SPONSORS LINK

2014/08/30

【GジェネFR】ガシャ演出 発生方法(FG30法)

【最終更新】2014/12/17

皆様いつものいたんのブログを訪問頂き有難う御座います。

F30法ですが、開発当時に比べURや演出が全く出なくなっています。

なのでFG30法は、ここで一旦更新終了させて頂きます。

データも更新する予定は今のところありません。

これからは、皆様流の引き方でガシャを回してくださいね(^^)

今後も分析はしていきますので、のいたんとの変わらぬお付き合いの程宜しくお願いします。

【ここから下は昔のままで更新されてません】

私が経験則から勝手にあみ出したFG30法という演出発生方法(レアカード取得方法)です。

FG30法は「フリチケ・ゴルチケ30枚」の略。(適当に命名)

単純にゴルチケを連続で回すのと比較して、出現率に有意差があるか不明です。

が、出やすい気がするので無課金の方は試してみるといいかも?


FG30法の方法

フリチケ30枚回す(10連を3回です)
   ↓
ゴルチケ最大30枚回す(10連です)

基本的に、この①→②の流れが1セットで、演出が来た時点で1セット終了

SEEDの演出が来た時はゴルチケ1枚ずつ回します。

演出が出なかった場合はまたフリチケ30枚からスタート。


注意(必ずお読み下さい)

※ 過去のEXガシャの数値は入れてません。
※ テーマガシャとRevival+は該当しません。
※ 混雑している時間帯を避けて下さい。
※ 今後追加されていくEXガシャで同様に演出が出現するかの確証はありません。
※ 演出が全く発生しなくても責任は取れません
※ FG30法を実践する時はゴルチケを40〜50枚は持っていて下さい。
※ この記事のリンクがあれば情報転用等はOKです。
※ ガシャのシステムが変わり、演出なしでもSRやURが取得可能になりましたが、FG30法の本来の目的は「演出を発生させてレアカードを取得する」というところにあるので、今のところ演出が来なくてもレアカードを取得できていれば結果として良しとしています。


データ詳細


※ エクセルの下のタブでさらに詳細が見れます。


1セットの例

フリチケ10連(演出なし)
 ↓
フリチケ10連(演出なし)
 ↓
フリチケ10連(演出なし)
 ↓
ゴルチケ10連(☆)
 ↓
ゴルチケ10連(☆)
 ↓
ゴルチケ10連(☆)

(☆)のどこかで演出が来る感じで、演出が来たら1セット終了です。

演出が来なかった場合はまた最初から初めて下さい。

フリチケで演出が来る場合もありますが確率は低いです。(表参照)


ガシャ確率

EXガシャ確率
EX N N+ R R+ SR UR
フリー1 or 10回 66.8 30.0 3.0 0.2
ゴールド1回 2.5 11.0 82.0 4.0 0.4 0.1
ゴールド10回 1.5 9.7 82.0 6.0 0.6 0.2
300GP 83.0 12.0 4.0 1.0
3000GP 66.0 21.0 9.0 4.0


フリーチケットの取得場所

ガンダムWのクエスト3がオススメです。

ENの消費・戦闘時間・フリーチケットの取得効率が高いです。


人の数でレアカードの出安さが左右される?

傾向があるだけで、データは無いです。

Gジェネをプレイしている人、若しくはガシャを回している人が多い時間帯は出にくいようです。

要するに、ゴルチケの使用枚数✕確率ではなく、人数✕確率じゃないかという事。

なので、混雑している時間帯を避けてガシャを回してみましょう!

回す時間帯というのはとても重要です!

IN率が低い時間は運営さんしか分からないので、ご自身で推測してみてくださいね。

この時間は出やすい気がする!という自分の時間を探してみてもいいかも?


下の画像は当ブログの1日のアクセス解析です。(平日)

横が時間で縦がアクセス数なので、アクセス数が少ない時間帯は手が離せない時間帯。

仕事や就寝の時間帯です。


大体平日はいつもこんな感じです。

アクセスが少ない時間はGジェネをしてるプレイヤーも少ないかもしれませんね!

あくまで推測なので参考までに(^^)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

111 件のコメント:

  1. 30→10でSEED発生その後12枚回してURレイジがでました!

    返信削除
    返信
    1. コメント有難う御座います(^^)
      そしてレイジおめでとう御座います!
      SEED覚醒からの12枚回し!長かったですね!w
      みなさんの情報からのデータも追加するので、失敗したデータも宜しければ教えて下さいね(^^)
      エクセルに追加させて頂きます(^^)

      削除
  2. 今日はじめてこのブログを見ました。さっそく試してみました!!何回目かわからなかったですがゴルチケ計210枚でリリーナ、デュオ両名手に入れました(^O^)
    次回以降も試したいと思います!!

    返信削除
    返信
    1. コメント有難う御座います(^^ゞ

      最初にフリチケ30枚使うのが手間でなければ、是非是非トライしてみてください(^O^)
      FG30法はあくまで「演出」を出す方法なのでご了承下さいね(・ω<)

      リリーナ・デュオおめでとう御座います(^O^)
      今回はURが出やすいみたいですね!

      URフリーダムの時は
      F 850枚 G 410枚
      演出率→89.66%(26/29)
      使用効率→15.77枚 / 回
      で結局URフリーダムは出ませんでした(^_^;)

      またこのブログに足を運んでくれると嬉しいです(^^ゞ

      削除
  3. はじめまして、最近このブログを見はじめさせていただいています。
    この方法はフリー1回を30回やってからゴールド1回づつやるのでしょうか?
    それとも10回を3セットでいいのでしょうか?無課金なのでぜひ参考にさせていただきたいのですがどちらか分からないので、1回づつ試したところ3週演出がなかったもので・・・
    ただ運がないだけかもですが・・・。

    返信削除
    返信
    1. はじめましてこんにちわ!(^^)
      当ブログに足を運んで頂いて有難うございます(^^ゞ

      FG30法ですが、「フリチケ10連を3セット」の合計30枚です。
      説明不足ですね(^_^;)
      御指摘有難う御座います!説明に追加しておきます(^^ゞ

      1セットの流れの例として
      フリチケ10連(演出なし)
       ↓
      フリチケ10連(演出なし)
       ↓
      フリチケ10連(演出なし)
       ↓
      ゴルチケ10連(☆)
       ↓
      ゴルチケ10連(☆)
       ↓
      ゴルチケ10連(☆)

      (☆)のどこかで演出が来る感じです。
      フリチケからの演出も数回ありましたが確率は低いです(^_^;)

      F30→G20などの表記は
      「フリチケ10連3回の後、ゴルチケ10連2回で演出が来ましたよ!」
      という意味です。

      今のところゴルチケ30枚辺り約2回の演出が来る計算ですが、確実にくるという保証はないので、そこはご了承くださいね(^^ゞ

      またご報告お待ちしております(^^)

      削除
    2. 教えていただき感謝です。
      今日からこの方法でがんばっていこうと思います。
      ありがとうございました。

      削除
    3. はーい(^^)
      もし運営の設定変更等あった時は気をつけてくださいね(^^)
      (変更したかどうかは体感しか無いんですが(^_^;))

      削除
  4. 初めてコメします。
    まだまだ初心者なので、いろいろ参考にさせて頂いてます^^
    ガシャは惨敗続きなので、緊急のゴルチケ貯まったらこの方法試させていただきます。

    あと「ここのガチャはインのタイミングで設定1と6の時がある。20枚回して、NTも種割れも無いと設定1・・・以下略」
    と某トピに書き込みがあったのですがどうなんですかね?
    ガセなのか初心者をからかうネタなのか都市伝説なのか(謎

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ〜☆ブログに訪問頂き有難う御座います(^^)
      FG30法は「出る確率が高い気がする」、気がするだけの方法なのでご注意をww
      実験回数も少ないし、この方法を使わなかった時との”差"も調べてないので眉唾です(^_^;)

      インのタイミングでガシャの設定が1と6の時があるということですが、
      個人的な意見としては、仮にその設定があったとしても影響力は低いのではないかと・・・。
      どちらかと言うと、ガシャ毎の設定の方が大きく左右してるかと思います。

      タイミングによる1と6の設定の影響力が大きいのであれば、市場に出回る量も平均化される気がするからです。

      過去のガシャをみると、出にくいガシャと出やすいガシャがあり、
      市場量に大きな差があったのは多くの方が感じていることかと思います。

      URフリーダムの時のRevival+ガシャは「全くでない」と言っていいほど排出量が少なかったので、多くの方が課金で手に入れてるみたいでしたしね。

      なので結局の所、運ですw

      目玉の商品は出にくくして、課金をさせるよう誘導するのは当たり前のことですもんね(^_^;)

      FG30法もデータ量が少ないので都市伝説くらいの感覚でやってくださいねwww

      削除
  5. レスありがとうございます~

    やっぱり最後は運なんですよね
    運気が上がる怪しいネックレスでも買ってみようかなwww

    熱くなってRevival+でゴルチケ1500枚つっこんで、結果UR0と散々な結果だったので
    あまり熱くならないためにも、この方法試してみますね^^

    ちょこちょこ覗かせていただくので、また面白い記事お願いしま~すノシ

    返信削除
    返信
    1. こちらこそコメント有難う御座います〜(^^)

      怪しいネックレスに声を出して笑ってしまいましたw
      私も怪しい財布買おうかな・・・w

      Revival+で1500枚ってすごいですね!
      しかもUR無し・・・
      熱くなり過ぎないように、お互い気をつけましょう!wwww

      削除
    2. 緊急で貯めた70枚とお詫びで貰った30枚で計100枚のゴルチケ握りしめ
      Revival+の借りを返してやる!

      F30G30→演出無し
      まー1発目からなんて、そんな都合よくはいかないですよね
      F30G30→種割れキターーーーーー!
      うほ、いや、まだ喜ぶのは早い、期待させてじーさんの可能性も
      1枚2枚・・・・10枚・・・なかなかでないな・・・・
      11枚12枚・・・20枚・・・30枚・・・・ちょっ、、、あと10枚しかないんですけど(汗
      これでじーさん来たらスマホが空を飛ぶかもしれん・・・
      35枚・・・36枚・・・37枚・・・半泣き
      38枚・・・うぉぉリリーナ様が2枚先に・・・・残りは2枚・・・ギリギリゲーット!!

      まだ2セットしかやってませんがURリリーナゲットできました~^^
      しかし我ながら運が無い・・・というかギリギリゲットできたから運がいいのか

      またゴルチケ溜まったら試してみます~^^
      (あー、でも 閃光のハサウェイイベまで温存しようかな悩)



      削除
    3. こんにちわ!w
      SEEDからそんなに回したんですか?!www
      SEED覚醒から40枚引いたのは初めて聞きました( º言º; )
      泣きたくなりますね(´;ω;`)ウッ…

      本記事中に追加したんですが、あまり人が回してなさそうな時間は出やすいみたいなので、そちらも試してみてください(^^)

      エクセルのデータが演出までのデータなので40枚イレギュラー?は入力できませんが、2セット分追加させていただきますね!

      差し支えなければですが、ニックネームを適当に入れて頂くとお呼びしやすいですw

      削除
  6. のいたんさん こんにちは^^
    はじめまして♪ FG30法さっそく試しましたよ~
    本当は今回のガシャスルーだったのですが記事にそそられやってしまいました!
    1回目 フリーガシャ10連→覚醒効果→4枚目→URリリーナGET
    2回目 フリーガシャ10連3回→ゴールドガシャ10連2回目→覚醒効果→25~26枚URリリーナ
    おかげさまでスルーの予定が50枚くらいでURリリーナを2枚GETできましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
    なんかTV通販みたいな・・・(笑)

    PCにお詳しいようでうらやましいです!
    ブログ楽しみにしていますのでがんばってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. タネ魔鬼さんこんにちわ!(たねまきさんでいいのでしょうか?)
      コメント有難うございます(*´艸`*)

      そしてFG30法のチャレンジもありがとです!
      50枚くらいでUR2枚!!凄いですね!w
      タネ魔鬼さんのデータもエクセルに追加させていただきますね!

      PCは完全に独学ですよ〜w
      仕事は医療関係なのでPCは素人に毛が生えたくらいですw

      タネ魔鬼さんもブログされてるんですね!
      私は最近始めたばかりなので、周りのブロガーさんはみな先輩ですw
      今後ともどうぞご指導宜しくお願いします(^^)

      削除
    2. のいたんさん ふたたびこんばんわ^^
      足跡ありがとうございます!たねまき、略してタネでOKです(*^。^*)
      いつも出る時は出るんですけどね!いつもはフリチケ3枚で肩慣らしでゴルチケ20枚その間にNorN+が出たら追加で回してRだけならストップしてました。

      ブログは師匠(カピバラさん)の影響で始めました!
      閲覧数はぜんぜん少ないですけどね(´д`ι)
      リンクのことはよくわかりませんが可能であればお願いしたいです。
      フレンドも可能であればお願いしたいです。
      よろしくお願いします。

      削除
    3. タネさんこんばんわ(^^)
      みなさん色々な手法でガシャをやられてるんですね!
      皆さんの自分流を集めたらかなり確率の高い方法が見つかりそうな・・・w

      それはそうと、カピバラさんとやはり繋がりがあったんですね!
      邑智さんの名前をタネさんの所でみたのでもしかして?と思いましたw
      邑智さんとはお話したことないんですけどね(^_^;)

      相互リンクの件こちらこそ宜しくお願いいたします(^^)
      フレンドも宜しくお願いいたします(^^)
      私の方から申請させていただきますね!
      名前は「NOI」で始まります。

      削除
  7. のいたんさん たびたび~^^
    フレンド申請&リンクありがとうございました♪
    こちらのブログ修正はお時間をいただいて・・・
    これからよろしくおねがいいたします~(^○^)/

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ有難うございます(^^)
      フレンドがいっぱいだったので申請できるか心配でしたが無事フレンドなれましたね!
      これから宜しくお願いします(*^_^*)

      削除
  8. はじめまして!
    FG30法試してみました。
    合計6セットです。
    ①G20:URデュオ
    ②G30:URリリーナ
    ③何もなし
    ④G10:SRマリーメイア
    ⑤G30:URデュオ
    ⑥G20URリリーナ
    このあと、普通にゴルチケ200枚回しましたが、
    覚醒1回、ジジイRPでした。。。。
    ありがとうございました!

    返信削除
  9. ryom1110さんこんにちわ!(^^)
    コメント、そしてFG30法のデータを集めて頂き、有難う御座います(〃∇〃)
    読者様からの投稿で、やっと何も無しのデータが取れました!何故か嬉しいですw

    UR4枚もきたんですね!!
    余ったリリーナとデュオはきっとフリマで活躍するんでしょうね!w
    その後の200枚がRPジジイ・・・
    FG30法が役に立ててよかったです!
    でも多分ryom1110さんの強運のお陰です!w

    そしてryom1110さんの6セット分のデータエクセルに反映させていただきますね(*´艸`*)

    今後ともこのブログを宜しくお願いします(〃∇〃)

    返信削除
    返信
    1. ガシャ更新されたら、またトライ&報告しますね〜!

      ( ´ ▽ ` )ノ

      削除
    2. はーい!(*´艸`*)
      宜しくおねがいしもーす!(^^)

      削除
  10. 検証データ追加です!
    ①G30:SRレーン
    ②G30:RP
    ③G10:RP
    ④G30:RP
    ⑤F20:SRレーン
    ⑥G20:SRレーン

    今回はURさん、僕を迂回して行ったようですm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. ryom1110さんこんばんわー!
      なんだか確実に演出が来てるようで良かったです(*´艸`*)
      SRレーンに好かれているようですねw

      今回設計のURΞガンダムがかなり強いようなので、やはりここはセットで手に入れたいところですよね!
      設計・ガシャ共に、無理しない程度にお互い頑張りましょう(^O^)

      このデータもエクセルに追加させて頂きます(*^_^*)
      またのコメント楽しみにまってますね(^^)

      削除
  11. のいたんさん


    いつも参考にさせて頂いています。

    FG30法、早速トライしましたので報告致します。

    ①FC30枚⇒GC10枚で種 ⇒ URロンド
    ②FC30枚⇒GC30枚 演出無し
    ③FC30枚⇒GC30枚で種 ⇒ URステラ
    ④FC30枚⇒GC30枚 演出無し
    ⑤FC30枚⇒GC10枚でNT ⇒R+ロウ

    5回トライして2回UR、と素晴らしい結果でした♪

    また18日にガシャが解放されたら、トライします^^

    返信削除
    返信
    1. tristarさんこんばんわ!初めまして(^^)
      FG30法のデータありがとう御座います(*´艸`*)
      さっそくエクセルに追加させていただきますね!

      意外とFG30法が上手く言ってるみたいで、最近ちょっとこわいくらいですw

      ブログもやってらっしゃるみたいなので記事中にでも紹介させて頂きます(^^)

      またいつでも遊びに来てくださいね(*´∀`*)
      楽しみにしております(^^)

      削除
  12. のいたんさん

    早速ありがとうございます♪

    種やNTからの当たり確立については、ガシャが公開された当日か翌日頃に
    トライするとURが出やすいように体感しています。

    1アカウントでの分母少ない試行からなので、あくまで体感ですが^^;
    排出数の管理を、公開期間全体で管理しているのか、1日当たりで管理しているのかによって
    違ってくるかな~とか、想像しながらガチャってますw


    ブログ、最近始めました!
    のいたんさんが差支えなければ、リンクを張らせて頂いたり
    FG30法を紹介させて頂いてもよろしいでしょうか。

    またガシャ結果報告に来ますね^^

    返信削除
    返信
    1. tristarさん

      早速記事にさせて頂きました(^^)
      何か修正点があったら言ってくださいね!

      URの当選確率のご報告ありがとう御座います。
      なるほど〜
      当日と翌日ですか!時間帯などの推測はありますか??
      私と「むぎぽん」さんは過疎化してる時間帯と推測しているのですが、まだまだ検証の余地がありそうですね!
      私一人では分母がどうしても少なくなるので、今後ともデータの収集にご協力頂ければ嬉しいです(*´艸`*)
      もちろんその時はブログのリンクを貼って紹介させて頂きます(*´∀`*)
      (これくらいしかお礼ができないので(^_^;))

      ブログは私も8月に始めたばかりなので、お互いがんばりましょうね!
      FG30法の記事と相互リンクの件、快くお受けさせて頂きます(^^)
      今後共宜しくお願いします(^^)

      削除
  13. のいたんさん
    検証結果、追加しますね〜!
    1.×
    2.×
    3.G10-RP
    4.G20-URロラン
    5.G10-URディアナ
    6.G10-RP
    7.G20-SRソシエ
    8.G10-URディアナ(覚醒効果なし)
    9.G10-RP
    10.F20-SRソシエ
    11.×
    12.G20-SRキエル
    13.G30-RP
    14.G20-SRソシエ
    15.G10-RP
    16.G20-URロラン
    17.G10-RP
    18.×
    19.G10-URロラン
    20.G30-SRソシエ
    21.G10-RP
    22.G20-RP
    23.G10-SRキエル
    24.×
    25.G10-SRソシエ
    26.G30-URロラン
    27.G10-URディアナが2枚!!(覚醒効果なし)

    長くてすいません(・_・;
    今回は、効果なし率が微妙に高い気がします。
    それと、覚醒演出無しでいきなりURが2回も。
    さらに、最後は演出無し&まさかのURディアナ2枚引きとか。
    ナゾです。。。。

    返信削除
    返信
    1. ryom1110さんいつもありがとう御座います(*´∀`*)

      沢山データとって頂いて感謝です!
      確率的には22/27で約81%の確率ですね〜
      総合データと比べると、演出の出現率が5%ちょい低いですがいい成績だと思いますよ!

      約480枚で23回のレアカード取得なので(最後の2枚UR入れて)
      ゴルチケ約20.87枚に1回演出?が来ていることになります。
      更にURが8枚なので、ゴルチケ60枚で1枚のURをGETできてます!

      ryom1110さん沢山ゴルチケ貯めこんでますね!w
      すごい!w
      ララァガシャはされましたか?
      あれもUR量産で凄いみたいですねw

      削除
  14. のいたんさん

    ありがとうございます。
    携帯とiPadで、2アカウント分なのでチケが少々多めなんです。
    ララァガチャ、さっそくまわしました。

    1.G10-URララァ(覚醒効果なし)

    ∑( ̄□ ̄;) ポカーン

    量産されそうですね・・・

    返信削除
    返信
    1. ryom1110さん
      ララァはやいwwww
      私は100枚ほど回しましたがリディだけでした(^_^;)
      もう少し時間おいてから私も回してみたいと思います!

      目指せララァ!(*´∀`*)

      削除
  15. 最近ブログ拝見させていただいてます(*^^*)
    今回はガチャスルーのつもりでしたが、FG30面白そうだったので実践してみましたので報告します。

    F30G30演出無し
    F30G30演出無し
    F30G30演出無し(G20中にマリア降臨(*^^*))

    これからもブログ楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 赤鼠 さんこんばんは(^^)
      コメント有難う御座います!

      他のコメント欄にもご報告頂いたのですが、やはり演出が出にくくなってるみたいですねぇ〜
      その分演出無しでURがでてるようなのでまだいいですが・・・

      記事中にも書いたのですが、時間帯で多少差があるようなので、ユーザーが少ない時間帯で回すのもいいかもです(^^)確証はないのですが(^_^;)

      赤鼠さんのデータもエクセルに追加させて頂きますね!
      今後共宜しくお願いいたします(^^)

      削除
  16. 追加でテーマもやってみました(笑)

    F30G10演出無し(シャア降臨!!)

    ご馳走さまでした(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. シャアおめでとう御座います!w

      なんだかFG30法が最近広がってきていてちょっぴり怖いのいたんでしたw

      いつかこの記事消すときがくるのかなぁ〜(^_^;)

      削除
  17. いつも検証、楽しみに拝見させていただいております。
    UC&F91ですがFG30、また使用させていただきました。
    キャラガシャ
    F30 G10→ 演出後RP メンテ直後
    F30 G20→ 演出後RP メンテ直後
    F30 G20→ 演出後RP メンテ直後
    F30 G10→ 演出後RP メンテ直後
    F20 G30→ 演出後RP 夜間
    +G20   → 演出後フロンタル 夜間

    MSガシャ
    F30 G10→ 演出後SRF91 朝

    といった結果でした。各演出後はG10~15でラスチャン、
    テーマの方もFG30で演出後Rpでしたが直後G追加でURシーブックでした。

    FG30法、御教授頂きありがとうございました。これからも楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様コメント&FG30法の検証ありがとう御座います(^^)

      早速エクセルに追加させて頂きます(^^)

      メンテ直後と夜間の記入までして頂いてとてもありがたいです!!

      夜間の方がURが出やすいという結果が見れてちょっと嬉しいです(*´艸`*)

      前回、全然演出がこなかったーという報告も受けているので、眉唾程度に使ってあげてくださいね(^^)

      こんなデータがほしい!という要望も受け付けてますので、今後共どうぞ宜しくお願いいたします(●´ω`●)

      削除
  18. ガシャポンポン2014年10月17日 1:39

    はじめまして、ガシャポンと申します。

    いつものいたんさんのブログを参考にさせて頂いてます。

    のいたんさんのFG30法を私も試させて頂いたおかけで、前回のシーブックや今回のプルツーを手に入れることが出来ました。

    本当にありがとうございます。

    今回はなぜコメントさせていただいたかと言いますと、今回の10月キャラガチャEXⅢとキャラテーマガチャを引いた枚数をカウントしましまので報告させてもらいたくコメントしました。

    しかし私はフリチケを何十枚も集めるのが面倒であったので、どこかのブログのコメント欄でみかけた、フリチケを30枚入れるところを3枚で行う方法でやっていますので、参考にならないかもしれませんが、一応報告させていただきます。

    まずEXガチャの方から、メインアカで

    ①F3+G10⇒種割れ3枚目RP

    ②F3+G30⇒演出なし

    ③ F3+G30⇒演出なし

    ④F3+G10+ここで間違ってF10を投入、慌ててG10をスキップするとNT演出でグレミー・トトURと、スキップした際に1枚目にルー・ルカUR素当たりという神引きを起こしました。

    合計でEXガチャはゴルチケ94枚で両方のURを手に入れるとこが出来ました。

    そのあとテーマガチャ引き続きをメインアカで引きました。

    ①F3+G30⇒演出なし

    ②F3+G30⇒演出なし

    ③F3+G30⇒演出なし

    ここで一度引くのを辞めました。

    ちなみにこの時はメンテ明けすぐのタイミングで行いました。

    次に10/17の深夜、先程なんですが、今度はテーマキャラガチャを三つのアカウントで同時に引きました。

    メインアカの方が、
    ① F3+G10⇒種割れ2枚目ハレルヤSR

    ②F3+G30⇒演出なし

    ③ F3+G10⇒種割り5枚目RP

    サブアカB

    ①F3+G20⇒NT⇒アレルヤSR⇒直後NT⇒RP

    ②F3+G30⇒演出なし

    ③F3+G30枚⇒演出なし

    サブアカC
    ①F3+ゴG20⇒NTカリス・ノーティラスSR

    ②F3+G10⇒種割り7枚目RP

    ③ F3+G10⇒2枚目にプルツーUR素当たり⇒演出なし

    ということでテーマキャラガチャの方は3つのアカで合計277枚のゴルチケでプルツーを引き当てることが出来ました。

    以上報告させていただきましました。

    のいたんさんのおかげで今回もURキャラをコンプリート出来ました。ありがとうございます。

    長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさんはじめましてこんばんわ!(^^)
      コメント有難う御座います(*´艸`*)

      3枚30枚はたしかタネ魔鬼さんのブログだった気がします!

      ガシャぽんさん興味深いデータ取ってますね!すごい!
      同じタイミングでガシャを回したデータって想像もしなかったです!

      ガシャポンさんのデータを集計してみると、
      EXガシャはゴルチケ使用効率が47枚なのでFG30法の時の倍の枚数使ってますね(^_^;)
      4セット?中2回のURで約50%のUR取得率でこれはFG30法と同じくらいですね!
      しかしフリチケからの神引きはすごい!
      強運もってますねww

      テーマガシャのプルツーもおめでとう御座います!
      私はまだ1回もガシャを回してないので先行きが不安ですw

      クィン・マンサの設計も大変そうなのでお互いがんばりましょうね(^^)

      またコメントお待ちしてます(*´艸`*)

      分かりやすい検証結果ありがとうございました゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

      削除
  19. 初めまして、こんにちわ♪
    しんことさんの所かr来ました、けーると申します!
    私もガシャの結果にはバラツキを感じてたので、
    時間別にチャレンジしてましたが、私見の結論は同じでした。

    時間だけじゃないと、ガシャ券の投入パターンを考えてたところで、
    この法則を知ったというところですw

    今先ほどフリチケ30ありましたので1回トライしました。
    FT30⇒GT20で覚醒!
    R+!、、、w
    と、とりあえず覚醒できましたのでご報告です。
    勝手ながらブックマークしましたのでw
    また遊びに来ますね♪

    返信削除
    返信
    1. けーるさんこんにちわ(^^)
      コメント有難う御座います!

      確かしんことさんのところにコメントされてましたよね?(*´艸`*)

      名前は存じ上げています(^^)

      FG30法のチャレンジありがとうございます(^^)

      上手くいくかは分かりませんが役立つことを願ってます(●´ω`●)

      いつでも遊びにきてくださいね(^^)

      削除
  20. ジージェネレーションフロンティア徒然日記 ってとこで、ここのリンクはって情報転用してますよ

    返信削除
    返信
    1. 匿名様ありがとう御座います(^^)
      一応リンク貼って頂ければOKということにさせて頂いています(^^)
      私の説明不足ですね(^_^;)
      お手数お掛けして申し訳ございませんヽ(´Д`;)ノアゥア…
      しんことさんは間接的に知人ですので大丈夫ですよん(^^)

      ご報告感謝です(●´ω`●)

      削除
  21. のいたんさん初めまして かなんさんともうします
    Gジェネフロンティアブログを巡回してFG30法となΣ(゚д゚lll)
    と思い やってやるぜゲヘヘ( ´艸`)
    レッツチャレンジ!

    F10→F10→F10→G10→演出→G3でSRドロシー入手
    F10→F10→F10→G10→演出→G5でSRファラ入手
    F10→F10→F10→G10→G10演出→G2でSRクルーゼ入手

    ・・・・ホワァ(;゚Д゚)!
    URこそでないもののこれは・・・・ ((((;゚Д゚))))

    返信削除
    返信
    1. かなんさんこんばんわ!
      眉唾程度にとらえて頂ければと思いますw
      フリチケ集めが面倒ですが、使えるようでしたらどうぞ(^^)

      削除
  22. ガシャポン2014年10月25日 3:35

    こんばんは、以前コメントさせていただいたガシャポンです。
    今回のガチャも回したので、一応報告させていただきます。

    まずはEXキャラガチャから回しました。
    メイン
    ① F10+G30…演出無し
    ② F30…種割り2枚目シャギア・フロストUR(*^_^*)
    ここでEXキャラガチャを回すのを辞めました。

    次にテーマキャラガチャを回しました
    メイン
    ① F3+G20…種割り3枚目チェーン・アギSR(1枚目アレンビーUR素当たり)(*^_^*)
    ② F3+G10…種割り2枚目ソーマピーリスSR
    ③ F3+G10…種割り2枚目パーラ・シスSR
    ④ F3+G10…種割り2枚目カガリ・ユラ・アスハSR
    ⑤ F3+G10…種割り4枚目パーラ・ソスSR
    ⑥ F3+G10…種割り4枚目カガリ・ユラ・アスハ
    ⑦ F3+G20…NTクリスチーナ・マッケンジーSR

     サブB
    ① F3+G30…演出無し(21枚目パーラ・シスSR素当たり)
    ② F3+G30…NTソーマ・ピーリスSR
     
     サブC
    ① F3…種割り3枚目カガリ・ユラ・アスハSR
    ② F3+G30…種割り2枚目クリスチーナ・マッケンジーSR
    ③ F3+G10…NTパーラ・シスSR
    ④ F3+G30…演出し
    ⑤ F3+G10…NTロザミア・バサムRP


    以上16セット回初日に回しました。ゴルチケは合計で287枚使ったみたいですね 汗
    一番ねらっていたシャギアはソッコーで出たのですが、次にねらっていたティファがなかなか当たらず、初日には諦めました。
    が、まだゴルチケ427枚あるということと、緊急もある程度回すつもりなので、もう一度どのタイミングかで回してみたいです。
    またガチャを回しましたら。報告させて頂きます。

    ブログの更新今後も頑張ってください。長文失礼しました。

    返信削除
  23. ガシャポンさんお早うございます(*´艸`*)
    コメントして頂いた方は全員覚えているのでガシャポンさんのこともちゃんと覚えてますよん(^^)
    とても詳しく検証データをコメントして下さいますしね(^^)

    ガーマガシャのF3枚からの効果バッチリですね!w

    時間に余裕のあるときにエクセルにF3のデータも追加しますので少々お待ちくださいね(^^)

    あとこれは余談ですが、

    私がFG30法を導き出す前のデータ取りをしていた時傾向なんですが、
    初日はURが出にくい傾向にありました。
    (はっきりとした数字でのデータはありません(^_^;))

    そして最終的に落ち着いたのが、3日目から回すということでした。

    記事中にもありますが、人が沢山回している時はURが出にくいようなので参考にして頂ければと思います(^^)

    返信削除
    返信
    1. 返信ありがとうございますガシャポンです。

      そのご26日のAM5時すぎになってからテーマガチャを今一度引いてみました。

      メイン
      ①F3+G30...演出なし(4枚目にステラSR、9枚目にアレンビーURが素当たり)

      ②F3+G10...演出なし(2枚目ティファURが素当たり)(*´ω`*)
      +G20...演出な←ティファが出たが一応1セット引いてみました。

      やはり初日ではなく少し時間をおいてみて引くということと、イン率が低いであろう時間帯に引いてみる方がより効率よくURを引けるかもしれませんね。

      とにかく欲しいURが、そろったので、あとは緊急がんばります!!

      削除
    2. URそろったのですね!おめでとう御座います(*´艸`*)

      URが出る傾向も同じような結果がでて良かったです(^^)

      そして私はまだ緊急約200で、予定の半分しかいってないのでちょっと焦ってますw

      お互い目標に向かって頑張りましょう(●´ω`●)

      削除
  24. こんにちは始めて投稿させていただきます。
    ブログを拝見してたましてみましたところ

    F30→G30・・・種割れ2回・・・SRクリス
    F30→G20・・・種割れ1回・・・URアレンビー&URティファでました(*'ω'*)

    FG30法・・・これはすごすぎます!!!!大興奮です
    今後も活用させていただきます!!!

    返信削除
    返信
    1. alethさんはじめましてこんばんわ!(^^)

      おお!アレンビーとティファおめでとう御座います!

      FG30法が上手くいって良かったです(*´艸`*)

      今後共のいたんを宜しくお願いします(●´ω`●)

      削除
  25. ガシャポン2014年11月4日 15:02

    お久しぶりです、ガシャポンです。
    今回もガシャを引いたので、報告させて頂きます!!

    2014/11/02 01:50

    キャラテーマガシャ

    メイン

    F3+G10=seed...2枚目ハイネSR
    F3+G30=演出無し
    F3+G10=NT...グラハムRP
    F3+G20=seed...3枚目ノリスSR

    サブA
    F30+G30=なし(22枚目に刹那UR素当たり)(*´Δ`*)

    キャラEXガシャ

    サブA

    F30+G10=seed→5枚目リヴァイブRP
    F30+G30=seed→2枚目スメラギUR (*´Δ`*)


    2014/11/02 05:20

    F3+G10=seed→4枚目リジェネRP
    F3+G20=NT→ヒリングRP

    リバイバルEXキャラガシャ


    メイン

    F3+G30=seed→2枚目イワンRP

    サブC

    F3+G20=seed→3枚目ガトーUR
    F3+G30=演出無し


    2014/11/03 00:27

    メイン

    F3+G30=seed→5枚目エターナRP(5枚目にギム・ギンガナムUR素当たり)
    F3+G30=seed→3枚目カミーユRP
    F3+G30=演出無し(23枚目にフローレンス・キリシマSR素当たり)
    F3+G10=seed→5枚目にハマーン・カーンRP


    2014/11/04 00:25

    サブA


    F3+G30=演出無し
    F3+G30=NT→キラ・ヤマトSR(1枚目にシーマ・ガラハウSR素当たり)

    メイン

    F3+G30=演出無し(27枚目にハマーン・カーンSR素当たり)
    F3+G30=NT→アイナ・サハリンUR(25枚目にキラ・ヤマトUR素当たり)
    F3+G10=seed→5枚目にエターナ・フレイルRP
    F3+G20=seed→8枚目にコウ・ウラキRP
    F3+G10=seed→7枚目にガロード・ランRP


    2014/11/04 14:37

    キャラEXガシャ

    メイン
    F3+G10=seed→5枚目リボンズ・アルマークUR (6枚目にラッセ・アイオンSR素当たり)(*´Δ`*)


    一応今回はここでガシャから撤退予定です。
    やっぱりリバイバルはなかなか引けませんねww
    久しぶりに取り逃がした感じですorz

    とりあえずイベントの方は、ライザー1体は作れたので、もう一体作ろうかなぁっといった感じですねぇ

    3体目も作りたいのですが、SRライザーの数が足らないので、多分作らないと思います。

    それよりまだホワイトベースが全然進行していないので、こちらの方を全力で行きたいと思いますヾ(`・ω´・)ゞ

    owabiの方も充実してる感じですし、ラストスパート頑張りましょう!!ガシャポンでした(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさんお久しぶりです(^^)
      F3でも効果が同じような効果が得られている感じがしますね!
      (時間まで書いていただき本当に助かります!)
      私の方に余裕がなくてデータをまとめられずに本当に申し訳ないです(´;ω;`)ブワッ
      取り敢えず、記事中にF3の件を追加させて頂きますね(^^)

      URロニ以外はゲットされたんですね!
      おめでとう御座います(*´艸`*)
      私はまだリボンズしかゲットできておらず、お詫びのゴルチケ頼みですw
      久しぶりに惨敗の結果になりそうですw

      ちなみに今回私のFG30法の成果は・・・悲惨でした(^_^;)
      演出なしも多々・・・

      ガシャポンさんFG30法の記事だけではなくて、普通の記事にも是非遊びにきてみてくださいね(^^)

      他にコメントされている方々も良い方ばかりなので楽しめると思いますよ(^^)

      削除
  26. のいのいさんはじめましてm(__)m
    まつくんと申します(^^)

    FG30法、本日試させていただきましたm(__)m

    F30→G10 種割れからのG2でURランバラル

    F30→G30 種割れからのG2でURランバラル2枚目笑(^_^;)

    凄いですね!
    ガチャでUR引いたの初めてなのでめちゃ嬉しかったです!

    また試させていただきます(^^)

    返信削除
    返信
    1. まつくんさん初めましてこんにちわ(^^)
      返信遅くなってごめんなさい><

      FG30法がうまくいってるみたいで良かったです(^^)

      URは運しだいなところもあるので、まつくんさんの引きの力だと思いますよ(^^)

      私は前回のガシャはリボンズだけで、演出も全然こなくて惨敗でした・・・

      URを引くのに慣れてしまうと、URがゲット出来なかった時に残念感がすごいので注意ですw

      Gジェネ辞めたくなる時もありますwww

      お互い楽しんでGジェネライフ送りましょうね(*´艸`*)

      今後共宜しくお願いいたします(^^)

      削除
  27. (2014/11/07 00:03)

    キャラテーマガシャ

    メイン

    F30+G30=seed→カガリRP(2枚目にアストナージ・メドッソ素当たり)

    サブA
    F30+G30=演出なし

    (2014/11/07 09:16)

    メイン

    F20=seed→6枚目レイン・ミカムラSR
    F30+G30=NT→ハヤト・コバヤシRP

    (2014/11/10 00:18)

    サブB

    F3+G20=seed4枚目マリュー・ラミアスSR

    F3+G30=seed2枚目にレディ・アンRP キャンセル

    3+30=演出無し(23枚目にフェルト・グレイスUR素当たり)(*´ω`*)

    以上が今回のガシャの報告でした。

    またキャラEXを引いてないので、気が向けば引きます。そのときはまた報告させてもらいます。

    フェルトが出たので、とりあえずの目標は達成できました。


    しかし今回の緊急は、初日と2日目のどちらも夜に飲みに行く用事がかさなり、スタートが遅れたということと、操作必要の緊急ということでなかなかモチベーションが上がらず、まだ100ちょっとしか回せてませんww

    ですがちょこちさんのブログによるとURアレックスがフリーダムより強いとのことなので、頑張って2機は確保したいと思います 汗

    前進とSC連打で済む緊急ならガシガシ回すんですがねぇ( ´・_・`)


    頑張ります!!

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさんお疲れ様です(^^)

      いつも有難う御座います(^^)

      私も仕事やデータ作成などで全く進められてません(^_^;)
      設計機体も個人的にあまり好みではないのでやる気も・・・

      ちょこちさんのブログを確認していないのですが、フリーダムと比較ということは、連射貫通のジャンルで比較しているのかもですね!

      多分連射貫通以外の機体を含めると、上にジ・オやデストロイが来ると思います。
      その上にアレックスという感じでしょうか!

      私のブログではPLM値という値を基準にしているのでそちらもどうぞ(^^)
      http://g-generation-frontier.blogspot.jp/2014/09/g-generation-frontier-MS-MA-PLM30.html

      削除
  28. 偶然このサイトに行き着いてこの記事を見たのでためさせてもらいました!
    1回目のF30G30でNT演出URアセムでした。一応報告しておきますー

    返信削除
    返信
    1. mayさんこんにちわ〜
      上手くいったようで良かったです(^^)
      それに比べ私は最近全くURをゲットできていませんw
      R+とSRがザクザク・・・
      報告有難う御座いましたぁ〜(^^)

      削除
  29. ノーマル10連×3からG10連後、種割れ、R+ルナマリア。
    2セット目ノーマル10連中に種割れURユリンでした。

    レート表いいですね。

    返信削除
    返信
    1. とどすさん始めましてこんにちわ!

      FG30法有難う御座います!
      URユリンが無事でた様で良かったです!

      私は最近全くでてないので、落ち気味ですw

      レート表ですが、結構ズレがあるのでまだまだ改善の必要があります(^_^;)

      誤差を限りなく小さくしていきたいと思っていますので暖かく見守ってあげてください\(^o^)/

      削除
  30. 返信ありがとうございます。Gジェネ歴、約半年です。最近、キャラ、機体ともに性能インフレが止まらないですね。心配です。ところで、自分もガシャの確率にはすごく興味あります。印象的としては公式ページに出ているUR0.2%より高いと思います。できる範囲でデータ取りしたいと思います。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. とどすさんどもども〜(^^)

      ほんとに最近インフレが止まらないですね〜

      過去の機体・キャラはもう使えない状態になってますしね・・・

      ガシャの確率は気になりますよね。

      私がデータを集めだしたのも、運営チームの設定が本当かどうか確かめる為でしたw
      (きっと運営チームには煙たがられるブログになってるかとw)

      結構公式コミュとかを見ると誹謗中傷が多いですが、無課金でURが手に入りやすく、ゴルチケも結構配布しているので、かなり良心的なゲームだと感じてます。

      お互いGジェネライフ楽しんでいきましょー\(^o^)/

      いつでもコメントお待ちしております(^^)

      削除
  31.      回したガシャの種類    フリーガシャ券 ゴールドガシャ券 演出の有無 獲得したカード
    2014/11/18   キャラクターテーマガシャ 30         10        あり      URフリットアスノ
          キャラクターテーマガシャ 30         10        あり      R+ネーナ・トリニティ
    2014/11/19   キャラクターテーマガシャ 30         10        あり      URフリットアスノ

    昨日はつぶたんに返事いただきありがとうございます。喜んでました。
    データは出来過ぎと思います。
    n数が増えていくと、皆様の確率に近づいていくと予測しています。

    返信削除
    返信
    1. とどすさんご報告有難う御座います(^^)

      つぶたんさんのお年は分かりませんが(小学5年生くらいかな?勘ですw)敬語が使えてしっかりしたお子さんですね(^^)

      エクセルデータ追加させて頂きますね!

      最近私がFG30法の数をこなせず、データを更新できてなかったので助かります(^^)

      ここだけでなく、他のところにもお気軽に顔出してくださいね(^^)

      削除
    2. あ、テーマガシャでしたね(^_^;)

      テーマガシャの項目もつくらないとなぁ〜

      最近ちょっと時間に余裕がないのででき次第テーマガシャの項目を作ろうと思います(^^)

      削除
    3. つぶたんの件、正解です!
      緊急が始まるとG10連が増えますがこの機会に記録を取りたいと思います。

      削除
    4. とどすさんお疲れ様です(^^)

      おお〜!正解でしたか!
      NT発動しちゃいましたね!w

      最近ガシャの仕様が変わってる気がしてるので無理なさらない程度に(^^)

      またIDと時間の組み合わせで確率を調整するソースを入れてるような気も・・・
      (根拠の無い勘ですw)

      今回の緊急も楽しんでいきましょー(^^)

      削除
  32. こんばんは、いつも見ています。実は師匠を引いて以来フリチケがなくなりゴールドのみで引いていましたがその間URが引けませんでした(こんなことなら貯めておけばよかった(+o+))、ですが戦艦のエサ集めでフリチケがたまり昨日久々にFG30をやったところ3セット目でURアセムが来てくれました。今日も早速しましたがSRミリィのみで弾切れ。今後はフリチケを切らすことなくFGやっていきたいと思います!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんばんわ!(^^)
      いつも有難う御座います(*´艸`*)

      FG30法が上手くいって良かったです(^^)
      最近ちょっと自信がなくなって来たので嬉しいご連絡でした!

      結構「FG30法上手くいったよ!」という報告は受けるのですが、
      上手くいかなかった報告が少ないので心配になってるとこですw

      今後共宜しくお願いします(^^)

      P.S. 出なかった報告もお待ちしております!ww

      削除
    2. 今回はプルを狙ってリバイバルを。
      F30G10 seed 2枚目 ヒイロ
      F30G30 演出なし
      F30G20 NT  バナージ
      F30G30 メリーベル
      F30G30 演出なし
      F30G20 NT R+

      気分を変えて「戦場の乙女たちへ」
      F30G20 NT エル・ビアンノ
      F30G10 seed 7枚目アレンビー
      F30G30 演出なし
      F30G30 演出なし
      F30G10 seed 5枚目R+

      実はUR超感覚キャラ一人も引けてないんです。
      プルツー、ティファ、ララァ。今回も見放されたかな。

      残りゴルチケ約200枚温存するか、諦めずプル行くか、アイナorメイリンに賭けるかどーしよ。

      実は前回のガシャは最終日前日の深夜にダメでもいいと回したら
      F30G20 seed 2枚目テテニス
      F30G20 10連中にカテジナ  でした。

      賭けるなら今回も最終日かなといった感じです

      削除
    3. 匿名さんこんにちわ!
      やはりRevivalは怖いですよね・・・
      私も超ビビリながら回しましたが不発でした・・・
      超感覚キャラ増えてきてるのでゲットできる事を祈っております(*´艸`*)

      そしてテテニス&カテジナおめでとう御座います!
      カテジナさんは限定プロリミといった感じなので使えそうですよね(^^)

      削除
    4. 昨晩残りの200枚アイナに賭けましたがトレーズ、シャア、ギレンのSRとR+に変わってしまいました。
      年末の忙しさとあわせて少しモチベーションが下がり気味です(+o+)

      削除
    5. 匿名さんこんにちわ!
      アイナ不発でしたかぁ〜><

      ガシャの引き方ですが、同じ時間に大量ではなく、分散して引いたほうが良い傾向があると思います。
      数百枚引いてもでない。。。というコメントや公式コミュの書き込みもあるので、やはりリスクの分散がオススメです(^^)

      次のガシャまでとっておくのも策ですし、自分との我慢比べですね(*´艸`*)

      削除
    6. 今回も超感覚・・・アムロが引けなかったです(;一_一)
      初日深夜
      F30G30 演出なし
      F30G30 演出なし
      F30G30 演出なし

      17日人が少なそうな時間を狙って14:00頃
      F30G10 10連中にチェーン  やった!(^^)!、今ならアムロも!?

      F30G30 演出なし
      F30G20 種7枚目 R+アストナージ
      F30G20 種10枚目 SRブライト
      F30G30 演出なし
      F30G20 種2枚目 R+ハサウェイ
      F30G30 演出なし
      F30G30 種4枚目 R+アストナージ
      F30G30 演出なし

      ・・・弾切れ。

      やはり射撃管制でいけってことですか!!
      忘年会があったりしたので500の完走が出来そうにありません(+o+)
      少しでも討伐してチケ貯めよう、Fチケも。

      最後に今日改めて記事を読みなおしましたがSEEDの時は1枚づつだったんですね(゜レ゜)

      削除
    7. 匿名さん有難う御座います(^^)

      最近私もFG30法で全く引けなくなっていてもうこの方法も潮時かなと思っています。

      種の後に10枚引くとレアカード確定後も自動的に引いちゃいますよね?

      その無駄を無くすためです(^_^;)

      一旦この方法は更新終了にしたいと思いますw

      削除
  33. こ・・・・・こんばんわ・・・・・・・・

    F30のあとG10枚で種演出 そのあと延々と38枚R→R+ゲドラフ/アインラッドで死亡 おわた

    返信削除
    返信
    1. あるさんこんばんわぁ!

      そのパターンきちゃいましたか・・・

      以前のコメントでも演出からの大量引きした方がいて申し訳なかったですヽ(´Д`;)ノアゥア…

      SEEDからのゴルチケ消費量は上限付けて欲しいですよねぇ

      削除
  34. 今回のテーマガチャで試させていただきましたところ、

    一回目F3G20 種割れ3枚でSRレンダ・デ・パロマ

    二回目F3G10 種割れ4枚でR+ロザミア・バダム

    三回目F3G30 種割れ7枚でURカテジナ・ルース

    という結果になりました!

    もっとはやくこの方法に出会えていれば…と多少の後悔(笑)

    かなりの精度で驚きました!ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんばんわ!
      コメント有難う御座います(^^)

      URは結構運だよりなので、カテジナさんはご自身の引きの強さですよ(^^)

      おめでとう御座います(*´艸`*)

      削除
  35. 初コメです。
    のいたん様のおかげで、
    利用して1ヶ月もない私でもフリチケ30となけなしの金券30の1セットで
    URトビアを獲得できました!モチベーションが上がりました!ありがとうございます!(ノ>д<)ノ

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんコメント有難う御座います(^^)

      無事URが引けたようで良かったです(^^)

      引けない時はFG30法を使っても全く引けないので、注意してくださいね!w

      私が今その状態ですw

      時間や日にちを分散してガシャを回すことをオススメします(^^)

      削除
  36. おつかれさまです。

    緊急は430討伐です。

    今回のガシャは以下のような結果となりました。

    MSガシャEXについて、FG30×2セット演出なし。

    フリーガシャ券不足のため、

    ゴールドガシャ10連(最大6回、最小1回)を

    22セット(MSEX 7セット、キャラクターEX 4セット、キャラクターテーマ11セット)行った結果、

    演出は11回発生しました。

    取得したカードはR+ 5枚(すべてキャラ)、SR 6枚(うちMS2枚)、UR 1枚(ファラ)でした。

    かなり、残念な結果となりました。

    カテジナさんはあきらめてゴールドガシャ券の貯蓄に回ります。

    返信削除
    返信
    1. とどすさんデータ有難う御座います(*´艸`*)
      出ない情報が少ないものでとても助かります(*´艸`*)
      2セット中のSRの素辺りはありませんでしたか??

      あとFG30法をした時間と10連22回の時間を教えて頂きたいのですが覚えてますでしょうか?

      曜日と大体の時間を教えて頂ければと思います(^^)
      出なかったデータエクセルに追加しておきますね!
      宜しくお願いいたします(^^)

      削除
  37. 返信ありがとうございます。

    FG30 2セットは同日の14時30分頃、行いました。

    2セット中、R+はあったと記憶していますが、SRはなかったです。

    10連22回は、ざっくりとは朝5時30分から7時の間と14時から16時30分の間で半々くらい行いました。

    根拠はないのですが午後の時間帯のほうが、いいカードが出やすいです。

    今後は時間も記録するようにします。

    返信削除
  38. 追記です

    FG30法は11月20日(木)です。

    G10連については11月20日(木)から23日(月)にかけて毎日ランダムに行っていたので、
    およその時間は前の書き込み通りですが、曜日ごとの回数は不明です。

    返信削除
  39. 訂正です。

    木曜日はメインテナンス日なのでFG30は11月21日金曜日でした。

    G10連も11月21日金曜日スタートです。

    返信削除
    返信
    1. とどすさんお早うございます(^^)

      ご連絡有難う御座います。

      メモを修正させていただきまいした(^^)

      削除
  40. ガシャポン2014年11月26日 6:13

    お久しぶりです、ガシャポンです。最近モンストの方にどっぷりはまってしまっている事や、リアルが忙しかったりとあまりジージェネに時間を割けない状態であったため、前回のガシャの報告や、今回の緊急が進行して無く報告することが出来ませんでした。

    リアルの方が一段落したので、昨日からガシャを引き始めたので、前回のガシャの結果と一緒に報告ささせていただきます。



    まず前回のEXキャラガシャから
    11/13 00:00から2アカウント同時に引き始め

    メイン
    F30+G20…seed…2枚目にアセム・アスノUR(*^_^*)

    サブA
    F30+G10…seed…11枚目にディケ・ガンヘイルRP

    テーマキャラガシャ
    サブA
    F30+G30…演出無し(4枚目にフリット・アスノ素当たり)
    F30+G20…seed…2枚目にカトル・ラバーバ・ウィナーSR

    ここで深追いするほど欲しいキャラでもなかったので、終了しました。


    次に今回のイベントのガシャ

    テーマキャラガシャ
    11/25 05:00 から合計4アカウントで回しました。

    メイン
    F3+G30…演出無し
    F3+G10…seed…4枚目にマリーダ・クルスRP
    F3+G30…演出無し
    F3+G10…seed…3枚目ジュンコ・ジェンコRP
    F3+G30…NT…マリーダ・クルスRP
    F3+G10…seed….3枚目にジュンコ・ジェンコRP
    F3+G10…seed…3枚目にエニル・エルRP
    F3+G30…演出無し
    F3+G10…NT…マリーダ・クルスRP

    サブA
    F30+G30…演出なし

    サブB
    F10…seed…2枚目にジュンコ・ジェンコRP
    F30+G30…seed…4枚目にレンダ・デ・パロマSR
    F13+G20…seed….2枚目にテテニス・ドゥガチUR(20枚目にテテニス・ドゥガチUR素当たり)(*´д`*)

    サブC
    F3+G30…seed…6枚目にジェンコ・ジュンコRP
    F3+G20…seed…2枚目にシーマ・ガラハウSR
    F3+G30…演出なし
    F3+G30…seed…4枚目にネーナ・トリニティーRP
    F3+G30…演出なし

    ここから時間が変わり、11/26 05:00 から引き始め

    メイン
    F3+G30…演出なし
    F3+G30…演出なし(15枚目にカテジナ・ルースUR、24枚目にテテニス・ドゥガチUR素あたり)(*´д`*)  

    以上で今回のガシャは終了しようと考えています。

    いやー、昨日引かなかったら、ゴルチケ60枚で済んだところでしたねww

    いや、ほんと出るときは出るといった感じですね。今回のガシャはUR が出るときは謎の連続での排出でしたwwまぁなんとかカテジナさんを出すことができたので(キャラとしては大嫌いですww)、次回のストフリのスペクエもなんとかなりそうですかね。
    と、そんなことより今回の緊急まだ100回も回していないので、ラスト1日と半日の間、たまっているコンギスタやビルドファイターズを見ながらがんばりたいと思います。(^◇^)

    返信削除
  41. ガシャポンさんこんにちわ!
    いつも有難う御座います!

    テーマガシャの項目を追加するといいつつまだできてないです(^_^;)
    データが溜まっていく一方www
    ガシャポンさんのデータはとても助かるので、今後共宜しくお願いします。
    データは気長にお待ちくださいw

    UR大量放出おめでとう御座います!
    私は今回はファラだけで撤退したいと思います(^_^;)
    緊急も550程行き次のガシャに向けて準備万端です!w

    返信削除
  42. こんばんわです!

    なけなしのGチケでまわしました!

    F10で種演出からの2回目でURメイリン・・・・・・・あれ?
    前の種の呪いを払拭です(^▽^)ノ

    返信削除
    返信
    1. あるさんメイリンおめでとう御座います(^^)

      しかもフリチケからの演出でゲットなんて羨ましい!w

      私は今回キラのみでしたw

      削除
  43. ガシャポン2014年12月4日 5:06

    こんばんは、というかもうおはようございますでしょうか、ガシャポンです。

    A級をクリアすればストフリ製作も楽になると思うのですがフルアンリミでもA級がクリアできず、一機作ってからなかなかモチベーションが上がりませんでした。

    そういえばガシャ今回まだ引いてないなぁ、アイナは比較的に当てやすそうで強いなぁ、とりあえず気分転換に引いてみるかとガシャを引いたので今回も報告させて頂きます。

    12/01 05:58から引き始め

    キャラテーマガシャ

    サブA
    F30+G20...seed...7枚目にあアイナ・サハリンURヽ(´∀`)ノ
    (26枚目にトレーズ・クシュリナーダSR素当たり)

    ここで調子に乗り、プルを引けたらA級クリアできるんじゃね??的な感じで引いてみました。

    リバイバルEXガシャ

    メイン
    F3+G30...演出無し(20枚目トゥインク・ステラ・ラベラドゥSR素当たり)
    F3+G20...seed...3枚目にエルピー・プルURヽ(≧Д≦)ノ
    (三枚目キンケドゥ・ナウUR素当たり)

    キンケドゥ・ナウが出たときは、もう今回はこれで終わりなかと思った矢先にSEED演出でプルが出たので、鳥肌が立ちました。歓喜乱舞でしたww

    12/04 03:55から引き始め

    12月キャラガシャEX

    サブB
    F12+G30...演出無し(21枚目にミリアリア・ハウSR素当たり)(。ì _ í。)

    イベ終了前日になって、ようやく本腰入れてストフリ製作に取り組んでいたところ、そういえばミリアリアをまだ引いてなかったなと思い出し、サブのチケットが42枚ほどあったので、ダメ元で引いてみました。フリチケが30枚もないのにも関わらず、最初に間違って10枚を回してしまい、残りを1枚ずつ回したのでF12枚なのです。キラが来てくれてもサブで使えるかなぁと思いつつ1回で出てくれたので、助かりました。

    と今回のガシャは自己最高の大勝利でした。
    リバイバルでは今まで当たりを引いたことが無かったので、すごく嬉しいです。
    これも偏にのいたんさんのブログのお陰です。いつも有難うございます(><)

    また、のいたんさんの編成に関するの記事を見て、s機を囮にするというアイデアを取り入れたところ、A級クリアが安定したので一時間ほどでストフリを1体作ることが出来ました。毎日恒例の4時~5時のメンテが明けたので、今からもう1体2体程作りたいので、がんばります。

    ということで、イベ最終日のいたんさんはお仕事でプレイ出来ないのかもしれませんが、お互いラストスパート頑張りましょう(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. おお〜!
      URプルとURキラおめでとう御座います!

      Revivalの感動は分かる気がしますw
      私はマ・クベの時そうでしたw(マ・クベかよっw)

      そしてA級クリアおめでとう御座います(^^)
      編成が参考になったようで良かったです(^^)
      マンサなど強い機体が複数いればもっと楽なんでしょうけどねぇ(^_^;)
      一応無課金向けでアンリミ、同じ機体無しで今後も考えていくので参考になれば幸いです(^^)

      次の緊急は逆シャア?かもしれないのでとても楽しみです(*´艸`*)

      (SPだったらやだなぁ)

      削除
    2. おさむデルタ2014年12月10日 0:37

      のいのいさんはじめまして(^ ^)

      今日初めてFG30試しました

      20時頃2クールして、
      演出は出たもののUR引けなかったけど、
      先ほどもう一回試してみたら2回目のF30G20でSEEDが出て、
      そこから約20回したらURクワトロ当たりました\(^o^)/

      これからもFG30法の世話になると思います( ̄^ ̄)ゞ

      削除
    3. のいのいさんこんばんわ(・ิω・ิ)

      EXカジ回して
      F30G30⇒ハズレ
      F30G30⇒ハズレ
      テーマに換えたら
      F30G30⇒種⇒UR総帥出ました\(^o^)/

      そして調子こいてまたEXへ
      F30G30→URチェーン直引き+種⇒R+
      F30G30→ハズレでフリーチケット底になったので一旦撤収てす。

      ゴールドチケットは緊急じゃなく課金セットのものだけどww

      削除
  44. おさむデルタさんはじめまして(^^)

    ガシャの出やすい時間は変化するので分散してガシャをしてみてくださいね(^^)

    SRやUR素辺りからの演出など、レアカードが出やすい時は次も出やすくなってる傾向があるので、そういう時は連続でやってみてもいいかもです(^^)

    出ない時は何百枚回しても出ないのでその時は止めた方がいいかもです(^^)

    参考までにどうぞ\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 報告です

      F30G30で種が出たけどR+止まりだが、演出だしたG10にURνビームライフル直引きしたww

      これはどっちになるだろう…(笑)

      緊急まだ50回程度なのでνガンダムは育てて当面の主力として使います(^m^)

      削除
    2. νガンダムおめでとう御座います(^^)

      良い機体の設計が多く大変ですが、お互いがんばりましょう(^^)

      削除
  45. こんにちは。

    緊急まで特にすることが無いので、キャラEXをFG30法で回ました。

    2014/12/10 8時30分 F30 G20 素あたり URエマ

    久しぶりのURはうれしいですね。

    たしかに「出る時は出る、出ない時は出ない。」ですね。

    返信削除
    返信
    1. とどすさんこんばんわ!

      URエマおめでとう御座います!(*´艸`*)

      以前どこかに書いたのですが、FG30のフリチケ30枚は時間をずらすためのものでもあるので30にしてあるんですよん(^^)

      明日から緊急楽しみですね(*´艸`*)
      逆シャア楽しみましょう!(またSPだったらどうしよう・・・w)

      削除
  46. ガシャポン2014年12月16日 0:52

    こんばんは、ガシャポンです。


    遅れましたが、前回のガシャの方の報告を指せて頂きます。


    まずはクワトロを狙うべく、EXキャラガシャから回しました。

    12/9 0:00から引き始め

    メイン

    ①3+10=seed...5枚目アポリー・ベイSR
    ②3+10=NT...エマ・シーンRP キャンセル
    ③3+30=seed...9枚目にクワトロ・バジーナUR(*´Δ`*)
    (26枚目にアポリー・ベイSR素当たり)

    EXは出やすいのでエマさんかどちらかは出ると思っていたのですが、先にクワトロさんが出てくれたので、良かったです。これでEXキャラガシャは撤退しました。

    次は、イワンを目標に(カミーユは半ば諦め)でテーマキャラガシャを回しました。

    サブA

    ❶30+30=演出無し
    ❷30+20=NT...ハレルヤ・ハプティズムRP キャンセル
    ❸30+30=演出無し


    ここでアカウントを変えました。

    サブB

    ④3+10=seed...2枚目にシャア・アズナブルSR
    ⑤3+10=NT...マリーダ・クルスRP キャンセル

    ここでまたアカウントを変えました。

    メイン

    ⑥3+20=NT...ロザミア・バダムUR(゜Д゜;;)

    ⑦3+30=演出無し


    ここでゴルチケが底をつき、ガシャから撤退しました。ロザミアよりもイワンに出て欲しかったのですが、仕方ないですね。ということで、前回のガシャはこのような感じでした。

    次に今回のガシャの方を報告させて頂きます。

    アムロがどうしても必要なので、EXキャラガシャから引いてみました。

    12/12 00:04から引きはじめ

    最近ログインも行ってなかったサブcのほうにゴルチケが余っていたので、先に回してみました。


    サブC
    ①3+30=NT...ブライト・ノアSR
    ②3+30=演出無し
    ③3+30=演出無し


    12/15 00:23から引きはじめ

    サブA


    ④3+10=seed...3枚目にハサウェイ・ノアRPキャンセル
    ❶30+30=演出無し
    ⑤3+30=NT...ナナイ・ミゲルRP キャンセル
    ⑥3+30=演出無し(9枚目にブライト・ノアSR素当たり)

    メイン

    ⑦3+演出無し(6枚目にアムロ・レイUR素当たり)(*´Δ`*)
    ⑧3+20=NT...ブライト・ノアSR(6枚目にアムロ・レイUR素当たり)
    ⑨3+20=NT...チェーン・アギUR(*´ω`*)

    やはり結果を見る感じでは、イベ開始直後よりは少し時間がたってからガシャを回す方が良いのではないかと思わされる結果になりました。


    今回はアムロとチェーンが目的であり、あとは引かない予定なので、今回はこの辺で止めておこうと思います。

    それよりも緊急の方のHi-νが強いとのことなので、久しぶりにサブでも125回ほど回しました。メインの方はまだ200回ほどなので、とりあえずの300回ほどを目標に頑張りたいと考えています。


    のいたんさんもブロク更新など多忙とは思いますが、頑張ってください。

    ガシャポンでした。

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさんおはよう御座います(^^)
      いつもデータ有難う御座います(*´艸`*)
      追加させて頂きますね!

      しかし最近FG30法の効果が全然得られない気がするので、もうこの方法も終わりかなぁ〜と思ったりしています。

      昔はポンポンURがでたんですけどねぇ〜(^_^;)

      この記事の更新の閉め時を考えてる所ですw


      そしてURアムロとチェーン・アギおめでとう御座います(*´艸`*)
      アムロは魅力的ですよね!私も是非ゲットしたいところです!

      現在討伐数220w

      削除
  47. 全裸の大佐2015年1月3日 23:14

    早速やってみました。3+30で自引きで「FR キュベレイ」他はRPまで。今日はイケルちゃうんか?と思いつつ3+30で自引きで「FR ハマーン」様。他はRPまで(演出含む)。ゴルチケ60枚でこの成果!貴方は神ですか!?本当にありがとうございました!貴方には足を向けて寝れませんよ!

    返信削除
    返信
    1. 全裸の大佐さんこんばんわ!

      キュベレイとハマーン様がでたようでおめでとう御座います(*´艸`*)

      レアカードは運頼りな所があるので、この成果は全裸の大佐さんの引きの強さですよ(^^)

      キュベが超強いのでこれから先のイベントが楽しみですね(*´艸`*)

      削除
  48. 初めまして~
    打ち切りとの事ですが、未だにしつこくFG30法を使わせて頂いています。
    今F30G20回してキュピーンと来てURイザーク出ました。
    時間帯が就寝時間ということもあるのでFG30法と相乗効果で出たのでしょうか・・・。
    時刻は午前3:28分でした。

    まさかゴルチケ20で出てくれるとは…。
    ありがたや~!

    返信削除
    返信
    1. 黒い怪鳥さんこんにちわ!
      私も未だにFG30でやってますw
      最近Fで出るカードを見て演出を予想できるようになったのでFG30法もさらに強化されてますw

      削除
    2. なんということでsy(ry
      匠の手によって使い込まれたFG30法が蘇りましt(ry

      データってやっぱり大事なんですねぇ・・・。

      削除