SPONSORS LINK

2016/05/05

【SPクエスト】石破天驚拳!決戦マスター・アジア+攻略

GジェネFRのスペシャルクエスト「石破天驚拳!決戦マスター・アジア+」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計できます。

UR ゴッドガンダム(ハイパーモード)/石破天驚ゴッドフィンガー/超級覇王電影弾
UR マスターガンダム(ハイパーモード)超級覇王電影弾(特効)
UR ゴッドガンダム/爆熱ゴッドスラッシュ
UR デビルガンダム(最終形態)/ガンダムヘッド
UR マスターガンダム(ハイパーモード)/石破天驚拳




SPクエスト開催期間

5月5日メンテ終了~5月19日 14:00


捕獲ユニット一覧

【初回クリア】
RANK
RARE
NAME
初級
SR
ウルベ・イシカワ
上級
SR
ウォン・ユンファ
特級
UR
ライジングガンダム
A級
SR
シャイニングガンダム
(ノーコンクリア:100PP)
AA級
UR
デビルガンダム(最終形態)
(ノーコンクリア:500PP)
FR級
UR
マスターガンダム(ハイパーモード)
(ノーコンクリア:1000PP)

【初級】
RARE
NAME
SR
デビルガンダム(最終形態)
R+
ライジングガンダム
R+
クーロンガンダム
R
ゴッドガンダム
N
チボデー・クロケット(訓練中)

【上級】
RARE
NAME
SR
シャイニングガンダム
R+
ライジングガンダム
R+
クーロンガンダム
R
シャイニングガンダム
N
チボデー・クロケット(訓練中)

【特級】
RARE
NAME
SR
ライジングガンダム
SR
クーロンガンダム
R+
シャイニングガンダム
R+
デビルガンダム(最終形態)
N+
チボデー・クロケット(訓練中)

【A級】
RARE
NAME
SR
シャイニングガンダム
SR
デビルガンダム(最終形態)
SR
ライジングガンダム
SR
クーロンガンダム
R
チボデー・クロケット(訓練中)

【AA級】
RARE
NAME

UR
マスターガンダム(ハイパーモード)

UR
ドモン・カッシュ
R+
チボデー・クロケット(訓練中)
SR
デビルガンダム(最終形態)
SR
クーロンガンダム

【FR級】
RARE
NAME

UR
デビルガンダム(最終形態)

UR
マスターガンダム(ハイパーモード)

UR
東方不敗マスター・アジア
SR
シャイニングガンダム
SR
デビルガンダム(最終形態)


虹ハロコンテナ

SR クーロンガンダム
SR デビルガンダム(最終形態)
SR ライジングガンダム
SR シャイニングガンダム
UR ドモン・カッシュ


設計ルート


UR チボデー・クロケット  
スキル名:「俺は掴む!夢を掴む!」
キャラクターの近/中攻撃、反応+70
ユニット4体が超強気
特殊のダメージ20%減  ※減少上限50%
近距離(S)中距離(M)ユニットのLV+10
※最大上昇LV+10 限界LVを突破する場合もあり



ゴッドガンダム設計


※SRは全て「R+LV35」で開発可能です

SRシャイニングガンダム(LV55/限界突破)
SR:上・A・FR
限:上・特
 +
SR ライジングガンダム(LV55/限界突破)
SR:特・A
限:初・上
 ↓
UR ゴッドガンダム(ハイパーモード)(LV60/限界突破)
限:???


デビルガンダム(最終形態)設計


※SRは全て「R+LV35」で開発可能です

SR シャイニングガンダム(LV55/限界突破)
SR:上・A・FR
限:上・特
 +
SR デビルガンダム(最終形態)(LV55/限界突破)
SR:初・A・AA・FR
限:特
 ↓
UR デビルガンダム(最終形態)(LV60/限界突破)
限:OP・同一カード


マスターガンダム(ハイパーモード)設計


※SRは全て「R+LV35」で開発可能です

SR クーロンガンダム(LV55/限界突破)
SR:特・A・AA
限:初・上
 +
SR デビルガンダム(最終形態)(LV55/限界突破)
SR:特・A・AA
限:初・上
 ↓
UR マスターガンダム(ハイパーモード)(LV60/限界突破)
限:OP・同一カード


超限界突破

UR ゴッドガンダム(ハイパーモード)/超級覇王電影弾/石破天驚ゴッドフィンガー

SR シャイニングガンダム/シャイニングフィンガー
SR ライジングガンダム/必殺必中ライジングアロー
SR クーロンガンダム/クーロンクロス


UR マスターガンダム(ハイパーモード)/超級覇王電影弾

SR デビルガンダム(最終形態)/ガンダムヘッド
SR ライジングガンダム/必殺必中ライジングアロー
SR クーロンガンダム/クーロンクロス


UR チボデー・クロケット

UR チボデー・クロケット


ボーナスクエスト

SR ハロ(自専)「売却100,000CAP」
R+ ハロ(自専)「売却10,000CAP」
R+ ハロ(限界突破100)
R ハロ(限界突破80)

【特効】
すべての特効マーク付きユニット
(攻撃10倍、防御・反応2倍)

【討伐数報酬】
討伐数
内容
報酬
条件
5勝
EX
2倍速、凸60
-
15勝
EX
2倍速、凸60
-
25勝
EX
2倍速、凸60
-
35勝
-
ゴルチケ10
-
40勝
-
ゴルチケ10
-
45勝
EX
ゴルチケ50、2倍速
URゴッドガンダム(H)
URマスターガンダム(H)
50勝
EX
ゴルチケ50、2倍速
URゴッドガンダム(H)
URマスターガンダム(H)

※ 20勝でURガンダムマックスターが手に入ります。


のいたんのメモ

今回はブレイクの条件が5秒だけ延長されてますね〜

ゲーム内で残り時間70秒以下でクリアすればブレイクは発生しません。

【ブレイク】
※ 条件50秒以内に64体撃破
A級→Sのみ有効(L2機)
AA級→Sのみ有効(上L、下M)
FR級→

FR級はまだやってませんが、AA級のブレイクはνガンダムのMがでます。

自軍がS編成なので、3すくみでかなりダメージをうけてしまいます。

強引に火力勝負で行くか、3すくみ無効化を入れておけば良いかも?

あと、初級でRゴッドガンダムが落ちますが、URの凸材になるのかな??

複数武装のゴッドガンダム強そう(*´艸`*)

GガンダムシリーズはDPS高いイメージなので楽しみ!

マスターガンダム(石破天驚拳)は過去に検証したのでこちらをどうぞ。

※ 間違いがあったら教えて下さいまし!

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

14 件のコメント:

  1. ともゆっくん2016年5月5日 19:23

    のいたんさん、久しぶりにコメント投稿させていただきます。
    粗探しをした気分で大変申し訳ないのですが、
    各級の報酬にある「クローンガンダム」ではなく、
    「クーロンガンダム」が正しい表記です。細かいことですみません

    返信削除
    返信
    1. ともゆっくんさんこんにちわ!
      今までクローンガンダムだと思っていましたw
      教えて頂いて有難う御座います(*´艸`*)
      クーロンクーロンクーロン・・・
      覚えました!!

      削除
  2. かるまzero2016年5月5日 19:45

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも素早いまとめをありがとうございます。

    さて、今回はGガンSPですね。
    設計できるのはゴッドガンダムとマスターガンダムですが、それぞれFRが出ているので性能に期待できるのか不安なところ。
    SS距離は嬉しいんですけどw
    昇格キャラはチボデー。
    あんさんの機体無いやん・・・と思ったら、ボナクエの報酬に去年作ったURマックスターが。
    もう報酬になるんですか・・・・(泣
    今回のボナクエはボスのレベルが上がらないので、かなり楽にクリアできますね。
    肝心のSPの攻略についてはのいたんさんのおっしゃっている通り、AA級まではS距離で染めていたほうが無難。
    あるいはGBを発生させないか。
    FR級のGBは、AA級までと打って変わって、ビーム/実体弾が必要となります。
    またもや黒本、フルアーマーZZの出番ですw
    はっきり言って、今回もFR級の方が楽w
    私は当たるキャラがM距離に特化しているのでなおさらw
    しかし、東方先生が当たりまくるので設計はいつになるのやら・・・w
    取りあえず、リミックスが来るまでのんびり設計に励みたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      確かにどちらもFRにでてますね!
      そのせいかあまりDPS高くなかったですねぇ〜

      そしてFR級もやってみたのですが、AAより簡単ですねw
      Mの緊急編成で簡単にいけました・・・w

      デビルガンダムなかなか落ちないですねぇ><
      やっと1体でましたが、FR用がまだです><

      削除
  3. けんたぼん2016年5月5日 20:45

    お疲れ様です

    んー
    GガンダムよくわかんないんでFR設計機体と昇格キャラ作ってスルーですw

    ガチャも全然回す機がおきないです

    返信削除
    返信
    1. けんたぼんさんこんにちわ!
      デビルはクリアで1体は貰えるのでチボデーだけですね!
      あまり今回の機体強くなかったので作らないのもありですねw

      削除
  4. のいたんさんお疲れ様です。

    UR複数GガンダムってSSだったんですね!w
    やっとUR複数SSが登場ですね。
    問題は連携キャラかーww あんまりいないんですよねー...
    S連携キャラって防御、反応連携がないと厳しいんですよ。キンケドゥの出番かな?w

    これで次回緊急特攻がGガンダムに決まった訳ですからのんびり2体くらいは作るかなって感じですw

    返信削除
    返信
    1. akiraさんこんにちわ!
      SSがでましたねぇ〜
      ただ今回あまり強くないみたいですね><
      S使いにくい・・・

      削除
  5. のいさん、こんばんは。更新お疲れ様です。
    今回も難易度低めのSPになってますね。

    FR級だけなら実態弾/ビーム持ちのM攻爆上げで楽勝ですw
    A級・AA級はGB発生時にS攻しか受け付けないヤツが
    出てくるのでそこだけ注意でしょうか。

    編成はFRZZ×1、URFAZZ×5です。
    A級・AA級も回すのでS機を1機入れてます。
    (編成変えるのが面倒なのでw)

    ちなみに今朝、1回無料のGコロガシャでランクBにて
    FRノイエ当たりました。
    緊急もおかわり×10済んじゃったし、もっと早く欲しかったです(笑)

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      FR級私もやってみましたが、AAより簡単ですねw
      そしてFRノイエ・ジールおめでとう御座います!
      確かに前科の緊急の時使えたのでその時欲しかったですねw

      削除
  6. のいたんさん、こんばんは。
    イベント紹介お疲れさまです。
    FR百式とクワトロは出ませんでした。
    FRZとカミーユも最初とれなくてリミックスで獲得した気がするので
    どうやらZ絡みのFRガチャとは相性が悪いのかも(;^ω^)

    今回のGガンダムSPの方は、割となんとかなりそうですね。
    FR級も、前回と違ってSC使ってもGB発生させずに済みそうなので、周回しやすそうです。
    URデビルガンダムをクリア報酬以外に2体作らないといけませんし、
    GB発生しなければ、SRデビルガンダムからの開発もしやすいのかも。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      私もFRクワトロと百式ゲットできませんでした><
      クワトロさんの声聞きたかったなぁ

      そして今回のSPもFR級が簡単ですね!
      FR級でブレイクさせてデビル狙ってますが全くでませんw
      あと1体出るまで回さないとです><

      削除
  7. のいたんさん、こんにちは!

    FR級ばブレイク起こしてもUR戦艦と少し前のユニット、パイロットでクリア可能でしたw

    複数武装ゴッドに特効マークついていないですね・・
    性能次第では、次回緊急特効で使い捨てになってしまうかもしれませんw

    ゴッドは最も好きなモビルスーツの一つなので、末永く使えたらよいのですが。

    返信削除
    返信
    1. とどすさんこんにちわ!
      ゴッドに特効ついてないのは残念でしたね><
      DPSも低いのでほんとに次の緊急で終わりになりそうな気もw

      削除