで足りなかったら買うしかないという横暴さ

      ・報酬の受け取り
      全部ポイントで受け取る場合の面倒くささ

      ・ハロ内
      ソート機能が足りなすぎ。ガシャや報酬が混じるし、検索機能もないし、探すのにかかる時間が尋常じゃない。
      1行のタップ領域の中に、ボタンのタップ領域があって誤動作が生まれる。
      スクロールが勝手に戻ることがあるし、カード詳細になることもある不便さ。

      ・検索
      フリマの検索が出来る時と出来ない時があるって信じられない。

      ・UI
      フリマの時の探しづらさ。なぜトレードと同じUIにしないのか。

      ・ユージンのスキルコストの改変(3→4)
      他の企業で、こんなユーザー不利な改変ってありえない…


      日替わりの価格や商品を間違って出したチラシ、株価を間違って1円で売り出した会社、全部企業負担ですよね。
      それを金銭が絡まないのにかかわらず、ユーザーに負担をかけさせた…。

      一般常識の欠如があらためて感じられた大きな事件でした。
      「やらせてあげてるんだから俺様の言うことが絶対だ」
      という殿様目線でしか考えられていないんですよね…


      日々の積み重ねが楽しくない、運営会社の考え方が酷すぎるし変わらない、時間が異常にとられる、
      これを毎回やっていくことの虚しさを感じて引退を決めました。

      バンダイナムコの製品を新品で買うことは金輪際ないでしょうね。
      スマホアプリもやることはないでしょうね。

      子供の頃からの憧れだった企業のはずだったのに、本当に残念です。
      学生のバイト代で思い切って買った「ZガンダムのDVDBOX」高かったけどワクワクして、擦り切れるほどみた頃が懐かしいです…

      削除
  10. 第一段はプルさんでしたね スキルは覚醒機爆上げでした

    イベントの特効欄に載せるならリリース→ガシャページで解禁でいいのに…

    微課金者には縁無しだなぁ せめてプラチナだけでも使えたらよかったんですがねぇ

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      私もTwitterでプルの画像見たのですが、覚醒でしたねw
      覚醒ってそんなに恩恵感じないのでどうなんでしょうねw

      削除
  11. こんにちは
    いつも見させて頂いてます。

    さて、今回のGWガシャですがどのくらいの確立でシークレットが出るのか?ですが、既に当たった方がいて確立がでていたらすいません。
    2回引いた内容でFRを抜粋して以下にのせます。
    ・ナイチンゲール
    ・F91
    ・ネオ ジオング
    ・ジ オ
    ・プル トゥエルブ
    以上。
    ちなみに一回目ガシャはFRが出るときの光でFR2枚 、二回目は金光でFR3枚。
    要はシークレットに特殊な設定値がない場合、一回のガシャで2/11~3/11位の確立でシークレットです。まあ言いたいことは、覚悟して引け、という救いのない発言です。
    負け勝負でしたが、被害者が出ないように参考に書きます(;´д`)

    返信削除