SPONSORS LINK

2016/07/21

【緊急クエスト】最強最悪!デビルガンダム現る攻略

GジェネFR緊急クエスト「最強最悪!デビルガンダム現る」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計可能です。

UR ガンダムローズ(ハイパーモード)/シュバリエサーベル/ローゼス・ハリケーン(特効/複数武装)
UR ボルトガンダム(ハイパーモード)/グラビトンハンマー(特効)
UR ボルトガンダム/グラビトンハンマー
UR シャイニングガンダム(スーパーモード)/シャイニングフィンガー
UR ガンダムローズ/ローゼス・スクリーマー(特効)




開催期間

7月21日~8月4日 14:00まで


緊急クエスト報酬

悪魔の誕生
参加報酬
SR
ライジングガンダム
SR
ガンダムローズ
R+
ライジングガンダム
R+
ガンダムローズ

悪魔の誕生
参加報酬
SR
シャイニングガンダム
SR
クーロンガンダム
R+
クーロンガンダム
R
シャイニングガンダム


特効

【特効機体】
※ 特効倍率とポイント倍率が比例しています。

【ポイント特効キャラ】


ポイント報酬

point
rare
name
details
2450
EX
凸60、2倍速
-
48950
EX
凸60、2倍速
-
123200
機体
SR ガンダムローズ
-
155500
EX
凸60、2倍速
-
322000
EX
凸60、2倍速
-
486200
機体
SR クーロンガンダム
-
548500
EX
凸60、2倍速
-
916000
EX
凸60、2倍速
-
1699000
EX
凸60、2倍速
-
1932000
機体
SR ライジングガンダム
-
2180000
2722000
EX
ゴルチケ10枚
-
3015000
機体
SR シャイニングんガンダム
-
3647000
EX
ゴルチケ50
URガンダムローズ(H)
URボルトガンダム(H)
5090000
EX
ゴルチケ50
URガンダムローズ(H)
URボルトガンダム(H)
5901000
機体
UR ガンダムローズ
-
6773000
PP
1000P
-


ガンダムローズ(ハイパーモード)設計


UR ガンダムローズ
SR シャイニングガンダム+SR ガンダムローズ】
 +
UR シャイニングガンダム(スーパーモード)
SR シャイニングガンダム+SR ライジングガンダム】
 ↓
UR ガンダムローズ(ハイパーモード)

【超限界突破】
SR ガンダムローズ/ローゼスビット
SR シャイニングガンダム/シャイニングフィンガー
SR ライジングガンダム/必殺必中ライジングアロー


ボルトガンダム(ハイパーモード)設計


UR ボルトガンダム
SR クーロンガンダム+SR ライジングガンダム】
 +
UR シャイニングガンダム(スーパーモード)
SR シャイニングガンダム+SR ライジングガンダム】
 ↓
UR ボルトガンダム(ハイパーモード)

【超限界突破】
SR クーロンガンダム/クーロンクロス
SR シャイニングガンダム/シャイニングフィンガー
SR ライジングガンダム/必殺必中ライジングアロー


のいたんのメモ

今までほとんど登場しなかったガンダムローズとボルトガンダム。

いきなりハイパーモードになって登場!

ローズはSMなのでDPS次第といったところでしょうか?

あと、ポイント特効機体ですが、FRの超凸とノーマルでは倍率が違うので注意です!

※ 間違いがあったら教えて下さい〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

20 件のコメント:

  1. こんばんは!
    まとめありがとうございます(ノ´∀`*)

    アプデしてから強制終了の頻度がひどすぎてプレイできないのですが自分だけ…?
    iOSです

    サクッと進めたい~

    返信削除
    返信
    1. うーとさんこんにちわ!
      私もiOSですが、今のところ強制終了はないようです!
      今もまだ落ちる感じですか??

      削除
    2. なるほど…
      自分だけですか(;´∀`)じゃあハードかなぁ…
      でもGGFRだけ落ちるんですよね( ´△`)
      今でも何回かやると落ちます。
      開いてすぐとかの時も…

      削除
    3. うーとさんこんにちわ!
      再インストールとかですかね?
      ダウンロードに失敗したとか??

      削除
    4. 他の方のブログや公式見たらやっぱり現象出てるみたいですよ(;´∀`)
      なぜのいたんさんに出てないかは分かりませんが…

      緊急中に落ちるから倍速やスタミナ剤がかなり無駄に食われてます。
      補填とかあるのかなぁ( ・◇・)?

      削除
    5. うーとさんこんにちわ!
      他にもいらっしゃるんですね!
      なんで私は落ちないのでしょう・・・

      削除
  2. かるまzero2016年7月21日 20:25

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも素早いまとめをありがとうございます。

    さて、今回はGガンダムの緊急ですね。
    と言っても、前回(去年?)マックスターを作ったときと全く同じw
    ドロップと設計ユニットが変わっているだけなので、注意すべき点も変わりませんね。
    レアボスの拡散ビーム砲で一掃されないようにしないと(使命感

    設計できるのは、ガンダムローズとボルトガンダム。
    共にハイパーモードでの登場で、ファンは(ないがしろにされていないと言う意味で)一安心じゃないでしょうか?
    どちらも性能が楽しみです。

    FRの超限界突破MAXが来ましたね。
    いや、嬉しいのは嬉しいんですけど、同じ機体(キャラ)を何体も当てないといけないと言うのが辛い・・・。
    素材が別にあれば良かったんですけど。
    ガシャで機体を当てて、ガシャで超凸剤を集めて・・・って、ガシャゲーになっちゃうんじゃ・・・。
    コミュニティで誰かがおっしゃっていましたが、UR機体にも是非超限界突破MAXを導入して欲しいですね。

    それでは、今回も頑張っていきましょう。

    返信削除
    返信
    1. かるまさんこんにちわ!
      もう毎回イベントは焼きましな感じですねw
      ガンダムの数は限られてるのでしょうがない気もしますが・・・

      FRの超凸きついですよね><
      フリマで手に入れてもいいのですが、時間がかかること間違いなし(^o^;)
      クロニクルで早くマンネリ解消してほしいです。

      削除
  3. のいたんさん、こんばんは。
    イベント紹介お疲れ様です。

    今回の緊急は、FRが色々と加わった分、思ってたよりは編成に選択肢がありますね。
    ポイント重視するだけではなく、FRの火力を活かし1回でボスを倒し切れる編成というのもいいのかもしれませんね。

    緊急の内容としては、レアクエストでの増援のデビルガンダムヘッドが不憫で;つД`)
    ボスが倒れクリア表示とほぼ同時に出てくる4本のガンダムヘッドにはなんと言葉をかけたらよいのやら(´・ω・`)
    ゴジラでよくある、モスラ成虫の死際にモスラ幼虫が現れるみたいで(ノД`)

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      今回数がものすごい多いですねw
      そしてモスラ懐かしいですw
      幼虫で気持ち悪いやつですよねw
      「モスラ〜や!モスラ〜」みたいな歌じゃなかったですか??
      「や!」がやたら強調されてた記憶がw

      削除
  4. のいたんさん、更新お疲れ様です。

    楽しい楽しいGガンダムの緊急・・・・また焼き直しか、これネタ切れ確定な気がしますね。

    ブルーフレームと該は入手出来たのでMMでゴリ押し出来るかと思いきや少々不安が過ぎります。
    ローズを量産したら少しは楽になるのでしょうか、デュエルだけだと若干索敵に難があるんですよね。

    さて、今回実装されたFRの超限界突破MAXに関しては、超凸方法が変更されない限り無視ですね、全く持って無課金組には無関係な事柄です。
    それよりも他に実装するものが有るでしょうに、個人的には緊急のポイント交換に一括ボタンが欲しい所ですが、毎回11回交換するだけで酷く疲れるんですよね。

    あー、FRガチャラッシュはいつまで続くんだろ・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. 巡回員さんはじめまして。フリダムと申します。

      まったくもって同意見です。
      FR超突は富裕層向けの「お戯れ」だと思ってます(笑)
      微・無課金者には全然無縁な話ですよね。

      FRの超突はほんとあきれましたよ。
      個人的には全く現実的ではないため関心もありませんw

      同カードではなく、曜日クエストや通常クエストで
      ドロさせてくれたらまだよかったんですけどね~

      私も基本おかわりMAXなので緊急ポイントの一括交換わかります!
      交換作業はほんとしんどいですよね(*_*)

      今月になってFRガシャも3日周期でやってるので
      コンプは難しく、ほんとに欲しいと思うのだけ回してます。
      ガシャが頻発しすぎて逆に諦めがつくようにはなりましたけどねw

      ちなみにレッドフレームとロウはスルーですね。
      まったく欲しいと思わなかったのでw

      次は何の名目でガシャが来るのでしょうか...w

      削除
    2. 巡回員さんこんにちわ!
      FRガシャ続きできついですねぇ〜
      昔は無課金でも頑張ったら揃えられたのに・・・・
      今は課金かおかわりしまくらないと無理ですね><

      おかわりする方は交換大変って言いますよね!
      一括で交換できたら楽ですね!

      マンネリ解消も含め改善が待ち遠しいです(^^)

      削除
  5. のいさんこんにちは。いつもお疲れ様です。

    とりあえずLV500までいきましたがそれなりに硬いですね。
    ブルフレ×1、デュエル×5のM攻爆上げ、全機アンリミで
    とりあえずワンパンできてます。

    レアボスのビーム一斉射撃は以前ほど脅威にはなってませんが
    戦艦はさすがに落ちるときもあるのであらかじめボスの
    正面にいない位置へ逃がしておけば大丈夫な感じ。

    まだ全然作ってませんが、複武ローズの強さが気になります。
    設計前URであのDPSだと超突時には20万超えるのでは
    ないかなと期待も込めて勘ぐってますw

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      相変わらずお早いですねw

      ガンダムローズですが、私も強そうな予感がしてます!
      ビット中心になってS距離攻撃を出さないようなので、もしかしたら数値だけの機体になってしまいそうな気もしますが(^o^;)

      削除
    2. フリダムさん、のんたんさん、こんばんわ。

      更新履歴を確認しまして5/12のメンテナンスで複数武装の機体は、全ての武装を
      使用する様にAIが最適化されたので、挙動としてはFRリペアードに近いかと思いますのでどちらかに偏る様なら不具合の可能性が出てきますね。

      下記、更新履歴より抜粋

      ・複数武装を持つ一部のユニットの行動AI
      複数武装のうち一部の武装を使わない位置に移動しようとするAIを
      全ての武装を使用する最適な攻撃距離を取るよう調整いたしました

      削除
    3. 検証したら攻撃速度が遅すぎるだけでしたw
      しかしあまり強くないという結果に・・・

      削除
    4. のいさんこんばんは。いつもお疲れ様です。

      FRガシャきましたね。
      とりあえず手持ちの金券600枚握っていざ!...

      FRスメラギ 90枚
      FRエギーユ 120枚
      FRゴッドガンダム 100枚
      FRドモン 50枚

      なんとか400枚以内で全て揃えることができました。
      エギーユは前回(ありましたよね?)取れなかったのでうれしい誤算でした。

      ドモンもややぶっこわれ性能でいい感じですが
      現在M機編成なのであまりいかせてない状態だけど
      クリティカルと超強気要員として入れてます。

      S機編成に変えようかと迷い中でボルトも2機は
      作ったのですがこれ以上作るの面倒だな~と踏み切れずにいます(笑)

      とりあえず今回も運よく引けたのでよかったです。
      URガシャは散々でしたが...(笑)

      削除
    5. FRのエギーユは初登場っぽいですね。
      勘違いしてました。申し訳ないですm(__)m

      削除
    6. フリダムさんこんにちわ!
      FR大量じゃないですか!!
      600枚でそんなに取れたんですね!
      私は200枚しかなくてまだ引いのですが、もう少し貯めて次のFR辺りを狙おうかと思っています。

      削除