SPONSORS LINK

2016/01/30

【GジェネFR】URガンダムエピオン性能

UR ガンダムエピオン/ハイパービームソードの性能データです。

ガンダムエピオン



解説

OZの試作型MS。トレーズ・クシュリナーダがトールギスやガンダムを参考に開発させた機体である。高性能ではあるが、ゼロシステムの採用により暴走の危険をはらんでいる。またトレーズの信念に基づき、射撃兵器を搭載していない。携行するビームソードは、出力を最大にすると、宇宙要塞をも両断できる。※ 公式データベースより


超限界突破素材

無し


性能

① 前方範囲攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
6.2倍
1.69秒
89,881
2.96
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
5 Hit


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
89,881
2.96
3,329
超限界突破
機体提供
-


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
(特)アヴァランチエクシア
91,231
4.38
3,041
マスターガンダム(ハイパーモード)
90,748
8.95
2,161
ガンダムエピオン
89,881
2.96
3,329
シナンジュ
89,684
3.95
2,638
(特)ネオ・ガンダム(2号機)
88,790
1.72
2,611

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

若干索敵が弱い気がしますが、攻撃範囲がなかなか広い機体。

URに設計しても、FRに設計してもエピオンになるので設計用という認識でOKかと!(^^)


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

8 件のコメント:

  1. のいさんこんばんわー
    検証ありがとうございます(*´艸`*)
    URのビーム格闘もついに新戦力がきたんですね
    これでビーム格闘限定のステージに選択肢が増えたw

    コスト的にも扱いやすいので、
    隠者ミーディアいいかも、
    命中隠者にまけてるがw

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      URのビーム格闘ってあまりいないでしたっけ?
      そう考えたらこの機体も良く見えてきますね!

      削除
    2. のいさんこんばんわー

      確かに隠者ミーディアの他にあまり実用的のが居ないような、
      その前はURダブルゼータかな?
      ライターのやつw

      削除
    3. おさむさんこんにちわ!
      ライターって響き懐かしいですww
      そしてエピオンもまたライターっていう〜
      サバーニャみたいにコスパの良い高DPS機が来て欲しいですね〜

      削除
  2. のいたんさん検証お疲れさまです。
    やっぱ設計前な性能ですね^^
    FRエピオンには期待していて(個人的に好きだから)いつもは設計FR1機しか作らないのですが、今回は2機作ろうかと思ってます♪

    それはそうと、FRシーブック引けたのですが、ハロが足りない...orz
    まさか50個あったハロで超凸足りなくなると思ってませんでした。
    N+ハロ8個で超凸0ってありえないでしょ><
    そんなんでSPレアクエ回しまくってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. akiraさんこんにちわ!
      FRのエピオンの性能楽しみですね!
      ∀がかなり良かったのでエピオンのハードル上がりまくりまくりですねw

      そしてシーブックおめでとう御座います(^^)
      ハロ8個で0はきついですねぇ
      多いとそういうこと良く有る気がします><
      なのでいつも2〜3で凸してますw

      削除
  3. かるまzero2016年2月1日 10:32

    のいたんさん、こんにちは。
    いつも素早い検証をありがとうございます。

    さて、設計素材URエピオンなんですが・・・。
    普通ですね。
    設計前の性能なので、一体はFRのためにロック、もう一体はURウイングゼロのために使用・・・と言うところでしょうか?
    戦力が整っているのなら、この機体を無理に使う必要は無いですね。

    さて、のいたんさんのおっしゃるとおり、FRターンエーが予想以上に強力だったので、FRエピオン?のハードルが上がってしまっていますが、どうなるんでしょうか・・・?
    距離はSMで、ビーム格闘/格闘と予想していますが、肝心のアビリティは・・・?
    S距離だと防御アビリティが一つはないと厳しい印象。
    ゼロシステムは確定でしょうから、シールド防御辺りは絶対欲しいところ。

    ちなみに、FRエピオンだった場合、即トレーズ閣下にご搭乗いただく予定w
    閣下「この機体に乗って勝者になってはならない・・。」
    閣下の理想は閣下の手で!
    なんてノリで行きたいと思います♪

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      なんとなくですが、エピオンは地味な性能になりそうな気がします(^_^;)
      最近FRガシャの方もそうですが、地味に強い系がきてますし・・・
      突撃→薙ぎ払い→ヒート・ロッドって感じだと良いですね!

      削除