SPONSORS LINK

2016/09/22

【SPクエスト】宇宙を乱す物の怪に感じられる!攻略

GジェネFRのスペシャルクエスト「宇宙を乱す物の怪に感じられる!」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計できます。

UR ラフレシア/テンタクラートッド/支部メガ粒子砲(複数武装/特効)
UR デナン・ゾン(ブラック・バンガード)/ショット・ランサー(特効)
UR ラフレシア/支部メガ粒子砲(特効)



SPクエスト開催期間

9月22日メンテ終了~10月6日 14:00


捕獲ユニット一覧

【初回クリア】
RANK
RARE
NAME
初級
SR
ベラ・ロナ
上級
SR
スペース・アーク
特級
UR
ガンダムF91(最大稼働)
A級
SR
ラフレシア
(ノーコンクリア:100PP)
AA級
UR
デナン・ゾン(ブラックバンガード)
(ノーコンクリア:500PP)
FR級
UR
ラフレシア
(ノーコンクリア:1000PP)

【初級】
RARE
NAME
SR
ベルガ・ダラス
R+
デナン・ゾン(ブラックバンガード)
R+
ベルガ・ダラス
R
デナン・ゾン(ブラックバンガード)
N
ビルギット・ピリヨ(訓練中)

【上級】
RARE
NAME
SR
ラフレシア
R+
デナン・ゾン(ブラックバンガード)
R+
ラフレシア
R
デナン・ゾン(ブラックバンガード)
N
ビルギット・ピリヨ(訓練中)

【特級】
RARE
NAME
SR
デナン・ゾン(ブラックバンガード)
SR
ベルガ・ダラス
R+
ラフレシア
R+
ベルガ・ダラス
N+
ビルギット・ピリヨ(訓練中)

【A級】
RARE
NAME
SR
ラフレシア
SR
ベルガ・ダラス
SR
デナン・ゾン(ブラックバンガード)
R
ビルギット・ピリヨ(訓練中)




【AA級】
RARE
NAME

UR
シーブック・アノー
R+
ビルギット・ピリヨ(訓練中)
SR
ベルガ・ダラス
SR
デナン・ゾン(ブラックバンガード)




【FR級】
RARE
NAME

UR
デナン・ゾン(ブラックバンガード)

UR
キンケドゥ・ナウ

SR
ビルギット・ピリヨ(訓練中)
SR
ラフレシア
SR
ベルガ・ダラス


虹ハロコンテナ

SR デナン・ゾン(ブラックバンガード)
SR ベルガ・ダラス
SR ラフレシア
UR シーブック・アノー
UR キンケドゥ・ナウ


設計ルート


UR ビルギット・ピリヨ
スキル名:「ビルギット!24!出るぜ!」
キャラクターの近/中攻撃+140 防御+100
近距離(S)MS3機以上で、近距離(S)MSの防御と反応+50
中距離(M)MS3機以上で、中距離(M)MSの防御と反応+50
※両距離共に1機増えるごとに攻撃+20
ユニット4体が超強気



デナン・ゾン(ブラックバンガード)設計


※SRは全て「R+LV35」で開発可能です

SR デナン・ゾン(ブラックバンガード)(LV55/限界突破)
SR:特・A・AA
限:初・上
 +
SR ベルガ・ダラス(LV55/限界突破)
SR:初・特・A・AA・FR
限:初・特
 ↓
UR デナン・ゾン(ブラックバンガード)(LV60/限界突破)


ラフレシア設計


※SRは全て「R+LV35」で開発可能です

SR ラフレシア(LV55/限界突破)
SR:上・A・FR
限:上・特
 +
SR ベルガ・ダラス(LV55/限界突破)
SR:初・特・A・AA・FR
限:初・特
 ↓
UR ラフレシア(LV60/限界突破)


超限界突破

UR ラフレシア/テンタクラートッド/支部メガ粒子砲

SR ラフレシア/親バグ
SR ベルガ・ダラス/ショット・ランサー
SR デナン・ゾン(ブラック・バンガード)/ショット・ランサー

UR ビルギット・ピリヨ 

UR ビルギット・ピリヨ 


ボーナスクエスト

討伐数
内容
報酬
条件
5勝
EX
2倍速、凸60
-
15勝
EX
2倍速、凸60
-
25勝
EX
2倍速、凸60
-
35勝
-
ゴルチケ10
-
40勝
-
ゴルチケ10
-
45勝
EX
ゴルチケ50、2倍速
URラフレシア
URビルギット・ピリヨ
50勝
EX
ゴルチケ50、2倍速
URラフレシア
URビルギット・ピリヨ


のいたんのメモ

今回もFR級までそんなに難易度は高くありませんね!

そして設計機体のラフレシアですが・・・

SLの武装で宇宙専用。

SLはポジショニングが気になるりますが、どちらかしか出さないということは・・・w

そして地形が限定されている機体はちょっと使いづらい。

さて今回の設計URはどうなることやらw

※ 間違いがあったら教えて下さいまし!

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

19 件のコメント:

  1. のいさんこんにちは。更新お疲れ様です。
    今回のSPも難易度そんな高くないですね♪

    各級固定ダメ有、自爆有などステージごとで変化あるので
    いろいろ楽しめていいと思いました。

    編成はGB対策でURFAZZ×2、URサバーニャ(特殊)×2、URルナザク×2でやってます。
    ルナザクが意外といい仕事してくれてます。早々に処分しなくてよかったです(笑)
    そういえば最近FR機体を全く使わなくなりました。旧UR機体ばっか使ってますw

    ラフレシアはSLでしかも宇宙専用ですか...
    個人的には一番嫌いでテンションあがらない組み合わせです(>_<)
    でも次回の緊急では戦力になってくれるはず...w

    明日のFRガシャはサバーニャとロックオンですがめっちゃテンションあがります!
    どちらも好きなので性能関係なく絶対に欲しい(>_<)
    DX、マスター、師匠とスルーしてゴルチケ温存しといてよかったです。
    だからといって引けるかどうかはわかりませんが、明日は全弾打ち込む覚悟です(笑)

    返信削除
    返信
    1. 複武超突ラフレシア使ってみましたがなかなかの良機体に感じました。
      攻撃時の触手?みたいなのがちょっと見た目気持ち悪いですがw

      S攻撃と同時にL攻撃も発動してるみたいで
      攻撃速度も早かったので次回の緊急では期待できそうに思いました。
      あとはDPSがどれくらいになるかですが...

      削除
    2. フリダムさんこんにちわ!
      難易度が高くないと気が楽ですw
      ステージの違いは確かに楽しめますね!
      今回固定ダメージめっちゃいるじゃんと思ったら、FR級ではそうでもなかったりw

      SLってかなり癖ありますよねぇ〜
      近距離と遠距離いけるから良いじゃんと最初は思ったのですが、射程に問題がw
      FRガシャのサバーニャ楽しみですね(*´ω`*)
      URサバーニャをも凌ぐインパクトがほしいものです!

      そしてラフレシアですが、複数武装の方も不具合?があるとおさむさんが言ってましたが・・・
      まだ検証してないので不明ですw

      削除
    3. のいさんこんにちは。
      ラフレシア不具合アリですか!(>_<)
      とりあえず超突6機は作り終えたのですが
      SRデナンがなかなかドロせず苦労しましたw

      FRサバーニャ、ロックオンともに無事に揃えることできました(#^.^#)
      のいさんも早々にGETされてましたね!おめでとうございます!

      両方とも期待を裏切らない性能でよかったです(^^)
      検証が楽しみです♪

      削除
    4. フリダムさんこんにちわ!
      さすがフリダムさんwもう6機完了ですかw
      はやー><

      そしてFRガシャ両方ゲットおめでとうございます(*´ω`*)
      先程サバーニャ検証しましたが、なかなか良い結果がでました!
      サバーニャはいつも期待を裏切りませんねw

      削除
  2. こんばんは(*´ω`*)
    今回はけっこう楽なので、ルナザクの超凸素材集めながらぼちぼちやっていけそうです(^o^)

    返信削除
    返信
    1. ルナザクじゃなくてレオパルドです(笑)

      削除
    2. ルナザクじゃなくてレオパルドです(笑)

      削除
    3. ひりょ爺さんこんにちわ!
      私もレオパルドの超凸あと少しなので同時進行できそうです(*´ω`*)

      削除
    4. こんばんは(*´ω`*)
      やっと2体の超凸終わりました!
      やっぱり自動があると良いですね(* ̄∇ ̄)

      削除
    5. ひりょ爺さんこんにちわ!
      超凸お疲れ様です(*´ω`*)
      私あれから進んでませんw

      削除
  3. のいたんさん、こんばんは。
    イベント紹介お疲れさまです。
    ここ最近いろいろと忙しくて、スマホでブログ拝見するので精一杯な感じでしたm(__)m

    今回のSPも、ブレイク狙わなければ簡単な雰囲気ですね。
    今までのイベントだと厄介だった自爆タイプの敵まで大人しくなって…(ノД`)・゜・。
    運営さんは、家庭用新作のジェネシスとのタイアップで忙しいんでしょうか?

    ここ最近、FR級までクリア出来れば初回クリア報酬で機体設計済んだりするのもいいんですが、ジェネシス発売の際には、これまでの反動でとんでもないイベントが来たりするのでは?という気もしています。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんお疲れ様です(^^)
      10月なので期末といった感じでしょうか?
      節目って忙しいですよね><

      今回固定ダメージや自爆など色んな敵がでてきますが、あまり大暴れしませんねw
      フォウの力が大きいのでしょうか?w
      そういえばGジェネジェネシスが出ますねぇ〜(もう出たのかな?)
      なんだかコマを動かしていくGジェネやスパロボは最近好みじゃないんですよねぇ><
      ガンダムなのでやりたいのはあるんですが、どうもあのシステムはすぐ飽きてしまって私にはちょっと苦手かもですw

      削除
  4. こんばんは(*´ω`*)
    今回はけっこう楽なので、ルナザクの超凸素材集めながらぼちぼちやっていけそうです(^o^)

    返信削除
  5. ピンクの台風2016年9月23日 21:46

    うぉ!ヤられたぁ!!
    ボーナスのミッションこなそうと複式のラフレシア入れてチャレンジしたら消化できない??
    よく見たら、普通のURラフレシア!?
    慌てて設計して何とか制限時間内でクリアしました。
    よく見ないとヤベェっす。

    返信削除
    返信
    1. ピンクの台風さんこんにちわ!
      な、なんですとー!!
      設計前ラフレシアが条件なんですね!!
      EXミッションゲットしないと中身みれないので、私も分かりませんでした><
      改めて記事にしますね!

      削除
  6. のいたんさんこんにちは。
    いつも楽しく拝見させてもらっています。
    この度あまりのガチャの出ないっぷりに引退することにしました。
    ゴールド2500枚、プラチナ10枚、3000GP使ってサバーニャ1枚だけでした。
    好きな機体であった分落胆が大きく続ける気力がなくなってしまいました。
    以前のように開発した機体が全く活躍できずイベントが終われば使い捨ての状況もモチベーション下がってる原因ですが…
    長くなってしまいましたが最後に、
    のいたんさんの情報は皆さん楽しみに待っていると思いますのでこれからも更新頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      いつも有難うございます!
      サバーニャでたのに引退しちゃうんですか><
      しかし、結構使ってるみたいなので、そういう気持ちになるのもわかります><
      最近FR連発で使い捨て感が凄いですよねぇ〜
      FRでてもコストの関係上、最近はUR複数武装の方が使用頻度高かったり・・・w

      Gジェネがいつまで続くか分かりませんが、続く限りはコツコツとやっていこうと思ってるので、また気が向いたら顔出してくださいね(^^)

      削除
    2. プレイはしばらくする気にもなりませんが、ここは続けて見ていきます。
      以前のようにURの開発が楽しみになるような機体が出てくれば再びウズウズすると思います。
      今は全てがゴルチケのための作業みたいのはもう辛くて。
      FR引くのもいいんだけどやっぱり自分で作り上げるっていうのが無いんですよね。
      緊急もどうせFR引くからURの超凸はいいやみたいになってますし。
      ちなみに残っていたゴルチケ20枚で2機目引きました。
      やめるので物欲無かったのが良かったんでしょうね。

      削除