SPONSORS LINK

2017/03/19

FBがおかしいとのことなので調べてみました!

GMさんからコメントで報告を受けたのですが、どうやらFBのダメージがちょっとおかしいらしいです。

攻撃系FBは、今のところ「防御無視ダメージ」とされていますが、フルクロスのFB「敵の防御力-30%」を発動させてから、攻撃系FBを発動させると、ダメージが上がるようです。

防御無視のはずがこれはおかしい・・・

今回の緊急クエストのボス(ヴォドム)で調べて見た結果・・・

攻撃系FBを発動すると敵の防御力が「1」になるよう設定されていました。

シンプルなダメージ計算式上では、敵の防御力を「1」にすると「防御無視ダメージ」に似た数値になりはするのですが、デバフ系FB「防御-30%」を発動させると、防御力1が存在するので、デバフ系FBの効果が出てしまい、防御力「0.7」として判定されています。

これ。防御無視ダメージじゃないですねw

今まで私が検証してきたFBの倍率は、防御力「1」ではなく「防御無視ダメージ」なので、ダメージ計算式から防御力を除いた式で出しています。

デバフ系FBがなかったら、1でも私たちにバレなかったのに・・・w

一応ダメージが違うことの証明として画像を貼っておきますね(^^)

【補足】
防御力が1なのは攻撃系FBに対してだけで、他の機体は通常の防御力が反映されます。

デバフ無しでのFBダメージ

デバフ有りのFBダメージ

まぁ簡単に調べたもので、私に見落としがあるかもしれないので、参考までに!

SPONSORS LINK

0 件のコメント:

コメントを投稿