SPONSORS LINK

2015/09/05

【GジェネFR】UR機体のDPSランキング

FR・UR共に、機体の数が増えてきたのでランキング表を別にしました!

新たに、1Hit DM、DPS、D/C、HPSの「平均値」を追加。

機体の比較の参考にしてみてください(^^)

1Hit DM →1Hitで与えられるダメージ数です。
DPS →1秒間に与えられるダメージ数です。
D/C →DPSをコストで割った数値(コスパ)です。
HPS →1秒間に与えられるHit数です。

見方や使い方についてはこちらの記事で紹介していますので参考までにどうぞ!

なお、UR機体の平均値は、DPS上位50体の平均値になります。


UR機体のDPSランキング

※ 数値の入力ミスが無ければ、ダメージの誤差は1以下です。
※ 攻撃速度は58~60FPSの精度です。
※ 紫の色はファンネルの機体です。
※ オレンジ色は複数の攻撃方法があります。
※ スマホの方は横向きで見ると見やすいと思います(^^)
※ 上手く表示されない場合は、何度かリロードしてみてください。
※ もしくは「WEBバージョン表示」したら見れると思います。
※ SCで切り替わる武器は、0.18倍(通常武器)と0.82倍(SC武器)してあります。



間違いがあったら教えて下さい(^^)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

19 件のコメント:

  1. のいたんさん、こんばんは。
    URキラ獲得&ストフリ完成おめでとうございます。
    A級の強さの方が印象的ですが、URストフリ、DPS意外に高いんですね。

    昨日今日でA級自爆でボーナス発生率調べてみました
    結果は100回中11回発生で切り良く11%になりました。
    内訳はボーナス8回(デスティニー7回、ミーア1回)、EXが3回(ミーア3回)でした。

    101回目に特級やったら、1回で虹ハロからSRストフリ、クリア報酬がミーアでした'`,、('∀`) '`,、
    (・皿・)(・皿・)(・皿・)(・皿・)(・皿・)(・皿・)(・皿・)(・皿・)

    今回はボーナス狙いでA級回すより、虹ハロ狙いで特級回す方がいいかもしれませんw
    あと、SRストフリとデスティニー両方、フリマに出せるみたいですね。

    SRドゥガチのおじいちゃんも無事フリマで取れました\(^o^)/ので、
    あとは、のんびり素材集めて最終日にUR完成させようと思います。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!

      A級100回自爆したんですか?!?!w
      ENの消費スピード凄そうですね(;◔ิд◔ิ)

      しかし無事機体をゲットできたようなのでおめでとう御座います(^^)

      個人的にAA級のSRエグザスが欲しいのですが無理かなw
      後日フルアンリミでチャレンジしたいと思いますw

      削除
  2. のいたんさん、こんばんは。
    AA級にいるのは、中級ではRストフリ獲得の邪魔をし特級ではR+デステニの邪魔をする憎っくきR+エグザスですよ。
    アンリミがもったいないです。

    ハロの中のクエストENには、まだ若干の余裕がありますw
    今回は、Nの戦艦・NのMS・レンタルパイロットで行ったので、1回5秒もかからず、
    2日間合計で2時間ちょっとですみました。

    ストフリの攻撃がローゼンズールのサイコジャマーでキャンセルされるらしいので試してみましたが、
    SRローゼンズールが中距離&確率50%のせいか、確認する前にストフリに落とされましたw

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんばんわ!
      なるほどローゼンズールですか!その手が有りましたか!
      懐かしいですね!w
      しかし手元にいない・・・

      フリマで探してチャレンジしてみます!

      やはりストフリには囮が必要か・・・

      削除
  3. のいたんさんこんばんはー
    いつもひっそり拝見させていただいてます<(_ _)>
    質問なのですが、URイフリート改(EXAM)を宇宙運用するとDPSはどれくらいになるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. カワダムさんこんにちわ!
      すいません、コメント見逃してました!

      イフリートが△の地形で戦った場合のDPSは59,405になります。
      更に受けるダメージも2倍になるので、正直△の地形での運用は厳しいかと思います(^_^;)

      削除
  4. たきぞっち2015年9月6日 18:41

    のいたんさんひっそりをお世話になってます。
    ちょっとお聞きしたいのですが、
    DPSランキングのDPS D/C HPS の意味がわかりません。
    素人ですんません、ぜひ説明書きを追加して頂けると
    私同様の素人や初心者が理解して表を拝見できると思いますので
    お時間許しましたら宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. たきぞっちさんこんばんわ!
      一応簡単な説明が、記事の上の方に書いてあるので参考になさってください(^^)

      あと追加で、過去に書いた、ランキング表の使い方のリンクを追加しましたのでそちらもどうぞ!

      それでも分からなかったら、また質問してくださいまし(*´艸`*)
      いつでもお待ちしております(^^)

      削除
    2. たきぞっち2015年9月6日 23:41

      ありがとうございます。
      今回理解できました、参考にして良い編成を
      目指したいと思います。

      ガシャの件とかなえる部分も多々あるのですが、
      心折れるその時まで遊びます。

      削除
    3. たきぞっちさんこんにちわ!
      良い編成ができると良いですね(*´艸`*)
      今回のSPクエは難しいので大変かもしれませんががんばって下さいね(^^)

      削除
  5. いつも参考にさせてもらっています。

    特効機表記が変更されとても見やすくなりました。
    ありがとうございます。

    間違いではありませんが、
    「ガンダム」さんも低ランクとはいえ一応特効機なのですが・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      ガンダムも同じような表記にしました(^^)
      また見難い所等あったら教えて下さい(^^)

      削除
  6. のいたんさん
    こんにちは(__)
    いつも参考にさせていただいています。

    質問をさせてください。
    適正評価がよくわからないのですが、こちらに記載してあるDPSは〇の場合と思えばよろしいのでしょうか?
    例えば(特)アムロ専用ゼータは地上戦の場合はDPS109866を1.2倍にすればいいのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. AKKUNXYZさんこんにちわ!
      いつも有難うございます(^^)
      DPSですが、地形で◎がついているものはすべて1.2倍されたDPSで表示されていますよん(^^)

      削除
    2. 返事が遅くなり、すいません。
      ありがとうございました。

      それではこれからも体に気をつけて、頑張ってください(^^)/

      削除
    3. AKKUNXYZさんこんにちわ!
      お気遣い有難う御座います(^^)
      また何かあればおっしゃってくださいね(^^)

      削除
  7. のいたんさんこんにちは
    α・アジールは両方共にM機ではないですか?
    ランキングの素材アジールがLになってます。
    私の勘違いだったらごめんなさい・・・。

    返信削除
    返信
    1. narioさんこんにちわ!
      ほんとですね!
      Mに修正しておきました!
      ご指摘有難う御座います(^^)
      また何か間違いを見つけたら教えて下さいね(*´ω`*)

      削除
  8. αアジールを超えるURが来ると、FRの存在意義が大変な事になりそうでw

    返信削除