SPONSORS LINK

2015/05/14

【GジェネFR】FRアカツキ(シラヌイ)性能

FR アカツキ(シラヌイ)/ 誘導機動ビーム砲塔システム の性能データです。

アカツキ(シラヌイ)


解説

アカツキの換装形態のひとつ。宇宙戦闘装備「シラヌイ」を装着した状態である。ザフトの第1世代ドラグーンと同等の能力を持つ誘導機動ビーム砲塔を7基搭載しており、オールレンジ攻撃が可能なだけでなく、砲塔間にバリアーの形成する防御兵器としても使用できる。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:ファンネル(2機)
ヒット数:2 Hit
攻撃倍率:1機目6倍 2機目約4.5倍
攻撃速度:1.83 秒(精度:58.89 FPS)
DPS:81,796

攻撃方法:敵機範囲攻撃
ヒット数:8 Hit
攻撃倍率:6 倍
攻撃速度:2.27 秒(精度:58.89 FPS)
DPS:150,724

合計DPS:232,520

フレンド:とどすさん、むぎぽんさん、RXhideさん、キムトムさん、あるさん

※ 宇宙◎でのDPSですので、地上◯ではもっと低くなります。

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

FR ゴッドガンダム
FR アカツキ(シラヌイ)/ 誘導機動ビーム砲塔システム
FR V2ガンダム
FR バンシィ(NT-D)
FR サイコ・ガンダムMk-Ⅱ/MS

見事返り咲きましたDPS No2!

そしてコスパも約3300となかなかの数値!

ただ範囲攻撃の範囲が狭いのは変わらず!

コスト70が苦にならない方には良い機体かもしれませんね!

イメージ的に「V2とゴッド」「サイコとアカツキ」みたいな関係でしょうか?

どちらもコストが8大きいですしw

なので、アカツキのイメージはゴッドガンダム的ポジションで良いかと思います(*´艸`*)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

51 件のコメント:

  1. 発狂バター2015年5月14日 19:41

    のいさん初めまして!いつも楽しく拝見しております!今回のアプデ、吉と出るか凶と出るか…
    さっそくGコロも試してみましたがレスポンスも操作性も微妙…どうしてこうなったという感じです。
    対戦自体の難易度が少し上がった気がしますね。
    そして中間素材のアカツキ2体がまさかの自分専用とは!
    実機を見てみないと何とも言えませんが苦労してFRまで育ててもコストは高いわ性能は微妙だわでガッカリしそうな悪寒…

    武装の名前からしてデンドロ強化版みたいになりそうな気がするんですよねー。

    素材は一応全て揃ってますが私は既にサイコとV2を持ってますし、この2機にDXとバウだけで普通にクリアできているのも事実。

    どちらかというと新設予定のABC全てのチームを使うバトルの方が楽しみです。

    ところで前半のレアドロップだったミヒロたんをフリマに出したところ思ったほど食いつきが良くなかったのでいつも楽しませて頂いてるお礼にのいさんに差し上げたいと思いまして…

    返信削除
    返信
    1. 失礼します!

      中間は完全な素材で意味なしFR。ただ70にする為のキャピタルはかなり少な目。
      攻撃自体はなんとなくストフリの上位互換みたいな感じでコスト70はでかすぎ。
      使った感じは 確かに微妙。 のいさんの検証待ちですかね。

      削除
    2. 発狂バターさんこんにちわ!
      いつも有難う御座います(*´艸`*)

      今回のアプデ最悪でしたねw
      いままでかつて無いくらい不具合のオンパレードという!><
      Gコロ私も思いました・・・ミッションチケットでゴルチケのミッションが当たるのはいいのですが微妙ですね。

      ミヒロ有難う御座います(*´艸`*)
      というかゲットしてないことバレてました?!w
      出品した歳、欲しいものリストを教えて頂ければと思いますm(__)m

      削除
  2. FRアカツキ作りました~
    搭載70も使ってあの性能はorz
    攻撃はファンネル2機+ストフリのスーパードラグーンって感じです。

    Gコロまともにできないよ~
    当方の機首Z3コンパクトですが対戦相手検索かけると必ずアプリフリーズです。
    また修正お詫びコースかな~
    まいどまいどバージョンアップがすんなりと終わらないですな・・・

    返信削除
    返信
    1. トトマルさんこんにちわ!
      アカツキ微妙でしたね><
      不具合が修正されたらまた変わると思うので、もう暫くお待ちください(*´艸`*)

      今回のアプデは酷いですね〜
      過去の不具合が一気に再発してるような感じですよねw
      きっと今まで応急処置だけしてきたんでしょう・・・w

      削除
  3. ケンシロウ2015年5月14日 21:16

    のいさん、初めまして!
    いつも楽しく拝見しております!
    そしてとても頼りにしております♪

    FRアカツキですが、ここに来てドムを設計し忘れていることに気がつきました…
    素材あったのに(笑)
    もはやフリマ頼みですが、みなさんのコメント見てるとハイコストに見合う機体なのかどうか…
    のいさんの検証次第では頑張るのやめようかと思います(笑)

    返信削除
    返信
    1. ケンシロウさんこんにちわ!
      いつも有難う御座います(*´艸`*)
      アカツキの検証ですが、アカツキ自体が不具合なのでちゃんとした検証がまだできませんw
      判断はもう暫くお待ち頂ければと思います(*´艸`*)
      コスパは悪いですが、DPSはFRなのできっといつか使える日が来るはず・・・と期待しておりますw

      削除
  4. のいさん、こんばんわ(^-^)/

    アカツキ微妙なんですね…(-_-;)
    せっかく作ったのに不評だと限凸悩みますねぇ…(^_^;)
    ただでさえFRにするまでにかなりの数凸材を突っ込んだのに…。まぁ、作ったからには強くしたいと思ってます♪

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんにちわ!
      アカツキ自体が不具合みたいなのでまだなんとも言えませんね><
      まぁコスト70はでかすぎるので、上方修正されない限りは・・・という気もしますw
      緊急がアカツキいないときついので私も取り敢えず作って、50で運用しています(^^)

      削除
  5. 自分専用を見た瞬間にあー・・・となりました。とりあえずこれから1機作成しようかと思います。
    素材URがもったいないので今投げ売りされてる?彼らをフリマで落としていこうかなと思ってます。
    今回の素材URはコスト含めてみるとのいたんさんもおっしゃってますがFRアカツキより使い方考えれますしね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      自分専用はビックリしましたね・・・
      フリマだせないじゃないか・・・w

      アカツキですが、不具合機体なので、判断はもう暫くお待ち頂ければと思います(^^)

      削除
  6. 発狂バター2015年5月14日 23:05

    せめて中間素材が単品でもそれなりに使える機体だったらなぁ…
    別に高く売りたいとかそういうのはないけど苦労に見合うくらいの機体(例えばバウみたいにBOSS特効持ちとか)であって欲しいものですね。

    だいたいこの開発だとFRガシャと違って対応するパイロットが登場しないんですよね。
    FRアカツキ開発したらもれなくFRネオさんプレゼントとかやってくれたら面白いのに。

    返信削除
    返信
    1. 発狂バターさんこんにちわ!
      ほんとABが使える機体だったらまだ良かったのですけどね。。。
      最近で一番の機体はやはりバウですよねw
      作ってよかったって思う機体を出して欲しいものです(*´艸`*)

      削除
  7. ゼファーディア2015年5月14日 23:22

    のいたんさんこんばんは!お早い検証お疲れ様です。
    アカツキの検証に不確定要素が多いとの事ですが、大体こんなものかなとは自分も思います。
    アプデ後の不具合がかなり多く出てますが、弱さも不具合のせいであればどれだけいい事か・・・

    しかして弱すぎる。専守防衛の機体とは言え、もう少しマシなスキルがあれば・・・ビーム無効無制限とか周辺機のビーム回避率アップとか、そういう。そうでもなければ主だって使いたいとは思えない。ネオのドヤ顔が哀愁を誘う期待になってしまいましたね。非常に残念です。

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      アカツキはどうやらM機として設定されてるみたいですね〜
      修正はいるまでなんとも言えませんが70がでかいことだけは確かですねw

      ビーム無効無制限とかあったら色々な作戦が立てれてよさそうですね!
      攻撃は無能でも楽しめる気がします(*´艸`*)

      削除
    2. ゼファーディア2015年5月15日 19:19

      のいさん、こんばんは。再検証お疲れ様です!
      まさか昼間の修正でここまでの違いが出るようになるとは思いもしませんでした!
      これが得られるのなら、苦労した甲斐もあるというものですよね!

      L機補正になったせいか、若干索敵が早くなった気がします。
      いやぁ、本当に良かった!!

      削除
    3. ゼファーディアさんこんにちわ!
      本当に良かったですよね!
      これで範囲攻撃の範囲も広くなってくれればなお良かったのですがw
      欲張りすぎですねw

      削除
  8. 解禁後に ささっと アカツキまで作りましたが・・・
    コスト70の割には 今のところ残念な感じですね。
    今回の緊急向けって感じですかね?
    第2弾も同時に始まりましたが、どうするかちょっと考え中


    救いなのは 素材A,Bの凸にかかるキャピタルが少なかったのと
    運よく 素材Aのほうは 凸材 22個で Lv70まで行けたこと
    素材Bのほうが 40個位 アカツキも40個位 
    凸材が尽きて 68で止まりましたけど。

    SPの方は 特級すらクリアできないし(どうしましょう 汗)

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      今回の緊急はアカツキがいたほうが楽みたいですね!
      取り敢えず私はLV50で運用している感じです。
      特級ですが、暫くしたら分析して編成でも公開したいと思います(^^)
      (役にたつかはわかりませんが(^_^;))

      削除
    2. こんにちは! 
      ありがとうございます。
      まぁ きっと私の編成がよくないだけかと思います。
      マーベットが出てきた辺りでカウントダウン始まってますし(笑)
      ウッソが出てきた時には 2秒前とか。
      アカツキを外して キュベレイに戻した方がクリア出来たりしてと思ってます。
      まずは 落ちる不具合が解消されるかどうかちょっと様子見

      あとは、緊急を少し回したので 凸材を回収して
      チベをLv60まで上げて もうちょっとコストの高い物を載せるか・・・
      何にしてもあの沢山のゾロをどうさばくかですかね??

      削除
    3. たかとさんこんにちわ!
      途中固定ダメージの敵がわんさか出てくるのでHPSも意識しながら編成したら良いかもです(^^)

      私特級では落ちないのですが、AA級になると落ちてしまいます><

      削除
  9. 一方通行っす2015年5月14日 23:23

    のいさんお疲れ様です。

    アカツキ微妙すぎる。これは対応するキャラがガシャで出ないわけだ。今回のイベント終わったらお役目終了ですね。

    次の設計FRはもっと強い機体であることを祈りましょう。

    返信削除
    返信
    1. 一方通行さんこんにちわ!
      ほんとこのままだったら緊急だけで御役目終了ですね(^_^;)
      修正後どうなるか楽しみにしてましょう!w

      それ次第で次のFRも・・・

      削除
    2. 一方通行っす2015年5月15日 14:31

      アカツキ一応修正入ったみたいですね。
      距離直しただけじゃ微妙なの変わりなしw

      早く直して欲しいのがキャラのロック解除できるようにして下さい!
      解除しようにもリストではロック掛かってないことになってるからできないし、フリマで出そうにもキャラ選択でロック掛かってる。どうにかしてくれ~。

      削除
    3. 一方通行さんこんにちわ!

      修正直後は多分修正されてなかったかもですw
      修正はいってから14時30頃検証してみたのですが、変わって無かったので(^_^;)

      先ほど検証してみたら修正されてたので大分DPS上がりました!w

      削除
  10. アカツキとりあえず1機作りましたが2機目を躊躇する性能ですね
    UR4種を残したほうが良いような気がしてきました

    Gコロは、なんというか、絶望感しか感じませんね
    Ver2以降の画面が全体的に素人が作った感じですが今回のは見た目も内容もひどすぎですね
    テストとかもまったくしてないとしか思えないし泣きそうです

    返信削除
    返信
    1. ミスリルさんこんにちわ!
      確かにUR4種の方が枠はとりますが、利用できる幅が広がる気もします。
      ただコスパは悪いですが、DPSだけでみるとFRなので使い方によるのかな??

      取り敢えずは修正を待ちたいと思います!

      そしてGコロ見難いですね・・・
      アップデートすると不具合が生まれるってどうなんでしょう?w

      削除
  11. 中距離MSとして考えみよう

    返信削除
    返信
    1. どうやらM機として設定されているみたいですねぇ〜

      毎度萎えます・・・

      削除
  12. けんたぼん2015年5月15日 0:29

    お疲れ様です

    この機体ってホントにL機なんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 告知上はL機として公開されているので、修正後はL機として設定されるはず?w

      今はM機仕様ですね><

      削除
  13. 初めまして。
    gジェネFを去年の12月から始めてからずっと参考に見させていただいてます。
    いつも素早い検証助かっています。
    FRアカツキ予想よりは残念な機体っぽいですね。。。
    すぐに1機は限界突破させて使ってますがキュベやV2の時のような無双は無いですね。
    2機目を作るか迷い中です。

    返信削除
    返信
    1. なるさんこんにちわ!
      2機目は・・・止めたほうがいい気もしますw
      凸材の消費量と強さを考えると他に使ったほうがいいですね(^_^;)
      取り敢えずモヤモヤするので早急に修正して欲しいものですw

      削除
  14. のいたんさん、おはようございます。

    記事が分かれての連投失礼します。

    アカツキ、微妙な性能のようですが、素材を作ったので作成します。
    OPが大量に必要のためすぐにはできませんが・・・
    開発期間が1か月なので助かります(でしたよね?)

    次のFR設計解禁まで常にExtra特効にしてくれるといいんですが。

    返信削除
    返信
    1. みっすぃさんこんにちわ!
      コメントは全然OKですよ!
      設計は6月11日までですね!
      確かにしばらくEXTRA特効だったら、とても助かりますね!

      特効ついてないと使いドコロないですし・・・w

      削除
  15. カミーニュ2015年5月15日 9:54

    のいたんさん、おはようございます。
    FR アカツキ・・・いろんな意味で話題沸騰ですね。

    素材A,BのLV70までは四苦八苦して終わりましたが、アカツキLV1にして凸材&金欠です。
    とりあえず、3機分のガレージ枠が空いたのが救いです。

    第2弾は・・・・・う~ん(--);

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんにちわ!
      もう不具合ありすぎてなえますね・・・
      検証も不具合があるとやりにくいので、ほんと不具合勘弁して欲しいです。
      多少はよくても多すぎ・・・><

      削除
  16. 発狂バター2015年5月15日 11:42

    普通にガシャで引けば1機分の素材で済むのに…と考えてしまいますね。
    緊急も完走しないならSR数体とバウ+ガベ子で十分でしょうし。

    Gコロは初心者が徐々にステップアップすることを前提にしてるんですかねぇ。
    とりあえずミッションを階級別にして欲しいですね。
    上位陣はFR3体で勝利とか100連勝にして配当はプラチケとか凸100%にする高難度高配当が理想。

    それにしてものいさんがレスしてくれる前にこれだけコメントが溜まるのも珍しいf^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 発狂バターさんこんにちわ!
      Gコロの仕様はほんとにそうですね!
      NとかN+なんていないし!!ってなりますww
      枠にも限界があるのでどうもやりにくいですねぇ〜
      プラチナ来たらウハウハですねw

      そしてコメントは私も思いました!w
      不具合の効果でしょうか?w

      削除
    2. 発狂バター2015年5月15日 11:53

      のいさんこんにちは。
      勝手がわからずバラバラの書き込みに丁寧なレスありがとうございます。ミヒロたんは以前欲しがってるコメを見た気がするので…
      もうかなりの数が出てますので入手は難しくないと思いますが、一応以下のリストで出してるのが私です。
      デフスタ、ムウ、シーブック(F91)、ガベ子(旧)、ノイン
      何でも良いので入手してくれたら即通します。

      出して時間が経つと見えなくなることもあるみたいなので今から出品しなおしますねー(^ ^)

      削除
    3. 発狂バター2015年5月15日 12:17

      スイマセン…なんか欲しい物リストのどれかを欲しがってるみたいな書き込みになってましたね。
      ×入手
      ○入札
      です\(//∇//)\
      iPhoneが予測変換で余計な気を利かせたみたい。
      とりあえず適当なSRでもOPでも何でも結構ですので「入札」して下さい。今度は間違えなかったぞー_φ(・_・

      削除
    4. 発狂バターさん有難う御座います!
      ガンブラスター
      メガブースター
      を入札させて頂きました!

      削除
    5. 発狂バターさんこんにちわ!
      遅くなりましたがミヒロ有難う御座いました!
      今確認させて頂きました(*´艸`*)
      大切に使わせて頂きますね(*´艸`*)

      削除
  17. おつでっす。
    せっかく作ったのに微妙ですねー(汗
    皆さんがおかしいと言ってるので自分でもちょっとスクショってみました
    案の定アカツキM機ですね・・・ブログに比較貼っときますです。ハマーンでL+200されてるのにダメージ同じでしたしw
    いつもの事ですが・・・こりゃないわ(笑

    返信削除
    返信
    1. むぎさんお疲れ様です!
      先ほど検証してみたらちゃんとLになってました!(^^)
      やっとという感じですね(^_^;)

      削除
  18. 初めまして。

    Gジェネ名 カメラマン阿部と申します!

    今年に入ってから復帰しまして以前からブログは拝見させていただいてましたしとても参考になり毎度助けられております!

    アカツキ作らなくてよかった……w

    緊急ですがアカツキいればやはり楽かと。

    昨日ひたすら走りましてボスLVカンストしました!

    ワンパンいけましたので軽く編成を。

    自機 UR X1改 ドモン

    SR X1改 3機

    フレ アカツキ ハマーン です!

    この編成でLV200を25秒残しです!

    ゴリ押しで何とかなります(^-^)v

    これからも拝見させていただいたり助けていただく事ばかりですが今回のFRやGコロとネガティブな事ばかりですが少しでもポジティブにイベント楽しんでいきましょう(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. 阿部さんこんにちわ!
      一応修正後のDPS出しました!
      ゴッドのL版みたいなイメージです!
      結構強くなったので作っておいても良いかもですね!

      そしてLV200の編成有難う御座います(*´艸`*)
      私はまだ100いってないので参考にさせて頂きますね!

      削除
  19. のいたんさん、こんにちは!

    緊急は200討伐ですw

    FRアカツキ復活してよかったです(*^_^*)

    午後よりOUTプル12、INレイになりましたw

    返信削除
    返信
    1. とどすさんこんにちわ!
      もう200ですか!
      いつも早いですね!!
      FRアカツキも復活し、LV70にしたので私も頑張ろうと思います(*´艸`*)

      削除
  20. のいのいさん。  こんばんわ。

    再検証乙です。
    M→Lでお詫びきちゃいましたね(^^♪ 更にDPSもUPですね(^^♪
    まだクリティカルがおかしい様子ですで(^^ゞ いつもならクリ70%でほぼ黄色なのに、今回は30~40%位しかのってない感じですね。
    アカツキバグのせいなのかな・・・?

    では、お互いに緊急頑張りましょう('◇')ゞ

    返信削除
    返信
    1. RXhideさんこんにちわ!
      DPSがまともになって本当に良かったです><
      最初検証した時、これ公開したくないな・・・ってなりましたww

      クリティカルも不具合あるんですねぇ
      というか私の場合RXhideさんと意見が反対になってしまうのですが、今までがクリティカル率めっちゃ高かった気もします><
      ちゃんと調べてないのではっきりとは言えないのですが、確かに以前と今では違う気がしますね!

      削除