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2015/11/26

【GジェネFR】特殊アイコン一覧

特殊なアビリティーを持った敵についているアイコンの一覧です。

特殊アイコン一覧

アイコン
効果
シールド
数値の意味はまだ分かっていませんが防御力がかなり上がっています。
一定以上のダメージを与えないとダメージが大幅に減ります。
 誘爆
撃破すると大爆発を起こします。
範囲はMS2体分に届く位です。
電撃無効
電撃属性の攻撃を無効化
電撃有効
電撃属性の攻撃のみ有効
格闘無効
格闘属性の攻撃を無効化

格闘属性の攻撃のみ有効
ビーム格闘無効化
ビーム格闘属性の攻撃を無効化
ビーム格闘有効
ビーム格闘属性の攻撃のみ有効
実体弾無効化
実体弾属性の攻撃を無効化
実体弾有効
実体弾属性の攻撃のみ有効
ビーム無効化
ビーム属性の攻撃を無効化
ビーム有効
ビーム属性の攻撃のみ有効
特殊ビーム無効化
特殊ビーム属性の攻撃を無効化
特殊ビーム有効
特殊ビーム属性の攻撃のみ有効
特殊無無効化
特殊属性の攻撃を無効化
特殊有効
特殊属性の攻撃のみ有効
S無効化
近距離(S)の攻撃を無効化
S有効
近距離(S)の攻撃のみ有効
M無効化
中距離(M)の攻撃を無効化
M有効
中距離(M)の攻撃のみ有効
L無効化
遠距離(L)の攻撃を無効化
L有効
遠距離(L)の攻撃のみ有効

のいたんのGジェネRE攻略記(作成中)

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19 件のコメント:

  1. いつも拝見させていただいています。
    シールドのマークはその数値以下のダメージだと著しく軽減されるというものではないでしょうか。

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    1. 匿名さん有難う御座います(^^)
      ダメージは数値以上行くはずなのでその線は無いかもしれません><
      DPS上位のURで、敵の防御力が300とかでもダメージ9000以上いくんですよねぇ〜><
      でも実質は2桁とかなんですw

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    2. シールドマークは、SPクエスト「ゾロ」で初めて出現してお知らせ見たので記憶しています。
      前者の人が述べている通り、

      ・与えるダメージが設定値を下回ると大幅にダメージが減少する敵が登場します。
      ※対象には識別アイコンとダメージの設定値が表示されています。

      と、お知らせには記載されているようです。

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  2. ラプラスの亡霊のインフォメーションに記載あったかもです。詳しく書かれてませんが軽減とアイコンについてはそれくらいしか案内無いかも?

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    1. 匿名さん有難う御座います。
      あの時の案内しかないですよねぇ
      もっと検証してみないとですね><

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  3. まとめて頂きありがとうございます。
    シールドマークは本来当たるべき値から数値分引かれてるかんじなんですかねぇ??多少不具合あっても気づけなそうですが…

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    1. takaさんこんにちわ!
      その線も違うみたいなんですよね><
      計算結果が全く合わないんですw

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  4. お知らせによると
    ■今回のSPクエストの特徴
    ・与えるダメージが設定値を下回ると大幅にダメージが減少する敵が登場します。
    ※対象には識別アイコンとダメージの設定値が表示されています。

    本来当たるぺき数値が
    設定値以下のとき
    本来のダメージが別計算されるようですね。

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    1. frthrfmさんこんにちわ!
      なんとか解読したいものです><
      アンリミつけてても3桁しかいかないので設定値って謎すぎますねw

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  5. SCの際に自軍ユニットに表示されるマークの意味も知りたいです。

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    1. 匿名さんこんにちわ!
      あ!それ作ろうと思ってたの忘れてました!w
      今日作ってみますね!(^^)
      思い出させてくれて有難うございます(*´艸`*)

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    2. のいさん
      それ、
      ゲーム内の遊び方に載ってますよ。
      Gメニュー
       →遊び方
        →バトル(戦闘)
         →スキルコンビネーション

      分かりやすさは、公式品質なので
      いまひとつな感じですね。
      (¯―¯٥)

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  6. のいさんこんばんわw

    道連れは今回からですが、盾マークは先週のゾロにもありましたw
    また、うろ覚えですがSP混沌の先のAAで出てくる両脇のデストロイも確かに同じマークがついてます。

    自分の見解も他の方が言っていたように、盾の数値以下のダメージなら100以下のダメージになる仕様と見ましたw

    要するにバリアですねw
    なので数値1000なら、一撃のダメージが減算された上なお1000こえてないと通らない仕様かと…

    なので機体のセレクトはHPSと逆の概念で、一撃が重い機体がいいかな?

    自分が撮ったSPゾロAA動画もその基準で編成組んでみましたw

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    返信
    1. おさむさんこんばんわ!
      180とかのダメージもあるんですよねぇ〜
      ダメージ-1000してダメージが1000超えてても、数値がが全く合わないんですよねぇ
      (3000でも同様です)

      なのでもっと別の計算し式になるのかと><

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    2. のいさんこんばんわー

      果たして計算式あるんでしょうか…
      強制的に0.001掛けるとかの線もあるかとw

      僕としてはそれは置いといて、それを突破してダメージ与えたいのに、
      どうしたらいいかを考えたいw

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  7. 案外1000分の1とか3000分の1とかだったりして(笑

    返信削除
  8. ダメージが1000越えなかったら防御力100倍で再計算とかそんな感じだと思ってます
    V2とゴッドだけダメージ抜けてる感じだったのでそして4000だったかの時は
    フレのゴッド+ドモン+アンリミでS攻+720でも抜けなくてあきらめました

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  9. のいさん みなさん こんばんわ

    FRナイチン!!約1000枚投入してやっと今日落ちました。
    良かった…シャアはダメでしたけど

    特クエ   A級で
    ビーム格闘属性のみ 特殊ビーム属性のみ 特殊属性のみ  のユニットを選ばねばなりません
    じゃないとダメージゼロで・・・最初属性考えてなかったのでびっくりでした。
    個人的には「運営も洒落たことしやがるな・・」です。

    AA級は今から攻略ですが、画面の「特殊アイコン」を見極めねば・・・老眼なんできついんです(笑)
    攻略ユニット 考えねば!!

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    1. すずじろうさんこんにちわ!
      確かにアイコンみにくいですね!
      普通にしてたらわかりませんよね!
      老眼じゃなくても多分わからないですw

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